2001年9月

2001/09/01(土)
 ソードワールド再び
司狼雪月さんとやってる方のTRPGメンバーで、今度はソードワールドに挑戦することになり、キャラクターを作ると呼び出されました。またしても、えぐいキャラです。毎回精神力と生命力が強くて最高です。これで、またしてもプリースト決定。しかし、今回は知力が低いので、ばかキャラです。さーて、徹底的にばかっぷりを発揮してやる(ニヤリ)。今年の夏はTRPG漬けでした。さて、そろそろ卒論テーマを考えないと……あぁ、どうしようかなぁ(汗)。ちなみに就職活動さぼりまくり……まずいなぁ……私はちゃんと就職出来るのでしょうか……うぅぅ……

2001/09/02(日)
 不良娘
本当に、不良娘です。本日の大学サークルの方でのTRPG終了時間が夜の9時を過ぎていたので、帰れなくなり、他のメンツも残るというので、またしてもUG君の家に泊りました。まだ、入居して一週間過ぎてないのに、すでに二日も客が泊ってますね。まったく。迷惑な奴です。とりあえず、TRPGは楽しかったです。今回は【特命転攻生】という新しいシステムに挑戦しました。結構、楽しいです。何て言うか、ジャス○ィス学園とか、炎の○校生とか混じってるっぽくて……(笑)。夜は、みんなでお喋りしてました。結構重い話になったりもして、やっぱり友達っていいなぁとか思いながら、痛い話なんかを言ってましたよ。えぇ、そりゃ、自己嫌悪に陥って、吐きそうになったことの一つや二つ私にだってありますとも!!

2001/09/03(月)
 えっと……
何て言うか、今日の気分は幸せ全開ハイテンションです。ハイテンション過ぎて、自分が何口走ったのか自信がないくらいです(笑)。それはともかく、ひたすらUG君の家で惰眠を貪っておりました。夕方(あれはもう夜か?)には、UG君の膝枕で眠ったりとか……ぬくくて、爆睡しました。そのまま、二時間くらい寝てたので、本当にすまないです、UG君。気持ちよかったです、膝枕。あぁ!書いてて耳が赤くなってるし!!流石にそこまで甘え倒すと照れます。慣れてません。ま、BBSはやっぱり今日も元気一杯です。………えっと、さて?

2001/09/04(火)
 3時間
散歩に3時間を費やしました。っていうか、ちょっと考えたいことがあったのですが、家の中で何もせずに考えるというのはうっとうしいので、家の周囲を歩き回りながら、考え事をしていたのですが、本当に何をやってるんだかって感じです。一応、考えてることはまとまったので、そうだな適度に力を抜いて生きてみようと思います。最近は問題ないとは言わないものの、ストレス感じるほどの何かがあるわけではないので、精神的にのんびりしています。後、少し心のリハビリをしたら、私にはやらなきゃいけないことがあるので、今のうちに幸せ満喫していようかな。本当に、平和です。………今は。

2001/09/05(水)
 テラ・ザ・ガンスリンガー
ようやく、キャンペーン再開。ところで、私のキャラ凄いです。何て言うか、情報通すぎてちょっと怖くなりました。愛していますが。キャラクターはすべて私の子供ですから(笑)。さて、今日ですが、またしても帰れなくなりUG君の家に泊めてもらいました。って言っても、私よりリミッターの早いA-H氏もいたし、っていうか、某TRPGサークルの人間全員泊まってました。しかし今週、私自宅にいた時間よりUG君の家にいた時間の方が絶対多い。まったく、不良娘というか迷惑というかって感じです。流石に7人もいると狭い部屋で雑魚寝。………あ、私以外女がいない……

2001/09/06(木)
 ひねくれ者
私は割と意地っ張りというか、ひねくれ者なところがあります。愚痴は本当によく言うのですが、なかなか泣くことはありません。涙なんてどこかに忘れて来たのじゃないかと思う時もあります。いや、今日泣いたって話なんですけどね。「辛くなんてない」「私は平気」そう言い聞かせても無理があるときだってあります。でも、時々そうやって無理して言った言葉を額面通りに信じないで、私を見破ってしまう人がいます。冗談にするの得意なんだけどな……言って欲しい言葉をサラリと言ってしまう彼はとても凄いと思います。そういう存在が私の傍にいてくれていることって、本当に幸せだと思います。だからっ!私っ!泣いてないもーん!!(←誰が信じるんだ!!)というわけで、幸せです。え?彼が誰って?……それは秘密です。

2001/09/07(金)
 不良娘Ver.?
所用があって、京都へ行ったついでにUG君の家に寄りました。ま、預け物の用事もあったというのもありますが……そして、あやしいCD(あかほりさとる事務所がどうとかってやつ)の聞きながら、呼吸困難を起こしそうな程笑い倒し、の〜んびりと喋ったりしていたのですが、ふと気付いて時計を見ると終電時間を過ぎていて、泊めてもらいました。っていうか、今週は本当に家にいるよりUG君の家にいた時間の方が多いし……よくよく聞いてみると、入居して一週間が過ぎたというのに、彼はあの部屋で一人で過ごしたのは実質1日だとか……凄い話だなぁ……

2001/09/08(土)
 今日も今日とて終電です
京都駅まで見送りに来てくれたUG君と喋っていたのですが、前期テスト期間は本当に私は見てて怖いくらいだった模様。実を言うと、ハイになりすぎて、あの頃の記憶ってあいまいになってるんだよね。日記を見ないと、あまり思い出せません。私のことを心配してくれていた人たちは本当に胃に悪かっただろうと実感。各位皆様、本当にありがとうございます。って気持ちで一杯です。流石に私でもあの頃は大丈夫だったとは言えませんよ。無理をしてないなんて言ったら、殴られそうです。今はようやく一息ついて、大分楽になりました。そして、しみじみ思うのは、世の中ってそんなに悪いものじゃないな、と。案外隣で自分を見てくれてる人がいるものです。

2001/09/09(日)
 一段落?
ここの半年程、本当にいろいろあって、結構荒んだりもしたのですが、ようやく一段落しました。いろいろと応援してくれていた人には、申し訳ないとも思うのですが、なんだか現在彼氏さんがいる状態です。一応、注釈しとくと相手は某Y氏ではありません。だーりんとは【ばかっぷる】しています。この一年半の間、いろいろなことを考えました。いろいろなことを見つけました。それは得難い宝物のようなものだと思っています。辛かったことも、楽しかったこともとても大切なことだったと思えます。長くて、暗いトンネルがありました。それでも、外に出られる日はきっと来ます。腹を据えて気合を入れて、毎日を過ごせばきっと外にたどりつけます。しみじみ実感しました。

2001/09/10(月)
 台風15号は……
たれひよさんの家に昨夜泊まったので、今日はてふてふ帰りました。大雨振りまくりで、ちょっとびっくりです。っていうか、サークルの次回予定の連絡があるはずなのですが、待てど暮らせど連絡は来ない。耐え切れずに夜の11時過ぎくらいに連絡を入れると、まだTRPGやってるとか言われました。明日は両親とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定なのですが、台風大丈夫なのでしょうか……ともあれ、これで一応ここしばらくの悩み事のひとつも一段落つきそうです。最近、急速にいろんな問題が片付いていて、ちょっと人生楽になってきました。

2001/09/11(火)
 USJへゴー
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。結構楽しかったです。ま、何が楽しかったって、両極端な性格した両親を見ているのが楽しかったりしたのですが……乗り物系は絶叫モノが多いので、胃がしんどかったりしました。っていうか、さすがにハリウッドなので、ハラハラどきどきのアトラクションが中心で、多少のんびりしたものが欲しくなりました。ちょっと贅沢な話なのかもしれませんが……ただ、日帰り予定の一日で、メインのアトラクションに総て乗れてしまったので、その辺はイマイチかなーと。ジュラシックパークはお化け屋敷急流すべりみたいで面白かったです。怖かったけど……(←怖がり)

2001/09/12(水)
 終電生活
まともに家にいる時間がほとんどありません。昨夜もUSJ帰りに一人京都で途中下車して遊びにいってしまいました。しかも、今日は終電で帰ってるし……家で親と顔を合わせる時間がほとんどありませんね。っていうか、ここ数日で本当にいろいろあったなぁって感じですか……やっぱり、事態は動き始めると早いですねぇ。細かい話はしませんが、昨夜もいろいろあったので、脳みそが死んでいます。ま、少なくとも今は私は幸せ一杯だと言えるのでいいんじゃないですか?ま、世の中いろいろあるってことです。今日もBBSは元気元気。だーりんに元気貰いまくってます。

2001/09/13(木)
 TRPG生活
夏休み中では最後のサークルでした。今回もキャンペーンのテラ・ザ・ガンスリンガーでした。いろいろ問題含みのサークルなので、一応心配事などもあったのですが、特にこれと言った問題もなく終了。そのまま、カラオケへみんなで流れました。っていうか、やっぱりA-H氏とUG君の歌声は絶品だなぁ。先輩後輩の歌などを聞きながら楽しく徹夜でカラオケ。まったくもって、不良娘更新中です。そんな生活の割には問題ばっかり次から次へと起こってくれて、まったくもって笑いが止まりません。そういえば、一応私も先輩になるんだよなぁ。しょっちゅう忘れるけど……

2001/09/14(金)
 新しい料理
新しい料理に挑戦してみました。昨夜、サークルのメンツと徹夜でカラオケへ行き、その後仮眠を取るためにUG君の家へ行ったので、結局帰ったのはまたしても夜でした。というわけで、手料理を披露することになったのですが……前回失敗したので、リベンジだったのですが、果たして本当に美味しいのだろうか。今日はパスタでした。野菜と一緒に炒めただけなので、そう凝った料理ではありません。彼の家には油がなかったので、マヨネーズを油代わりに使ったのですが、私的にはそう悪い味ではなかったと思うのですが……さて、実際はどうなんだろう。

2001/09/15(土)
 弟と。
UG君の家に遊びに行きました。途中私は爆睡していたのですが、どうやら割と楽しくお喋りしていた模様。目が醒めたときには、何故か【セイント星矢】のネタで盛り上がっていました。っていうか、私はそこまで古いのは覚えてません。朝、ちょっと家で揉め事があったので、不良娘な私はそのまま泊めてもらいました。っていうか、ここのところ絶対家にいるよりUG君の家にいる方が多い。そういえば、私の味覚の話になっていたのですが、やっぱり変だったらしいです。どうやら、薄味過ぎて、普通の人には調味料の味がしないんだとか……おかしいなぁ。

2001/09/16(日)
 今日は京都駅は
凄かった。何がって人が多くて嫌になった。とりあえず、明日から学校も始まるからという理由もあり、早めに家に帰ることにしたので、UG君とお昼ご飯を京都駅で食べることにし、駅ビルへGO!したらば、なにやらイベントをしていたようで、人が多くてうんざり。虫のようにむらがる群集を見ながら、心底げんなりしました。この夏休みは本当に有意義に過ごした気がします。っていうか、実際のところばたばたしてるうちにあっさり終わったという気がしないでもないのですが、ま、いろいろと私自身の内面にも変化があった夏休みでしたし、人間の幅が広がったとでも思っていましょう。とりあえず、今日はさっさと眠って学校へ行こうと思います。

2001/09/17(月)
 学校開始
後期授業がはじまりました。というわけで、授業には出ているのですが、この夏休み中の学校への出没率が異様だったせいか、あまり休み明けという気はしませんね。まぁ、それはともかく、今日も今日とてサークルのメンツと騒ぎまくり一日が過ぎていきました。っていうか、みんなが【天羅】(TRPG)の話で盛り上がっていたので、ちょっと寂しかったような気も……やれやれです。ちょっとだけ、今日の私は怒っています。ま、たまにはそういう時もあっていいんじゃないですか?

2001/09/18(火)
 ゼミ……
私は現在大学4回生なので、もちろん卒業論文のためのゼミというものがあります。今日は、そのゼミの日だったので、真面目にゼミに出席。………それは、いいのです。大体ゼミの先生は英字新聞作成サークルの方の顧問でもあるので、そっちの活動関係でゼミの前の時間話もちょっとしてたし……ただ、いざ授業が始まると、学生が来ない。某Y氏と先生と私の3人で授業開始から30分が過ぎ、その後1人が来たきり授業終了時間まで誰も来なかった。一体、このゼミどうなってるのでしょうか。もちろん、授業は雑談だけで終わりましたよ。

2001/09/19(水)
 カラオケへGO!
中島みゆきの【Maybe】という歌を知っているでしょうか。以前はよく歌っていたのですが、今のメンツではそういえば歌ったことが無かった気がしたので、久し振りに歌ってみました。私は割と歌に感情移入するタイプなので、昔の十八番であるこの歌も、もちろん自分を投影して歌ってました。……暗いなぁ。でも、根っから強がりというか、強情なところのある私は、この歌をよく自嘲気味に歌っていた気がします。別に今、そういう気持ちでいるわけではないのですが……あぁ、どうなんだろう。他の人に聞いたら意外とまだだって言われるかも知れませんね。

2001/09/20(木)
 何故か暴露大会
今朝は、カラオケから出てきたところだったため、そのままいつものように鴨川へ。ちなみに今回のメンツはA-H氏にMr(仮名)、UG君でした。そして、何故かテンパってた我々は鴨川でひたすら暴露大会。おっかしいなぁ、最初は下ネタで盛り上がろうって話だった気がするのですが……誰一人酒も飲んでいないのに、酔っ払いもかくやって状態で、本当に楽しかったです。鴨川ライフは今日も続くって感じで、なんというか本当に不良娘ですねぇ。BBSは今日も元気です。

2001/09/21(金)
 一応学生なのですが……
いきなりやる気なくしてます。最近は平和な日常を謳歌しています。明日はTRPG、この夏でいままでやってたTRPGの回数をあっさりクリアし、結構な経験を積んだような気がします。まったくもって、最近家には帰らないという不良娘っぷりを発揮。なんだか、奥歯が痛いので、そろそろ不摂生の影響で風邪でも引きそうな予感がします。とりあえず、そろそろ真面目に家に帰るようにしないと、母が真剣に怒り出しそうです。これで、風邪でも引いたら本気で怒られるだろうなぁ。季節の変わり目なので、風邪などを引かないよう皆様ご注意ください(笑)。

2001/09/22(土)
 TRPG漬けの日々
今日はサークルの方でガープス妖魔夜行をやっていました。ティンカーベルの妖怪で、成長してしまったためネバーランドから家出中。しかも、ピーターパンにストーカーされているというふざけた設定。ま、ともあれ結構敵も怖かったです。戦闘担当の仲間がボロボロにやられている中、戦場をふよふよと飛びまわり、眠りの魔法をかけ続けていたら、敵ボスがぐっすり眠ってしまいました。いや〜、以外と怖いキャラです。明日は明日で、別の人たちとTRPGの予定が入っているので、さっさと帰りました。

2001/09/23(日)
 久し振りに会った人は。
I田さんという人に久し振りに会いました。今日は、司狼雪月さん宅で【ソードワールド】でした。で、終了後パソコン談義に燃えていたのですが、どうやら私の知識はマニアックな部類に入るらしいのです。彼はパソコン専門家(いわゆるSEという職だ)なので、もちろん爆笑トークなウィルス騒動なんかも聞けました。っていうか、最近次々と怖いウィルスが出ている模様で、怖いですねぇ。最近ネットから離れているので、どうも情報に疎いですが………

2001/09/24(月)
 振り替え休日には
まだ、TRPGの日々が続きました。今日はキャンペーンの【テラ・ザ・ガンスリンガー】です。暴走する自キャラにマスターを泣かせました。なにせ、敵ボスを説得してしまい、新たに出す予定のない敵を今回戦闘させるハメに……最近、このキャラがちょっと怖いです。今日はそのままお泊りしました。というわけで、不良娘続行中。しかし、そろそろ真面目に生活しないとおかーさんが怖いです。せめて、一週間くらいは真面目に家に帰ります。風邪もひいてるしね。

2001/09/25(火)
 風邪悪化につき
風邪が悪化しました。というわけで、熱は測っていないのですが、かなり出ている模様。平熱が低いので、37度を越えると私にはもう高熱に入ります。ところが、すでにそれは軽く越えています。というわけで、気持ち良く私はテンパっています。つまり、またしても周りに叱られているということで……高校時代に葵嬢によくこれで怒られていたことを思い出します。結局、あんまり変わっていないということなのでしょうか……学習能力という言葉を覚えろと言われそうです。えっと、ごめんなさい。

2001/09/26(水)
 ………
ばたばたしている間に日記の更新が滞って、何をしてたか完全に忘れてしまいました。二日ほど記憶が残っていない……というわけで、禁断の秘儀、最近考えていることです(注:今日は10月7日)。後少しでUG君と付き合い始めてから一ヶ月になります。そうそう、UG君と付き合い始めた記念日(笑)とこの日記のあるHPの立ち上げた日って同じ日なんですよね。ふと一年前の今ごろのことを思い出してみました。あの頃は、昔の日記を見ても分かるように、某研究室に常にいました。橘翠さんとか、Luft++さんとか、Mr.SとかK兄さんとかと一緒にいつも毒を吐きながら騒いでいました。今は研究室に行っても、彼らはいません(Luft++さんはたまにきます)。あの頃と某研究室は変わってはいません。ただ、彼らがいないだけなのです。一人で研究室にいるとふと誰かが帰って来るような気がする時があります。……つづく

2001/09/27(木)
 一年前の……
最近はたれひよさんが研究室にいることもありません。朝早くに来ても某Y氏がパソコンの前に座っていることもありません。橘翠さんがコーヒーを淹れていることもありません。K兄さんが突然現れることもありません。某研究室は怖いほど静かになりました。パソコンの取り合いすらないのです。振り返って誰もいない研究室なんてあの頃はありえなかったのです。今はもう当たり前のように誰もいないのです。あと、4ヶ月半で私も卒業です。単位を稼いでしまった同学年はほとんど学校へは来ません。ふと寂しくなることがあります。某研究室はきっと変わらないままでしょう。ですが、そこにはあの日の誰もいないのです。いつだって何だって変わっていくのは、分かっていることです。ですが……寂しいものです。

2001/09/28(金)
 飲み会で…
吐くほど飲んだのは初めてです。そんなに量は飲んでいないのですが、一眠りしたら急に世界が回りはじめました。っていうか、酒…弱くなったのかなぁ。最近あまり飲んでなかったしなぁ。葵嬢から電話がかかって来た時にもすでに激しく酔っ払いで、それにつき合わせてしまったMrあーんどUG君本当にすいません(汗)。彼らが言うには、全然吐かないから余計に具合が悪くなったんだとか……そういえば、私ほとんど吐かないからなぁ……うぅ、どっちにしろ迷惑な奴です。

2001/09/29(土)
 同人ゲーム
とは言っても、コンピューターではありません。TRPGのシステムの話です。今日は同人誌でげっとしてきたとかいう【異能使い】というゲームをしました。……ところが、これが終わらない終わらない。結局夜の12時半くらいにようやく終了。ちなみに地下鉄の終電は12時国際会館着……どうしようもありません、本日もお泊りです。そして、母がキレています。とりあえず、翌朝速攻で帰ることを条件に出され電話を切られました。なにやら用事があったらしいです。何はともあれ、ゲームはなかなか面白かったです。思ったよりやりやすかったかな?

2001/09/30(日)
 母との約束
母の友人が原付を貸して欲しいと言っていたということで、一人早々と帰ったのですが、雨の降るなか、ちゃんと帰ったのですが、天候のせいで予定はキャンセル。そんなことならもっとUG君の家で寝てたのにぃ……(泣)言ったところで後のまつり。突然、連絡があった葵嬢とお喋りして一日が過ぎました。何て言うか、本当に何のためにあんなに急いで帰ってきたのか分かりません。ちょっとだけ、さすがにブルーです。はぁ、やれやれ……
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送