2001年7月

日記 2001/07/01(日)
 あ……
今日はバイトを休んで家で療養。途端にお腹の具合が悪くなった。とりあえず、一眠りしてパソコンパソコン。HPの改装完了。と言っても、インデックスページとトップページのみ。後は色変えただけ。ま、いっか。そろそろ、寝ないとなぁ。そういえば、たれひよさんからの連絡を貰わなきゃいけないんだけど、こんな時に限って携帯電話が料金滞納でストップ。家から出る体力がなかったから料金払いに行くの忘れてた……しまったなぁ。明日、速攻で銀行行ってお金を下ろして来なきゃいけません。しっかし、今月これで金ないよ……後、給料日まで25日もあるっつーのになぁ……さて、今月も金欠。仕事探さなきゃ。即金の臨時バイトないかなぁ?あ……一箇所、給料貰いに行くの忘れてる……

2001/07/02(月)
 今日は…
昨日風邪で死にかけてたんだから、大人しくしてればいいものを、突然後輩の家でTRPGに興じていました。またもや、初めてやるシステムです。……これが、なんとも極悪で楽しい。チェスの駒に対応していたので、私の役は、Bishopだったのですが(う〜ん、僧正ってのは、傭兵とか盗賊にあたります)、これがまたハマっている……しかし、テスト期間直前に何やってんでしょうか……最近、こんなんばっかしだよ。はぁっ、ダメ人間。いや、以前から分かってることですが……

2001/07/03(火)
 最後の最後で。
今日もコーヒーアワーでした。と、言っても私はゼミの発表だったので参加出来なかったのですが……それは、まぁいいとして、最近キレてた原因の某爆弾君、今回もやってくれました。司会をすると宣言していたにも関わらず、直前に先生にだけ言ってまた消えました。まったく、だったら始めからやるなんて言うなよ。と、思ってしまうのは心が狭いのでしょうか。うう〜ん、でも後輩もすっかりおかんむりです。っつっても、一番怒ってるのはやっぱり私なんだろうな……もう醒めてきたけど?(早い…)

2001/07/04(水)
 ばーいーとー
なにやら引き止め作戦に出られています。だ〜か〜ら〜、就職活動とか、卒業論文の作成とか忙しいんだってば!!っつっても、ヘタなパートより役に立つバイトと化している私、本当になかなか辞めさせてもらえません。とりあえず、今月15日で平○堂のバイトは終了。いやー、長かった……本当に長かった。そういえば、今日入試広報課に呼び出されて行ったら、バイトの勤務報告出し忘れてたから、来月に回してもいい?って聞かれた。いいけどね、いいかげんだなぁ……仕方ないか、某山中大学だしなぁ……

2001/07/05(木)
 缶があいた……
なんだか、パソコンのプロフェッショナルにでもなった気分です。実際は素人なんだけどね。なんだか、感動されると凄いことをしたみたいな気になります。そういえば、「我思う故に我あり」じゃないですけど、最近特に「自分って何だろう?」って考えます。誰かにとっての自分、自分にとっての自分、そんなことを考えていると、自分ってちっぽけな存在だなって思います。そして、やっぱり傲慢だなと……ま、ばかだから哲学とかの分野まで考えると頭の中がうにゃっちゃうんですけどね。せいぜい、飲み始めて6年目にして初めて自力で開けられた紅茶○伝の缶に喜んでることにします。やれやれ。

2001/07/06(金)
 拉致られました。
「日記見たら、また壊れてるね」と、某T嬢から電話が入り、そのまま拉致られました。っても、今日もUG君たち(他のメンツはHNがないから書きにくい)と遊んで、リフレッシュ済み、しかも今日もいつもの缶が開かないネタでいぢめられていたので、BBSは元気。ま、深夜までとにかくお喋り。彼女の前では思いっきり【素】なBBS。話してる時にふと「そうだよ、俺ってこんな人間だったんだよなぁ…」って思いました。彼女との関係もそろそろ7年、長い付き合いだよって言ってる友達の中で一番短い期間の付き合いなのですが、すべての友人を合わせても、彼女がBBSの最大の理解者です。

2001/07/07(土)
 深夜便、拉致られ人生。
続きです。一番長く続いている友人はもう13年の年月が経過しています。ですが、何故でしょうか、ワタシのことを知っているとはどうしても思えないのです。今日も今日とてT嬢に私は仮面をかぶって生活していると言われました。どうやら、他人様のBBS像って、彼女から見るとサイボーグなんだそうです。「で、一体何体サイボーグ作ってるの?」なぁんて、言われました。うん、昔の友人にとって、BBSって【みんなの王子様】なんだって。あと、言われて凄かった台詞……フェミニストって、BBSをあらわすために生まれて来た言葉なんだって(笑)!!

2001/07/08(日)
 さーてと。
そうだなぁ。今日はとりたてて言う程何かがあったわけじゃないんだよな。今日もバイトでした。このバイト後3回行ったら終わりです。う〜ん、長かった。新しいバイトの子とは今日までで一緒に仕事するのは終わりだとか。そうそう、夜にはたれひよさんとお電話。なにやらスキャナの調子が悪いらしい。ところでUSBケーブルってドレ?僕、パソコンわかんな〜い?この進化の系統樹みたいのが描いてある奴だっけ?さて、明日も学校。UG君に弟君から伝言があります。ふぅ、【空気】後ちょっとで弟クリアです。僕、それ終わるまでできません。っつーか、レポートやれよって(笑)?

2001/07/09(月)
 ふぅ?
今日は、学校帰りに金もないのに四条へ友人たちと行ってきました。目的は太鼓の達人。真剣にアホかもしれませんねぇ……UG君とSUSIEさんの二人とゲーセンへ行き、太鼓の達人だけして帰ってきました。何してるんだろう、本当に。今日は、たれひよさんと約束があったのですが、気が付いたらたれひよさんは帰った後。燃える落書き……現実逃避、全力でしています。いや〜、だってねぇ、私二人分の授業やってる気がするんだもん。いや、まぁ、いいんだけどさ。

2001/07/10(火)
 お茶会
今日は、お茶会でした。最近のいつものメンバーと某研究室にて。今日はたれひよさんがパンを焼いてきてくれたので、それを食べて、Aさんが持って来てくれてた紅茶を飲んで……おいしかったです。いやはや、幸せ幸せ。そういや、今日はSUSIEさんに耳元で、「締め切り……」と囁かれました。いえ、ただの嫌がらせです。とりあえず、UG君に助けを求めてみたのですが、彼も同じく撃沈。ダメだ……同じ穴のむじなだ……う〜ん、最近UG君ネタ多いなぁ………

2001/07/11(水)
 バイトバイトっと。
今日も、今日とてバイトです。っつーか、寝坊したので授業に出れず、まったくもって何しに行ってるんだかってトコロですね。帰りは某G教授と京都まで。いまだ話がぶつ切りになるので、多少居心地が悪い時もないわけでは……だからと言って、地下鉄の中で進路についての紙書かせないでクダサイ、先生。ま、それはいいとして、後数日でこのバイトも終了。臨時のアルバイトを探さねばなりません。携帯代と電車代は頑張って稼がねば。っつーか、この調子だと、また卒業旅行とは縁のないまま過ごしそうです。あぁ、最後のチャンスだったのに……友達との卒業旅行って行ったことないからなぁ…(そもそも、旅行ってほとんどしてないからなぁ……)

2001/07/12(木)
 明日は締め切り。
明日は【言語学】のレポートの締め切りです。と言っても私は去年履修済み。というわけで、人のレポートの代打ちしてみました。ちなみに、そのお礼にUG君から扇子を頂きました。うわ〜い。ちなみにレポートは2本で約2時間半。資料は一応あるとはいえ、自宅に持っている分と教科書のみ。よく書けたよなぁ。去年のレポートを合わせると、同じ授業(しかもテーマも一緒?)で3本も書いてます。で、授業のレポートに【親父ギャグ】をテーマに書いてみました。ええ、大真面目に「イカが怒った」とか書きましたよ。本気で。私の名前で提出するんじゃないしー。

2001/07/13(金)
 おや?
魔法iランドのみになりそうなのですが、(要するに携帯ユーザー)私のHPにお客様が一人増えるようです。リアルスペースでお友達のACID HEADさんです。う〜ん、この人実はこの日記にちょくちょく出てる人なんだよなぁ?違う名前で。さて、誰か分かるんでしょうかねぇ?今回、掲示板にらくがき残してくれました。さて、電波系とか言ってますが、これ正体何人が分かるんだろう……ま、いいけど。この調子だと、どっかの掲示板のように私のトコロも【気の狂ったBBS】になりそうな予感が……う〜ん、やっぱりこの表現だと、ワタシが気が狂ってるようだ……

2001/07/14(土)
 案の定……
例のバイトのことです。明日、急に用事で学校へ行くことになってしまったので、今日がバイト最終日の筈……と、思って行ったら、「籍は残して、時々助けてお願い」と、別居中の夫婦のようなことを言われてしまいました。というわけで、快く承諾。う〜ん、甘いなぁ……それにしても、今日の天気は凄かった。太陽が出てるのに、雷は音と光のタイムラグ0秒。店内は瞬間停電数回。バイト中に僕の電話は鳴り始める(バイブにしてるから気付かなかったけど)。本当になんていうか、日常的です。しかし……暑い。ただ今、汗だくです。風呂も一回入らな寝れんな……

2001/07/15(日)
 だから、さ。
学校へ行ってきました。誰もいない某研究室でたった一人……凄い虚しかった。途中でたれパンさんとチャットしてたから、その時は別なんだけどさ、少なくとも呼び出されて行ったのに、誰とも会わずにずっと過ごすというのは、寂しいものがあります。あ〜あ、なんていうかさ、別にいいんだけど……そろそろ拗ねてしまいそうです。ま、あと一週間で夏休み。何をするってこともない、予定もないですから、楽しみってわけではないのですが……さ〜み〜し〜い〜なぁ〜……就職活動しろよって話ですね。

2001/07/16(月)
 嵐の前の静けさなのか?!
激務と忍耐の日々は今日も続きます。とはいえ、バイトは一昨日で終了。ようやく、ようやく時間があくようになりました。ふ〜、疲れた。一応、面倒臭いことは少し片付いてきたので、今週はレポートに専念しようと思っています。というか、異常なほど忙しいことだろうと容易に想像が付きます。さて、週末の日記にはどんなことを書いているんでしょうか。今日も、昼間はUG君たちとお喋りあ〜んど情報収集。そういや、体疲れてるのかなぁ。朝が起きれません。睡眠時間が欲しいです。

2001/07/17(火)
 こーすれこーど
7.5時間で8本のレポートを作成。自分で驚きました。う〜ん、徹夜です。なぜか増えていくレポート。ま、と言ってもそう大した数ではないのですが、人の分と締め切り今日が多いってのがこの記録の理由でしょう。十数本くらい今年はレポートがあります。と、言っても私自身のレポートはその半分くらい。既に十本は越えています。最高。眠くて頭が動かないのですが、そろそろ、私の体を心配した人から周りに注意が行きそうです。火に油を注いでも仕方ないのですが、う〜ん、倒れる前には放棄するから大丈夫なんだけどなぁ。今日も元気です。あー、疲れた。とは言え、まだまだ仕事は残っています。寝たいんだけどなー。

2001/07/18(水)
 理不尽さを感じますが…
レポート騒ぎで、まともに日記がかけません。それはともかく、なんでこんなにレポートとか多いんでしょうか。嫌になってきました。しかも、情報が不完全だと怒られたりしています。う〜ん、いいんだけどさー、何かなー。別に何か見返りを求めようという気はないのですが、一言くらい「ありがとう」とか言ってもいいんじゃないのかなぁーとかさ。あー、もう眠い頭で考えるだけ無駄です。今日こそ睡眠時間をきちんと取ろう。じゃないと、睡眠不足と栄養不良で手が荒れ始めています。あ〜、ぼろぼろ(涙)。

2001/07/19(木)
 もうやだ。
あと、てすとはいちにちでしゅうりょうです。いちじはどうなるかとおもいました。からだのほうもいちおうもちそうです。きょうもぼくはなにかにむかついています。はらをたてるのはほんとうにいやなのですが、いらいらしてるみたいです。だからといって、だれかにめいわくをかけるのもわるいはなしです。というわけでがまんします。がまんしたらまたいらいらしました。そろそろどうしようかわからなくなってきました。暗号みたいだなー。っつーわけですが、心配しないように、元気な顔(睡眠不足のクマは見逃してくれ)をしている間は私は大丈夫です。

2001/07/20(金)
 耐久31時間(推定)の激戦第1話
今日の予定はTRPGでした。AH氏(旧Aさん)とUG君のお誘いにより西部への旅へ…テラ・ガンスリンガーだったか何かのゲームの話です。キャンペーンに途中参加で入ってみました。というわけで、テスト持ち込み用のノート作成(人の分)が深夜に持ち越され、これがすべての始まりだったのだ。やってもやっても終わらないまま、空が白んで来る頃仮眠をとり、学校へ。ここ数日、某人のためにやっている作業のため睡眠不足の日々は続いている。体がすでに悲鳴をあげているのがわかる。だからと言って、テスト用のノートを作らないわけにはいかない……だって、約束したんだし。報われることのない努力にちょっと虚しい気分になる……次回へつづく

2001/07/21(土)
 耐久31時間(推定)の激戦第2話
眠さでぼろぼろになりながら、テストを受けると素晴らしいことにヤマが外れていた。友人はもちろんご立腹だ。不機嫌になりつつ、さっさと帰っていったため、私はいつものようにUG君とかAH氏のところへ。一人でいると落ち込むからね。というわけで、ひたすらお喋り。もういい、テストもいい。と、大愚痴大会と化した三人。最初は私の愚痴を聞いてもらっていたからね、すいません。更に、お互いの好きなところだとかを話してみました。う〜ん、照れる(笑)。ま、向こうも照れてるしなー。ふと気が付くと、時間はリミッターを過ぎている。あちゃぁ〜、というわけで、徹夜のカラオケへ流れていったのです。続きは次回に。

2001/07/22(日)
 耐久31時間(推定)の激戦最終話
カラオケに流れてしばらく。だんだんと痛い歌を歌うようになり始めた。そのタイミングに入った曲が痛かった。某人とカラオケ行った時に一緒に泣いた歌をUG君が…しかも、タイミングはすでにそのネタで泣きかけの時にだ。そこからがっつんがっつん続くその手合い……死ぬ…というわけで、流石に傷を抉るのは痛すぎってことで、明るい曲に移行。なんか、握り締めすぎた手…まだ少し痣が残っています。そして、UG君と電車で別れて家に帰ろうとJRに乗ったのですが、電車を間違え、それの終点で気付き、一時間を無駄にし、更に乗り過ごして時間を無駄にし…家についたのは3時くらいのこと。そのまま、夜の9時半まで寝てましたよ。ふぅ……さて、と。明日も学校です。

2001/07/23(月)
 耐久31時間(推定)番外編
まだ、このネタで引くので、ちょっとパターンを変えましょう。今日学校へ行ってきました。しかし、友人たちと会う会う……何でいるんだか…ま、それはいいのですが、帰りはUG君と帰ってました。バスが臨時ダイヤになっていたので、二人夜道を歩きながら自爆合戦。う〜ん、最近A-Hさんを含めた3人で自爆合戦しまくってるなぁ。っていうか、誉められるのが意外と苦手なくせに、人を誉めるのが好きな奴が集まっているのが悪いんだろうか…たれひよさんに言ったら、「見たかったな、その現場」と言われました。ま、そしたら彼女も同種なので、自爆合戦に突入でしょう。誉めた分だけ返されてんだってば、ココ。

2001/07/24(火)
 たれひよさんと。
たれひよさんからお呼びがかかったので、彼女の家へ。ついでに最近の気がかりなどを話していたのですが、自分がよく分からなくなってきました。う〜ん(苦笑)、ものの捉え方は人それぞれなので、私が人と同じ考え方、同じパターンで動くことはないのです。私のコンセプトは無理しても、精神的な逃げ道を用意しておく(無理しないとは言えない)なので、辛くなるようなことはないのですが、苦しくも、しんどくも、嫌でもないのですが、不思議な気持ちです。なんだろう……妙に今、自信満々です。これは、やっぱりA-HさんとUG君のおかげなんでしょうか?あれ?……あ、たれひよさん以外には意味不明な日記になってるよ、今日。

2001/07/25(水)
 一日…
家に篭ってみました。やることは沢山あるのだけど、なんだかやる気が起きません。でも家にいると余計なことばっかり考えるし…一回学校へ行こうかな。定期切れる前に…って、明日か……とにかく、余計なことばっかり考えます。う〜ん、たれひよさんとの爆裂トークが影響しているのか……う〜ん、う〜ん。いやいや、別に悩んでるってことではないのですが、何なんだろう?微妙に違和感があるだけです。焦燥感っていうんでしょうか。あんまり悩まない性格なんで(嘘つきと言われそうだが)、悩んでるわけではないんですが……自分でもよくわかりません?う〜ん?

2001/07/26(木)
 で、学校へ。
昨日の予告通り学校へ行くと、某妖怪ゼミの人たちが図書館で調べ物、どうやらUG君も来ているらしいというのを横目に、卒論資料をあたってみる。なぜか数時間が経過していたので(どうやら集中していたらしい)、本を借りていつもの研究室へ行こうと思ったらUG君に遭遇。というわけで、某研究室でのほほ〜んとしていたら、UG君が訪ねて来てくれたので、そのまま買い物に付き合うため四条へ。いくつかマニアックなお店を新たに知りました。う〜ん、常人からどんどん離れていくなぁ。そして、気が付けば夜。ご飯を食べながら今度やるTRPGのシステムの本を見ながら、システムの検討。結構面白そうです。そして、帰ってきて……ナニやってただろうと……暇だったのよ。

2001/07/27(金)
 久し振りに、会ったよ、そういえば。
久し振りに司郎さんに会いました。今日の予定は警察と図書館の予定だったのですが、取り合えず弟が行くと聞いて、キャンセル。水着を買うという司郎さんに付き合って、水着の物色。その間がんがん話をしていました。結構、シビアな話なんだよなー。うーん。そのついでに私が最近壊れていることだとかを話してみた。自覚はあったのだが、何かUG君の話が多いと言われた。いや、まぁ、いいやん。大体、昨日会った所だから、ネタも多いし…(←いいわけ)。夜に、某人物から電話が入った。どうやら沖縄当たりへ失踪の予定とか…これは新学期まで行方をくらましそうだ。わかったから、身体に気をつけてくださいね。って感じで、今日も一日が過ぎていく………

2001/07/28(土)
 今日は図書館へ
ようやく町立図書館へ行って来ました。ついつい趣味の心理学系の本を読み込んでしまい、あっという間に時間が過ぎていきました。いやはや、たまには図書館に篭るのもいいものです。昔はよくやってたんですけどねぇ。最近は全然だったので……そして、卒論のために行ったはずの図書館で借りてきたものは音楽CDのみってあたりが私らしいですが…谷山浩子さんのCDを聞いています。いい歌ですねぇ。あいかわらず。そして夜にはたれひよさんと電話。なんだか途中から政治批判になってた気が…明日選挙だしなー。真面目といえば真面目かも。

2001/07/29(日)
 京都は休日行きたくないなぁ。
ふらりと京都へ行ってきました。行く途中に暇だったので、今日誕生日の友人にメールを送ってみました。後一人今日誕生日のトモダチいるから送らないとなぁ、メール。それはそうと、休日の京都は人が多くて嫌になります。ついでにひとりで買い物っつーのもちょっとむなしかったりして……さて、明日はサークル(TRPG)のため学校です。というわけで、今日のうちにお菓子でも作ろう、久し振りに。と思ったら、クッキーに失敗。だからっ、なんでっ、クッキーは必ず失敗するのよ!私はっ!!というわけで、持って行くのは挫折…味はまともでした。

2001/07/30(月)
 今日は、学校です。
TRPGのため、学校まで出張。一日やってましたね。次回は3日だそうです。今度はソードワールドだとか…そういや、まだやったことないなぁ。楽しみです。いや、やっぱり学校で友達と会えるってのはいいものです。やっぱり寂しがりやだからかな。ま、見かけによらずってトコですか?そういや、私の第一印象って基本的に【カタブツ】らしいんだけど……ちなみに実体は軟体動物なんだけどなぁ。さて、本日もUG君ネタはそれこそ大量にあるのですが、そうだなぁ。缶が開けられるようになったので、UG君が悔しがっていました。ふっふっふ、どうだ!!(←6/4以降の日記参照)

2001/07/31(火)
 雷鳴って…
いやいや、びっくりしました。遅まきながらのFF9をやっていたら、窓の外に閃光が…家の前の道辺りでです。そして同時に耳を圧する爆音。幸い停電はせず、コントローラーを握ったまましばし呆然とする私がいました。派手だった。一番近くで落ちたのはそれだけだったらしく、次の雷は随分遠くになっていましたが、ああいう派手なのは結構好きです。しかし、出かけてなくて良かったかも知れませんね。体調不良のため、家でぐーたらしていたのが幸いした模様。らっきーです。どしゃぶりの雨が過ぎると、一気に気温が下がり過ごし易い体感温度に。夏の雨…家から出ない時なら潔くて好きです。雨上がりの景色もイイよね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送