2001年8月

2001/08/01(水)
 こころのなかみ
本日は家でじぃっとしてました。というか、葵嬢に拉致られて昨夜酒を飲んでたので、爆睡しまくり。というわけで、ぼんやり考え事を……最近、【嬉しい】を沢山貰います。UG君に誉められたりとか、AH氏に頼りになるよって言われたりとか、そういうことです。「女の子らしいね」って言われたりして、そういう時、じわって【嬉しい】が広がってきます。言われ慣れてなくて、どう反応していいのかわからなくなるのですが、とりあえず心の中は、ささくれてたのがスーっと柔らかくなります。穏やかな気持ちになって、自分が出来ることって何かないかなと思います。たいしたことは出来ないだろうけど、こんなに沢山の【嬉しい】を貰ってて何も返せないのはくやしいじゃないですか。だから、何かしたいと思う今日この頃です。

2001/08/02(木)
 うれしいということ
昨日のじゃ自分的に不完全なので、続きを(特記することもないし…)。最近、UG君に本当にまとわりついてます。完全に甘やかされています。でも、流石に相手に迷惑な気もします。限度を知れと自分に突っ込みながら、ついつい……本当に最近、彼から【幸せ】な気持ちを沢山貰ってます。沢山こういう気持ちを貰ったら、相手が嬉しくなる何かをしたいと思うのですが、結局何が出来るわけでもなく、自分の気持ちを伝えるっつーか、いい奴だと思うので、好きなところを言うくらいです。微妙にくやしいですね。こんなに【嬉しい】を貰ってるっつーのに……うにゃ、精進精進です。

2001/08/03(金)
 ソードワールドを知っていますか?
ファンタジー小説が好きな人なら【ロードス島戦記】という話を知っているかもしれない。この小説のベースになっているのが、ソードワールドというTRPGなのは一部の人には有名な話だ。スーファミの頃にゲームになったこともあるし、割と有名な方じゃないだろうか。とりあえず、今回コレのキャンペーンをやることになった。今回はシエリという女の子だ。キャンペーンで女の子やるの初めてかも……というわけで、僧侶兼戦士という最凶なキャラクターに挑戦中。やっぱり、ファンタジーの世界っていいよなぁ。もともと、私自身がファンタジー作家だしなぁ。何か帰ってきたぁっ!!って感じで安心しますね。私にとってのファンタジーは生命の泉です。

2001/08/04(土)
 夏祭り
地元の夏祭りに行って来ました。母さんがフリーマーケットに行くというので、仕方がないので荷物持ちに行ったのですが、これがまた、泣けてくる程シケている。ぼ〜っとしばらく眺めていたら、アマチュアバンドの兄ちゃんたちが演奏を始めた。何人目だったか、GLAYのコピーをしているバンドがあったので、つい興味を引かれて見ていたのだが、これがまた……ボーカルは音を外している。ドラムは時折走り過ぎて速すぎる、ギターはさり気にとちっている。素人目にもわかるほど下手。しかもMCは泣けてくる程すべっている。曲の合間はもたれている、という悲しさ。しみじみココが田舎なんだなぁとBBSが思ったとか思わなかったとか……

2001/08/05(日)
 やれやれ……
おかしいなぁ。思考回路が煮詰まってしまいました。本日は友人からの頼まれごとのため、一人京都の画材屋さんへ。しかし、二件ほど気が付かないうちに店がなくなっていました。見事な無駄足で、てくてくと歩きながら、考え事などを……っつーか、悩む体質なんだから、やめときゃいいものを考えるから煮詰まっちゃって。だめだなぁ、もう。何て言うかちょっとブルーかも。私ってどうしてこう……(自爆)。とりあえず、明日は学校へ行くことだし、そろそろ元気出さなきゃなぁ。あ〜、もう。どうしてこう、甘ったれなんでしょうか。あ、葵嬢に連絡するの忘れてる。あ、たれひよさんにも連絡しなきゃ。うらーーーー!!

2001/08/06(月)
 声がっ……
悔しいものです。今日はみんなでカラオケに行ったのですが、声の調子がどうも悪くて、高音が全然出ませんでした。(唯一の)自信のXjapanのTearsすら、声が掠れる始末。さいってー。声フェチを自称する私が、あーんなぼろぼろってのは心底悔しいものです。ちっきしょー。弟と同名の例の人!リベンジ覚悟してろよー!!ってのは、この日記を見てないから、ココで言っても仕方ないですねぇ(笑)。そんなわけで、しばらく喉を安静にしておきます。ま、いいや。UG君の美声が堪能できたし……幸せウサギ状態です。

2001/08/07(火)
 救いの手はいつも近くにあるものです
この日記を書いているのは、翌8日であることを注釈します。本当に、何気ないことが救いになるっていうのはあるものです。当人の意図とは別に受け手が救いだと思うものなのでしょう。私は自分が幸せだと自信を持って言えます。絶望的に苦しい時にも、心配してくれる人がいるってことがどれほどの救いになることか……誰、と断言できるものではありません。一人ではありません。私は一人ではないんだなってことが、幸せだと思えます。その思えることが私には嬉しいです。自分が幸せだと、自覚もないまま笑みが零れるほど思えるというのは、あまりないことで、心の底から【ありがとう】と言いたい気分なのです。

2001/08/08(水)
 あぁ、無常。
人間関係って本当にムツカシイです。やっぱりコレは嫌われちゃったでしょうか。今日久方振りに会った友人が人間不信になっていました。原因の一端にこの間事情により約束を破ったことがあるようです。片手じゃ足りないくらいの年月を友人として過ごして来たのですが、この関係が変わってしまったようなのです。なんだか、少しぎくしゃくしてるのがとても悲しいと思いました。彼女にとっては、私も変わってしまったのでしょう。お互い昔のままではいられないことは分かっているのですが、さすがに喪失感にのたうちまわっています。絶交したというわけではないので、気にしすぎなのかも知れませんが、なんだか小さな溝の気配がとても恐いです。BBSが小心者なせいで、気を回して過ぎているだけだといいのですが……

2001/08/09(木)
 世の中って…
近所の人が自殺したらしい。なんとも物騒な話です。とりあえず、BBSは自殺を考えたことはありません。だって苦しそうじゃないですか、なんか。自分のまわりの人のこととか考えると、死んでも死にきれないっつーか……とにかく、別に長生きしたいわけでもないですが、死にたいほど不幸などころか、幸せ満喫人生なので、自殺しようって気になったことがありません。能天気ですねぇ(苦笑)。自殺ってのは最大の【逃げ】だと思うと、少ないプライドにかけても、出来ませんね。他のことでは逃げまくってますが。死ぬのは良くありません。だって、生き残った人が迷惑するじゃないですか。幸せなんていくらでも転がってるんです。少女パレアナじゃないですけど、【幸せ探し】しましょう。しんどい時ほど見つけ易いものだと思います。

2001/08/10(金)
 今日の私は数学教師。
TRPGの世界というのは、本当に不思議な世界です。数学なんて赤点だらけだった私が、数学教師に扮してるのですから……さて、今回も連続殺人事件を解決してまいりました。っていうか、パーティーが全部同じ学校の教員生徒で構成されてるってのも……今日はUG君がお休みだったので、彼のキャラの華口さんもずっと休みでした。話のネタには出ていましたが……しかし、雷犬な数学教師に吸血鬼な物理教師なんてのがいるって学校は一体……っていうか、プレイヤーは男子教員と女子生徒しかいないんだよなぁ、そういえば……

2001/08/11(土)
 HP直したぞーう。
【碧蒼空間】のことです。いやはや、時間がかかった、かかった。まったくもって、クソ暑い自室で延々パソコンに向かってました。考えてみれば、ハウスな行動ですねぇ。途中でパソコンは止まりそうなくらいメモリ食ってるし…暑いせいで、余計に動きが悪いんでやんの。無理やりメモリ解放してガスガス打ち込んでみました。さて、ところでコレのUPっていつできるんでしょうか。う〜ん、一応14日に学校へは行くのですが……朝一番に研究室でUPしときましょうかね。そんな感じで………ふう、やれやれ。

2001/08/12(日)
 勉強勉強……
ようやく、運転免許を取得しようと明日学科試験を予約したので、今日は一日勉強。しかし、完全に忘れている。さて、どうしようか……仮免のときの問題集も手をつけていなかったので、とりあえず、それから取り掛かってみる。………間違いだらけ。テストは明日だ。しかし、目標の90点には遠く及ばない。まずいかもしれない……それから、必死になって問題解いて、解答を納得行くまで見つめつづけて、ついでにテキスト読み直して……本免問題を解いてみると89点……明日はもうだめかも……こんなことなら、一発合格なんて暴言吐かなきゃよかったよ……弟に……

2001/08/13(月)
 合格!!
昨日の心配をよそにあっさり学科試験は合格しました。自己採点では90点だったので、真剣に恐かったです。ま、今となっては遠い話だ(苦笑)。しかし、講習で一日丸々潰れたよ。しかも、私誕生日八月だから、原付取った時と一緒で、一年が半月もない(原付の時は、一年が4日で過ぎた)……優良ドライバーまで、あと一年(365日の方)さー(爆笑、でもマジ)。とりあえず、試験場で仲良くなった兄さんと行動してました。またしても、ナンパです。ナンパ師BBSは今日も絶好調らしい模様。とりあえず、一発合格……出来てよかったぁ……大口は叩くものじゃないですねぇ。とりあえず、一番簡単な問題だったらしいです。……よかった。

2001/08/14(火)
 本日は葵嬢と。
TRPGサークルの方へ行ってまいりました。葵は、TRPG初体験です。さて、気に入ってくれたのでしょうか。ま、結構嫌いな方ではないとは思うのですが……なんでって、私の友人ですし……某高校で同じクラブでしたし……(TRPG関係者はたくさんいたし……)そして、その後はみんなでカラオケへ。楽しかったです。葵嬢は歌が最高に上手いので、幸せ満喫♪声フェチを自称するなら、彼女の歌声にめろめろにならなきゃ嘘ですよ。A-H氏の洋楽もかっこいいし、UG君もいい声してるし……思う存分トリップしました。……そして、葵さんに爆笑されました。なんでだろう……(理由はわかっているけど……)

2001/08/15(水)
 Uターンラッシュ
で、高速道路の反対車線はもの凄く混んでたらしいです。昨夜、徹夜だったため、私は爆睡していたため、高速道路の状態を知らないのですが、関ヶ原の辺りは両車線とも渋滞だったらしいですね。気持ち良く寝てましたが……夢も見ないでぐっすりです。そして、親戚の家にいったのですが、家中いとこの子供に夢中でした。う〜ん、そーた君の天下だ。ま、まだ一歳にもなっていないので、可愛い盛りです。眼鏡が好きらしく、私も数回顔からむしりとられて、床に投げ捨てられました(苦笑)。抱き癖がついて来たらしいのですが、最近言われる教育方針は【抱きまくれ】らしいので、誰も文句を言いません。大人にとって嬉しいんじゃないのか?!もしかして。な〜んて、思ったのですが……

2001/08/16(木)
 一泊二日
ハハオヤも明日用事があるらしいので、無事今日帰宅。明日はまたしても、私は学校でTRPGです。予定では【ソードワールド】だったかな。そういえば、髪を切りました。今度こそ、ちゃんとしたショートカットです。14日に会ったメンツと明日会うので、さぞかしびっくりするだろうと思うと、わくわくします(←悪人)。しかし、帰省すると食事量・回数共に増えるので胃がもたれてます。いとこのチビさんに慣れてもらった頃に帰宅なんでちょっとそれも残念かも。しかし、本当に恋愛ネタと、孫の話を振られ始めてます。だからっ、結婚したらロクなことないってば!私の性格じゃっ!!

2001/08/17(金)
 ムルト死す……
ムルトというのは、友人宅のハムスターの名前です。真っ白で、美人なハムスターだったのですが、死んでしまったと、今日連絡がはいりました。手の中のふわふわした感触だとか、家の中での幸せそうな顔だとかもう見れないと思うと悲しいです。飼い主に似てか、ちょっと変わった性格で、人に触られてもストレスを感じてなさそうなところとか、本当に可愛かったです。そして、家族を失った友人が心配でもあります。……今日はムルトの冥福を祈って、黙祷していようと思います。

2001/08/18(土)
 だからって、何かしてたわけじゃないけど。
家でぼーっとしてました。あ、夜にたれひよさんとちょっと電話してたっけ。何か、何もする気が起きなくて仕方なくてねぇ。HPを触っても全然UPできないしさー。どうやら、学校の方がいいかげんサーバーがやばいとかで、拡張のためのメンテナンス中らしいんですよ。そろそろ情報館の方は復旧してそうな気がしているので一回学校へ行こう。じゃないと、いつまでもぐ〜たらしてて過ごしちゃうよ。まったく、これだからなまけものはダメですね。誰にも会わないで自宅にいるのは向かないみたいです。普段、忙しいからなぁ……存外寂しがり屋です。

2001/08/19(日)
 滋賀県って……
やることはあるけれど、ぐ〜たら人生を決定したBBSは【太鼓の達人】を探して、電車で二駅先の町へれっつごー……と、思ったら、ゲーセンが一つ改装工事か閉店か工事中でした。もう一軒はイベントだか何だかで音ゲー一つもありゃしねぇ。しかもDDRもないってどういうこと?!【シャカっとタンバリン】が格ゲーのモニターになってるってどういうことよ!!格闘系のゲームはする気がなく、腹が立ったので、一人焼肉食い放題で夕飯を済ませ、本屋を散々冷やかした後、帰宅。明日、学校行こう……いい加減、UPくらいは出来るだろう。しかし……なんで、こんなことに……一日中、暇でした。忙しい時は時間が欲しいっつってたのにねー。

2001/08/20(月)
 彼はその時飛んだ……
今日は久し振りの平○堂でバイトだったため、サークル不参加と言っていたのですが、バイトが夜からだったので、午前中から学校へ出撃してみました。京都駅で朝飯を食い、地下鉄に乗って左をみたがUG君の姿は見えず(地下鉄では会う確率の方が少ない)、右へ移動(癖)、座る所もないので立つことにして、ふと目の前の人を見るとUG君が爆睡中。一駅越えた辺りで目を覚ましたので、顔の前で手を振ると、文字通り飛び上がって驚いていた(爆笑)。堪え切れない笑いを洩らしつつ、一緒に学校へ行きました。いや、本当に人間って飛ぶよね。クダラナイ事で驚かすのがBBSは大好きです……

2001/08/21(火)
 台風11号到来
は、別に構わないのですが、よりにもよって外にいて、いざ家へ帰ろうって時に暴風域に突入するこたないでしょうが……というのが私の主張です。そういえば、今日の仕事は店卸しでした。それはいいのですが、なにやら前回と多少システムが変わったようで、異様に急がせる急がせる。まったくもう。応援に来てくれてた人たちは、余計なことして仕事を増やしてくれるし、分からないことはちゃんと聞いて欲しいものです。本当に仕事に行く度に何かしらで苛立って来ますね、私。でも、本当にわからないことはちゃんと聞いて欲しかったです。仕事のスピードアップどころか、余計に遅くなってましたよ。ま、これでようやく辞職したので、本当にやれやれです。

2001/08/22(水)
 台風一過
朝家を出る時はまだ【大雨洪水警報】が出ていました。ですが、そう大した雨にあうこともなく(霧雨くらいは降っていたが…)、無事学校へ向かうことが出来ました。そして、今日もTRPG。今年の夏は本当に学校に行きまくっています。ソードワールドのキャンペーンも無事終了。私にとっては初めてまともに終了したキャンペーンです。キャラクターの将来も決定。ファンタジー世界で高司祭になり、世界一いいかげんな神殿長になる予定です。いつかどこかでシエリの物語を書いてみるのも面白いかもと思いつつ、これでシエリとはお別れ。ありがとう、ご苦労様。

2001/08/23(木)
 誕生日
この年になると、とりたてて誕生日が嬉しいわけでもないのですが、だからと言って、一日中ひたすら寝てるともなると少し虚しいものがあります。朝は11時まで寝てて、昼の3時からまた寝てて、起きたら9時過ぎていました。(昼間)誰から連絡があったというわけでもなく、とてもあっさりと年をまたひとつ重ねました。そういえば、今年の誕生日は一つ賭けをしてみました。誰かとではなく、私自身との賭けをしてみたのですが、見事負けてしまいました。しばらく、多少荒れてるかもしれませんが、ご容赦くださいとでも言うべきかもしれません。

2001/08/24(金)
 振ってわいたよGM
GMとは【ゲームマスター】の略です。TRPG【ガープス・妖魔夜行】で、今度GMをすることになりました。いままでプレイヤー経験しかないので緊張しています。さて、どんなシナリオにしよう……自分がどんなマスターをするのかも予想がつかないので、結構興味深いかも…なんて思っています。さて、今日も今日とてサークルでした。初めて子供キャラをやったのですが、結構使い易いなぁ。大人ってどうして子供には警戒心薄いんでしょうか。行動制限内で子供を精一杯活用してみました。だけど……やなガキだなぁ……(笑)

2001/08/25(土)
 朝の鴨川
徹夜でカラオケに行った後、始発の走り始める時間まで鴨川でぼんやりしていました。というか、ぼんやりしていたのはたれひよさんで、私はUG君とA-H氏とトークに忙しかったのですが……私はばかです。愚か者です。誰かに言われるまでもなくわかっているのです。ヒロイックに浸ることだってあります。でもさ、決断しなきゃいけないことだってあるんです。またしても、UG君にそんな話を愚痴りつつ、彼らが私をイイ女だと言ってくれることで、みっともなく崩れることもなく、カッコイイ自分を目指すことが出来るのでしょう。感謝です。

2001/08/26(日)
 さくさく作ろう
というわけで、今日はシナリオ作りに燃えてました。頑張っただけあってシナリオの方はどうにか完成。あとはモンスターデータの作成だけなのですが、こちらは協力要請してる司狼雪月さんが今日は駄目とのことで後回し。パワーバランス的によく分からないんだよねー。最悪、一人で作ることになるので、その時はあっさり倒されるか、全然倒れないかのどちらか……適度な緊張感を持ちつつ、だれない敵キャラを作りたいものです。っつーか、まだ秘密なのですが、出来れば殺されなきゃいいなぁって……どうだろう……?現在、エンディングは4つ。さて、みんなはどれを選ぶのでしょう……(にやり)

2001/08/27(月)
 ドラキュラ伯爵
【悪魔城ドラキュラX】に興じておりました。弟が今日、仕事が休みだったので、現在も私の後ろでジャンプ読んでいます。いやはや、やっぱりアクションゲームは苦手ですねぇ。ばしばし殺されてます。あぁ、私のアルカードがぁ……そんなのはどうでもいいか。一日中家にいると本当に腐って来ます。でも出かけるのも面倒だしなぁ。っつーか、余計な考え事をする時間が長くて嫌になります。これ以上ヘコんでどうすんだ、私。ま、いいや。世の中なるようになるさ、ってことで、一応今日もBBSは元気です。やっぱりね、私は幸せですよ。今日も………明日は明日の風が吹くんです。

2001/08/28(火)
 マスターの道
振って沸いたマスターの仕事のため、ようやく連絡のついた司狼雪月の家へ。シナリオの訂正を手伝ってもらい、追加データを作成。2時くらいに彼女の家へ行き、12時間後に帰宅。その後も家で徹夜で敵キャラ作成。というわけで、眠いです。明日…もう、今日か…はUG君と会う予定。うはー、ハードスケジュールだなぁ……しっかっも、卒論ぴーんちな情報までがっ!!インタビュー予定の人がフィンランドへ帰ってしまわれたらしい。どうやら、しばらく戻って来ないとのこと。さーて、どうしよっかなぁ、もう。最悪、テーマを変えないと話にならなくなりそう………う〜ん、まいった……

2001/08/29(水)
 南無雷は歌が上手い
さて、予告通りこのタイトルです。UG君がお引越しをしたので、そのお手伝いへ行き、その後みんなでカラオケへ(しかも泊った)。まったくもって、相も変わらず不良娘です(笑)。そうそう、新しいお友達が出来ました。UG君の旧友で、なっちーという青年です。B'z好きで、TRPGも好きという共通点!なかなか感じのいいお兄さんで(いや、年は下だけど…)、話をしててとても楽しかったです。彼もUG君の家へお泊り。なんのかんのと言って、みんな泊ってました。う〜ん、徹夜明けだったところに今日も睡眠2時間でした。……眠い。

2001/08/30(木)
 初マスター!!
飛び入り参加のなっちーを迎え、初マスターでした。っていうか、本当はTRPG初参加のなっちーには熟練マスターのほうが良かったのかも知れませんが、ま、これも経験♪失敗もたくさんしましたが、みんなもそれなりに楽しんでくれていたようで、一安心です。そうそう、今日はUG君とは引き分けでした(苦笑)。って、それはいいのですが、昨日からの徹夜で、屍累々だった中、先に仮眠を取ってた私は一人元気で……朝方はUG君としゃべってました(ごめんね)。ともあれ、やっぱ似てるわ……いや、似てるタイプではありますが、UG君はもっと私よりいい人ですよ?う〜ん?

2001/08/31(金)
 自然体
私は自然体でいるということに、異常な程のこだわりがあります。表面上の苦難に対してではなく、どんな人間でいるかということへのこだわりは、決して譲れないものです。ふと思ったのですが、最近はそれを少し無理していたみたいです。気が付いてしまえば、その状態でいることは私には出来ません。昨日UG君と話をしていて、自分がふっと自然体でいることに気付きました。自分ってこういう人間だったんだろうなってことを思い出して、少しだけ悲しくなりました。無理をしていたことは、もう止めなきゃいけません。決めてしまったら、頑固なので曲げられません。私という人間はそんな奴です。そんな話を司狼雪月さんとしていました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送