2002年3月

2002/03/01(金)
 サークル
踏んだり蹴ったりです。原付ないから、歩いて家に帰ってる途中で、更にブルーになるような情報は入るは、F2sのHPは全削除かけられるは、原付見つかったけど、直結されてるから業者と一緒に明日来いとか言われるは……何か、本当に私しましたでしょうかっていうくらいの不運っぷりです。厄払いとか必要かもしれません。しかも、これから一ヶ月程彼氏とまともに会えそうにないってあたりで、マジ祟られてんのか?!って聞きたくなります。ううううううう……もう、ヤダ。助けて、ドラえもんって感じです。僕はもう疲れたよ、パトラッシュ……

2002/03/02(土)
 原付は見つかったのですが
原付は見つかりましたが、鍵が壊されていました。そりゃもう見事に。修理費はまだ未定ですが、これでエンジンの方までイカレていたら、一万以上が一気に飛びます。鍵穴がそもそもぶち壊されているは、ハンドルロックは用を成してないは……まったく、犯人見つけたら殴り飛ばしたいくらいですね。とりあえず、今日はどっちにしろ警察だけ行ったら後は家で作業していました。明日は定期が切れる前に急遽京都に用事があるので行ってまいります。忙しいんだか、何なんだか……

2002/03/03(日)
 ひなまつり
そう言えば、今日は「ひなまつり」ですねぇ。そんなことつい忘れていましたよ。簡易で雛段出そうかって話も親としていたのですが、面倒臭いので結局出さず仕舞い。出したら出したで片付けるの大変だしなぁ。日本人形は。とりあえず、今日は某K市の駅まで母に送ってもらえたので、京都へ。用事を済ませてのほほ〜んと彼氏の家へ行きましたとも。こういうチャンスを逃すと、爆発するのでね。あ〜あ、バイトも探さなきゃいけません。何せ、卒業出来ないの確定ですから。やれやれ、これからどうなるんでしょうか……

2002/03/04(月)
 卒論に囲まれて
卒業論文の文集作成のため、昼からずっと某研究室パソコンに向かっていました。その後、友人たちがサークルをしている所へ乱入。っていうか、乱入して、終わったら帰るっていうのもムナシイものがあります。やれやれ。とりあえず、昨日で京都までの定期が切れたので、しばらく京都へは行けません。次に行くのは多分卒業式かな?って、卒業式に卒業生の見送りなんですが……やっぱり、私も正装していこうかなぁ。先生は「卒業式に出席したら?」などと言っています。……それも、なんだかなぁなのですが……

2002/03/05(火)
 暇人
しばらく、暇人していそうですね。家から一歩も出てません。いや、それにしても足がないと不便です。どこにも行けないし、雨の中歩く気にはなれないし……だから、ひっきーするには性格が向かないんだってば、私は。母は今日からパソコン教室に通い始めたとかでハイテンションです。しばらくしたら、私がパソコン教えることになるんだろうなぁ……う〜ん、大変そうだ。誰からも連絡なくて、かなり寂しいです。あぁ、暇だなぁ……って、これUPする頃には忙しくなってるんだろうけど……ふぅ。

2002/03/06(水)
 今日も暇人
とりあえず、パソコンのメンテナンスなどをしてみました。どうやら、OS単位で不都合があるらしく、ネットをするまで修正できないエラーを発見。とりあえず、マイクロソフトのHPでどうにかなるものらしいんですが……スキャンディスク完全が出来ないっていうのはちょい辛いものがありますね。今日も、誰からも特に連絡はなく、一日ぼぅっとして過ごしました。やれやれ。こんな生活では本当に腐ってしまいます。

2002/03/07(木)
 見事に腐り果ててます
ものの見事にすることなくて、腐り果てております。とりあえず、今日は母にパソコンを教えつつ、夜は更けて行ったってトコで。途中で、電話をくれた葵さん、まことに申し訳ない。夜のこの時間だけ時間がない日々を送っています。っていうか、原付にお金払うまでは、原付乗る気もしないしなぁ。っていうか、仕事のひとつも探さないといけないんですが、どうも家から出る気にもならないし……やれやれ、困ったものです。って、自分のことですね(笑)。ダメ人間続行中ってことで。

2002/03/08(金)
 暇。
とにかく、暇。つい昔自分が書いた小説パソコンに入力しちゃったりするくらい暇です。ま、昼間に少し葵さんと電話でおしゃべりしたくらいで、後はとにかく誰とも会わないまま家で日がな一日篭っていました。まったく、この生活も本気で嫌になってきたですよ。とりあえず、こうすることがないと本気で腐ってくるので、そろそろ活動を開始しようかと考えてます。ま、とりあえず、家から出るっていう選択肢を選ぼうって感じですか。たまには、外界と触れ合わないとね……しかし、何ていうか家に篭ってても人間生きていけるもんですねぇ。死にそうに暇ですが。退屈って、人を殺しますね。やれやれ。

2002/03/09(土)
 更に暇人
とりあえず、明日は司狼さんと会う約束をしてあるので、久しぶりに用事のある日です。いや、本当に……用事があるっていいなぁ、などと問題なことを考えながら、惰眠を貪る生活。う、太るかも……運動しないと絶対太るです。それは流石にやばいかもです。あぁ、ダイエットの必要性を感じる。家の掃除でもしたら、体力使うかなぁ……なんてことを考える日々です。

2002/03/10(日)
 拉致られました
素晴らしい。忙しく一日が過ぎて行きました。というか、一日中あちこちを移動していました。UPは出来なかったものの、久しぶりにネットを見ることも出来てみたりして。司狼さんのところへ行く前に葵さんに会いました。というか、呼び出されました。夜から司狼さんの家に行き、深夜までパソコンと格闘。いやはや、やっぱりこういう生活が似合いですね、私には。とりあえず、HPの作り方などを説明したり、フォトショップの説明したりしている間に夜が明けたんだったりする……(笑)

2002/03/11(月)
 泊り、無断外泊…
泊りっていうの自体が気付けば、かなり久しぶり。昼過ぎに帰宅し、睡眠不足を解消するため一日爆睡していました。不規則な生活だなー。その後、司狼さんに頼まれたトップページの画像を作成。アクアカプセルです。っつっても、フォトショップの使い方ってマスターしてるわけじゃないから、悪戦苦闘。イラストレーターとも格闘して、なんとか完成。そして、また就寝時間が深夜にもつれこむし……まったく、夜型を直そうっていうのは計画だけってカンジですね。

2002/03/12(火)
 ようやく、まとも?
とも言い難いかな。とりあえず、完成したばかりの画像ファイルを手に、司狼さんの家で今日はHP講座。さすがに今日は早く帰ってきましたが……明日は明日でおでかけの予定です。そして、その翌日はパソコンの家庭教師と化す予定。ううう、人に教えるのって、あんま向いてないんやけどなぁ……大丈夫かにゃ〜。はふぅ。ま、なるようになるさ、です。そもそも教えるにも、自分がわかってないことも多いんだよね、私の場合(笑)。とりあえず、今日はHP作成の復習からするとしよう……

2002/03/13(水)
 ホワイトデー前日です
というわけで、忙しい彼氏の都合など考えて、今日久しぶりに会いました。まともなデートって、初めてかも。付き合う前なら、二人で遊びに行ったことあったけど、あの頃ってまだ友人としてだったしなぁ。今回は彼氏がこっちへ来てくれたので、割と地元で遊びました。だけど、地元だけあって、見事幼馴染と遭遇。彼氏がいるって話は正月くらいにしてたけどね(笑)。とりあえず、なんていうか、彼女の微妙な「よかったね〜」って表情が痛かったかも。いいけど。

2002/03/14(木)
 今日もきょうとて
パソコン講師状態。っていうか、今日はホワイトデーだったりするのを、イベントを片付けていた私は忘れていました。司狼さんの家でホワイトデーの会話を聞いて、ようやく思い出す、「今日がホワイトデー」……まぬけかもしれん。とりあえず、一日パソコンに向かってHP作成のお手伝いっていうか、解説。でも、大分忘れかけてます。やっぱり、自分のページを改装でもする時期でしょうか……

2002/03/15(金)
 ADSLって…
ADSLって随分安くなってるんだということに気付きました。そもそも、私がまともにADSL関連の記事を見ていたのは、Yahoo!BB開始の頃。あれから知らないうちに、どんどん料金安くなってるのには、少々驚き。あの頃って確か、五千円台で格安とか言っていた覚えがあります。とりあえず、実家ももしかしたらネットに繋げる可能性が出てきた今日この頃。あぁ、念願のチャットが出来るかも……

2002/03/16(土)
 ひとり。
家で一人ゲームに興じておりました。PS2を弟が入手してきたので、とりあえずそこらにあった麻雀に興じて……知恵熱が出そうになり、睡眠をとったら夜の九時まで眠れない状態に。まったく……ネットが出来ていたらチャットだとか、まぁいろいろ出来たのになぁなどと下らないことを考えつつ、適当な時間に寝ることにしましょう。全然眠くないけど……生活態度を改めなければ……

2002/03/17(日)
 ウィトゲンシュタイン
ウィトゲンシュタインという人物を知っているだろうか。最近、再び哲学熱が再発したBBSは彼の著を読んでみた。まぁ、機会(と情熱)があれば原文で読んでみたいと思っているのだが……ウィトゲンシュタインとは【語り得ぬことは沈黙しなければならない】と語った哲学者である。宗教に対する考え方、生と死についての考え方などに多く共感する部分がある。彼自身が芸術家的な性質を持っていることからも、共感の理由になったのだろうか。誰にでも勧める本だとは思わないが、【世界】というものの認識に言語化できない存在を感じるならば、おもしろいかもしれない。

2002/03/18(月)
 眠い……
つい、ゲームに燃えてしまい、気がつくと夜が明けていました。信じられませんなんということでしょう。しかも、そのゲームは麻雀。ふふふ、ようやく私は役を覚え始めました。なにせ、イカサマしないと勝てないゲームです。敵キャラもイカサマしまくっています。当然のようにバレなきゃイカサマが認められる世界です。ノーテン一体何回やらかしたでしょうか……役無という表示を何回見たでしょう。ま、とりあえず幾分上達してきたので、これで無茶な国士狙いなんてことをすることはないでしょう。……多分。

2002/03/19(火)
 イラスト特訓
来年期の新入生募集用サークルポスター作成のため、ファンタジーキャラクターの描き方を教えてもらいに一路司狼さんの家へ。とりあえず、必死で描いて描いて描いて……っていう状態だけあって、なんとか見れる状態まで持っていきました。この後はスキャナで取り込んだイラストを加工して、ポスターにするだけです。これが難しいんでしょうが……ま、なんとかなるでしょう。気合と根性でフリーズしそうなパソコンをムチ打つことにします。ふぁいとだーって?(笑)

2002/03/20(水)
 お出かけ
母さんと遊びに行ってまいりました。美味しいご飯食べて、買い物です。ま、その後髪を切りに行ったのですが……明日は卒業式。ま、私には正直今回は関係ないとはいえ、同期の友人たちが卒業してゆくので、これを逃すとそうそう会えなくなるだろうと、とりあえず準備。しかし、この期に及んでも、明日の行動予定が一切決まらない。見事に決まらない。誰が来るのかも把握できてない。ふふふ、どうせいっちゅーねんっ!ってカンジですか。明日、本当に誰が来るのでしょうか。

2002/03/21(木)
 本日卒業式
ま、まずまずですね。いやぁ、友人の門出はいいなぁ。先生のアシスタントの重労働はいいなぁ。っていうか、今日は珍しくスカートをはいて、化粧をして、アクセサリーをつけて行ったら、見事にいろんな反応が返ってきました。でも、誰も髪の毛を切ったことは言ってくれないし……自分で言ってた分の人はいいんだけど、気付かなかったのかな……?驚くことが多いと、タイミングを外すのかもしれません。まぁ、いいけどね。しかし…そんなにリクルートスーツ珍しいのかなぁ……靴擦れ・肌荒れ覚悟で行っただけはありましたね。ふふふふふ……

2002/03/22(金)
 筋肉痛
朝、目が醒めると筋肉痛で肩が上がらない状態に。原因を考えると、そういえば昨日の卒業式で結構荷物運んでいた気もする。やっぱり、体力つけないとなぁ。これくらいで、肩がバキバキになってるようじゃ、ダメです(笑)。とりあえず、動く気もなくなり、家でマッサージチェアに座ってのんびり……年寄りです。うはぁ〜、極楽極楽……昼寝でもしようかな……

2002/03/23(土)
 京都は…
今日は久しぶりに京都に突撃。彼氏の家へ行っただけですが。まぁ、久しぶりに友人たちにも会いました。卒業式の日に会い損ねた人もいたので、考えてみるともう一ヶ月振り近くになります。結構、問題抱えてるサークルの件でついつい盛り上がってみたりして……ま、熱くなってましたね。とりあえず、こんな日もいいかなぁ、と。そろそろ、学校とかの準備しないとなぁ、などと来年期のことを考え始めています。ま、あと半年は学生確定ですから。やれやれ。

2002/03/24(日)
 何をしてたって
暇です。たまの休みくらいゆっくりすればいいものを、つい何かいれたくなるのは悪癖なのかもしれません。とりあえず、夜にはたれひよさんと電話などをしていました。それくらいです。やれやれ。何だか、最近とても眠くて仕方ありません。そろそろ暖かくなってきた頃なので、「春眠暁を覚えず」ってトコロですか。ふにゃ〜、眠いです。さーて、今日ももう寝ようかな。

2002/03/25(月)
 U様と久しぶりに連絡してました
U様とも久しぶりです。新学期からのカリキュラムについてや、卒業していった友人たちの噂話などをしていました。ふふふ。まぁ、彼の方も元気そうで、何よりです。バイトバイトで忙しいと聞いていましたが、どうやら卒業式のときも、仕事だった模様。なんていうか、相変わらずとか思うと、ちょっとだけほっとしますね。そういう私も相変わらずなのでしょうが(笑)。

2002/03/26(火)
 携帯電話を変えました
携帯電話を交換しました。あいかわらず、無骨なデザインの(同シリーズの後機)やつです。メールアドレスなども変わっているので、連絡しなきゃいけません。ですが、連絡したら、デーモンメールで結構帰ってきてしまいました。うーん、どうしようかなぁ。間違ってメモリを消してしまったので、誰がちゃんと送れているのか分からなくなってしまいました。後日、改めてパソメールからチェックするしかないか……変な曲ばっかりなので、DLしないとダメっぽいです。

2002/03/27(水)
 ひさしぶりの
サークルでした。というわけで、さかさか学校へ。とりあえず、今日の仕事は新入生勧誘に向けての作戦会議(笑)。無駄話に花を咲かせつつ、新入部員獲得できたらいいなぁなどと話しておりました。ほーんと、千人近くの生徒が入学するんですから、せめて1%はなどと考えております。去年は0.1%だったしなぁ……って、その頃私はまだ入部していなかったんですけどね。ま、とりあえず、ポスターとビラを何とか作らないといけません。私にかかってるんだよなぁ、その仕事は。はふぅ。

2002/03/28(木)
 ぼんやりと
昨晩帰り損ねました。最高です。両親揃って怒っています。父親にこづかれました。はふう。不良娘です。とりあえず、最近は大人しかったので、多少は目をつぶろうっていうか、諦めたってカンジです。そのほうが楽ではあるのですが、心配かけたおし……いや、そりゃ、私がしっかりすればいいのですが……(苦笑)。結局のところ、アレですね。親にとってはいつまでも子供は子供ってトコロですか。ふふふ。

2002/03/29(金)
 ふふふ
オリジナルTRPGシステムのテストプレイをしていました。ま、GMが私だったわけではないのですが……だって、私は文章化担当なんだし、ルール担当はMr.だし……というわけで、多少ルールの変更点など打ち合わせたりしました。そろそろ、完成が近付いて来ました。しかし、私がTRPGのルールを作るようになるとは思わなかったなぁ。結構、いい加減に楽しんでいる方なんですが。うーん、マニアックな方向に走る気はないので。一般ゲーマーとして楽しんでいます。

2002/03/30(土)
 浄庵なるもの
「じょうあん」というキャラクターを作成。自作小説の「浄也」の過去っていうことで、一応通っています。全然違うキャラクターしてるんですが。「百鬼夜翔」というルールがGURPSシステムから出たので、それでキャンペーンをすることになったので、つい未完に終わってしまった浄也をリニューアルしたくなってしまったというわけです。まぁ、GMは同じ人だし。許可はちゃんととってあります(笑)。あいかわらず、好色ですが……

2002/03/31(日)
 ポスター作成
新入生勧誘用のポスター作成に四苦八苦です。でも、結構早く仕事は終わりました。っていうか、漫画とか描いたことのないMr.にトーン貼りとかやらせているあたり、かなりの極悪人っぽくてイイ感じです。誰って、私が。まぁ、1パーミリオンでもいいので、新入部員が入ってくれるといいなぁって、思うわけですよ。しっかし、このサークル、5年生が二人か。大学とは思えんなぁ……(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送