2005年02月

2005/02/01(火)
 久々のHP更新
疲れたよ。っていうか、日記を溜めすぎなんだね。ウン。なにせ現実世界、この日記書いている今ってもう3月なわけで。やばいなぁ……一ヶ月何も日記書いてなかったよ。というわけで、今から必死で書きます。とりあえず、UPは先に過去日記からかな……だぁ。サボるんじゃなかった(涙)。

2005/02/02(水)
 さっそくですが。
何があったのやら、さっぱり思い出せません。いや、ウン。ごく普通に会社行って、帰ってきたら家事やって、ネットして、寝てるだけなわけですよ。だから日常日記は数日でも時間が空くとわけわかめに。いえ、すみません自業自得です。というか、半月以上記憶がないんですが……お、覚えているところから、とりあえず書いてきます(涙)。

2005/02/03(木)
 iBasicなるアプリ
相変わらず、変なものに興味を持ちます。というわけで、今回はiBasicという携帯アプリに興味を持ってみました。これはBasicのインタプリンタ。何かというと、要は携帯上でBasicができてしまう謎アプリ。つーか、N88-Basicのインタプリンタがあったらいいのになぁ……誰か作ってくれないかな……とりあえず、まずはこれで遊んでみようかと思います。

2005/02/04(金)
 最近は。
Barギコなる謎のチャットソフトのメンバーと遊んでいます。なんというかねぇ。飾らなくていいのがいいよ。なんていうのかなぁ。会社で猫を被り、ハンゲでいい子ぶりっこしていたせいで、どうもストレス溜まったみたいで、こう喧嘩売ります、買いますチックな適当ぶちかましたくなったというか。ま、気楽な関係ですよ、エロトーク全開だし。

2005/02/05(土)
 暇人してますが。
昨晩よりログナーが旅行へ行っているため、部屋の掃除をはじめてみました。とりあえず、このウザイ山をどうにかせねば。っていうか、本当にどうしてこうすぐ汚くなるかなぁ……とりあえず、ログナーいると掃除できないので、この旅行の隙に片付けてしまうことにします。

2005/02/06(日)
 とりあえず。
だらーりと。とりたてて遊ぶ相手もいないし、そもそもインドア派なので、何もすることがないと本当にネットしかしてないなぁ。ま、そんなわけで、昨日のうちに掃除も一段落ついたので、だらだらしてます。とりあえず、3DCGにでもチャレンジしてみようかな……目下、何かを始めたいのですが、何をするかを思案中といったところです。

2005/02/07(月)
 2chは情報の宝庫
腐った情報も多いわけですが。まぁ、2ちゃんねるで、ある程度情報のザッピングするのは割と利用価値高いのではないかと。とりあえず、3DCGのソフトを探して、あっちへふらふらこっちへふらふらしています。でも、なかなかこれだ!ってソフトがないんだよなぁ……やっぱり有料には敵わないのかなぁ。ちょっと遊びたいだけのソフトに金を使いたくないんだけど……

2005/02/08(火)
 らぶらぶ?
とりあえず、久しぶりにログナーと距離をおいた数日間。うーん。やっぱりすりすりしたくなるんだよね。いやさぁ。やっぱり、毎日顔つき合わせてると、そうでもないけど。ちょっと距離置くと、やっぱ触りたくなるでしょ?ま、そんなわけで、懐いてみたら、「どうした?」とか言われました。……普通じゃないのかねぇ?

2005/02/09(水)
 駄目です。すっかり忘れてます。
記憶喪失の如き忘れっぷりですが、何をいわんや。またしても一ヶ月以上日記を放置したツケの支払い中です。また「めもりろすと」で誤魔化すかな……今回は10日近くも忘れてます。いやぁ……事件のない日常っていやぁね。いえ、それが普通なんでした……とりあえず、必死で考えてるのですが、あまりにも事件がないので、さっぱりです。

2005/02/10(木)
 時折ふと思うこと
考察系でお茶を濁そうという姑息な手段に走ります。いやね、時々考えるわけですよ。こういう日々を送っている原因ってどこにあるのかな、と。過去を振り返ると、一瞬一瞬の思いつきや偶然が積み重なって、現在の日々があるわけですよ。もちろん、何度繰り返しても回避しようのないものもあるけれど、本当にふとした思い付きが、その後何年にも影響するようなそんなこともあるわけで。突き詰めて言ってしまうと、「人生って何だろうなぁ」ってことになるんだろうけど……つづく

2005/02/11(金)
 時折ふと思うこと2
「私」という存在は、結構いきあったりばったりな性格で、決断も軽くやっちゃうこともしばしばなわけですよ。それでも、まぁ決めたことは一応頑張ってはいるんだけどね。ただ、何となく日々を送っている間も、毎日何かの決断をしているし、なんて言うのかなぁ、人の縁ってやっぱり不思議だよねと思うわけですよ。こうして、日々綴る日記も、大半はどうでもいい内容だけれど。振り返って読んでみると、何気に沢山のことを考えてきたんだなぁと思う。うーん、何が言いたいのかわからなくなってきた。

2005/02/12(土)
 降参です。
土日のことを思い出せない時点で駄目っぷり全開。過去日記で読んでない人は、一週間分読み飛ばしてください。ぶっちゃけ、内容がないよう……寒い……

2005/02/13(日)
 事件無し。家でだらだら。
してましたっ!本当にネタがないんだよ……

2005/02/14(月)
 仕事中。ネタはないか?!
とりあえず、こっそり背後で上司が叱られているのを聞いているのが、最近の楽しみ。嫌な奴だなぁ……というか、本当に怒声のよく飛んでいる職場です。ん?私ですか?うーん、存在してるのかな?私は。

2005/02/15(火)
 会社のPC
XPはやっぱりうっといなぁ……というわけで、またしても微妙な動作をしています。なんでだろ……原因は不明なんですが。まぁ、いっか……とりあえず、動けばいいよ。

2005/02/16(水)
 仕事行って、かえって寝るだけ
とりあえず、週末だけを楽しみに。日々日常を送ってます。ってか、金もないので、何もできん。煙草代すら苦しいので、とっとと寝るが吉です。

2005/02/17(木)
 日常
ゴミステ〜メシ〜シゴト〜あぁ、疲れた。

2005/02/18(金)
 休みだけが楽しみで。
というわけで、金曜日はちょっとだけ忙しいので、時間が過ぎるのが早い早い。そして、夜には寝ずにチャットも出来る。でもねぇ。なんていうか、ルーティンワークのようで、微妙っちゃ微妙?まぁ、とりあえず、何か見つけるしかないのでしょう。3DCGは見事玉砕。わけわからん。やっぱりJAVAか、Basicか……プログラム系に走ろうかなぁ……

2005/02/19(土)
 ぼけらーっと
金欠金欠金欠病〜♪というわけで、家から出る気もありません。TV見て、本読んで、ネットして……だらだらしています。とりあえず、煙草がないので、割と健康的な生活なのかも?まぁ、運動もしていないので、微妙か……

2005/02/20(日)
 久しぶりにHP更新
リンク集のリンク切れチェック等やってみました。とりあえず、今回はリンクに新コーナー『フリーソフトウェア』を追加してみました。いやね?何気に結構フリーソフト使いなわけですよ、BBSは。大半は窓の杜かVector使っているわけですが。実際はまだ載せていないようなフリーソフトも使っているわけですが、まぁ、結構面白いです。実際に使っている中で活用度が高いくて便利なものか、笑えるものを載せてます。まぁ、追加の余地のありそうなコーナーってことで。

2005/02/21(月)
 ふとJAVAに目覚めてみました。
というわけで、環境構築です。エクリプスというソフトを教えてもらったので、それにも挑戦。ん〜よくわからんから、アンインストール。やっぱりテキストとコマンドプロンプトで、JAVAをマスターしてから使うことにしよう。何がしたいかというと、携帯アプリが作りたい!まぁ、まずはPC用アプリ等を作れるようになるのが先かな……とりあえず、四苦八苦しながら開発環境整えております。

2005/02/22(火)
 ほりえもんは嫌いなんです。
ナニが嫌いって、生理的に受け付けないんだよね。あぁいうタイプって。というわけで、ライブドア版のSkypeがどうも気に食わないと思っていたら、あるじゃないですか。バッファロー版(笑)。P2P電話Skype。本家版だと日本語化の際にエラーが出るので、牛様を使用してみることに。いい感じでサクサクです。これで、後はJAVAプログラミング開発環境以外では、しばらく新ソフト導入は必要ないかなぁ……

2005/02/23(水)
 じゃーばー
こっそり魔法iらんど内にJava学習用ページ作ってみたり。でも、こっち作る暇があるなら、まともにJAVAの勉強した方が早いかもしんない。などとまともなことを言って見たりして。とりあえず、現在レベルは『HelloWorld』なわけで。先の長い話です。まず、目標はティッカー型RSSリーダーをJAVAで作ろうかと。まぁ、シンプルなソフトだしね。高すぎる目標は、挫折の第一歩ですとよ?(笑)

2005/02/24(木)
 頭の中はJAVAばばば
というわけで、ただいま脳内JAVAモードです。まぁ、いきなり難しいことはムリなので、しばらくは単純なアプリ作成でもしていますか。で、野望的にはいろいろ作ってみたいものはあるわけですよ。うーむ。でも私に出来るんでしょうかねぇ?とりあえず激しくいろんなところで詰まってます。

2005/02/25(金)
 なんか体がだるいなぁ
明日あたりは家でだらーっとしていたいかも。とりあえず疲れが溜まっているのか何なのか、体がだるいです。ふぅ。

2005/02/26(土)
 白水がッ!
愛知県にある、とあるラーメン屋が本日で閉店。まぁ、お店の貸主との大人の事情とやらで、別の場所に移るとか。そんなわけで、行ってきたわけですが、風邪でダルダルだったため、早々に帰宅。しまった、ラーメン食べ損ねた。これで数ヶ月は食べられません。しまったぁぁぁぁ。から揚げでご満悦になってる場合じゃなかったよ。とりあえず、ログナーが名刺を渡していたので、新装開店した際には連絡入ると思います。今度はちゃんとラーメン食べよう。あぁ、でっかいしなちくが……意地でも食ってから帰るべきだったかも……

2005/02/27(日)
 ごろん。
体がだるいです。多分熱もある?とりあえず、寝ます。おやすみ。

2005/02/28(月)
 高熱にて倒れてます
現在、高熱にて倒れてます。インフルエンザなのかなぁ……とりあえず、ひたすら寝ています。寝てるんだけどね、関節痛いわ、寒気はするわで、もうへろへろですよ。咳も出るしね。え?病院いけって?いやぁ……ほら、病院も安くないしねぇ……寝てれば治るって、多分。ともかく、今日はこのまま寝ます。とにかく関節いてぇぇぇ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送