2001年6月

2001/06/01(金)
 本日、学祭準備
さて、五月祭が始まりました。今日はテント設営です。明日からは、思いっきり占いの日々。しっかぁし、今日になってもまだ来る予定の友人に連絡がつきません。やばいですねぇ……大体、彼女は私の所属している大学の名前を覚えているのでしょうか……(ぜったい忘れてると思いますが……)ところで、誰が来るのかこの時点になっても不明のまま……う〜ん、みんなちゃんと来るのかなぁ……気になるところです。そういや、今日は久し振りに早く家に帰ってきました。明日からどうなることやら……明日は浴衣で決戦です。サマードレスを着る勇気は果たして出るのでしょうか……

2001/06/02(土)
 あぁ、去年は……
去年の五月は正に運命の……というべき、祭でしたねぇ。大体、その頃にはまだHPも持ってなかったはず。しかも、某研究室に関わり始めたばかりだったと記憶しています。さて、祭の方は誰一人として、来るかな?と思っていた人は来ませんでした。いつもの日記のメンバーのことです。しかし、まぁ……仕方ないかな?占い屋のほうは、とりあえず、日が暮れたらそこそこ盛況……夜は学校に泊まったので、やっぱりわちゃわちゃと楽しみました。…………そこそこは、ちゃんと………

2001/06/03(日)
 おや?
そういえば、某研究室でいつもコーヒーを入れてくれていた翠さんのコーヒーの原点は、【ユルギ】という店なのですが…そこのコーヒー、いつも学祭で飲めるんですよね。で、今日はたちゅさんとかと話をしながら、そのコーヒーを堪能しました。ってか、翠さんが現れないのだろうか…と思いながら……店主(?)に翠さんのこと聞かれたのですが、全然私なんか連絡ついてないしなぁ……さて、ゴージャスなモーニングコーヒーについてでも【毒電波】に書きに行くか……なにせ、宣伝ありがとうございますと言われちゃったしなぁ……そういえば、たれパンさんからメールが入りました。これで、たれパンさんのメールアドレス、3つ目ゲットです。……ところで、私はいつ携帯のメールアドレスをたれパンさんに教えたんだろう?(忘れたらしい……)

2001/06/04(月)
 大和魂
日本人は和太鼓です。というわけで、ひょんなことで友人と四条へ繰り出しました。っつーか、木刀を入手したいという後輩と、クリスタルアクセ入手したいという後輩と、その案内の先輩にひょこひょこ付いていったのですが、そのまま夕飯の吉野屋を過ぎ、ナムコワンダータワーへ……音ゲーのマラカスのとタンバリンのを興じた後、店先の新ネタ【太鼓の達人】に挑戦。……これが燃える……どうしよう、このままでは太鼓サークルとかにまで入りそうだ……選曲がヲタクな私に向いているのがまたいい……ルパン最高!いなかっぺ大将最高!目標はヤマトです。あぁ、【太鼓の達人】ページを作りたくなってきた……だめだって……

2001/06/05(火)
 ぜーみー
本日はゼミの日です。というわけで、久方振りに友人に会いました。う〜ん、なんだか荒んでます、彼。ところで、ゼミなんですが、なんでか先生の発案で皆で酒を飲むことに。ゼミの真っ最中に酒飲んで、更にその後酒を片手に発表……なんつーゼミだ……ま、いいけど。しかも、先生とゼミ生の一人が熱く語っているので、つい久し振りの友人とゼミの最中に関係ない話をこそこそと……学生の特権ってことで許して……くれるわきゃないわな?ま、さっさとみんな帰ったので一人寂しく研究室に。でも、帰りは何故か友人とバスで合流。しかも一本前にはUG君が乗ってただとぅ?!もう二年くらいにはなる友人の携帯No.を今日初めて知りました。

2001/06/06(水)
 ばーいーとーいーやー
さて、仕事です。しかも今日学校サボってます。だって、目が覚めたら昼だったんだもん。仕方ないやん。しーかーもー、夕方からバイト。学校へ行く時間はありませんでした。というわけで、HPの改造作業。む〜〜、学校は行きたかったのですが……なんでか、学校って好きなんだよね。ま、友達に会いに行くって目的が大きいけどさー。だって、楽なんだもん、なんて言うか。むぎ〜〜って言いながら、甘やかされてる毎日にすっかり立派なダメ人間です。あぁぁぁ、こんなんでいいのか?!BBS!!しかし……幸せだなぁっ!!BBSって!!

2001/06/07(木)
 そういえばさ、日記じゃないけど
さわやかな人っていうコメントを最近某人からされたのですが、それについてR先輩と某T嬢にコメントを求めてみました。結果は……なんだかなぁ…旧友っつーか、まぁそういう関係の人のコメントって結構笑えることいわれますねぇ?ちなみにそれネット上のことだったのでR先輩は「BBSって、文章だけ読んでたら凄くさわやかに見えるから」T嬢は「うん、美里はさわやかで優しく見えるよ?腹の底で何考えてるかは別として…」……酷い……素直には誉められない奴です。BBSって。……誉められたら動揺するくせに何言ってるんでしょうね(苦笑)。

2001/06/08(金)
 缶ジュースは鬼門です
BBSは缶ジュースが苦手です。なぜってあのプルタブが許せないのです。幼児期の癖が抜けないのか、爪を噛む癖が治らないからなのか、単に不器用なだけなのか(こちらが正解っぽい)あのプルタブがどうしても開かない。毎回、真剣に闘ってます。今回はUG君が開けてくれたのですが……絶対、あの缶は開きにくかったと思うのです。真っ剣に缶と格闘してる私を見て、「何、遊んでるんだろー?」と思っていたらしい……はぁぁっ。繰り返して言います。BBSは真剣に缶ジュースを開けようとしていました。ちきしょう、どうせ不器用だよ。

2001/06/09(土)
 バイトさぼり
なんだか、やる気の欠片も残っていなかったので、BBSは仕事をサボって(親にまで具合が悪いと主張して)、家でごろごろしてました。そのついでに弟にFF9をしろと言われ挑戦。主人公が可愛くてついハマりそうです。おかしいなぁ……FF8で、もうFFシリーズはやらないつもりだったのですが……なんだか、面白いんですが……その夜、変な男から電話が入り無視。更に友人から電話が入り危うく無視しそうになり慌てて出ました。ふぅ……迷惑な電話って嫌ですよね……いや、友人からの電話はうかれぽんちに楽しみましたよ?もちろん。

2001/06/10(日)
 出勤
今月は真剣にバイト入った数が少なかったので、給料日が恐いです。さーて、今のうちに臨時でバイトしとかないとまずいぞぅ?すでに現時点で所持金は見るのも恐い状態になってます。ま、自宅生なんで食に困ることはないんだけどさ……最近、家の冷蔵庫モノがないんだよね。なんでって、悪くなるのが多いからっておかーさんに文句言ったの私だから自業自得なんだけどさ……ともかく、今日の夜ご飯は肉じゃが。ちなみに好物です。FF9は、ちなみにDisk1をクリア。でも4枚組なんだよなー、先はまだ遠いです。

2001/06/11(月)
 笑いの効能
笑いというものは、凄いです。腰が砕けました。って、一体何があったのかっていうと、う〜ん、私の後輩にカイザー(仮名:笑)とUG君というのがいるのですが、その二人に散々笑わされました。しかも、自分は面白いことが言えないとかほざいてやがる……少々言葉が乱れました、失礼。最近は某研究室にお篭りしてることの少ないBBS。で、何をしてるのかと言えば、彼らと遊んでいます。いやー、心身共にリフレッシュです。なんだか、最近荒んでるとの情報があったのですが、これで完璧。でも、なんだかUG君にまで【小動物】に見られてる気が……気のせいかな?

2001/06/12(火)
 今日はゼミが休み
なんでって、先生が一年生の必修英語コンパへ行ってしまわれたからだ……4ゼミの人も来てねと先生は言っていたが、私は行く気はさらさらなかった。特にLuft++さんを学校で見かけ、更に知らない人たちのところへ行く気なんぞ起きる筈もない。……と、先生と某N君が研究室にいた時、某Y田君からN君に電話が入った。そして、先生に他校の生徒でしかも(何故か)おなじみのS氏が来てもいいか?と聞いている。そして彼の電話は私に渡された…なんで、そこにいるの?アンタ……結局、金もないのに行きましたともそのコンパに……楽しかったですよ?それなりに……そして、S氏からLuft++氏に伝言を預かって来ました。さて、いつ伝えられるのでしょうかね?(苦笑)

2001/06/13(水)
 予定が……
バイトを終えて家に帰ると、ハハオヤの怒鳴り声が…何かと思ったら、母の友人のパソコンをネットに繋げとの事。しかし、行ってみると旧型のノートパソコン。OSは窓95……ほとんど触ったことないっつーねん……なんとか、やってみようと手をつけてみるが、配線の場所がわからない。よく見るとどうやらコード自体が使えない。なんかLuft++さんがいつも使ってるLANケーブルとかなんかの端子を変える奴つけなきゃいけないような気がしてきた。これはもう店の兄ちゃんにでも聞いてくれと言って、設定だけこなして後のチェックの仕方を教えて帰って来た。しかし、日本語入力の仕方がわからんっつってる人に大丈夫が不安なので携帯のナンバーを教えて来る。賭けてもいい、絶対Cメールが入る……家に帰れたのは11時を過ぎました……

2001/06/14(木)
 6月20日に書いてます。
えーと、しばらく日記を書いてなかったら本気でなにやったか忘れたので、現在の心情でも書くことにします。マジ切れしてます。それと同時に暖かい友情を感じてなんだかまだ泣き出しそうな気分です。辛いことがあったのですが、(まだ続いているのですが)どうにか苦悩は胃の府に落ちたので、しんどくはないのですが、やっぱり最近本当に苦しくなってたのでしょうか。自分ではいろいろなことを本当に頑張ったつもりだったのですが、頑張ってなんかないよみたいに言われ(そうとしかとれなかった)、苦しくなってしまいました。泣き出した私に友人たちが心配してくれてあたたかい気持ちになって、やっぱり涙が止まらなくなりました。うん、やっぱり私は幸せだよなぁ……(しみじみ)

2001/06/15(金)
 OS積み替えらしいので……
某研究室のパソコンは【Windows Me】が入っているのですが、某友人と私とまぁ、それを使ってる何人かはMe嫌いなんですよね。というわけで、98に入れ替えるらしいのですが、よくよく聞くとファーストエディションにするのだとか………いいけどね。ま、そのためのバックアップに某友人Sが呼び出されました。というわけで、かなりの時間をかけてバックアップも終了。来週中にはOSが変わっていることでしょう。さてはて、今日はサークルの後輩も来ていたので、部長初お目見えでした。いやはや、うさんくさい男でしょ?部長(笑)。他大学生の筈の友人Sもなんか、当然のように溶け込んでて爆笑な一日でした。

2001/06/16(土)
AIR最高!
AIR最高です。もう感動です。というわけで、今日は某【大気】ってゲームについて語ろうかと思います。そもそもこのゲームは18禁といわれるジャンルに属しているのですが、エ○ゲーなんていう奴は撲殺です。(以前に私が言って、殺されそうな目で見られた。)そういうシーンがないわけではないのですが、不覚にも感動して泣きかけましたよ、私。曲もいい。主題歌?である【鳥の詩】なんて澄んだ歌声で、大空の大気に溶け込むような気持ちになれます。というわけで、き〜える飛行機雲〜僕たちは見送ったぁ〜ってことで、続きをやります。目指せ!全CGこんぷりーとぉぉぉぉぉぉぉ!!

2001/06/17(日)
 朝一番、発熱。
というわけで、バイトは休んで、家でそば食べてました。っつーかさぁ、喉が痛くて何にも食べれないんでやんの。しかも、その後、明日のコーヒーアワーの為に体調不良をおして、買い物へ。いや、まぁ……車を母に出してもらってラーメン食べてたけどね。そういえば、今日は父の日。というわけで、母と共同でお金を出して、父にポン酒をプレゼント。でも、なんの反応も返ってきませんでした。う〜ん、つまらん。ま、いいけど。そういうわけで、今日はなんだか電話も回線が一杯らしく、メールがえらい遅い着信と化しているので、ぐーたら遊んでさっさと寝よう。おやすみなさい。

2001/06/18(月)
 コーヒーアワー
爆裂しようかにゃーって、ただ今真剣に壊れてます。私にしてはめずらしく、キレてますねぇ。某爆弾君(仮名)がすべてを放棄して逃走しやがったので、一年生もキレてます。う〜ん、いきなりアンチ爆弾君(仮名)派で、一年生と私たちの結束が固まってますねぇ。っつーか、本気でそろそろむかついてきました。……というわけで、打ち上げを兼ねて、手伝いに来てくれた友人含む数人でオールナイトのカラオケへ……UG君、歌うまいです。声いいです。そして、私は後輩にまで【声フェチ】と言われてしまいました。いや、事実そうなんだけどね……(苦笑)

2001/06/19(火)
 ぐはぁ…って言ってもいい?
大雨のため、少し早めに帰ることにして、たれひよさんとスクールバスを待っていた時のこと。家から、駅まで迎えに行こうか?と電話が入った。…それはもちろん、どうでもいいことなのだが、その時、母の友人のパソコンに必要だとかってLANカードとケーブルを購入したので、今度こそネットの接続をやって欲しいと依頼が。そして、行ってみたところ、ドライバを認識させなきゃいけないんだけど、FDドライバがない………しかも、ドライバの認識って、FDでやれって書いてあるし……どうしようもない……結局、もう一回お店に行って、聞いてきて下さい。と放棄して帰ってきました。どうせいっちゅーねん!!

2001/06/20(水)
 目が……
今朝から目が腫れています。医者に行ったところ、目の中にできものが出来ているそうなので、抗生物質等々をしばらく投与しなければならなくなりました。畳で寝た時になんかやったかなぁ?そして、バイトに眼帯をしたまま行ったのですが、夜、閉店前某爆弾君から電話が……仕事中なので出なかったのですが、明日のお呼び出しでした。ま、いいけど?それはともかく、今日は気持ち良く残業でした。えぇ、眼帯したままレジを打ち、明日からの大売出しの準備して帰ってきました。あ〜、疲れた。っつーか、おなかすきました。………なんか、打ちにくいです。片目だと…

2001/06/21(木)
 殺すぞ……だと?!
今週は本気でキレまくった一週間だった(まだ終わってないけど)。しかも、たった一人の人間にだ。そういや、私、本気で泣いたのいつ以来だろう。確か、高校時代【いじめ】についてをクラブの集会で語った時以来だろうと思う。某T嬢あたりが心配しそうなので、結論だけを述べよう(バカらしすぎて、細かい話がしたくない)。某英字新聞作成サークルは辞める事になりそうだ。たれひよさん、私(会計)、部長そして、Aさんが一度に辞める。私たちが辞めたら後輩の数人も辞めるかもしれない。それはそれで仕方がないことだろう。もういい。泣いて泣いて泣いて……結局、そんな道しかなかった。いいよ、部長はAさんはたれひよさんは私自身より私を評価してくれてるんだから、それでもういい……もういいよ、それで満足だから。

2001/06/22(金)
 今日は、Mr.Sが来たので…
今日は、なんだかのほほ〜んと一日が過ぎました。なんか、久し振りだなぁ、こういう雰囲気。なんていうか、こう……たれパンさんと知り合ったばかりの頃のような雰囲気。久々の心のオアシス復活でした。随分、今日一日で元気になりました。そうそう、爆弾N氏のことは忘れましょう。今の目下の気がかりは来週中にLuft++さんに連絡とれるかなぁ?です。預かり物をしているのですが……先週月曜日に会ったきり、私の精神的な都合もあって(原因は上記某爆弾N氏)、ネットからも失踪していたので、連絡とれていません。……元気かなぁ?

2001/06/23(土)
 学校にて
本来はバイトのはずだった今日。シフトも入っていた。にも関わらず、私は今日学校へGo!なんでって、来週のイベント(某英字新聞作成サークル主催)の準備のためだ。ま、今回でメインスタッフから抜けるんだし、きっちりやらないとね。っていうか、そうそう6/21の日記の一部修正を。部長は辞めません。ただ単に部長を某爆弾N氏に交代するだけです。たれひよさんと私は抜けるけどね。N氏がいなくなったら帰ってきます。手伝いくらいはするだろうけど。で、一人寂しく人の少ない校内でビラ貼り。なんか変な人たちに声をかけられたのでイベント勧誘してきました。

2001/06/24(日)
 さて…と。
今日はバイト。と、思いきやいきなり遅刻。信じられません。朝起きたら、なんと10時50分。バイトは11時から。しかも、バイト先までは車で10分程。起床3分で準備して、バイトは15分の遅刻(時間は15分区切り、実際は10分で入店)。そして最近具合も悪かったので死に掛けてました。そういや、今日の休憩時間中、店長に会って、なんか近くのセブン・イレブンで「7千円程マーケティングの調査のためにアイスを買ったんだが」と声を掛けられ、溶けたアイスを食いました。………甘かった。いや、面白かったですよ?なにかが……何がだ?!

2001/06/25(月)
 そして、今日は…
今日はコーヒーアワーでした。そして、今年も飲み会の日々が続くのだろうか……というわけで、新入生歓迎会を兼ねて飲み会へれっつらごーです。今回は部長発案で、Mr.sの家へ行きました。残念なことに一年生は一人しか来れず、しかもたれひよさんも忙しいと帰っていってしまいました。というわけで、メンバーはAさんに家主、部長に後輩Hそして私といかれたメンバーでした。さて、これで私とたれひよさんは某サークル退部。ご苦労様でした。ま、新聞作成になったら戻ってる可能性はあるが……どうなるんだろう……

2001/06/26(火)
 眠かってん…
Mr.sの家で散々眠ったくせに、学校に到着後学食で爆睡。昼休みから眠り始めて、気が付けば3時半でした。なんか具合悪いなぁ……風邪でも引いたのでしょうか。それはともかく、今日はゼミ。しかし、Y君は仕事のため学校へ来れないと連絡がありました。朝までは一緒にいたんだけどね。ところで、今朝は寝起きにアインシュタインの相対性理論勉強してたんだけど、やっぱり理解できない……誰か、分かり易く解説出来る人いる?ついでに、虚数が分かりません。高校までの数学でやらなかってんもん。大体、数学って赤点やってんも〜ん!!

2001/06/27(水)
 やはり、風邪をひきました。
今日は、学生総会のためバイトを休んでいたのですが、事情により学生総会には参加していなかったので、本日は暇人。というわけで、熱があるから学校休めばいいのに、後輩にコーヒーアワーの件で呼び出されていたので学校へ。その後、UG君たちとお喋り……いつものように、帰り道……やっぱりジュースの缶が開きません。だからっ!炭酸系は開くんだってばっ!!午○の紅茶の缶はぜぇったい開かないも〜〜ん!!UG君のいぢわるーー!!うわーんっ!!(涙)

2001/06/28(木)
 ちきしょうです。
本日、熱のため学校を自主休校。………したら、Y君から電話が入ってしまった。しかし、時間は3時。こんな時間じゃ行ってもムダ。ちぇーっ、朝から分かってたら行ったのになぁっ!ともあれ、明日Mr.Sが来るそうなので、学校へ来いだそうだ。…行きますよ?もちろん。だけど、明日熱下がるかなぁ……無理か……ま、ともかく、今日はさっさと眠ることにします。あ〜、電話料金払いに行かなきゃ〜〜っ!!銀行に行く暇がなぁ〜い!!さっさと行けよって感じですねぇ。

2001/06/29(金)
 やれやれ。
今日は学校でのほほ〜んとしておりました。久し振りにまともにネット復活。しかし、明日からまた土日で失踪。さて、今日はMr.Sが来ていました。泊りに行ったついでにみんなして大量の忘れ物をしていたので、それを持って来てくれました。感謝!!それから、ネタな画像とかを持って来てくれました。最近、我々のマイブームは【毒殺テロリスト】。Y君が聞いたことある声だと叫んだため、メジャーのアーティストだったことが判明。しかし、エロい歌です。お気に入りの曲は【サザエ賛】と【第69回毒殺ダービー実況中継】イっちゃってます。

2001/06/30(土)
 ラリったバイトが二人。
私風邪引き、バイトの子腹痛。朝から入ってたバイト二人揃って半分死にかけてました。そもそも、全然回復しない私の夏風邪。平熱35.4〜6の私が38.5以上の体温で生活してるってんだから、しんどい。なんかいつ治るんだろうって感じですね。ストレス溜まってる生活のせいか、最近病気にかかり易い。はぁっ……こんなんではダメですねぇ。特に熱のせいか耳の調子がおかしくて、一枚なんか通したようにしか聞こえません。このあいだ、目バチコ(ものもらい)やらかした所なんだけどなぁ。最近、どうしたんでしょうか。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送