2000年10月

2000/10/06(金)
 いつもの場所で。
金曜日は仕事を休む日。そう某大学の某研究室で遊ぶ日と決めているのに、今日は教習所の卒業検定。(受かったけどね)というわけで、午後から学校。えぇ、とても楽しく遊びましたとも、授業を忘れるほど・・・ごめんなさい、先生。来週のゼミはちゃんと出ます。と、反省文風でどうでしょう。ともあれ、しっかり遊んで、ストレス発散。忙し過ぎて最近わけわかんなくなってたから、ちょうどいい所なのかも。でも、はー、一週間が長いなー。いろいろ、思う所があるのです。たいした事ではないのかも知れないけどね。

2000/10/07(土)
 突然の電話は訃報の徴?!
さぁ、今日も仕事だ。この連休は仕事で潰れるぞ!と覚悟しながら目を覚ますと、ハハオヤが何やらバタバタと走り回っている。半分眠りながら父への話を聞いていると、どうやら祖父が死んだと言っているらしい。さて、そんな大ニュースを聞いたら、ぐ〜たら寝てもいられず、「友引」の日を確認しろとハハオヤに叫んで、睡眠不足で重い頭を何とかして覚まそうと努力してみる。 結局「友引」が9日の月曜日かなんかで、下手をすると今日から行かなきゃいけないかもということで、仕事先に電話を入れる。とにかく急な事だったので、何日休む事になるかもよく判らない。 その直後、親戚からの連絡が入った。 「9日がお通夜で10日が葬式」というわけで、9日に親戚の所へ行くことに。 なんですぐ行かないのかは、ちょっと聞かないでって奴です。家庭の事情があるのですよ。困ったウチです。

2000/10/08(日)
 暇人は幸せか不幸か。
昨日の日記にも書いたように、祖父が亡くなっててんてこ舞のはずの私は、今日はとても暇人でした。だって、何もすることがないし・・・今日も一応仕事はあって、お店の店員さんをしなきゃならないので、暇なら行けばいいのですが、困ったことに実の祖父が死んで、現地に飛んでないのはやっぱりおかしいでしょう。というわけで、家から出ることも出来ず、原付は壊れて帰ってくるはで、本当に暇人。だから、という事でもないんですが、とにかく一日中ずっと眠りっぱなしで夜になってしまいましたよ。 ま、最近平均睡眠時間4時間だったし、疲れもとれるよってね。

2000/10/09(月)
 大変なのよ、いろいろと。
さて、母の実家は愛知県の小牧市という所です。国際飛行場がある所ですね。 私の住んでいる所はというと、滋賀県南部。近畿地方です。 ちょっとした事情ってものがあって、父が葬式に行くことが出来なくなり、車の運転が弟に任される事になりました。(実は私はまだ「仮免」)そういうわけで、弟はひたすら「安全運転しろ」と言われ続けながら、小牧市の親戚の家まで運転して行きました。本当にご苦労様です。そして、今日は「お通夜」でした。 祖父は享年94歳。明治大正昭和平成と4つの時代を生き抜いて来たそうです。彼はきっと満足ゆくまでやりたい事をして、死んだのではないかと私は思っているのですが、どうなんでしょうね。その辺は本人じゃないから、よくは判りません。

2000/10/10(火)
 変な葬式?
祖父は2週間で退院できると入院して、二日目で亡くなったそうです。でも、亡き顔は穏やかで、あまり苦しんだりとかはしなかったらしく、それならまぁ、そう悪くもないかと思いました。早朝4時過ぎに息を引き取ったそうで、そのせいで朝っぱらから連絡が来たんだと知りました。今日の葬式は壮大な式で、ぱっと見た所三百人くらい弔問客が来ていたように見えました。お坊さんが5人くらいいて、お経も聞いたことがないもので、大物のじぃさまは、やっぱり一風変わってるんだな、とか考えながら呆然と葬式を眺めてました。あぁ、私のこの淡白さは別に特別冷たい人間と言うわけでもないと思うのです。その理由は・・・生まれてから5回位しか会ったことないんですよ。私と弟はお祖父さんに。そういうわけです。世の中いろんな家庭があります。

2000/10/11(水)
 お仕事は大変なのです。
本日の私のお仕事はパソコンスクールの講師だったりします。 っていうか、全然パソコン判らないのにな〜にを教えるって言うんでしょう。結構いいかげんな事してるので、詐欺師に近いんじゃないでしょうか。酷い話です。 今日は生徒さんが二人来られていました。テキストとはあまり関係ない所まで突っ込んで聞いてくれるので、どきどきしながら喋ってるって感じでしょうか。だいたい大急ぎで開講したスクールなので(この辺は大人の事情って奴で、細かいことは私には判りませんが)私自身はテキストもまともに読めていません。 あー、なんて酷い先生なんでしょうか。これを読まれている方に一言。 パソコンスクールなんて詐欺です(嘘)。とにかく、資格な〜い、先生少な〜い、パソコン少な〜い、っていうスクールは危険です。そういう私は、パソコンの資格なんて一切持っていません。

2000/10/12(木)
 変な部屋があるものです。
先日、知人のHPを見ていたら、私のよく出没している某大学の某研究室について語られていました。 彼によると某研究室(このフレーズがお気に入り)は、かなり変だとか。何故かと言うと、部屋の持ち主である先生が先に「失礼します」と言って帰っていくからだそうで・・・そして、言われてみれば今日も先生は我々生徒より先に帰っていかれました。 考えてみれば、確かにおかしな話です。結局十時過ぎに研究室を出て、私はお家に帰ったのですが・・・酒飲んで、キチガイ騒ぎをする生徒に、先生は部屋を占拠されてしまっているようです。でも、みんな先生のことが大好きなんだよ、ここで言っても先生には伝わらないけどね。

2000/10/13(金)
 そういえば、私は大学生なんだよな。
今日も私は某大学の某研究室でぐ〜たらしています。私のニックネーム【BBS】を考えた、K君がパソコンが潰れたと嘆いています。きっと、今日の帰りは、Pちゃんで遊ぶか、私で遊ぶかのどちらかでしょう。まったく、困った兄さんです。とりあえず、このページを見る可能性が高いのでこの辺で兄さんの話はおさえておきましょうか。某研究室はとても変な人達が集まって来ます。とりあえず、私も同類なのでしょう。愛してるぜ、からかわれても。なんて、思ってることは秘密です。(全然、秘密にならないけどね)「友達の居場所」のHPのmorimotoさんも今日も来ています。「某大学の某研究室」というフレーズはこのmorimotoさんのHPで見つけた表現でした。今日も日付が変わってから家に帰るのかな。なんて、不良娘なんだろう・・・

2000/10/14(土)
 今度の火曜日は定休日。
今日の仕事は靴屋の店員。来月のシフトがようやく決まったので、まともに予定がたてられる。と思ったのだが、やっぱり土日は埋まってる。それはともかく、今度の火曜日は定休日で仕事が休みと判明。頭の中はすでに火曜日にトリップしている。はぁぁ、幸せの青い鳥が頭の上を飛んでいるよ。幸せです。

2000/10/15(日)
 お仕事は大変です。
今日も店員。なんで発注ってあんなに眠いかな。っていうか、なんでバイトが発注してんだか。明日は学校、でもまだ新しい原付が来ないので、お父さんの車で駅まで。ということで、また6時起き。あぁ、眠いなー。さて、明日は何の授業があったっけ?(まだ覚えていないらしい)

2000/10/16(月)
 今日も学校。イイ感じ。
今日は酒を呑んでいるので、見事な酔っ払いです。ええ、学校ですとも。素晴らしいです、学校で酒を呑むとは。学生の特権ですね。(嘘)いやー、今言語中枢キレてるんで、ちゃんとした日記が書けてない気がします。明日見るのが恐いなー。ま、明日は明日で酒を呑んでいるんでしょう。(笑)もう、最高です。

2000/10/17(火)
 イイ感じ。楽しい日々です。
今日も今日とて、某研究室です。悪の集団もかくやという人々が集まっているので、もう最高。今もなんだか恐い話が飛び交っています。内容は言わないけどね。ま〜、私はこの雰囲気が好きだからもう末期症状?って感じです。それはそれとして、今日はある兄さんがカレーを作ってくれるそうで、今日はお友達のU様の所へこの後、GOです。特製カレーだそうで、とても楽しみです。今日はこんなもんで。浮かれまくって、また明日。

2000/10/18(水)
 呑み会の後は・・・
昨日の日記にも書いた通り、ある兄さんにカレーを作ってもらいました。とても美味しかったです。その兄さんはすぐ帰ってしまわれましたが、我々はその後、少しばかり酒など呑んでいました。おかげで今朝は寝坊してしまいました。あぁ、学生の本分は・・・それはともかく今日もお仕事・・・

2000/10/19(木)
 酒は飲んでも呑まれるな。
昨日もきちんと書こうとは思ったんです。携帯電話でも入力できるんだから。ですが、やろうと思った時私は・・・グロッキーだったのよぉぉぉ!!いっそ、グロッキー状態で日記を更新しようかとも思ったけど(確かに)、でも連続二回の一気飲みで半死半生。今夜はちゃんと書きます。それはさておき楽しい飲みかいでした。久しぶりに楽しく飲めたような気がします。体、ちょっとしんどいけど。風邪ひいたかな?

2000/10/20(金)
 やっぱり風邪を引きました。
今週を振り返ると酒を呑みまくりでした。火曜日に木曜日。中心のメンバーは同じです。そういえば、その中の一人の兄さんが早朝仕事に飛び出して行った後、仕事が休みになったと、学校へ来ました。哀れです。もう少し早く連絡来たら寝てられたのに・・・(笑)

2000/10/21(土)
 原付生活復活!
今日も毎週恒例の店員バイトに行ったのはいいんですが、風邪のせいでくしゃみ連発。だんだん、熱いのか寒いのか判んなくなってゆくし・・・やっぱり体が資本です。月曜日までもう一つのHPも更新できないし、今日は風呂に入って寝てしまおう。人に注意しといて、自分が無茶してます。

2000/10/22(日)
 風邪の治し方
さて、あと一眠りもすれば治るかな。なんてね。今日は熱が下がらないので一日中寝てました。喉の調子はどうにか、ぼちぼちってトコですか。今年も風邪がはやっているようで、私の周りも風邪引きだらけ・・・体弱いです。という訳で、皆様健康に気をつけましょう。

2000/10/23(月)
 ヘコんでます?
いぢわる、されてしまいました。と言っても、そうたいした事ではないのですが・・・いえいえ、私はBBS。元気一杯能天気がとりえです。とはいえ、時々はブルーになったりもします。あ〜、今日は本当にブルーな一日でした。楽しかったけど、ちょっと切ない一日でした。明日は元気に戻ります。

2000/10/24(火)
 もちろん、元気。
全く現金なものです。自分でちょっと呆れてしまいました。本当に私は単純です。そういえば、今日は某研究室でネかま(ネットおかま)の話題で盛り上がりました。某サイトにネかまらしき人がいて、とても気になります。え?私?私は女ですよ。友達には男扱いされることも多いですが・・・

2000/10/25(水)
 仕事ですし・・・
昨日はなんだか本当に落ち込んでますね。いや、いいんですけど。もう元気になってますから。今日はお仕事を片付けて、家に帰る途中で電話がかかってきたので、ついうっかり出たら、12時前まで帰れないという事態に・・・雨は降ってるし、足はしんどいし・・・コンビニの外だしで、ま〜、ちょっと嫌な感じでした。なんか、特に何かがあったってわけでもなく、ごく当然の日常でした。

2000/10/26(木)
 しごとー。
それなりに忙しい生活ってのも少々煮詰まってきます。大体、本来私はぐ〜たらな人間なので、そろそろ、ゆっくりまったりしたい頃合です。今日も今日とてお仕事。と言ってもパソコンスクールっだったのですが、生徒さんのいない日だったので、楽でした。でも、行ったとたん、新しく入ったM先生という講師さんに生徒と間違われました。ちょっと、ショックです。まぁ、問題ばっかり起こる所ですが、せいぜい頑張ろう・・・明日は休養日です。

2000/10/27(金)
 今日はK兄さんが来た。
今日は某研究室に以前カレーを作ってくれたK兄さんが来ました。K兄さんは本当にいい人です。私はすっかり浮上しました。今日はゼミにも行ったし、真面目な話もしたし、有意義な一日でした。まだ、今日はメールを打つ用事があります。さて、明日は仕事。早く寝ないと・・・

2000/10/28(土)
 仕事、仕事・・・
先程、仕事仲間から電話が入った。今日のミーティングの内容の報告だった。上手い具合に話が進んでいったようで非常に結構な事だ。しかし、私はスクール開校当時からのバイトなのだが、そういうミーティングには参加できていない。いいのかなって気になるね・・・

2000/10/29(日)
 問題勃発!
そういえば、私の学校はもうじき学祭があるのだが、その時期に合わせてか、一人友人がFWから帰ってくる。ところが、その人物は会わせてはならないとこっちが必死になっている人になんとか会おうとしているらしい。事情があるんだってば!!いぢわるじゃなくて。

2000/10/30(月)
 「し〜あ〜わ〜せ〜」って叫ぶウサギがいたよね・・・
さて、明日は前夜祭。参加する気はないのですが、ま、学校には来るでしょう。ネットも確認しておきたいし、そもそも大荷物を運ばなくてはなりません。今日は本当にまったりしていました。例によって例のごとく某研究室でのんびり十時まで遊んでましたから・・・えぇ、頭に花でも咲いてそうでしたとも。ただ、某研究室って本当に黒い会話が飛び交うなぁと、しみじみしました。他人事のように言ってると、参加してるくせにって怒られそうです・・・

2000/10/31(火)
 虚しい5時間・・・
今日は学祭の前夜祭。というわけで、馬鹿みたいに重い荷物を抱えて学校へ来たはいいのですが、だぁれもいない。K君は体力温存と言って、来ない事は確認済み。そして、ネットをする事一時間。そして、待つこと三時間・・・来るといっていた兄さんは某研究室に現れず、連絡も来ない。もしや、今日来るのやめた?そう思いながらも延々待っても連絡もないし・・・誰にも会わないし・・・このサントリーソーダ水20本また、持って帰るの?堪え切れず電話をすると、もう、U様の家に来ている!!ちょっと、切ないです・・・寂しかった・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送