2000年11月

2000/11/01(水)
 黒い会話が飛び交っています。
今日は学祭。もう、最高にシケてます。だって、雨だし・・・土砂降りの雨がふりまくりで水溜り踏み抜きましたよ、私。だってねぇ、足元見てなかったし・・・だからって、どうしようもない奴って目で見なくたっていいと思いませんか?酷いなぁ、マヌケな私が悪いんだけど?ま、居酒屋で酒呑んでカラオケ行って、ハジけましたとも。まだまだ学祭は始まったばかり、K兄さんも来ているし、ガンガン楽しみますよ、全力で。

2000/11/02(木)
 酒を呑み呑み、楽しい呑み会。
今日は学祭二日目です。昨日も酒を呑み、今日も酒を呑みカラオケに行き、大騒ぎで全力投球。っていうか、ちょっと寝不足でテンパってますよ。我が弟君も友人の家に宿泊・・・酒呑んで、騒いで騒いで。楽しい学生生活ですねぇ。っていうか、間違ってるよななんか・・・ちなみにその内、私の所属する某大学の学生は三人。飲み会参加者は七人・・・半分以上だよ、オイ。ちょっと今本気でびっくりしました。

2000/11/03(金)
 学祭最終日
本日は学祭最終日でした。久々にもりもとさんにも会ったし、私の母と弟も学祭に現れていたし・・・ま、いろいろと問題はあったものの楽しい三日間だったんじゃないかな。でも、今日来てた昔の友人にはちょっと困ってしまいます。自分のことは自分でしましょうよ、と少し反省もするのです。兄さんに接客押し付けてしまいました。悪いことしたなー。

2000/11/04(土)
 パソ購入。
念願のパソコン購入。でも、金がないのでネットにはつなげません。それでも、以前のものに比べれば、最高の環境でしょう。だけど、我が家では多分パソコンを一番使えるのは私だと思うので、設定だのインストールだのという諸々のコトを全部しなきゃダメなんだろうな。あぁ、本当に大丈夫なんだろうか・・・かなり、心配です。月曜日には届きます。

2000/11/05(日)
 弟君よ、よろしく頼む・・・
部屋の掃除が終わらない・・・どうしよう・・・弟君のゲームの山(プレステにサターンにスーファミ)とその配線が邪魔。スペースとりすぎ・・・あぁ、また大分本捨てなきゃだめなんだろうな。と、思いつつも買ったばかりの本に手が伸びる。だから、昼間仕事だったんだから今掃除しなくていつするんだ。と、弟に買ったパソコンの話をしながら、片付けをしていたら電話が鳴る。もう、だめだ・・・そして、掃除は終わらず明日家に帰れば、パソコンが届いている(筈)。

2000/11/6(月)
 パソコンげっちゅー
パソコンが届いた。そして必死で組んだ。インストールもした。とにかくよく判らないことが一杯あった。更に大量の電話のあった日だった。とりあえず、一緒にパソコン買ったたれひよさんと電話で連絡し合いながらパソコン接続してたまでは別に何の問題もなかった。そのあと、すぐさまメールを送ってきたT嬢に慌てて電話をした。更にワードとエクセルが欲しかったので持っていそうな人に電話する。(ちなみにT嬢にも聞いた)そして、先輩のRから電話がはいり、しばらく話した後、今度は別の友人ら電話が入り、ひとしきり喋った。まぁ、いい。その後、もう一度T嬢と電話で話し、すべてが終わったのは2時の事だった・・・

2000/11/7(火)
 だから、パソコンはわかんないってば・・・
寝坊しました。起きてみたら10時。今日は仕事が5時からあるから今から学校へ行っても仕方がないと言うことで、家でパソコンの設定をいぢる。ところが共有がうまくいかない。結局できないまま靴屋のバイトにいった。最悪な事に今度の日曜は残業決定だそうだ。ともかく、仕事してシフト決めて、今日は3時間しかない日なので、ちょっと眠くなりながら頑張る。そして、帰ってくると弟の友人が現れた。楽しい兄さんだ。そして、その途中で2回の電話と1回のメールをこなした。まったく何でこんなに忙しいのだろうか・・・

2000/11/8(水)
 うっかりさん・・・。いえ!!
今日は今日とて一日は平和に過ぎた。ま、多少のハプニングはあったものの特に何かって程でもなく、ごく普通にお仕事をして、ごく普通にパソコンにOffice97をインストールしていただけです。そして、電話を何件か片付けて(最近本当に電話の回数が多い・・・)ぼんやりしていたら、あっという間に午前三時を過ぎてしまい、徹夜決定。だって、明日の一限はサボれないもん。というわけで、眠ったら起きれません。はぁ、多分この日記をUPする頃は眠くてグロッキーです。

2000/11/9(木)
 はぅ、ひさびさ?
今日は久しぶりに友人Y君に会えた。というか、この間の学祭の翌朝に寝顔見てからタイミング外してたから、五日ぶり?今日は突然K兄さんが来たのでどちらにしろ問答無用で呼び出される事になっていたことだろう。でも、それで火曜日も来てたみたいなんだけど、私は学校行かなかったからな・・・最近ずっと超多忙だから、あんまりゆっくりしていない気がする。精神力でもってるよ、今の生活。ま、幸せウサギな性格だから、問題ないか・・・あ、私鳥だっけ。それはともかく、私は今日も仕事だからと五時半に学校を出たのだが、Y君はすでに酒を呑んでいた。まったく、肝臓悪くなるぞ。

2000/11/10(金)
 週末前は唯一の休息日
今日は非常にまったり・・・してません。ちょ→ハイテンション(あ〜この表記ムカツク)K兄さんが来ていました。またしても、仕事がキャンセルになったらしく素敵におかんむり。松田○平だかなんだか知らんが、だめだめな人のせいらしい。まったく、K兄さんだって風邪引いて、彼より熱出てるのにねぇ。まったくもって、酷いはなしです。ま、そんなこんなで皆が風邪でばたばたと倒れてゆく中、私は風邪を引かずに元気でいます。(バカ・・・?)いやん。ま、この間風邪引いたところだしねぇ。今年の風邪もタチが悪いそうで、熱が出ない場合はひたすら吐くとか・・・ま、私の周りで風邪引いてる人は皆熱出してるみたいだけど・・・

2000/11/11(土)
 仕事仕事で頭はぱ〜ぷ〜
今日もお仕事。明日は残業・・・イヤな感じですねぇ。一日中クソ寒い店頭(店内正面玄関前)で、服とか売ってましたよ。今年、何度目かの風邪をまた引きそうです。そもそも、他の売り場のアルバイトはこんな時間仕事してないって言いたくなります。だって、拘束時間が土日に9時間!そもそも、私は学生アルバイトなので火曜日3時間と土日の週合計21時間働いているのだけど、他の日は学校だったり、もう一つの仕事だったりで、年中無休。あーもう、つかれた〜!!そろそろ、ニ、三日ひたすら寝たいです。そう言いながらも休みの日にはすぐに予定を入れてしまうんだけどね。

2000/11/12(日)
 パソコンユーザー急増中?!
友人のTのパソコンが組み上がったとの報告を受けた。友達に組んでもらった自作パソコン。そう言えば、うちのパソコンも最初は組んでもらうとかって話もあったなぁ・・・懐かしい話です。結局SOTECのパソコンに落ち着いているのですが、設定その他がパソコン初心者の私まかせという我が家の現状もなかなか問題ありますね。ま、何が問題あるって、私が講師をしてるパソコンスクールに比べれば、なんてことはありませんが。さて、これから、T嬢の所にはソフトの横流しが始まるのでしょう。それはともかく、明日T嬢に会う予定があるので、さぞかしパソコンの話をされるんでしょうね、私・・・

2000/11/13(月)
 ファンの集い・・・
今日は地元(と言っても少し離れているが)に某兄さんが来た。我々は彼のファンをしているので、ミーハー娘どもで、ファンの集いなるものを決行した。というか、某兄さん曰くファンクラブの会長は私らしい。とても光栄な話である。(いや、だから本気で思ってるってば)ともかく、居酒屋からカラオケというコースを満喫したあと、兄さんの電車の都合とかを考えて、皆で一駅分歩く。それはそれで楽しかったが、私は睡眠不足(うかれすぎ?)と明日の学校とかを考えて一人トリップしていた。というか、隣を歩くたれひよさんもトリップしてたから、前のT嬢と某兄さんが元気だということなのか。すいません兄さん風邪で具合あまり良くなかったってのに・・・

2000/11/14(火)
 やっぱ、風邪ひいたかぁぁぁ!!
度重なる睡眠不足。ストレスたまりまくりの毎日。激烈多忙な学校とバイトの往復。食事の回数の減少と不摂生を繰り返していたので、当然といえば当然。最高ですか?最低です。って状態です。熱が出てるみたいなんだけど、計ってないので何度出てるのかは判りません。いえぃ。でも、私の平熱は35.4〜35.6ととても低いので37.5程熱が出るともうグロッキーです。あ〜、しんどい。昨日のファンの集いでカラオケ行ったときから、実は調子が悪かったので案の定とでもいいましょうか・・・今日はもう投げやりにとにかく寝ています。あぁ、学校に用事あったのになぁ・・・とにかく明日は元気に学校に行こう。じゃないと、木金土と学校は登校できない日になっていた筈だ・・・

2000/11/15(水)
 発熱とくしゃみと発熱とさむけ・・・
今日はなんだか凄い熱です。っていうか、昨日からなんだけどさ。これがまた下がらないのよ。かなり本気でしんどいんだけど、少数精鋭でやってる職場は只今修羅場で休めないからと行ってきました。というか、通勤の為に原付に乗るので薬も飲めないこの苦しさ・・・だったらさっさと寝ろよって感じですね。とりあえず、雨の中を原付で飛ばしたので、具合は更に悪化したかも。恐くて熱が計れません。自覚症状はないことにして、半死半生で頑張ってます。スクールの場所を移転するから、今超忙しいんだよね。ま、一番地獄見てるのはたれひよさんだと思うけど・・・凄い煮詰まってて見てて哀れです。私はどうにかくしゃみは止まったので、ま、明日は大丈夫でしょう。しかし、月曜日まできっちり予定が入ってるよ。

2000/11/16(木)
 気合で治っちゃった?!
今日もお仕事。っていうか、昼から行っていたので、ちょっと疲れました。ほとんど煙草も吸えないしね。たまに休憩って言っては外で煙草吸っていました。だって、室内禁煙なんだもん。クソ寒いので、外に出たくないし、でも煙草は吸いたいし(そりゃ、愛煙家のワタシが九時間労働中一回も煙草吸わないなんてありえませんし)仕方がないので、本数を減らしてみました。ま、なんだか問題の多い仕事場なので、次々と仕事も舞い込んで来るしで、それなりに急がしかったのではないでしょうか。ま、喉の調子はまだ悪いとはいえ、ほぼ風邪も治ってきたのでいいんじゃないのかな。とりあえず、家に帰る前に弟の友人から電話があって、寒い外で話をして家に帰ってきました。まったく、寒いんだってば!!

2000/11/17(金)
 ね〜む〜い〜。
眠いです。とりあえず、UPできなくとも日記はその日に書くものだと頑張ってみています。今日は本当に忙しかった。とりあえず、朝から司郎さん(先輩)の家でひたすら打ち合わせ。今度はじめる同人サークルのイベントの件で、夜の十時半まで打ち合わせをしていました。司郎さん宅は禁煙なので、昨日に引き続き煙草が吸えない・・・とりあえず、話の設定・会員獲得の打ち合わせを完了。その途中、T嬢からの電話により彼女の家までお呼び出し。彼女にパソコンの使い方を講釈たれて帰宅・・・の途中に約束していたK兄さんからの電話が入る。あと原付で五分先は高校時代さんざん痴漢に会った危険ゾーン・・・停車してしばらくお話をする。ちょっと暗くて恐かったです。なんでかって、痴漢とナンパ(深夜の悪質な方)のオンパレードの場所。幸い何とも遭遇せず、帰宅。もう寝よう・・・現在、AM3:00です。

2000/11/18(土)
 今日もお仕事。遅刻しました。
うっかり昨日シフトの確認の電話を忘れていたのです。というわけで今朝電話をすることになったのですが、開店の時間まで事務所の電話は留守番電話・・・そりゃ、開店に間に合うように行けばいいのですが、昨夜遅かったのでちょっと時間的にもぎりぎり・・・寝起き悪いしな。というわけで、電話をしたら、あと十五分で向こうにつかなきゃ間に合わない。でも、着替えも済んでない・・・さすがに無理です。というわけで、十五分の遅刻・・・今月のシフト初日からいきなりです。で〜も〜、電話したときシフトもらってなかったっけ?とか言われるし、そもそもギリギリまでシフト決まってない方も悪いような気がします。イエ、遅刻したのは私が悪いんですけど・・・

2000/11/19(日)
 うあたぁ!
最近、ちょっとキレ気味。だって、本当にストレスの溜まる毎日ですよ。ま、上手くいかないHTMLのお勉強のせいもちょっとあるかもしれないのですが。なんで、本の通りに打ち込んで命令を受け付けないの?!やっぱり、オリジナルな命令をしてるせいでしょうか・・・おっかしいなぁ。それはともかくやっぱりまだ喉の調子が悪いのがイライラの原因でしょうか。ハハオヤの怒鳴り声のせいかもしれません。なんにせよ、世の中ムカツク事はとても多いので仕方ないのでしょう。明日はお友達に会えるのでストレス発散しようと思います。(余計、溜め込んだりして(笑))私としてもBBSの名前に恥じないよう幸せでいようと思っています。それには周りのみんなも幸せじゃないと出来ません。偽善者と言われても、それが私の性格です。

2000/11/20(月)
 今日もK兄さんに会えました。
今日も仕事帰りのK兄さんを捕まえて、ひっぱりまわしました。明日も会うというのに何やってるんでしょうか。それにしても、本日の私の煮詰まりっぷりは壮絶で、悩みすぎて偏頭痛まで併発する始末。っていうか、現在胃まで痛くなってきていて「もうダメだ」です。そして、K兄さんに弱音などを吐いていました。だ〜か〜ら〜、自力で復活しろよ。と、いつも思います。本当に煮詰まると誰かに迷惑かけまくりですね。去年の今ごろは確か友人S・TとYに「もう駄目だ」を連発していた気がする。中学の頃の私のほうが今よりもたくましかったような気がします。「誰にも頼れない!」って気を張っていたからなぁ・・・随分繊細になったものだと思います。これが、大人になるって事なんでしょうか。

2000/11/21(火)
 笑ってれば運は回ってくる!!
笑ってなきゃ世の中やってらんないですよ。時々笑い方を忘れそうになるけどね。だって、私は絶対幸せなんですよ。友達は最高の奴らだし、絶対恵まれてますよ。自分の事はまだかなり嫌いだし、最低で情けないと思うけど、私は友達の事がちゃんと好きです。やっぱり、好きな物があるってのは良いことです。最後の砦です、これだけは譲れません。私の好きな人達は最高の奴らです。そりゃ、人間なんだから欠点だってあるし、嫌だなって思う事も沢山あります。でもそんなの差し引いたって、本人が認めなくたって、最高なんです。だから私は、いつもこんなに煮詰まっていたって、全部笑い飛ばして、結局私は幸せなんだって言えるんでしょう。時々は泣きたくなったりするし、ストレスでぶっ壊れそうになったりもするけど、友達が最高って言える内は私はしぶとくBBS(青い鳥)がくっついているんだと思います。いいかげん悩み疲れたよ、もう。

2000/11/22(水)
 うがぁ、忙しいっちゅうねん。
本日、実は帰宅が午前二時・・・遊びじゃないっす。仕事だよ、仕事!学校で授業を片付けてから、職場についたのが、午後七時。それから、パソコンの移転をして、馬鹿みたいに重い荷物を馬車馬のように運んでから、大量のイスの組み立て作業・・・生徒用の椅子を組み立てる事数時間・・・十台くらいあったかな?よっぽど、安物だったのか、開ける箱ごとに入っている部品の数が違う・・・あげくに無くてはならないものが無い箱もあった。それは不良品として翌日苦情をつける事にする。そのあと、講師用の椅子、四脚を組み立てる。そして、最大の難関、社長椅子(レザーのなんか偉そうな椅子)を四脚組み立てる。これに時間をとられ、気が付くと午前一時ちょっと前・・・なんで警備員さん鍵閉めにこないの?ってことで、それを待つ。その間に電話の用事を三件片付け・・・忙しかった・・・

2000/11/23(木)
 勤労感謝って仕事ができて感謝って日の事?!
本日パソコンスクール移転作業の本番。明後日はOPEN。ところが、OAタップが足りないとか、買い出しがあるとかで、なかなかパソコンに向かって設定等の調整が始められない。更に買い出しに行ったはいいが、目的地の西○の隣のアヤ○ディオは本日OPEN。道は大渋滞で結局二時までスクールに戻れず、更に次々と起こる問題の数々。結局、八時くらいから古いパソコンにリカバリをかけ始める。所が次はリカバリディスクがオートリードしてくれない。しかも親機では、USBケーブルかスキャナかどっちかが反乱を起こした。いつもHELPコールするK君は、今忙し過ぎて頼めない。森本さんに電話をしても出てくれない。いつも助言をくれる兄さんは忙しいとの情報があるので、やっぱり頼めない。必死で考えて、パソコンに詳しいSを思い出す。泣きつくと快く助言をしてくれたのだが、ばかパソは新しい問題を次々開発してくれる。もうだめです・・・

2000/11/24(金)
 青い鳥のように意外と近くにあるものです。
ちょっと目の覚めるような事がありました。友人Sと電話で話していた時のことです。最近私を含め、至る所で煮詰まってる友人達。そんな中で、友人Sは「俺は大丈夫だから」とあっさり一言。自分を騙すのは簡単と言ってはいたものの、そんなのを超越した言葉だと思います。そもそも、彼に対しては何故かみんな(私も含め)傍若無人で、場合によっては凄いストレスになると思うのです。そんな状況を彼は「ネタとしておいしい」と言います。この一言に意外と救われるんですよね。調子に乗り過ぎて「しまったぁぁ!」と思った瞬間とか、特に。しかし、どうしてあの人達はどうしようもなく格好良いんでしょうか。私もちょっと闘争心が芽生えて来ました。だって、負けてられないでしょう。一方的に私だけが、皆を格好良いと思ってるってのも悔しいですし、やっぱり、私も格好良いなと思ってもらえるような人間になりたいと思うじゃないですか。今日の友人Sとの電話で、ちょっと前向きになってなってきたBBSです。

2000/11/25(土)
 はぁぁ、職場二つが系列店って・・・
今日OPENした近くの店に二つ目の仕事先の店舗が入っています。広告に載っていたので、職場の人に二つ目の仕事の話をしていました。だって、会う可能性あるし・・・だいたい、会ったんですよ、一昨日。いっやっだなぁ。パソコンの事なんて私全然分かりませんよ。え?講師の仕事?それは、はったりですよ。知識もないけど、パソコンなんて使えないけど、エキスパートみたいな顔してやってますね。だから、専門用語言われても理解できませ〜ん。いえいえ、なんとかなりますって。恐ろしい話です。でも、そういう綱渡りってストレス倍増するんですよね。おかげで胃が痛いったら。ちょっと前向きになって回復したけど。友人Sの一言が偉大です(昨日の日記より)。ま、私は相手を尊敬できないと友人と思えないこだわりがあるので、友人だと思っている以上なにかしら尊敬してるのです。本当だよ。ただ、友達面してどうでもいいと思ってる人が幾らかいるだけで。最低な奴ですね、私。

2000/11/26(日)
 あぁ、だから徹夜・・・
仕事帰りのコンビニでR先輩から電話がありその後電話をしていて、気が付いたら午前四時。もう眠れません。だって、明日の朝起きれないし。最悪に眠いです。今日の電話も用件自体は一時間以内に済んで、その後の雑談で六時間位喋ってました。現在の悩み事とか相談してみたのですが、基本的に二人とも悩み事は人に喋って自分で解決というのが方針なので、本当に自分達の悩み事を喋ってるだけ。そういえば、私言われて理解したけど、喘息になる可能性がとても強いらしい。物心つく前は小児喘息だってけど。実際、現在喘息になってないのが、不思議だと指摘され、ちょっとびっくり。ま、ともかく現在の学校関係の人間関係というのを話していて、人の持つ私の印象というのをレクチャーされました。意外です、私随分純粋な人間に見えてるみたいです。・・・さて、本当の所はどうなんでしょう。彼女にはしきりに「BBSは純粋な人間だねぇ」と言われました。

2000/11/27(月)
 なんつー忙しい日だ。
今日の予定は学校へ行き、午後から人と会い、その後同人サークルの企画打ち合わせというものだった。で、昨夜まともに眠れなかったせいで、見事に寝坊したのだが、ま、用事もあろうと学校へ向かう。その途中、最寄駅で友人と久々に会い、話している途中にたれひよさんから電話が入る。そして、その一時間後たれひよさんと某研究室で仕事の話等をする。その間、目の前で先生と森本さんが明日の【卒論中間発表会】の打ち合わせをしているのを尻目に、人と会うために帰る。そして、その知人と合流し、ひとしきりうろつきまわった後、今度は司狼さんとの打ち合わせの為家に行く。すると弟君を含め、スタッフがほぼそろっていた。原稿の作成、打ち合わせ等を片付け、気が付けば一時を過ぎている。自宅についたのは、午前二時。というわけで、おやすみなさい。そろそろ、私もぶちキレようかな・・・

2000/11/28(火)
 卒論中間発表会なるもの
某研究室の所有者である先生が企画した【卒論中間発表会】というのが、今日開催された。記念すべき第一回だ。前半後半でわけられ、次は木曜日に予定されている。しかし、ふたを開けてみれば、参加者は限りなく少ない。発表者と我らが某研究室の常連メンバー(しかし、運営側)と僅か数名の一般生徒。そして、訳の分からない事を言い続け、参加者全員をうんざりとさせた旧知の人物。先生としては、毎年続けて行きたいと思い、私自信も発想としては素晴らしいと思うが、この現状はいかんともしがたいと思う。なにより、様々な先生達にも声を掛けたのだが(もちろん、「見に来るだけでいいですから」と伝えた人物は多い)、司会者であり企画者のG先生以外誰も講師の姿が見えない。次回木曜日には私は参加できないが、出来る限り協力したいと思う。そして、会の成功を祈る。

2000/11/29(水)
 仕事先の現状は・・・
やっぱりクビの憂き目ですかね。最近はやりの経費削減の為、二週間ほど仕事に来るなと言われました。いいけどね、別に。最近の忙し過ぎる毎日から、とりあえずは解放されそうです。というわけで、置き土産にたれひよさんへの助力を少しばかり残してきたので、少しは楽になってくれると幸い。そろそろ、煮詰まるのにも飽きてきたので、BBS復活の予定です。だ〜いじょうぶ、復活できますとも。だって、キレちゃいましたもん。そりゃもう見事に。自分のやりたい事、本当にやらなきゃいけない事等きちんと見極めようと思います。・・・目標はあるんですけどね。なりたい自分像というべきイメージはね。

2000/11/30(木)
 人文学部【卒論中間発表会】につき
今日はタイトルの企画がありました。前回のむかつく兄さんも来ていたのですが、適当な所で去っていかれたので、まぁラッキーって感じですか。酷い事言ってますね、私。それはともかく、今日はそれなりに楽しい討論が繰り広げられ、一体来年は誰が中心に企画実行するんだろうって感じです。なんか、その役まわってきそうなのが、恐いですよね。そうそう、人を信用出来ないというのは、やっぱり悲しい事ですよね。私も以前は必死に「信用しないぞ!」って思っていたのですが、それはやっぱり悲しい事だったと思います。人にはそれぞれ主義主張、思いなどがあって、いろいろな誤解がたくさんうまれます。だけど、それでも私は人を信じたいと最近思うようになりました。その信念を貫くのはとても大変な事だと思うけど、それでも頑張っていきたいと思います。やっぱり、甘いって言われますか?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送