2001年4月

2001/04/01(日)
 法事にて
本日、法事のため愛知県の某市に帰省してまいりました。ちなみに今日は某大学の教授からお呼び出しがあったのですが、残念ながらこの用事のため不可。仕方がないので、再三再四某研究室に電話をかけまくっていました。ですが、さっぱり繋がらない。代打を頼んだ友人よすまん。結局先生には繋がらなかったよ。先生に電話で言っておくって言ったのにね。もしかすると、このページも見てるかも知れないから謝ってみました。てな、わけで、腹の立つ親戚のガキの我がままのせいで、怒りまくっているハハオヤを宥めつつ夜は更けて……明日の日記に続きます。

2001/04/02(月)
 飲み会からバイト・学校
昨夜、家に帰ってから先輩のお呼び出しがかかり、弟と2人先輩の家で酒をのんでいました。ちなみに翌朝(っていうか今日だよ)10時からバイト。それを3時までやったあと、学校へ来て、留学生に会いに来ました。大学の新入生歓迎会のスタッフをやることになったので、その準備第一弾。でも、体力的にむちゃくちゃ辛いです。睡眠不足もリミッター切ってます。だから、そろそろ寝かせてください。と、言いたい所だったのですが、たれひよさんと話をしてたら家に帰れなくなりました。というわけで、徹夜です。……死ぬ。

2001/04/03(火)
 準備って…
半死半生で(睡眠不足)仕事してました。っつーか、やってる途中で一回私寝てましたよ。ちなみにひたすら紙にいろんな国の言葉で「入学おめでとう」って書いてました。日本語・英語、韓国語・中国語。それから、モンゴル語にインドネシア語等々。言葉を教えてくれた留学生の皆様、及び我々の代わりに留学生に頼んでくれた留学生会会長にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。……って、見てるわけないか……ともかく、それでも結構時間がかかって今日は6時で帰りました。でも、家に着いたのは大体10時くらいかな?というわけで、寝ます。おやすみなさい。

2001/04/04(水)
 イベント目白押し
今日は某大学○○学部新入生歓迎会。及び研究室訪問がありました。更に追加で在学生の健康診断と履修登録説明会。…無理です。しかも、明らかに前日の時点で把握出来ているスタッフの人数が足りません。前年度やっていたイベントもしてたし……と、思っていたら、何故か海外に飛んでる筈の某人と他大学の某人が来てくれていました。「あと、某人が来てたら某研究室メンバー勢ぞろいだよ」と先生と苦笑してしまいました。んで、歓迎会のパーティーがいかにムカツクかは他の日記でキレることにします。

2001/04/05(木)
 今日も学校
仕事があったのですが、いきなりシフト時間を変えられ(ちなみにそれを知ったのは今日に日付が変わってからだ)しかも夕方から大学で友人と会う約束をしていたので、今日は仕事を休み。一応、その連絡をしてからと思って家で待機していたので、昼過ぎから学校。ばたばたと用事を片付けたのはいいのですが、いかん健康診断を忘れている。また、明日も学校へ来なくてはならん。でも、一人か……ちょっと寂しいような気もするけどやむをえん。諦めよう。やれやれ、BBSは寂しがりやです。

2001/04/06(金)
 …………なぜだ?
なぜ、M++さんがいるのだろう。健康診断を終えて、しばらくするとひょっこりM++さんが某研究室に現れた。予定が急にキャンセルされたらしい。で、彼の卒業前のようにとりあえず、相変わらずまったりと某研究室の空気が流れていた。夜になったら、もう一人、やっぱり会うことあるのかって人が来たので、某研究室は相変わらず黒い会話が飛び交っていた。あれぇ?それはともかく、またしても身長が伸びていやがりました。現在165センチジャスト。5ミリ伸びです。ちなみに体重は数値は秘密ですが、5キロ減。あぁぁ、いい加減身長止まらないかなぁぁぁ!!

2001/04/07(土)
 誰も来ない……
今日は科目登録の日。というわけで、一路学校へ。その時点では久々に会う友人たちと談笑していた。しかし、その後、たれひよさんが花見に行ってしまい、とりあえず、来る筈の友人を(っつーか、こっちに向かっている某人を)某研究室にて待ってみる。しかし、誰も来ない。来客すら現れない。もちろん先生は今日来ていない。沈黙のままに数時間が過ぎた。思い立って外を歩いてみるが、いかれた飲み会が繰り広げられているだけ。友人の姿はどこにもない。おかしい……更に数時間が過ぎた。そして、一人帰路についた。ちょっと、むなしい……

2001/04/08(日)
 今日はお仕事。
なぜだろう……今日仕事でいきなり来月のシフトを聞かれた。っていうか、3月15日で辞める筈じゃなかったのか?!しかし、あっさりシフトが決まっている。やっぱり忘れた振りをされているのだろうか。現在、バイト先は混乱中。確かに2年もいたバイトが辞めたらちょっとは痛いかも知れんが……なんか間違ってる気がするのは気のせいだろうか…ともかく、明日は学校。やっぱり、一人です。寂しいからたれひよさんを誘ってみましたが、返事が来ません。話もあるんだが………さて?

2001/04/09(月)
 学校へ
たれひよさんと学校へ行ってきました。っつーか、それはともかく、めずらしい事に今日はたれひよさんの方が待ち合わせに遅刻。ちなみに私はすることがないので、約束の電車より一本早く出てみたりしていた。そして、本屋で時間を潰すこと一時間。その間に一冊本を読み終えてしまった。どうやら、私は本を読むのがとても早いらしい。大体、文庫本なら一時間半でじっくり読み込める。おかげで、図書館で本を借りるとえらいことになる。10冊とか数時間で読んじゃうし……ともかく、学校へ行ってきました。なぜか、M++さんも現れ、3人でまったり……しかし、こんな生活でいいんだろうか…就職活動していません……

2001/04/10(火)
 一人研究室にて
たれひよさんとプライベートなチャットを楽しんでいました。二人ともタイピングが早いので、ちょっと異様……【ひよこ堂】に設置されているチャットルームでやっていたのですが、ログが2分程度で消えていく…20件くらいを2分以内で片付けていたらしい。しかも、普通のチャットより長い文章で会話してるし…その後、M++さんが不意に研究室に登場。結局その他の人が来ることもなく、M++さんとお喋りしているうちにタイムリミットが……しかし、彼は卒業したように記憶しているのだが……照れ隠しです。だって、仕方ないでしょうが、卒業して頑張れよって思いながらも、淋しかったのも事実なんだから……

2001/04/11(水)
 明日から学校
今日はたれひよさんと二人、学校へ出没。特に意味はない。というか、M++氏が来ると言っていたのに来ない。しかも、行ってみれば先生がいる。…M++さんに連絡しようと、IEを起動……なぜか、繋がらない。後ろでたれひよさんがぼそりと呟いた。「今日はメンテナンスらしいから、ネット出来ないかも…」ちょっと、待てよ…昨日、M++さんに掲示板にカキコするっつったのに……結局、その日の内にネットが復活することはなかった。(翌日、その原因はコネクターがきちんと差し込まれていなかったと判明)自分のトコすらチェックできませんでした。やれやれ。

2001/04/12(木)
 授業開始!!
今日から授業開始。随分久し振りな気がする。これで私も四回生、もう後がないというのに、単位が足りない。っつーか、今日授業あるはずの(しかも、私より単位の足りない)友人は結局姿を見せないし、もう一人の男友達は自分の科目登録をしっかり人に押し付けて、仕事だと帰っていった。それから、五限目の授業を受けた(後二人履修してるはずなのに一人で…)。ふと、前の席の女の子を見るとどうやら知り合いらしい。しかも、今日は来ていない友人と犬猿の仲…さて、どうしようか……一緒に授業をとらなきゃならん理由があるというのに、胃の痛くなりそうなものが前にある…しかも、授業自体は気に入った(出席重視だけどね)。明日…相談しよう……

2001/04/13(金)
 まもなく…
まったく、なんで私は一人で3人分の科目登録等々の手続きをしてるんでしょうか。ま、一人は春休み前くらいから頼まれてるからいいけど、問題はもう一人、単位計算めちゃめちゃ面倒臭いし……それはともかく、もうじき友人の誕生日がやってきます。普段はめったに人にそういうものあげない私ですが、今回はちょっとプレゼント物色中。こういうの選ぶのは楽しいけど、相手がクセモノだけに悩むところです。とりあえず、誕生日当日は会えないことが分かっているので、運が良ければ次の日に…悪かったら二週間後…とりあえず、当日にメールだけでも送るつもりです。頑張れ私!!

2001/04/14(土)
 お買い物
今日は突然予定が開いたので、お買い物へ行ってきました。プレゼントを選ぶものの決まらず、くわえ煙草で歩いていると、駅で高校時代の友人とばったり……というわけで、二人して買い物へごー。プレゼントを選ぶのを手伝ってもらいました。というか、やっぱり、女の子用のプレゼントは割と簡単に見つかるんだよな……それから、ひたすら本屋を巡り喋り倒してました。結論、やっぱり女性向けエロ小説はダメな作品が多い……そういえば、6月の学祭には彼女がウチの学校へ来ます。美人さんが来るのは大歓迎なのですが、いいのかな?某大学は狂ってるのに……

2001/04/15(日)
 あれ……?
久し振りにバイトへ行った。今日は来ていなかったが、人が一人増えているらしい。うんうん、人手不足だしなぁ…帰りに高校生バイトの子が言った。その人は夏までのバイトらしい。理由は就職活動。だよなぁ、バイトしながら就職活動は辛いもんなぁ……私も就職活動真っ最中だっつーねん!!つまり夏までやれっつーことか?!それとも、夏を過ぎても辞めさせてもらえんのか?!大学4年の春。まったくもって、人生おかしなものです。いいんだけどね。明日から次のシフトというのに、まだシフト表できてませんでした。まったく……

2001/04/16(月)
 眠い…
すでに一日どころか、二日も過ぎている。というのも、昨夜は家に帰っていない。徹夜で久し振りのTRPGに興じたのはいいが、とてつもなく眠い。とはいえ、ゲーム自体はとても楽しかった。カイザーと呼ばれる人物のキャラクターがまた硬派の不良という設定の割にはいい人で、【善良番長】と呼ばれるようなキャラだった。今回、初めて真・女神転生U(通称メガ天)をやった。結構楽しい。基本的にガープスでやってる私としては、たまにこうして、違うのも面白い。しかし、私のダイス運どうしてあんなにいいんだろうか?凄かった……

2001/04/17(火)
 今日は…
先日買った誕生日プレゼントをようやく渡せた。とはいっても、友人の誕生日は昨日。ちょーっとタイミングはずしてないかなぁ〜って感じです。ちなみに今日はサークルの部長会があったのですが、ムカツき過ぎて思い出したくないので、忘れることにしよう(そういう訳にもいかんのだが…)。ともかく、今日は眠くて眠くてどうしようもなかったので、学食の畳のトコで皆で雑魚寝。よく眠ったはずなのにまだ眠いので、とりあえず、また寝ることにしよう。むかつく事もあったけど、基本的にハッピーな一日だったんで、まあ良しとしましょうか…

2001/04/18(水)
 学校にて
今週はとりあえず、バイトは休みなので、某研究室に篭っていました。ときどき、外に出てはTRPGの友人たちと騒いだりもしましたが…しかし、穏やかに日々は過ぎていってます。昨日は部長会もあってちょっとアレだったのですが、まぁいいでしょう。最近はとりたてて何かがあるというわけでもないので、それこそ流れゆく水のように日々が過ぎていきます。とりあえず、暇にまかせてHPの改装などをしてみました。いい加減にコンテンツを充実させてしまいたいのですが…忙しいといえば、忙しい毎日に忙殺されてます。

2001/04/19(木)
 茶飲み仲間
予算会の打ち合わせや、来年度の活動方針などを顧問の先生と話していました。顧問は私の所属するゼミの先生でもあるので、とりあえずゼミの話もしていましたが……結構、たくさん今年になって先生のゼミに人が移ってきたそうです。とりあえず、私もその一人なのですが…前のゼミの先生にゼミを変える旨を伝えにいったら、ほっとされたという経歴で突っ込んできているのはちょっと寒いものがあります。とりあえず、今日は先生と煎餅を食べながら、茶ぁしばいてました。

2001/04/20(金)
 ようやく…
ようやく、某友人がスペインに旅立つとのこと。ってわけで、今日はしばらく来れなくなるしと、学校へやってきました。そのついでに、我らがサークルの予算案を手伝ってもらいました。部長経験者の某友人と会計経験者のたれひよさんがいなけりゃ、私は今日真剣に泣いてましたね。なにせ、来ると言っていた部長が来なかった。急に仕事が入ったとか…頼むから、そういう時は電話の一本も欲しかった……来週の今ごろは、予算会真っ最中。というわけで、絶対泣いてますね。そういや、会計ノートも出してないよ……たーすーけーてー……去年はすべて部長が一人でやっていたせいで、私は全然判りません。なにせ、私が入部したのは、去年の予算会の最中………

2001/04/21(土)
 久し振りのバイト
まったくもって、面倒くさい……まったく、あんな安い給料でやってられっかよ……なんて愚痴はおいといて、今日はタイムサービスなどをしていたためか、時間が飛ぶように過ぎていきました。っつーか、最近仕事行ってなかったせいか、なんだかぼーっとしてました。……あれ、私なんか今熱出てるような気が……しかも、最悪なことに家に帰ると家族会議が終わったとか両親が言っている。家庭の事情はおいておいて、なんだか我が家は崩壊寸前にいるらしい。まったく、最近なんだか踏んだり蹴ったりな気持ちになってきました。やる気が出ません。頼むから平穏無事でいさせてください。……パトラッシュ……僕はもう疲れたよ……

2001/04/22(日)
 風邪かなぁ?
間抜けなBBSは仕事へ行くのに、財布を忘れていきました。というわけで、茶しか飲んでいません。今日のバイトが5時間で本当に良かった……一日叫びっぱなしで本当に今日は疲れました。明日は学校。心のオアシスです。最近、突然不幸のどん底に叩き落とされた感のあるBBSの日常。暫くは乾いた笑い声しか出なさそうです。本気で他人の心配をしてる余裕がなくなって来ました。しっかし……なんでこう周りも心配な人たちが揃い踏みなんでしょうか……もう、死にます。過労死します…もう、眠りにつきます…

2001/04/23(月)
 最近は静か。
最近は某研究室は静かです。先生とたれひよさんくらいしか来ていません。というわけで、最近とみに仲良くしてるUG君たちの所へ。相変わらず、気が狂ってる奴らがいます。別にUG君の気が狂ってるというわけではありません。気が狂ってるのは、そこへ行くと会う人たちです。そういや、明後日までに履修登録変更しなきゃいけないのですが、A氏が話を聞きに来てくれません。会ってるにゃ会ってるけど、そろそろ自分で動かないヤツのために労力使うのが腹立ってきました。明日にでも、もう一人の(一応は自分でしてくれる)友人と自分の分を変更します。なにはともあれ、たれひよさん協力感謝!!

2001/04/24(火)
 ゼミのコンパ
初めてゼミコンに参加。ゼミを変えたのでやっぱり一回くらいは出ないとね。今度からはあんまり出る気ありません。今回だけね、今回だけ。楽しくなかったというわけではないですが、楽しかったという程でもなかったかな。風邪ひいてたから、消耗したっつーのが一番。ま、いいけどね。先生はやっぱり楽しそうでした。ふてくされてたY君は、相変わらずですね。来たらそこそこ話とかしていたようです。席が離れていたので、あんまりよく分かりませんが……そういや、近くの席に同大学の教授が生徒を連れて来ていました。挨拶する羽目になって、行ってみると知り合いの一年生がいました。奇遇です。やれやれ。

2001/04/25(水)
 はー、やれやれ。
今日は朝から用事があって、ちょっと出先へ。夕方からバイトだったのですが、朝の用事でクソ寒い廊下で二時間ほど待ってる間に風邪が悪化。というわけで、家で強制休養。現在壊滅状態の我が家。家庭の問題で「いい加減にしてくれ!」と叫びたい状況。常識で判断してください。と、絶叫したいところです。とはいえ、家の問題。一人知らない振りをしているわけにもいかず、我が家の武闘派として、毒舌を家族の内外に披露。そろそろ、本気で切れそうです。あの家族、放っとけません。あぁ、ちきしょう。野望のひとつやふたつ私にだってあるのにさぁ……

2001/04/26(木)
 誰もいないんだよ。
確か単位決める時に、Y君は火木金に来ると聞いた気がするんだが…結局、火曜日のゼミにしかあの男は出ていません。本当に卒業出来ると思ってるんでしょうか?ま、こっそり出席カード出せるヤツは出しとくけどさ(本当はいけません)。最近、家庭の事情とその他諸々のせいで精神的に消耗気味。なんだか、胃が本気で痛くなってきました。いろいろ考えると余計痛くなりそうです。結局、頼れるのは自分だけ。そんな気がします。人に期待すればするほど、最近は虚しくなってきました。何もしてくれなくていいと言いながら、私はやっぱり期待してしまってます。だけど、本当は笑って欲しいだけなんでしょう。だから、笑ってください。私はそれで幸せになりますから。

2001/04/27(金)
 本日、予算会。
はぁ、助かった…今年は軽○部とフォー○ソング部が大人しかったので、予算会が静かに運営されていきました。というか、まったく始まる前までの胃の痛さはどこへって感じですかな。それはともかくとして、風邪を引いているので、前で発表する時に咳こんでしまってちょっと恥ずかしかったです。UG君たちを待たせて、駅までをのほほ〜んと帰り、某ローカル線で先に帰ったたれひよさんと会いました。どうやら映画を見てきたらしいです。いいなぁ……私も見たい映画が溜まってるんだよね。とりあえず、今何上映中なのかな?(笑)

2001/04/28(土)
 しんどい、です。
すっかり風邪を引いてしまったようです。やっぱり、火曜日のゼミのコンパは辞退するべきだったかも。ま、それなりに楽しかったからいっか。風邪をひいたのは、やっぱり多忙のせいというよりは、精神的な疲労のせいだろうからなぁ。まったく、最近余裕がなくて困ります。そろそろ気合いれて充電しなくては……っつーか、ここまで疲れてしまうと、充電の仕方を思いつかないのが問題なのだろうか。まったく、ストレスの発散法を知らない人間です。やっぱり生き方が下手なのかな…ま、いいけど(←いいかげん)。今日はさっさと寝ることにします。

2001/04/29(日)
 みどりの日
あぁ、誰かを思い出すなぁ。翠ちゃんの日です。家がネット環境にあるならすでに【Simple Hearted】にでも行ってることでしょう。というわけで、火曜日が楽しみです。今日は風邪が悪化したので、バイト先から追い出されました。家でゆっくり休んで来いとのこと。あんだけ咳してりゃ、それも当然。それで、ま用事もあって、司狼さんに電話をしてたら、ただ今の私の恋愛、そろそろ新しい好きな人を作れと言われてしまいました。あぁ、これで味方が減った……問題ありすぎる人間に片思いすると友人たちのブーイングが凄いです。……しかも、本人を知らない人ばっかりが言ってるし。なんか、悲しくなってきました。私自身は間違ったことしてないつもりですが、ここまで言われるってことは、なんかやっぱりおかしいことしてるんでしょうか……

2001/04/30(月)
 なぜ…
CSCのページがいきなりアカウントを抹消されたとの情報を得て、急遽たれひよさん宅へ。深夜にお邪魔するバカモノBBSです。まったく、常識がなってませんね。とりあえず、急いで再契約したのですが、何故か前のデータが残ったまま。しかも、なんでかFTPでアクセス出来ません。明日、学校で再挑戦です。……ところで、なんでアカウント抹消されたんだろう。一応コンテンツもきちんとしてるし、バナー広告はCSCのものしかないのに……やっぱり、ミラーサイトを作る必要性を感じはじめました。とりあえず、頑張ろう。さて、送ったメールに返事は返してくれているかな?アカウント抹消される理由が思いつきません。理由を下さいって送ってはみたけど……
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送