2002年1月

2002/01/01(火)
 新年宴会
親戚の家で新年宴会でした。っていうか、もう私が今年卒業なので話に引っ張り出されて大変でした。しかも、最近になって彼氏を作ったりなんかした話が広まって、とにかく伯父さんに呼ばれるは、父は酒飲んで騒いでるは、従兄弟たちは大人の会話(一番近い年の従兄弟が8歳年上)と酒で違う世界へ行ってるは、従姉の子供で騒ぐは……とにかく、酒が入ってるから、大騒ぎも大騒ぎ。ちょっと、近所迷惑なんじゃないかってくらいです。ま、いいけどね、別に。あぁ、疲れた。

2002/01/02(水)
 大雪
愛知県が集中的な豪雪にみまわれました。積雪52センチとか言ってましたね。とはいえ、私が住んでいる滋賀県南部は結構雪が深い土地なのであまり珍しいものでもありませんでしたが……ただ、愛知県でこれだけの雪が降るのは41年振りだかなんだかで、結構な騒ぎになっていました。いやはや、パウダースノーで雪が細かいの。これは、なかなか溶けなさそうでした。風が冷たくて、まだまだ降りそうな気配です。っていうか、明日滋賀に帰る予定なのですが、高速道路は大丈夫なのでしょうか……今日は、従兄のノートパソコンを借りて、卒論がんばってました。

2002/01/03(木)
 車上の人
大雪です。関ヶ原ICなんて粉雪が降っていて除雪車が通る端から雪が積もって行きます。世界は銀色……綺麗なんですが、車が危険なのはいただけませんね。雲なんか低くてグレイです。雪が霧のように舞っていて、まるで絵画のようでした。何ていうのかな?北欧なんかで夜の世界っていう感じっていうか、走っているのは昼間だし、雪は舞い散っているのですが、静止した世界っていうか……木々に咲くような雪が本当に非現実的に氷の世界という様相でした。……詩人?(苦笑)

2002/01/04(金)
 お泊り♪
UG君の家へいっていました。年末の25日に会ったきりなので、久し振りと言えば久し振りです。っていうか、流石に最近ちょっとナーバスになってきますねぇ。何故って、卒業したら、また生活変わるじゃないですか……今、学校で毎日のように一緒にいる人と今までのように一緒にいられるのって、3月までなんだから……そうしたら、定期も切れるし、今ほどは会えなくなるんだよなぁ……仕事とかも探さなきゃいけないし……最近、よくそんなことを考えます。っていうか、大学までって家が近いから会おうと思えば、すぐ会えたもんなぁ……ちょっと、寂しいものがあります。うぁ、めっちゃブルーになってきた………

2002/01/05(土)
 距離
大学は京都の山奥…にあるわけです。なんのかんの言って、家から二時間くらいかかるわけですよ。しかも、JRが結構お金かかるわけです。彼氏が大学のすぐ傍に住んでいるから、やっぱりなかなか会えなくなると思うわけですよ。彼も来年は忙しいだろうしなぁ……って考えると、それなりに時間とか考えるわけです。だからかな、最近、本当に一緒にいないと不安になるときがあります。……怖いんでしょうね、これは。未来が不安だっていうのもあります、多分。ダメだなぁ……ダメだなぁ、私。あぁ、何言ってるんだろ……頑張らないと……

2002/01/06(日)
 客人
いつものTRPGでした。今日は、以前にも来たK氏(私の日記Kってつく人多いなぁ…)を迎えてのゲームでした。っていうか、今日のゲームは【ゼノスケープ】というものだったのですが、これが私が今のメンツと仲良くなったきっかけになったゲームだったような気が……確か。ん〜、二回目だったっけかな?とりあえず、依然と同じくカイザー(仮名)のGMで今回のプレイとあいなりました。しかぁし、このタイミングで今日の私は体調不良。うぅぅ、なんでこういうときばっかり体調が悪くなるんでしょうか……かなり、くやしいものがあります。

2002/01/07(月)
 不安な日々
言っても仕方ない話なのですが、一昨日の話の続きです。通勤定期は、今の通学定期のほぼ倍額。っていうことは、二日に一回行かなきゃもとが取れないことが判明。っていうことは、実費で払った方が絶対に割がいい。ということは、三月からは、片道830円コースだ……往復で、1660円?!く、車で移動した方が安いかもしれない……確か、往復千円のガソリン代で行けたような気がする……一応、免許は持ってるんだし……くすん。今後の彼氏との逢瀬はどうなるんでしょうか……いや、まじで。金額計算して、一瞬気が遠くなりましたよ、私。っていうか、この金額かかる距離、毎日通ってるんですよね、今、学校の為に。ちょっと、凄いかもしれない……(笑)。っていうか、笑いしか出てこないや。

2002/01/08(火)
 ゼミ
ゼミの時間には先生のところにはいませんでした。って、それまでに用事を済ませてしまったからなんですけどね(笑)。というわけで、卒業論文返ってくるときが怖いです。いやー、どれだけ訂正入ってるだろうと思うと、気が遠くなりますよね。まったく。とりあえず、今日は、怠けてぼんやりと一日が過ぎて行きました。やれやれ。

2002/01/09(水)
 特に、何をってないなぁ
そろそろ、卒業を間近に控えているので、必死こいて授業に出なきゃってカンジ?でも、そうは言ってもなかなか怠け癖が抜けませんって、これじゃやぱいんだって……卒業論文本当に書き終わるのか、謎。助けてドラえもんってカンジです。うーん、そろそろ卒論続きやるかぁ。あぁ、面倒臭い……

2002/01/10(木)
 溜息ついてもいいかな
結構ブルーな最近の日常です。本当に、卒業出来るんだろうかとか考えたり……友人が最近ロー(ブルー)だと言っていたのですが、それを言ったら、私もここ一ヶ月程ブルーです。いいじゃん、自分はあと一年この学校にいるんだからさぁ。別れるのは寂しいし、進路は決まってないし、本当に怖くて、ぶっ壊れそうです。ダメだなぁ、私。来年は彼氏の方が同じようにぶっ壊れてるんでしょうか。って、それはそれで問題ありそうだ。ちゃんと、私気付けるかなぁ。

2002/01/11(金)
 久し振りかも
久し振りに某Y君と一緒に授業に出ました。いやはや、いろいろな人にお騒がせしましたとか言いたいあの人です。今ではすっかり普通の友人です。会うたびに彼氏とのことをからかわれております。っていうか、本当に、いろいろあったよなぁとか思うと、少し笑えて来ますね。あんなに、苦しかったのも、今になってはいい思い出です。結局、彼とは友人として接しているのが一番だったんだなぁ、とかそういうことをふと考えました。つい、二人して「大学生活いろいろあったよね」とか言っちゃってるあたり、ちょっと不思議な気分です。ふふふ……

2002/01/12(土)
 新年会
高校時代の部活の新年会に行きました。久し振りに顧問の先生とも会ったし、先輩たちとも話しが出来て、本当に楽しかったです。っていうか、知らないうちに結婚して、子供までいた先輩だとか、彼氏がいる先輩だとかが一杯で、びっくりしたというのもアリ。卒業して、5年も経って、初めて会った先輩もいました。まぁ、大半っていうか、一人を除いて知っている先輩ばっかりでしたけど……私と同世代は実は一人……葵さんだけでした。まぁ、卒業してからまともに連絡とってないしねぇ。今さら、連絡とるのもどうかと思って……ま、たまに会うのもいいかなぁ、とは思いますが。きっとお互い忙しいのでしょう。多分。

2002/01/13(日)
 そういや、成人式だっけ?
そういえば、今日は成人式でしたか。私は昨日の新年会で朝帰り(帰宅は午前6時半)したので、昼過ぎまで眠っていました。それから、古本屋巡りに出掛けたので、新聞もTVも見損ねていました(笑)。結局、今日はダラダラ過ごしてしまい、これでは卒論がやばそうです。あぁ、あと5日で卒論最終提出日なのにぃ……いかん、日記を書いてる暇はなさそうだ。

2002/01/14(月)
 休日だっけ?
振替休日。つまり、卒論をするには絶好のはずなのですが、今日は京都に出撃。何って、彼氏に会いに、もちろん。うぅ、そろそろ定期が切れるというか、卒業までカウントダウンに入りました。い〜や〜だ〜な〜。本当に、何ていうか、先行き不安です。お先は真っ暗です。っていうか、親には、京都か大阪くらいに仕事に出ろと言われています。うはぁ、通勤がしんどそうだよぅ……っていうか、その前に卒業です。本当に出来るんだろうか……う、笑えない……

2002/01/15(火)
 今日は、ゼミ
とは言っても、誰も来ませんが。ゼミの時間には。だいたい、みんなゼミの時間前に先生と話をして、去って行きますね。ま、私も御他聞にもれず、時間前に先生にざーっと見てもらいましたが。ふぅ。提出した原稿が返ってくるのが怖いです。いや、本気で。しばらくは、必死でやっているだろうと思うので、日記はい〜かげんになりそうです。うぅ、死ぬ……

2002/01/16(水)
 徹夜体制
明日、先生に見せないと、卒業論文が提出出来ないため、UG君の家で必死にやっていました。そりゃもう、徹夜体制で。更にMrに協力を願い出て、三人で(笑)。う〜ん、笑えないなぁ。来年は、あの二人だって苦しむんです。多分……本当に、卒論は早めに仕上げてしまったほうがいいです。私みたいになるなよ、後輩たち……しかし、眠いです。とにかくダルいっていうか、寝たいです。でも、あと何章書けてないんだろう。

2002/01/17(木)
 提出…しそこねて。
先生に見て貰っていたら、提出しそこねました。いや、あと3分早かったら提出出来たんだけどなぁ。っていうか、今日も家に帰りそこねました。昨日の修羅場で疲れてたのでしょう、UG君の家で仮眠を取っていたら、12時を過ぎていました。地下鉄すら終わってるし……確実に家に帰れませんでした。うぅ、今日は帰って風呂に入る予定だったのにぃ。しかも、そのままひたすら朝まで寝てしまいました。……レポートしろよってカンジです。あぁ、ダメだなぁ。

2002/01/18(金)
 単位が…
単位が足りん。ど〜しても、単位が足りないんだぁ……うぅぅ、卒論はとりあえず今日提出してまいりました。というわけで、レポートに勤しんでいるのですが、泣けてくることに、メモって来たレポートが足りない。資料がない。というわけで、出来な〜い!!明日はとりあえず、少し休むか……仕方ないし。体力尽きてるし…

2002/01/19(土)
 遊んでしまいました
だ〜め〜だ〜!!遊んでしまいました。だって、レポートできないし。仕方ない……明日は学校だ。昼過ぎに起きて、学校行って、誰とも会うのは寂しすぎる。だから、仕方ないんだ。って自己弁護だよなぁ。とりあえず、ストレス発散とばかりに、イラストを描きまくり、お喋りをしまくりました。っていうか、ほとんどRPGの話ばっかりだったよ。うぅぅ、私は莫迦です。愚か者です。(自爆)

2002/01/20(日)
 今日もまた一日は過ぎてゆくのです
そして、私はレポートです。卒業論文の作成は難航中っていうか、さぼりまくりでもうダメだって感じです。というわけで、少し休んでゲームでも……こんな調子で、全然進まないレポートの進行状況ってカンジですか。で、一方彼氏の家には今日も友人が二名ほど泊まりこんでいるという情報をゲット。真剣にうらやましすぎて、なんだかなぁ……前から思うんだけど、私、男に嫉妬してどうするんだろ……(呆)。

2002/01/21(月)
 さいしゅーび
さて、一応4年間の大学生活の最終日で、あとは卒業式を迎えるばかり……のはずだったのですが、これが卒業出来なさそうな気配のため、どーするんだよ、私。な気分です。とりあえず、今日提出日のレポートなどがあったので、それを提出した後は、酒を飲んで騒いでました。いやはや、まったく。さて、これからの私の予定はとりあえず、必死でレポートを仕上げて提出。それから、保留になってる単位があるので(それも必修)、その解除のために先生に頭を下げに行かねばなりません。っていうか、それにもかかわらず、先生に会えない状況に泣きそうです。はぁ……

2002/01/22(火)
 かえりそこねた…
昨日、かえりそこねました。うっかりしました。ま、たまには彼氏とゆっくりした時間をとるってことで、自分を慰めつつ、今日もなんだかなぁってカンジです。いいやもう。今日の夕飯はシチューでした。ちなみに、彼氏の家で私が作ったものです。あまり料理がうまいほうでもないので、本日も戦々恐々で料理。それでも、「おいしい」って食べてくれる人がいるって嬉しいですよね。今日は、彼氏を含めた三人で仲良く夕飯でした。っていうか、そのあと、Mr.は泊っていった模様ですが……

2002/01/23(水)
 今日は学校へは行っていません。
ということは、思い出したのだが……たれひよさんと電話してたのも覚えているが……細かく何があったかは、覚えていな〜い。私の記憶誰かしりませんか?

2002/01/24(木)
 遅くに学校へ行ったので
先生に会い損ねました。明日再挑戦です。ふふふ……(壊れた)

2002/01/25(金)
 なんとか、先生に会えました。
とりあえず、保留解除のためのレポートを書かせてもらえることになりました。というのは、いいのですが、最近彼氏との時間がすくな〜い!!文句言っても仕方ないけどさ。わがまま言ってるのも分かってるけどさ。なんだかな〜。ちょっとだけ、拗ねてます。

2002/01/26(土)
 オリジナルシステム
なんだか急に、TRPGのオリジナルシステムを作ることになりました。いや、ホントにどんどん作られていく様は、唖然とか呆然とかそういう世界です。一応、システムのメイン製作者はいつものMr.なんだけどね。本当に彼は凄いです。どんどん、ルールが出来ていくし……楽しいのでついついノってしまいました。ま、とは言え、バランスなんかの調整とか、各種データなどの作成もまだまだあるので、完成するのはまだ先のことになると思うのですが、とりあえず、「ほんわかファンタジー」な世界観で製作中です。さー、データ打ち込むかぁ。

2002/01/27(日)
 ………
うぅぅ、最近彼氏の家は常に誰かが来てる状況。すこぅしだけ、拗ねてもいいかなぁ……なんだか、ね。自分がわがまま言ってることは分かっているのですが、最近ちょっと不安定なので、だめだなぁ……って思う日々です。いかん、なんだか愚痴モードのスイッチが入りそうなので、ここらへんでやめておこう。

2002/01/28(月)
 なんでこんなに拗ねてんだろ。
なんでか、今日は拗ねたい気分になりました。っていうか、久し振りのキャンペーン。12時過ぎても終わっていないようなのですが、私は先に帰ってしまったので、いつまでやったんだか……ふぅ。なんていうか、あんまりたくさんは語りたくない気分です。いや、うん。いいけどさ。途中で帰ることになったのは、少し(っていうか、大分)くやしかったです。う〜が〜〜〜。自業自得なんだけどさ。

2002/01/29(火)
 予想通り?
とりあえず、昨日のサークルの結果も聞きたかったので、翌日の今日、急いでUG君の家に行きました。……まったくもって、予想通り、屍累々、もとい昨晩寝るのが遅かったらしい友人たちが爆睡していました。とりあえず、昨日の話を聞いてからみんなでお喋りしていました(笑)。昨日の帰りに想像していた通りの状況でした。う〜ん、笑えるなぁ。しかも、案の上というか、話の内容も昨日のTRPGの話ばっかりに寄っていました。しかし、ギルドとか教会だとか、エージェントだとか……考えてみれば怪しい会話です……(笑)

2002/01/30(水)
 レポート
レポートをやろうと、家に篭っていたはずなのですが、気がつくと、【KANON】(ドリームキャスト版)に萌えていました。きっちり、エンディングを迎えて満足です。いえ、ちゃんとレポートもやりましたとも……その後に……えへ。

2002/01/31(木)
 怖い。
今日は今日とてサークルでした。それはいいのですが、とりあえず家に帰れないという話を母に電話連絡したら、静かに怒られました。う〜ん、むしろ怒鳴られた方が気が楽っていうか……みんながヘコむ私に優しいのが、なんていうかまた泣けてくる。いや、でも本気で怒った人間って怖いと思います。う〜ん、背中が寒いっつーか、何ていうか……でも、泊る私も豪気だなぁと思うわけですよ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送