2001年2月

2001/02/01(木)
 今日は学校、日曜も学校・・・
今日はサークルの打ち合わせのため、学校へお呼び出し。と思ったら部長から来れなくなるかもと電話が入る。そして、来なかった部長・・・結果、先生の雑用で一人10時まで残る羽目に・・・しかも終わらないし・・・ちぇーっ、久しぶりに部長に会えると思ったのになぁぁ。今日は先客万来の某研究室。わたわたと忙しく一日が過ぎ・・・っていうか、わざわざ呼び出された森本さんが哀れ。呼び出しの電話したの私だけど・・・そもそも今日の作業は森本さんのお手伝いになるらしいし・・・さて、今日の作業の続きでもしますか・・・ダメ文章のワープロ打ち・・・気が狂いそうです。

2001/02/02(金)
 なんて、危機・・・
バイト先がそろそろヤバ気な雰囲気です。次々と家庭の事情で休むパート・アルバイト。すぐに具合の悪くなるアルバイト。そして、辞めると言っているのを忘れた事にしている主任。まったく、人手不足だし、むかつく事多いし、最悪です。そして、今日もBBSはすっとぼけた面して、むかついても仕方がないのでトリップしていました。実際具合もあまり良くはないので、空想の世界にでも逃げてなきゃやってられませんよ。何考えてるのか分からないんでしょうねぇ。完全になめられていますね、職場でのBBSは。なに言ってもいいと思われているようです。特に一部のパートにね・・・やれやれ・・・

2001/02/03(土)
 本日ろーんぐ電話慣行。
友人Sと長電話をしていました。その時ふと見ていたTVが面白かった!【ココだけのハナシ】っていう番組で、深夜1時からやってる奴です。っていうか、何時間電話してたかとか、何の用事とかそれだけでふっとんじゃいました。ありがちな話っていうか、ま、ベタネタなショートドラマなんだけど、これが、なかなか王道の面白さみたいなものがある。ちょっと、お勧めです。さて、話は変わって友人Sとのお喋りは楽しい・・・時々、向こうでやってるゲームのコメントで絶叫が聞こえるのが、また笑える。泣く程笑いました。ちょっと、腹筋が痛いです・・・たれひよさんじゃないけどね。

2001/02/04(日)
 入試前の人を呼び出すなって?
本日BBSは学校に出没。入試前の森本君を学校に呼び出しました。って、彼の用事を手伝ったので、その原稿を渡す為だったんだけどね。卒業論文の文集を作ることになったらしい、彼のゼミのある生徒の論文をワードで清書したのですが、これが近年稀に見るクソ文。ほんっきでキレました。だ〜か〜ら〜、卒業論文で【ギャフン】とか書くなよ!(どうやらよっぽど、納得できないらしい・・・)弟に見せた所、「交換日記だろ?」とのコメントを頂いたくらい・・・あぁ、信じられない・・・あまりのコトに普段温和なBBSが、森本君にまでその論文(?)について、ダメ文さを主張したくらいです。

2001/02/05(月)
 BBS’s WEBSITEを知ってる人は知ってるけど。
京都でたれひよさんといました。彼女が友人と待ち合わせをしていたので、その時間潰しを兼ねてたれひよさんを引っ張り回しました。っていうか、ちゃんとした用事もあったしね・・・それで、寄った伊勢丹ではなにやらバレンタインのイベント中。オトメチック爆裂したたれひよ&BBSコンビの行動は推して知るべし・・・だって、好きなんだもん、そういうイベント系・・・で、彼女と別れた後私はネットをするために、ネットカフェへGo。会員になってきました。でも、やっぱり某研究室の方が居心地いいや・・・

2001/02/06(火)
 明日の企業説明会は行けなさそう・・・
今日もごく普通にお仕事していました。しばらく学校に行くこともないだろうし、定期は買わなくてもよさそうです。まったく、どうしてこんなに学校へ行ってるんでしょうね。すでに春休みに入っているというのに・・・去年までは一切学校には出没していません。真剣に行方不明となっていたはず・・・だって、誰もいない学校に行ってもつまらんし・・・(今は行くと森本君がいる。それはそれで、なにか疑問が残るが・・・)明日は京都高島屋で企業説明会があります。当初行く予定でしたが、リクルートスーツを用意できなかったので、とりあえず、明日はリクルートスーツを買う方を優先。明日は早起きせねばなりません。

2001/02/07(水)
 リクルートスーツ購入。
リクルートスーツを購入しました。グレイのスーツで、パンツも合わせて三点セット。お買い得って感じです。西武百貨店でイイ感じのを見つけました。・・・ただ、パンツのお直し代と日数が嫌な感じだったので、裾を直さずに帰ってきたので、母さん頑張ってって感じです。(BBSは家庭的なコトは苦手です)とりあえず、服自体は気に入っています。更に家をひっくり返したら、ジャケットがサイズぴったりだったので、これでまともな格好は問題ナシってトコですか。喪服も引っ張り出して、押入れの整理をしていたのですが、虫除けが切れている・・・買いにいかなダメみたいです。あぁ・・・なんでストックがないかな、まったく。

2001/02/08(木)
 学校、出没。
友人に呼び出される形で、某大学に出没。それはいいのだが、しばらく行くことはないと友人と別れた後でまぬけな事実に気が付いた。携帯電話の充電器を忘れている・・・そして、家には再試験の通知が来ている・・・これで、次は13日と15日に再び学校に出没だな・・・それはともかく、今日のBBSは【まぬけ】だった。充電器を忘れるのを筆頭に、パンを食べれば指まで噛むし、カップスープを飲めば舌を火傷する・・・お約束過ぎて泣けてくる・・・ともかく、たれひよさんとメール合戦しながら、夜は更けていったって感じですか・・・やれやれ。

2001/02/09(金)
 さて、仕事です。
帰って来てから、しばらくして友人から電話がかかってきました。ま、某研究室の面子です。ついつい浮かれて話し続けてしまいました。明日も仕事というのに、もう二時を過ぎています。まったく、相手にも迷惑というものです。そうはいっても、電話のおかげか今日もBBSは超ごきげん。まったく、仕事の時に主任の持ってたストレスチェックで、八割のYesを出して、主任と二人苦笑した奴とは思えません。「ストレスって何?」ってくらい、頭の中は花でも咲いていそうな気配です。近々、飲み会もあるし・・・今日も遺憾なくまぬけっぷりを発揮したし・・・最近やっぱり私はBBSなのだと実感しています。

2001/02/10(土)
 今日もお仕事、気合でふぁいと。
というわけで、ごく普通に仕事してたら一日が過ぎました。昨日深夜まで電話していたせいでむちゃくちゃ眠かったけどね・・・(自業自得)そういえば、私って凄い単純なんですよね。(こう言っても、信じない人もいるが・・・)喋ってなくても動きを見ていたら、考えてることが判るという凄い単純さ・・・例えて言うなら、ばか犬って感じですかね?見た目に威圧感があるから、慣れてない人だと黙ってると怒ってるように見えるそうですが、慣れてくると、「またばかなこと考えてるな」くらいのもので・・・ある人からは【ゴールデンレトリバー】みたいって言われてますが・・・そういう彼女は【ハムスター】なんだけどね・・・あぁ、支離滅裂な日記だな・・・

2001/02/11(日)
 ぱそこん仮免・・・
本日バイト中に幼馴染のI嬢から電話が入りました。なんと、パソコンクラッシュにつき直し方を教えてくれとのこと。しかも、彼女の彼氏のパソコンらしい。(毒りんごです)さっぱり判りません。なにせ私は【窓】ユーザー・・・よくよく聞いてみると、どうやらネスケがおかしいらしい。再インストールしろよと忠告すると、来てやってくれと言い出した。・・・誰が舞鶴まで行くねん・・・ところで、持ち主(彼女のダーリン)はというと、パソコンはさっぱり判らないそうです。私がパソコン仮免なら、彼はパソコン無免許級だそうで・・・立場ってのは変わるものです。昔は私より彼女の方がパソコン詳しかったのにな・・・(PC-98シリーズの頃のこと・・・)

2001/02/12(月)
 企業戦士だな・・・
今日は家にお仕事を持って帰ってきました。イラストレーターを使って、靴売り場のサイズチップの作成です。まったく給料も出ないというのになにやってるんでしょうかね・・・とりあえず、現在12時を回った所ですが、仕事は完了。親父様と久々に話もしたし、今日は珍しい一日です。(忙しいのはいつものコトだが・・・)明日は学校へ行きます。一人で行っても暇だからと人を呼び出したり・・・そういえば、明後日はバレンタインなので、明日会う人の為にたれひよさんとバレンタインチョコを買いに行きます。さて、どんな反応が返ってくるやら・・・とりあえず、明日は学校。ようやくネットが出来ます。そういや、定期買わなきゃ・・・

2001/02/13(火)
 今日は学校。
携帯電話の充電器を取りに行く。それだけを目的に学校まで行きました。たまたま、その途中で友人に会い、そして、U様は呼び出したので当然来たとして、先生は来るって聞いていたし・・・、やっぱり犠牲者は・・・たれひよ&森本君ではないでしょうか。理由はともかくとして、今日はたれひよさんと二人で義理(という名のネタ)チョコを買っていきました。やっぱりチョコ選びは楽しいです。ついつい白熱してしまいました。ま、いいんだけどね・・・(笑)ちなみに私は、男の先生から何故かチョコを頂きました。先日の卒論文集のお手伝いのお礼だったのですが、「明日はバレンタインですから」と、渡されても・・・立場が間違っています。笑わせて貰いました。

2001/02/14(水)
 今日は天下のバレンタインデー
人様の包装ばかりしても、つまんないです。って、店員なんだから仕方がないですね。今日はバレンタインということもあり、バイトの子達はみんなお休みしていました。一応学校の用事と上司には言っていたようですが・・・更に唯一来るはずだったバイトの子も、風邪を引いたとかでお休み。ま、いいんだけどね・・・さてさて、私は明日は学校。しかもテスト・・・絶対朝起きれないので、今日は徹夜です。実は現在6時だったりします。さて、そろそろ親が起きてくる時間・・・もう、学校行こうかな・・・(そして、研究室で寝ようかな・・・)

2001/02/15(木)
 テスト・・・
再テストを受けに行きました。っていうか、眠いです。とにかく眠くて眠くて死にそうです。っていうか、テスト中に寝ましたよ。あぁぁ、説明が聞けなかったっつーねん。(ばか)ともかく、HP【碧蒼空間】も無事立ち上がったことだし・・・ま、いいとしますか・・・そもそも、なんで私は春休みにこんなに学校に出没してるんでしょうね・・・今日はU様と某ばか男と森本君が来ていました。とにかく、私はココで一眠りします。・・・あぁ・・・12時間くらい寝たいなぁ・・・ま、明日もバイトです。やる気は全然ありませんが・・・

2001/02/16(金)
 仕事です。
毎日毎日毎日毎日・・・仕事ばっかり本気で嫌です。他のバイトと明らかに差があります。来月度のシフト22時間ってなんやねん!!って感じです。バイトの中で私一人、110時間とか入れられています。信じられません。そもそも、私は就職活動を始めてるっつってんのにさー、ちきしょうです。だいたい、仕事へ行こうと家を出たら吹雪いていたのも気に食いません。なんだか、呪われてるような気がしてきました。明日はいい日だといいなぁ・・・でも、明日も仕事です。

2001/02/17(土)
 ダメだっつってんだろ?!
本日、わたくしさいっこうに機嫌が悪いのです。真剣に仕事中にキレかけました。マジでむかつく客出没。両替の客だったのですが、私の働いている店は最近釣銭詐欺の多発問題関係で、基本的に両替は×。というわけで、両替可能なレジへ回れっつったのに、戻ってきて「両替してくれませんか?100円位いいでしょう?」ときたもんだ。だーかーらー、規則だっつてんだろーがよ。まったく、むかつくっちゅーねん。出来ないものは出来ません。だから、何か買ってその釣りで両替なら受けれるけど、買わずに両替だけってのもずうずうしいっつーねん。あーむかつく・・・万引きも今日あったしよ(怒)。

2001/02/18(日)
 本日飲み会にて
学校に出没。各種事情により某研究室メンバー勢揃いとはいかなかったものの、久々に会った人なんかも現れて、楽しい飲み会(というか壮行会)を過ごしました。とはいえ、我らが飲み会・・・日曜洋画劇場見てましたよ、なんでか・・・たまたまやっていたのが【シュリ】。これが、まぁ、いちゃもんつけてくださいって映画で、(好きな人ごめんなさい・・・)次々にツッコミが入る入る。更に、深夜番組で少林寺の映画がやってて、これがまた、ぶっとんでいた・・・ついついツッコミにエキサイトする我々・・・冷静に考えれば、何やってんだよってトコロだが、いかんせん酔っ払い集団。止める人が出るわけもない。・・・ま、そんなもんでしょう。

2001/02/19(月)
 明日は棚卸。
仕事先が明日棚卸じゃなかったら、絶対仕事休んでましたね、私。昨夜、6時位に寝たにも関わらず、10時くらいに目が覚めてしまったので、学校へ。某研究室で時間を潰して、仕事に行きましたが・・・眠い。仕事の最中に友人から電話は入るし・・・(飲み会があったことを知っていたので、某研究室にいると思ったのかもしれない・・・)全力で、残業体制だし・・・まったく、忙しい毎日です。いっやですねぇ〜。しかも、間抜けなコトにまたしても研究室に忘れ物・・・【HTMLタグ辞典】を忘れて来ました。こないだは、携帯の充電器を忘れたっつーのに・・・ばか・・・?

2001/02/20(火)
 今日は棚卸。
棚卸の日はお客がいないので(当然)、作業に集中できて楽です。本当に接客業に向いていませんね私・・・パートのおばちゃんの楽しい戦いに爆笑する私たち。食事どころじゃないって・・・ダメじゃん。ともかく、私は今日も元気に仕事。延々、レジに向かって肩も痛いけど、まーいいや。ともかく、連続4日出勤でちょっとむかっぱらだったりします。なんでって、22日には学校に行きたかったんだよな・・・23日に就職活動がなければ、休ませろって言ってたかも・・・22日も残業の予感です。やだなぁ・・・まったく、本当に仕事時間減らしてもらえるのでしょうか・・・(20時間くらい寝たいよ、今・・・)

2001/02/21(水)
 T嬢と電話中。
原稿依頼が舞い込んで来ました。っていうか、今一体原稿何本書かにゃならんのだ?私・・・え〜とえ〜と・・・4本?無理です・・・しかも、ただ今就職活動真っ最中・・・なんやねんって感じですねぇ・・・(今日はなんだか三点の多い日だな・・・)とりあえず、今日もお仕事でした。なんだか、忙しいんだか忙しくないんだか判らないのですが、とりあえず、作業だけはたっぷり・・・だー、接客が本業の筈なのですが・・・おかしいですねぇ。ま、明日は残業決定ですし・・・明後日は企業説明会ですし・・・相変わらずBBSは忙しい毎日を過ごしています。

2001/02/22(木)
 残業
明日は企業説明会なので早く帰りたいと言ってはみたものの、やっぱり残業。9時まで仕事してました。明日から店が大創業際なので当然といえば、当然。でも、アルバイトっすよ。ま、もうじき辞めるってコトで、早めの餞別にトートバッグを貰ったので、明日の鞄はこれでOKです。・・・バイトが餞別貰っていいのかな?って思いながらもありがたく頂きました。う〜ん、さすがに2年も働いてると色々あったよなぁ・・・あの頃はこんなに続けるとは正直思ってなかったけど・・・現在バイト先から、引き止められています。ありがたい事だけど、実際辞めるのは決定。時間の問題で今の仕事は続けられません。っていうか、続けたら迷惑かけるので、さすがに無理。・・・やれやれ。

2001/02/23(金)
 就職活動ってやつは・・・
リクルートスーツに身を包み、行ってまいりました【合同企業説明会】。まったく、うんざりです。バイトの制服以外のスカートなんて、年末の葬式の時以来でしょうか・・・まったく、本当にスカートをはかない人間です。今回はあんまりいい所も来ていなかったということで、とりあえず、様子見。その後、学校へ出没。たれひよさんと一緒にU様の家まで行って来ました。っていうか、スーツ着てるのに、雨なんか降るからもう最悪。だって、次は26日にまた説明会あるっつーねん。あぁ、服がぁぁぁ・・・しかも、コレおニューだよ!なんか、泣きそうです。

2001/02/24(土)
 仕事・・・
このクソ忙しい生活ってのは、ほとんどバイトのせいですね。今日で他のバイトたちがテスト期間だかに入るせいで、しばらく来ません。だから、私も忙しいっつってんのに、一人だけ負担が回ってきています。いいからもう、縊にしろよ!だいたい、なんで他のバイトはあんなに休みがあるのに、私一人だけ休みがないんですか?そろそろ、このハードスケジュールのせいで、倒れそうです。絶対死ぬって!!休息なしのフル稼働、もう日数を数えるのも嫌になってきました。明日もまた仕事です。あぁぁ、一日でいい、家から出ずに過ごしたい・・・

2001/02/25(日)
 もう、知らん。
いい加減むかついてきました。っていうか、なんでバイトの身分でここまで責任を追及されるんだよ、だから。っていうわけで、少しばかりの休息を入れる事にしました。とはいえ、休みを入れると仕事先も辛かろうと、二時間仕事時間を遅らせてみました。・・・水曜日に・・・だいたいなんで私があんな理不尽されまくってんねん(怒)。もういやだぁぁぁ!!と叫んだところで仕方がない。ま、主任は大分苦労してるみたいだしねぇ・・・はぁぁ・・・そろそろ、心のオアシスが欲しいなぁ・・・本当に誰か助けてください。っていうか、誰か人の愚痴聞ける元気な人いない?実は私もいっぱいいっぱいです・・・やれやれ。

2001/02/26(月)
 国際会館にて
とりあえず、本日は就職活動にて国際会館にいました。っていうか、うちの大学から十人位しか来てないってどういうこと?って感じです。まったく、やっぱり某大学らしく全然就職活動出来ていませんね。とはいえ、私も大学に提出用のエントリーカード出してないから、人の事は言えません・・・そろそろ出さんとなぁ・・・まったく・・・っていうか、本当にまともな就職活動してないなぁ・・・実は・・・私らしい話です。とりあえず、なんとかせねば。帰りにT嬢と酒を飲んできました。やっぱり、そろそろストレス溜まって来ているようです。マジでちょっと切れそう・・・

2001/02/27(火)
 で、ごきげん・・・ばかか私は
今日は部長殿からお電話が。仕事(サークル)の話です。大学の方からサークルの紹介をHPで載せるので、紹介文を提出してくれとのこと。とりあえず、教えられた携帯に連絡しました。とりあえず、部長の指示通り私の家に書類を送って貰うことになり、完成したら部長にも一言メールを入れる予定です。今日の機嫌は言う程ごきげんなわけではないのですが、まぁ、煮詰まってはいません。理由は例によって秘密。ま、私の機嫌の浮き沈みなんてそんなモノです。昨日は切れそうになってたのにね・・・(゚-゚;)。やれやれです。私らしいですけどね(笑)。

2001/02/28(水)
 本日、死ぬ程機嫌悪し
今日の機嫌の悪さは最高です。とにかくなんにでもむかつきます。なんでもいいから、休みをくれってかんじです。部屋のストーブの灯油が切れてるのもむかつきます。(さっさと入れに行けよって?)書いてる小説の進行状況もむかつきます。とにかくむかつき過ぎて死にそうです。あと5秒で胃に穴があく模様。上手くいかないJavaScriptにもむかつきます。むがぁ〜〜〜!!原因の分からないむかつきに更にむかつきます。だから、もういいから、とにかく誰か助けてください。というわけで、毒を吐く前に撤退します。では。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送