2001年3月

2001/03/01(木)
 いきなり残業。
仕事に行ったら、いきなり残業。で、家に帰って来たらUちゃん(男)という弟の友人が来ていました。楽しい兄さんです。このまま馬鹿騒ぎに発展しそう・・・でも、現在腹減ってます。最近、まともに食事してないなぁ。なんかめんどくさくてねぇ・・・まったく、あぁぁ・・・そろそろ、依頼されてる小説も完成させねば・・・うがぁぁぁ・・・もういいよ。私は疲れたよ。ま、明日は某研究室。一人まったりしてきますよ。うん。多分一人で一日過ぎると思います。あ〜やっぱりおなかすいたな・・・なんか食べよう、そろそろ・・・

2001/03/02(金)
 一人、学校にて
今日は実はのんびり学校にて、インターネット。明日のためにメールを見に来たのです。しかし、ヒマ。さすがに一日中一人きりというのは、とても暇です。今日は森本さんも来なかったし、U様はすでに京都の家は引き払ってるし・・・さてさて、やらなきゃいけないことは、たくさんあるのですが、少し寂しくなってまいりましたね。っていうか、最近ごきげんというわけにもいかないのが、問題なのでしょう・・・なんか、脳の腐りそうなイイ事ないかなぁ・・・そろそろ、不機嫌なのも飽きてきたのですが、復活できていません。やれやれ。

2001/03/03(土)
 眠かった・・・
本日び○こ銀行の企業説明会。各ブースに別れての話の時に、環境室長とかって役職の人が新聞の切り抜きを持ってきていた。話の内容はISO14000について。前日の新聞に載っていたとかで、ある大学のと新聞をあさっている。その時点で嫌な予感はしたんだよ・・・案の定、その大学とは京都にある環境系の学科のある学校。・・・そう、いつも私の日記で某大学と言っている例の大学です。だ〜か〜ら〜、つまり、ウチの学校の話だったわけです。最悪・・・昨日、私はその某大学の某研究室にいたんだよ・・・と思ったものの、あえて何も申しますまい・・・某学科は敵です。

2001/03/04(日)
 なんだか急に・・・
今日は不思議な事に店が忙しかった・・・はい、本日店員バイトに入ってました。天気予報では雨と言っていたにも関わらず、奇麗に晴れた今日の一日。死ぬ程忙しかった。一分もレジを離れられないくらいの客、客、客・・・店員すら「珍しい」と言う程の忙しさ。普段は日曜日でも、ぼんやりしてて仕事がないと言ってる位なのに・・・現在ポイントカード3倍期間とはいえ、こんなことはないのになぁ・・・なんでだろう・・・これが判明すれば、きっとこの店繁盛するんだろうな・・・と思いました。でも、分からないから意味ないか・・・やれやれ。

2001/03/05(月)
 ボケてます。
やっぱり、さすがに疲れてんのかなぁ・・・最近、小さい失敗を連続してます。バイト先では、ボケっぷりを半分わざとしているカンがあるので、そちらでの失敗はいいんだけど、日常生活の方でも同じ失敗を・・・だぁぁ!うっそぉぉっ!!てね・・・本当にどうしたんだろう・・・いや、私がまぬけなのは自他共に認める所なんだけどさぁ、まったく、最近体力が持ちません。っていうか、そろそろ微熱が下がらないのが気になってきました。多分、心底何かに腹を立ててるからなんだろうけど、何に怒ってるのか自分でも分かりません。ま、もうじき学校も始まるし・・・そしたら復活するでしょう・・・多分・・・

2001/03/06(火)
 寝てました。
ばかものBBSは、もう見事に寝坊。起きたら11時。信じられません。とりあえず、お疲れだったと自分をごまかして、ひたすら惰眠を貪っていました。っていうか、今日は就職活動をしているはずだったのですが、うっかり寝過ごしてしまっています。本来、起床時間は7時半の予定。何時間寝過ごしてるんだろう・・・最近疲れがたまっているのか、こんなんばっかり、だめですねぇ。いいよ、もう。これでは、就職活動しているとは言えません。まったくもって・・・あぁ、疲れた。というわけで、再び寝ます。おやすみなさいです。じゃ。

2001/03/07(水)
 常識ってなんだろう?
今日も元気にBBSは就職活動。美術学部対象の合同企業説明会に参加したのはいいのですが、なんかちょっと信じられない事態に・・・喧嘩を売るわけじゃないのですが、美術系の学校ってやっぱり常識知らずなんでしょうか?初めて見ましたよ、案内に「パンフレット等をそこらに捨てないように」なんて書かれてる説明会。遅刻者多数の説明会。そりゃ、説明会によっては、出入り自由ってのもあるけどさ、そうじゃないなら、5分前に会場入りしてて当然じゃないの?さっさと逃亡しましたよ。やってらんないから。

2001/03/08(木)
 ようやく他のバイト復活
やぁっと他のバイトが復活してきました。そろそろ春休みに入るのだとか・・・これで、少しは楽になってきました。ようやくこのハードなバイト生活も一段落です。ともかく、15日は休みを取るし、これで、シフト上の時間も余裕を持って給料もらえるようになったということで、やれやれってかんじです。そろそろHPも大改造したくなってきたのですが、忙しいわ疲れてるわで、全然。その前に依頼されてる原稿の方を片付けないといけませんが・・・まだ出来てないのよ。まったく、いいかげんに暇人を満喫したいです。とはいえ、近々某G先生とも久しぶりに会えるし、一月頃に会ったきりの友人とも会えるし、15日が楽しみです。

2001/03/09(金)
 ゆきだぁぁぁ!!
もうやだ・・・なんで、雪なんて降るんでしょうか、寒いっつーねん。さてさて、それはともかくとして、やっぱり仕事の前っつーのはなんもやる気でませんね。というわけで、帰って来てからが勝負。現在日記書いてます。このあと原稿。HPに手をかけられるのは、とりあえず、この原稿ともう一つの原稿のカタがついてからかな。周りの元気のなさが心配な今日この頃。仕事に行ったらそっちも風邪が氾濫中でみんな元気ないんでやんの。最近、周りがみんな乾いた笑いで走ってる気がするよ。でも、ま、明日の私は今日よりも元気です。いつだって、明日は希望に満ちている(筈)。あぁぁぁぁ、クサイ台詞だな、おい。

2001/03/10(土)
 本日は学校へGO
最近酒ばかり飲んでる気がしてきました。本日は某研究室にて飲酒。っていうか、私は学校へ行く時は原付に乗るので、いくら帰るのに二時間かかるっつっても、立派な飲酒運転。ダメです、ダメ人間です。でもって、気持ち良く酔っ払い。なんだか睡眠不足のせいか、完全に酔っ払っていました。っていうか、酒に弱くなったような気が・・・飲んでる雰囲気のせいかな、やっぱり・・・でも、やっぱり酒に弱くなってる気がするなぁ・・・なんでだろ・・・酒に酔ってふわふわしてるのは好きです。でも、なんだか何喋ってるのかわからなくなってないか?私・・・

2001/03/11(日)
 二日酔い知らず。
今日は朝からお仕事。昨日帰ったのが遅かったせいもあって、朝起きるのが大変でした。でもって行った仕事先は何故か死ぬ程忙しい。忙殺されてました。・・・珍しいな・・・それはともかく、明日も学校へ行くことになってるし、今日はなんとなくイライラしながら、さっさと帰ることを夢見て仕事仕事。定時でしっかり帰りました。っつっても、閉店までの仕事なので、定時であがれるに決まってるんですけどね。まったく、なんなんでしょうかね。私のこの多忙さは・・・

2001/03/12(月)
 いえ〜い、壊れてま〜す。
あえて多くは語りますまい・・・。とりあえず、本日私、壊れてるので、放っておいてください。某M氏にいぢめられました。っていうか、S氏が某M氏と結託するとは思いませんでした。というわけで、私は消えます。・・・ちきしょう。

2001/03/13(火)
 地道にバイト
と、言っても今日はたった3時間。そういえば、ふと思ったのですが、時間って不思議なものだよね。だって某研究室で過ぎる3時間なんて、感覚的には15分くらいなモノなのに、仕事の3時間(暇なら)7時間くらいに感じるのはなぜでしょうか。ま、よく使われる表現に置き換えるなら、授業末の5分間ってトコですか?(苦笑)というわけで、やっぱり、某研究室には魔力があるって事で・・・やれやれ、何言ってんでしょうね(^_^;)。とりあえず、明日もお仕事。気合入れて頑張ります。

2001/03/14(水)
 今日はホワイトデー
いや、仕事だったのですが・・・意外に今日プレゼント買っていく人多かったです。っていうか、もっと前に買っとけよとか思ったりしたのですが・・・?だって、夜の八時閉店直前に買うか?普通。明日渡すのってまぬけだと思うのですが・・・あれはやっぱり、娘とか妻とかに買ってるのでしょうか・・・でも、子供が結構買ってたんだけどなぁ・・・ってことは、明日渡すんだろ?それもどうかな〜と思うわけですよ。だってさぁ、こういうイベントモノって時間との勝負じゃないですか。女の子たちのバレンタイン合戦なんて過酷の一言に尽きると思うのですが・・・どうなんだろうね・・・?

2001/03/15(木)
 おっごっり♪
今日は某大学教授からお呼び出しがあったので、学校へ。いつものようにたれひよさんと二人某研究室へ行ってきました。新入生の歓迎会の役員だかなんだかで、打ち合わせです。とはいえ、我々はいつも何かしらのイベントをしてるメンバーなので、今回も数人入れ替わりがあるくらいで、いつものメンバー。っていうか、今年卒業しちゃう人と旅にでちゃう人がいるので、彼らを除いたメンバーが来年の主要メンバーなんだろうな・・・その後、先生の奢りでご飯食べに行きました。で、何がどうなったのか、私は来年度のゼミを変える事に・・・来年(正確には今年だな、もう。)は某研究室、某ゼミの人間いない筈だったのが、二人も某教授のゼミになるのか・・・そうか・・・

2001/03/16(金)
 家族団欒。
弟を除いて、母と父と三人で公衆浴場へ行ってきました。某県の田舎にある【花風香の湯】という所です。スチームサウナ入ってみました。・・・やっぱり暑かった。っていうか、水が流れて(水蒸気が・・・)なんか、汗かいてんのか、水流れてんのかわからないけど、とにかく、あの肌を水が流れていく感覚というのはとても気持ち悪い・・・(じゃ、入らなきゃいいだろう)で、というわけなので、今日はさっぱり。つーか、髪の毛ドライヤーかけたの久しぶりだなぁ・・・(普段は自然乾燥派)その後、三重県まで行ってジャ○コで買い物してきました。

2001/03/17(土)
 仕事仕事っと。
勤務中に具合が悪くなったBBSは、半分違う世界に飛んでました。急に腹が痛くなってしまったので、変な汗をかきながら、仕事。っつーか、これで接客業は辛いです。しかも、暖かくなってきたとはいえ、店頭だったので、外からの風が入って来る。しんどい・・・でも、まぁ根負けして鎮痛剤を飲んだら、大分具合が良くなったので、まぁいいや。とりあえず、暇だし、客いないし、ぐったりしてよう・・・なんて店員なんだろう・・・でも、2階は暑いから余計にしんどいんだよな・・・そんなワケでBBSは今日は不調です。別に病気じゃないから、いいんだけどね・・・(苦笑)

2001/03/18(日)
 仕事は…
昨日の続きで、具合が悪くなるかと思いきや、全っ然元気。まったくもって、変な体です。そういうわけで淡々と仕事をこなして、八時半に帰宅しました。家に帰ると惣菜屋の食品が並んでいました。母さん…手ぇ抜いたね…。まったく、最近はまともな食事をしてません(自分で作れよ…)。鶏肉があれば、おじやでも作ってるのですがね…そういえば、BBSはおじやが大好きです。適当に何かを放り込んでは怪しいおじやを制作しています。鶏肉がなければ、豚肉で作る時もあるくらい…基本は葱と鶏肉、かまぼこと卵ですが、それに追加で蟹入れたり、白菜入れたり、厚揚げ(又は豆腐)入れたりというのは、まだ普通な方…一回、何にもなくてキャベツ入れかけたこともあり…さすがに、やりませんでしたが…

2001/03/19(月)
 明日は卒業式
と、言っても私が卒業するわけではない。まだあと一年は在学している。今回、某研究室から二人ほど卒業する。寂しくなるなぁ・・・考えてみれば、この一年は充実していたような気がする。っていうか、某研究室に入り浸って一年が過ぎたんだよな・・・なんだか、いろいろな事を見て、知って、・・・って感じだよ。人に甘えることをまともに覚えた一年と言うのかもしれないな・・・今のメンツと友達になって、しんどいときはしんどいって言えるようになった。これって、私的には凄いことだったりする。昔の友人はこぞって「BBSは変わったね」って言ってくれる。某嬢曰く、「幸せそう」だそうだ。不幸を背負ったような顔をしてたらしいね、BBSって。現在、私はとても「幸せ」です。

2001/03/20(火)
 そして、卒業式。
こんなモノなんでしょうか。なんだか現実感に欠けています。っていうか、あっさりしすぎて、実感がない・・・泣くことがいいこととも、悪いこととも言わないけどね、泣けなかったのは、ちょっと後で辛いかな?と、思っています。門出なんだし、笑って「じゃあね」「がんばれよ」って言いたいのですが、「寂しいよぅ」ってしか、言えない私はやっぱり軟弱なんでしょうかね。幾つになっても、別れは寂しいものです。そもそも、今回卒業してった人たちが、私にとって凄く大きな存在だったからなんだろうな。気が抜けてしまいました。しばらくは、多忙さを言い訳に考えることから逃げてそうです。・・・だけど、たまにはBBSのこと思い出してね・・・(苦笑)

2001/03/21(水)
 なんて言うか・・・
今日は午後からしんみりする予定が、なんだか雑務に追われてました。そして、夜にはある友人から電話が・・・なんか、様子が変なので彼女の家まですっ飛んで行きました。ずたぼろに落ち込んでいる友人を慰めつつ、ふと思う。「私は今元気だろうか?」。昨日の卒業式の後、いつものように彼らと別れ過ぎたせいか、未だ実感がない。4月になったら、また皆で騒いでそうな気がする。いや、本当はちゃんと分かっています。でも、今私は元気でいなくちゃいけない時期のようです。ようやく、復活しかけていた友人がまた落ち込んでしまったので、しばらくは、いつでも元気って言ってるでしょう。さてさて、別れの季節とは言え、どうしてこう、皆さん重い荷物を抱えているのでしょうか。とても、心配です。

2001/03/22(木)
 何やってんだか…
ひったすら、眠って眠って…起きたらまだ12時でした。最近、最悪でも11時に起きているので、目が覚めてしまいました。というわけで、二度寝。と、思ったのですが、電話が煩い。仕方なく出てみると、なにやら大阪梅田のジュエリーショップから……暇だし、それに付き合っていたのですが、そのうち、相手がキレて電話切っちゃいました。っていうか、いきなり話の途中で切るか?!…いいんだけどね……その後は、ひたすらぼんやりしているうちに気が付けば夜になっていました。今日は一歩も家から出ていません。夜には昨夜の友人から連絡が入り、どうやら少しは復活したらしいとのこと。明日はたれひよさんとのお買い物。というわけで、そろそろ眠ります。

2001/03/23(金)
 買い出し…しかし…
2001年度新入生歓迎会の準備のため、買い出しに行って来ました。ところが、目的のものはひとっつも買えないまま…たれひよさんと普通にショッピングを楽しみました。まったく、コレでいいのか…なんてね。私は結局キャミだけ買って帰ってきました。しっかし、歓迎会関係の買い物は全滅ってのがね、まったく。次は月曜日に行ってきます。その後、学校で準備です。結局、誰が来るのかは不明ってのが、素敵。ある人物が来ると、非常に疲れます。多分、N氏は来るのでしょうが…どうせ、誰かさんが呼ぶんだよ、きっと。そういや、M++君は来るのかな?

2001/03/24(土)
 仕事だよ。
今日、バイトの子が腹痛と花粉症のダブルパンチで苦しそうでした。哀れです。しかも、今日は店頭販売やっていたので、自動ドアが開く度に死にそうになってたらしいです。そういえば、今日って地震があったよね。一瞬、立ちくらみでもしたかと思いました。滋賀県南部は大体マグネチュード3〜4くらいだった模様。ニュースを見たら、断層の上に日本が乗っかったとかが地震の原因だとか(意訳もいいトコだな、コレは)。ふと、阪神淡路大震災を思い出しました。今回も火事があったとかで、死者が出たかは知らないけど、重傷者は出たらしいとのこと。天災って、恨む対象が曖昧だから、本当にしんどいよね……

2001/03/25(日)
 花粉症大流行
さて、私のバイト先には花粉症の人がたくさんいます。パートに主任、バイトと合わせて確か5人だったかな。今日も一人花粉症が悪化して、途中で帰ってしまいました。更に、この日記を見てる筈の某友人(君だよ、君)も花粉症。電話中にずっと咳してて、苦しそうでした。中学時代の友人も花粉症が酷くて、常に泣いてたし…なんだか、本当に凄いですよね、花粉症。私はアレルギーとかもとりあえずはないので、そういうしんどさってよく分からなかったりします。っていうか、小さい頃は喘息だったりしたらしいのですが、物心つく前に完治してるしねぇ…ほんっと、健康だよね。ま、病気がないわけではないのでしょうが、ちょっと恐くて病院行けないのが一つあるけどね……やれやれ。

2001/03/26(月)
 やまなし、おちなし、いみなし。
…今回のタイトルの意味がわかった人は、ヲタク(女)ですね。いや、それはいいのですが…今日は、学校へ行ってきました。ところが、なぁんにも出来なかったんでやんの。とりあえず、腹が立ったので帰りにVBの本買って帰ってきました。……ま、アルゴリズムに関しては一応資格もあるしね…構造は一緒でした。あ〜よかった…これで、さっぱりわからなかったら、なんのためにVB持ってるのか分からなくなるトコだったよ。しかし、今日は用事があって、学校行ったっつーのに、完全な無駄足。せっかく、元気なわけじゃないたれひよさんも来てくれてたのにな……ちぇっ。

2001/03/27(火)
 びじゅあるべーしっく
明日は就職活動のため、一路大津へ。それはいいのだが、挑戦中のVBが上手くいかない。オブジェクトにエラー出現。本の内容を入力して練習中の筈なのに…なんか角括弧が必要とか出る。でも、本には載ってない…【lblDate.Caption=Date】という命令がおかしいらしい。しかし、これは本の通り……どうするっつーねん、まったく。今日は仕事してきました。今日は接客はなしで、ひたすら靴と格闘。しかも、バイト先の人と同人ネタで盛り上がったりしてました。いや、同好の志がいるので…他の人が聞くと専門用語だらけで理解できないらしいです(苦笑)。ディープな世界です。同人業界………

2001/03/28(水)
 就職活動中
で、だからどうして私は学校へ出没しているんでしょうか…ただ今VBと格闘中。本当はもっと真面目にいろんな事しなきゃならないんだろうけど、サボりまくってます。あ〜あ、やる気が出ないなぁ…そういえば、先日友人と話していたのですが、どうやら私のものの考え方は男性寄りのようです。っていうか、女の子の考えてることってよく分かりません。個性と割り切るのは簡単なのですが、一応性別女なのですし、問題あるでしょう。女の子社会に生きてますしね。ただ、本当に分からないんだよなぁ。なんか、本当に女の子って不思議です。(このコメントがダメっぷりを発揮している…)

2001/03/29(木)
 何もせず…
…だから、きっちりしろよ。さて、もうじき長い春休みも終わり、学校が始まりますね。だけど、今までいて当然だった人たちを学校で見る事がありません。ふとした寂しさが突き抜けていきます。常々、私は過去に笑顔を残してしまいがちなのですが、この年になってそういうわけにもいかず、っていうか、のたうち回ってる友人たちにそんな余裕もなく、ぽっかりと開いた穴を持て余しています。こんな時は大好きな人にぎゅって抱きしめて欲しくなるものですが、残念ながら彼氏がいるわけでもないので、自力で何とかするしかないのでしょう……夕方ってしんみりするよなぁ……

2001/03/30(金)
 バイト
なんていうか、ごく普通にバイトして家に帰って、内職してたって感じですか?なんか平凡すぎて書くことないんですけど。しかし、私現在やってるバイトってどうなるんでしょうかね。なんか「次のシフト決めます」とか言われそうな予感が……いいけど。まったく、時給も安いし、仕事はキツイし、いいことないじゃないですか。時間の融通は利くけど。っていうか、それでも私は真面目に仕事入ってるしねぇ……

2001/03/31(土)
 だけどさぁ…
仕事。普っ通にバイト。明日は法事のため愛知県へ飛びます。だから、早く帰りたかったんだけど、ま、そういうわけにも行かず、黙々と仕事していました。ちなみに明日の用事のため、友人に電話をしていたのですが、全然繋がらないんでやんの。まずいなぁ……どうなるんでしょうか。っていうか、本当に何やってんだろう、私。毎日、真面目に生活中、って言いたい所ですが、最近は少し息抜きしています。いや、ぶっ倒れるってハードすぎる生活じゃ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送