2002年4月

2002/04/01(月)
 誰も来ません
誰って新入生がです。とりあえず、今回は私がGMでソードワールドでした。ま、なかなか好感触です。しかし、新入生はだぁれも来ませんでしかが……ま、1日に来る人の方がめずらしいか。ともあれ、ウチの大学、だんだん特色なくして行っている気もしないでもない。すべて学長のせいです。新入生が結構、普通っぽい、なんていうか醒めてる子たちだったようで、心底つまらないとか思ってみたり。……学生生活、節度を保ってハジけようよ……って言うのは、年寄りの台詞でしょうか。

2002/04/02(火)
 うだうだしてました
ま、明日課目登録説明なので、今日は暇人です。とりあえず、家でだらだらしているのもなんなので、UG君宅へ。Mr.と三人仲良くお喋りなどをして、時間を潰していました。ま、Mr.は途中で帰っていったのですが、私は結局、終電間際までうだうだと……結局だらけてるんだよなぁ。やれやれ。

2002/04/03(水)
 新学年
素敵な5年生スタートです。絶対半年で消えてやる。とりあえず、友達とかと同じ授業にしてみたりと、結構忙しくしてました。あと、キャンペーンの0.5話やったりとかね。まぁ、いろいろありますが、おおむね平和に過ごしてますBBSは。さて、そろそろネット生活も復帰しなくちゃと思ったり、思わなかったり?いえ、そろそろ日記も更新します。なにせ、2月下旬からUPしてません(苦笑)。笑い事ではないか……

2002/04/04(木)
 寝坊しました
というわけで、学校へ行く気が思いっきり失せたので、家でだらだらしていました。家にいると見事にモノを食べないので、おなかがすいて仕方がない。作ればいいんだけど、自室から出ようともしてないし。まともに、喋ったのって結局、夜になってからのたれひよさんとの電話くらいかな。その前に弟とも少し喋ったか……とりあえず、昔懐かしの(知らない人もいるだろうけど)「DESIRE」というゲームのパソコン版に着手。結構昔のゲームなんだけよねぇ……

2002/04/05(金)
 たらいまわし
今日は、なんていうか「不運」という言葉が合いそうな一日でした。まず、学校へ行って昨日提出予定の課目登録の用紙を提出しようとした途端、山の上の建物で受付をしていると言われ、行ってみたらどこでやっているのか分からない。一端、教務へ戻り場所を聞いて、長い階段を再び上る。そして、次の予定を片付けようと図書館へ行くと、学生証が失効していると言われ、学生課へ行くと担当の人が昼食中で出直させられ、更に学生証は有効で結局問題は片付いていない……まったく、今日は疲れたよ。もう少し、どうにかならんかね。などと思いつつ、学長のガイ○チ具合についての話を人から聞き、余計に疲れたとか疲れなかったとか……

2002/04/06(土)
 新入生げっとぉぉぉ!!
あぁ、念願の新入生です。ただ、まぁ、ちょっとやったシナリオ自体は失敗かも……でしたが、う〜ん、日本神話ってマイナーっちゃマイナーだしなぁ。『真・女神転生』はちょっとキツかった模様。ふむ。システム自体も私は苦手なんだけどね。まぁ、もとがGURPS畑だけに、最初にキャラクターを作っておきたいっていうのもあるからなぁ。この辺はプレイヤーの好みだしね。さて、次回は私もシナリオを作っていこう。さー、頑張るぞぉ!!

2002/04/07(日)
 たれひよさんと遊びあるきました
たれひよさんの新車を見せてもらいました。スピードメーターとかが奥の方に表示されてて楽しかったです。ま、時計がどこにあったのか、結局わからないままでしたが(笑)。本当にどこにあったんだろう?ピンク色の丸っこい車は本当に、たれひよさんのイメージで、ある意味爆笑?二人してだらだら一日歩き回っておりました。はふぅ、風邪がだんだんひどくなってきているようで、頭痛が酷いです。さっさと寝よう……

2002/04/08(月)
 の〜んびり
ごはっ、彼氏と喧嘩してしまいました。って、まぁ、いつもの通りすぐ仲直りはしているのですが……結構、喧嘩の多いカップルです。う〜ん、なんていうかばかっぷる風の喧嘩ってカンジ?ただ、こ難しい顔して喧嘩しているです(笑)。まぁ、もともと長時間怒っているタイプでもないですが?私は。大昔の兄弟喧嘩は、殴り合いで片付けて来てたからなぁ。怒るのって、疲れるではないですか(笑)。

2002/04/09(火)
 HP作成代行?
相棒、もとい友人の司狼さんがHPを作ることになり、各種無料サイトの契約・HPの作成をやっていたりします。というわけで、突然呼ばれ深夜までひたすらやっていました。はふぅ。明日はサークルです。起きれるかなぁ。っていうか、シナリオに手をつける暇すらありませんでした。とりあえず、弟君と一緒にやるGURPSの方のシナリオを私は作るべきかも。さすがパソコンの前に座りつづけただけあって、肩こりMAXでへろへろです。

2002/04/10(水)
 ゲーム三昧
新入部員を迎えた我々は今日も元気にサークルです。今日はインディージョーンズ風の探索系でした。初めてやったシステムなのですが、結構面白かったかも。ま、シナリオが良かったからというのもありますが。そうそう、その新入部員なのですが、彼は手品が出来るそうなのです。ひとつ簡単なのを教えてもらったのですが、いまだ成功はしていません。不器用なんだよね、私(笑)。おもしろい青年です。

2002/04/11(木)
 HP作成代行
完全にHP作成代行と化しています。時間がないところを必死で作ってデバックして、契約してアップロードして……と、悪戦苦闘。ついでに、画像の処理までしていたとかしなかったとか。ま、おいおい司狼さんにはHPの作り方などを覚えていってもらうという話がついているのですが、ま、頑張ります(笑)。人に教えるのって、あまり得意なほうではないんですけどね、私は。

2002/04/12(金)
 授業開始
大学の授業が始まりました。とりあえず、登録した授業はすべて参加する予定です。ま、当たり前といえば当たり前の話なのですが……まぁ、頑張ります。とりあえず、知恵熱でも出たのか、風邪をひいたのか、体がだるいので今日は早目に寝ることにしましょう。明日もサークルだし……おやすみなさい、です。

2002/04/13(土)
 風邪
風邪をひいてしまったようで、今日は一日自宅療養しておりました。サークルは欠席しましたとも。明日は母と出かける予定なので、今日中に直さないといけません。とはいえ、本当に治るんでしょうか。はふう。やっぱり疲れとかが溜まっているとか、そういう原因なのでしょうか。体弱いのかな……?とりあえず、今日も早目に寝ることにします。

2002/04/14(日)
 バスツアー
典型的おのぼりさん系ツアー初体験です。意外と楽しいかも。ま、豪華(?)客船貸切で、二時間のクルージングと自由行動の町の散策なので、あまり迷惑なツアーってカンジでもないですが。帰りの異様なバスの強行軍さえなけりゃ結構楽しかったです。残念なのは海津岬の桜がすっかり葉桜になっていたことでしょうか。花見ツアーだったんだけど。ぞろぞろ並んで歩くっていう、まぬけなツアーも今度一度経験してみたいものです(笑)。

2002/04/15(月)
 結局、普通の日
昨日の豪華クルージングはともかく、ごく普通に学校生活開始です。ま、確かに疲れているのは確かなので、今日は少しおとなしくすることにしましょう。とりあえず、今週の日曜には私がGMをすることになるので、そろそろネタを考えないと、ってわけで充電中です。ふぁいとー。まぁ、ネタ自体は他人様に考えてもらったとか、もらってないとか?ふふふ、秘密です。

2002/04/16(火)
 喧嘩腰
いやはや、母上と喧嘩です。とりあえず、説得の末、GWまでは火曜日に某彼氏宅から通学してよいという許可をもぎ取りました。というか、現在の某大学の学生数…結構笑えない状況です。いやはや、パンクしていますよ。人が多すぎて、気分悪くなるくらいです。やめてほしいですね、この状況だけは。バスに乗れない状態で、自宅から二時間かける気力は流石にありませんとも、ええ!!

2002/04/17(水)
 眠い?
流石に結構眠いものです。人の家で寝るっていうのがあるのでしょうか。というか、実際のところは夜更かしして「KANON」なんか見てたからだろうということは想像に堅くないんだけど……(笑)ま、それはともかく、泊まったおかげか、一限の授業は無事出席できました。というか、まぁ、眠い体を引き摺ってって感じではありましたが。

2002/04/18(木)
 サボり
なんだか、疲れてるんでしょうか。昼くらいまでぐっすり睡眠をとり、出かける気力が残っていませんでした。というわけで、最近懐かしくも、マイブームな、PS版「トルネコの大冒険2」などをひたすらやってみたりしていました。いや、最近は結構まじめに学生生活送っていたのですが、やっぱり駄目人間ですね、私は。いやはや、困ったものです。

2002/04/19(金)
 けだるい日々
けだるい日々も続きます。授業は一日中あります。ともあれ、すべてはいままでサボりまくった自分が原因、自業自得だということは百も承知なので、黙々頑張るしかありません。ただ、この上にバイトとパソコンスクールを入れるのは不可能に近いと思います、おかーさま。

2002/04/20(土)
 で、まだサークル続けてるし。
というわけで、久しぶりにUG君のマスタリングを見ました。今日は「天羅万象」というシステムを使いました。話には聞いていた…っていうか、話のネタとしては関わりの深い作品ではありましたが、今までやったことがなかったので、ちょっと楽しみといえば楽しみ。ついでに明日は明日でTRPGです。ふふ。

2002/04/21(日)
 TRPG復帰計画
なにがなんだか、というわけで、TRPGを敬遠している弟君に違うメンバーとのTRPGを経験してもらうため、メンバーを集めてGURPS「百鬼夜翔」なるゲームをしました。他人様に協力してもらっての、ひっかけだったりしたので、結構好評だったりした。ま、反省点もそれなりにあるが、自分ではわりと満足の行くシナリオだったと思っている。

2002/04/22(月)
 痛い話
TRPGを薦めてって話の続きなのですが、弟君の科白はかなり痛い。いや、TRPGっていうもの自体が、お喋り大スキにはたまらんって遊びなはずだけど、「喋っても良かったんだ」っていわせてしまうのは、もう、やってるメンバーが悪いとしか言えない。弟よりゲーマーでもなんでもない私のほうが、そういういろいろなことを知っているというのも皮肉な話。

2002/04/23(火)
 おやすみなさい
本日も明日のためにお泊りです。まぁ、結構早く家主が眠ってしまったので、私も適度なところで眠ることにしました。というか、家主はビデオのための仮眠なので後で起きてはくるはずなのですが……私は、仮眠のつもりが朝までぐっすり眠りましたとも。なんだか、惜しいことしたかも……(涙)

2002/04/24(水)
 さてはてふふーん
今日も授業です。一限からずーっと机に向かっているとさすがに疲れもたまったりする。というか、そういう問題以前に結構な疲労と倦怠感が体を包むです。ふむ、たまにはゆっくりした時間が欲しいものだ。といいつつ、結局いつも暇が出来れば用事を入れてしまう、貧乏性なBBSなのであった。

2002/04/25(木)
 逆鱗
とりあえず、多くを語る気はないです。怒り狂ったという話。以上。

2002/04/26(金)
 さすがに?
……気を使わせまくっている模様。いや、まぁ、ねぇ。一回怒ると自分であまり歯止めが利かなくなるとうのは、最近気づいた事実だったりするのですが、ちょっとは直さないととも思う。ある程度は必要なことかもしれないんだけどね。しかし、あまり怒らないと言われていた私はどこへ行ったんだろう、本当に。

2002/04/27(土)
 新入部員だ!!
新たに部員が入りました。いやいや、まったくすばらしいことです。とりあえず、見学に来てくれたっていうことで、次回も参加してくれて、入部してくれるといいなぁっていうところですか。さてはて、どうなるんでしょうか。

2002/04/28(日)
 司狼さん宅にて
一日結局いたんですねぇ。とにかく、わちゃわちゃ騒いでました。まぁ、TRPGのルールブック片手に昔のルールとの変更点などで大騒ぎ。いや、気付かずにいたとことか結構あって、驚いたのなんのって。まぁ、結局のところ、違うタイトルになってる以上は、違うルールだと思えってことなんだろうね。GURPS……でも、高い……

2002/04/29(月)
 最終回という話
以前から言っていた後輩のキャンペーンが一応結末とあいなりました。とりあえず、まだ帰ってしまった人(私ともう一人)のエピローグが語られてはいないので、そのあたりを片付けると完全にこのお話も終了ということになるのでしょう。紆余曲折あったものの、とりあえず、結末が見えたってことで、まぁ良かったんではないでしょうか。しかし、問題多かったなぁ……

2002/04/30(火)
 お泊りラスト
今日で、とりあえず母君と約束していたお泊り最後です。結構、楽しく過ごしました。それで寝過ごしているあたり、泊った理由が崩壊しているってカンジです。まぁ、次は機会を見つけてって感じですか。最近はどうも母君の機嫌も悪いことだし、真面目に頑張ることにしましょう、はふぅ。それにしても、自分たちが真剣にばかっぷるだと実感する日々(笑)。いや、嫌とかっていうんじゃなく、自分的には驚きだなぁって。そういう素質でもあったかな(笑)。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送