2002年5月

2002/05/01(水)
 不調
本日真剣に具合が悪い。腹痛でグロッキーしています。授業の先生の前で具合が悪いから帰りますって言ったのって何時以来だろう……ゼミの時に何回か言った気もするけど、その前って高校時代の話。古い話だなぁ……ま、とりあえず、今日はいろいろと用事を片付けようか。と、ラジオを聞いたら、面白いものやってるし……さて、と。

2002/05/02(木)
 グロッキー
本日一日グロッキーと化していました。明日はサークルなのですが、しんどいです。まぁ行くけどさ。とりあえず、なんとか元気を取り戻さないと、流石にまずいでしょう。寝るのもなんだし、一日中家の中で座ったままの状態をキープしていましたとも。最近、季節の変わり目だからか、どうも体が重い日々が続いていることだし、そろそろ完全復活目指してなんとかしないとなぁ、などと考える日々は続くわけです。

2002/05/03(金)
 TRPG漬け生活
というわけで、サークルです。今回は怪しげなシステムを使用していました。一応、公式の出版社から出ているのですが、とにかく世界観をそのまま使うには「ネタがやばいよ」って言いたくなるシステムです。【新生黙示録】という奴らしいのですが、まぁ、判定システムなどは結構面白かったんじゃないでしょうか……ただ、私の好みとしては、TRPGは簡単なシステムがいいなぁ。複雑なのは、どうも頭が悪いせいか、疑問符がつきまといます(笑)。

2002/05/04(土)
 TRPG漬け生活2
今日は、私がゲームマスターでした。とりあえず、【百鬼夜翔】でやっていたのですが、まぁ、Mr.にラスボスのデータバランス考えてもらったので、そこそこ緊迫感のある敵だったのではないでしょうか。しかし、平均値というか、ちょっと強めの敵とか、そういうパワーバランスなどを考えるのが、私は本当に苦手です。更に、今日は司狼さんのGMリハビリを兼ねて、もう一本シナリオをしました。この様子だとキャンペーンになりそう。楽しかったです。

2002/05/05(日)
 TRPG漬け生活3
で、本来昨日からの予定だったTRPGキャンペーンの第一回目です。とりあえず、なんていうか戦闘以外では結構役に立たないキャラクターになっていました。まぁ、こんなもんでしょう。あんまり、妖術とか使えないキャラクターですしね。とりあえず、一人だけ以前のキャンペーンの焼き直しキャラなんか使っているものだから、昔の名前でキャラが呼ばれてしまっています。でも、ゲーム内時間で言うと、そのキャラ名は約70年後に使う筈なのですが……まぁ、いいんだけどね。

2002/05/06(月)
 祝日なのに
今日は授業です。誰がなんといおうと、某山中大学は授業です。真剣に生徒数が少ないですが、まぁGW中なんてこんなモノでしょう。しかも、帰りの電車がそこそこ込んでてうっとうしいことこの上ない。普段、乗っていないのか、眠っている人も多い車両で喋っている人の声が耳に障ることこの上ない。まぁ、お互いおんなじ客なんですが……とりあえず、やっぱり携帯って迷惑なんだよなぁ、とか思ってみたりしました。

2002/05/07(火)
 世間も平日だ
やっぱり人もそれなりに多い我らが某山中大学。大学設備を考えずに、生徒数を増やしていたりするものだから、人が溢れかえってて、雑踏が耳について仕方ない。というか、人が多くて息苦しい。このシーズンになっても、大教室の席がぎりぎりに行くと空かない。1年の時には信じられなかった情景が日常と化しています。しかし、時間前につくように早目に家を出て、バスに乗れずに遅刻するのはモノ哀しいものがあるよなぁ。

2002/05/08(水)
 因果応報・自業自得
本日、壊れ気味のBBS。友人Mr.に愚痴を聞いてもらって、ストレス発散しました。と思ったら、深夜は葵嬢に拉致られ、愚痴を聞いてまいりました。タイミングがいいというか、なんというか、人の話を聞ける余裕のある状態だったです。そのうち、Mr.にも何か礼をしないとなぁ……結構、愚痴とか聞いてもらっています。人間余裕なくなるのはダメですねぇ。

2002/05/09(木)
 ばかっぷる
とりあえず、本日もばかっぷる度高いまま突っ走っていました。やー、まったく、自分がこんな人間だということに気付かなかったというのも笑える話です。しかし、傍から見てもどうやら私はストレスとの付き合い方が下手のようです。自分では上手くやってるつもりなのが、更に問題を悪化させているのでしょうか。ともかく、周りにあんまり心配かけないよう、なんとか頑張るしかないのでしょう。……まぁ、ストレスのない現代人なんていないだろうしね。

2002/05/10(金)
 激突
相変わらず、帰宅するのは遅いですが、それでも割と真面目に家に帰っているし、そもそも大学生らしく授業へは真面目に通っています。とはいえ、今日も4限と5限はサボってS研究室にたむろっていましたが……ところで、今日の私は何故か非常に眠くて、まぁ座敷で爆睡していたのですが、何を血迷ったのか、私はテーブルの下へ潜り込んでいて、しかもそこで体を起こしたものだから、思いっきり目を机に打ち付けてしまいました。……実はまだ痛いです。う〜。

2002/05/11(土)
 完
TRPGの話ばかりで恐縮ですが、昨年の秋からやっていたキャンペーンが完全に終了しました。というのも、先日、最終回をやったのですが、タイムオーバーでエピローグが出来なかったという顛末がありまして、その最終回エピローグを今日1時間程で片付けたというわけです。とりあえず、かろうじて生き延びて結末を迎えました。実際のところ、あと一人エピローグをやっていない人がいるというのはありますが、とりあえず、これで初めから参加して、結末を迎えたキャンペーンはふたつ目になりました。ふふ。

2002/05/12(日)
 4年振りの再会
高校時代の先輩に久しぶりに会いました。なんていうか、相変わらずセクハラな人というか、ピンク色な人です。失礼かつ困った人ではありますが、どうも憎めない人でもあります。葵さんと彼と私が揃うというのも、何ていうか4〜5年振りの話なので、懐かしいと言えば懐かしいものです。まぁ、変わってなくて、安心したというか……(苦笑)

2002/05/13(月)
 平凡が一番
そろそろレポートにとりかかろうかって日々です。何だか、体がだるいので、気をつけないといけないかもしれません。昨夜は結構、帰り道が寒かったからなぁ。とりあえず、最近睡眠不足も続いているので、そのあたりもあるでしょう。ま、ともあれ、BBSは元気です。

2002/05/14(火)
 発熱
で、家に帰れなくなるという失態を犯しました。というわけで、UG君の家に泊めてもらい安静にしていました。そういえば、今日は深夜放送で【KANON】の最終回。ついつい、気になって見てみたり……寝ろよ、BBS!というつっこみはこの際聞けません。一応、布団に包まってましたが……

2002/05/15(水)
 風邪…なのかなぁ?
昨日からの体調不良が悪化して、だんだんしんどくなってきました。というわけで、早退することに。しかし、水曜日の出席率がさりげに悪いかもしれない。でもなぁ、熱があるみたいだし。とりあえず、さっさと直すことを考えようかな。

2002/05/16(木)
 体調不良
今日中に風邪を完治しようと、とりあえず一日安静にしていました。というわけで、とにかく今日は暇というか、寝すぎて頭痛いし……あぁ、今日は受けたい授業があったのになぁ。やれやれです。とりあえず、再びベッドに入って、安静にしておこう。

2002/05/17(金)
 世の中いろいろあるものです
何気なく送っている生活だとか、そういうものの中に、幸せだったりとか、しんどかったりとか、いろいろなものが混じっています。BBSはこの性格のせいか、それなりに人から突き放され、それなりに人に頼られて生きています。「たまには、少しだけ一休みしたら?」なんて人もそれなりにいるわけで、「しんどいと思うけど、頑張ろうね」って言いたくもあって、何ていうか、コトバって難しいです。人生の荒波にも揉まれてないBBSは、言えるコトバは少ないです。

2002/05/18(土)
 人生ってなんだっけ?
人に能天気と言われるBBSも、それなりに人生計画についてなど考えることもあるわけです。しかもBBSの場合、家族に対して、いろいろ考えるところもあるわけでして、そのジレンマに結構のたうっていたりするわけです。やっぱり、考え方が甘いのか、誰でも幸せで仲良くしていて欲しいなんて、夢物語を考えているので、自業自得ですが、悩むことも多かったり……でも、私の力は微力なので、やっぱり「幸せでいて欲しいなぁ」と思っているだけのことも多かったり。ふぅ。私はこれからどういう風に生きるのでしょうか。

2002/05/19(日)
 寝過ごした・・・
気持ち良く惰眠を貪りました。今日は、母さんと出かける予定だったのですが、惰眠を貪る私のせいで、予定はキャンセルとなりました。いや、最近どうも疲れてるから……って、ただのイイワケだね、はふぅ。ごめんってカンジです。とりあえず、結局今日は一日家から一歩も出ずに、だらだらしていました。

2002/05/20(月)
 反省すべきは、いろいろと。
のうのうと暮らしていると、結構迷惑なことをかましていたりするようです。人に指摘されて、ちょっと反省中です。まぁ、とはいえ、気にし過ぎるのもそれはそれで相手の負担になるので、留意しておくぐらいでおくべきなのでしょう。難しいです。

2002/05/21(火)
 人・・・少ない
いつもなら、サークルのメンバーがぞろぞろいるはずなのに、今日はなぜかたった3人。人が少なくてびっくり・・・普段は結構遅くまで残っていようとかそういう風になるのに、今日は早々に引き上げになりました。いつも一緒にいるせいで、あまり気にしたことはなかったのですが、学校に友達が少ない状況って、結構寂しいものです。

2002/05/22(水)
 携帯キレタ
またしても、携帯電話が切れました。これで恐らく、学祭は連絡がつかない状態になることでしょう。いやはや、まったく相変わらず困ったBBSです。母さんと相変わらず冷戦中なので、もうこれは仕方ないでしょう。とりあえず、早目に携帯電話が復帰することを祈ろう・・・

2002/05/23(木)
 今日は、早々に帰りました
だからと言って、何をしたわけでもなく、早めに眠りました。たまたま早く帰ることになったと、それだけのことです。結局眠る時間は深夜になっているので、まぁ、相変わらずダメ人間続行っていうことで……しかし、最近睡眠不足が重なってるなぁ。肌荒れ酷くなりそうで怖いです。

2002/05/24(金)
 別に怒りたいわけじゃないし…
そもそも、私は怒るのが嫌いだし。普通にみんな仲良くしているのが好きなんだし。とりあえず、悲しい気持ちにはなるかなぁって。何がって、まぁ、いろいろあるですよ(溜息)。

2002/05/25(土)
 問題は
まったくもって、問題は山積みです。今日はまたしてもサークルがあったのですが、PCのひとりがどうもパーティーの輪に入って来れない。キャラクターの設定を重視するのはいいのですが、他の人ともやっているものだし、そもそもみんなでっていうゲームだということを考えると、どんどん立場が悪くなってしまうと思うのですが……ともあれ、なんとか今回の話は終了。だけど、これはキャンペーンなんだし、次回からちゃんと輪に入れるのでしょうか、彼は。

2002/05/26(日)
 不良娘ふたたび
なんとなく、彼氏の家に寄り、ライトな話からこ難しい話までをしていたら、家に帰れる時間を過ぎていました。まったくもって不良娘です。というわけで、早々に眠ってしまった彼氏の隣で爆睡かましてるあたり、私も豪気だなぁとか(笑)。今日は、彼氏の方の友人が来ていたので、一緒に遊びました。途中で、私はついつい眠ってしまいましたが…

2002/05/27(月)
 問題のこと
つい、さかのぼって以前の話などを友人たちとしていました。結局のところ、問題はサークルの某後輩が、ひとりで動こうとしているところといったところでしょうか。まぁ、カッコつけたい年頃なんだとは思うのですが、反感買うほどやってしまうのは、どうかと。とりあえず、相も変わらず不満の溜まっているサークルメンバーです。やれやれ。

2002/05/28(火)
 そろそろ
学祭も近づいてきました。というのに、私の体調は悪化していっていたりして。何かと忙しいのが原因だと思われます。やれやれ。とりあえず、なんていうか、学祭くらい普通に来て楽しもうよ・・・サークルやる必要って一体?はふぅ。

2002/05/29(水)
 まぬけ。
いつものように、終電に時間を合わせて地下鉄に乗ったのはいいのですが、気が付くと竹田駅にいました。衝撃です。確実に終電に間に合いません。なんていうか、京都駅に戻れません。地下鉄の終電で結局ふたたび国際会館へと戻ることになりました。やれやれ。

2002/05/30(木)
 まったく。
まったくもって、なんていうか、いろいろ思うわけですよ。っていうか、彼氏が人気者って、悪いことじゃないけどなんかヤダ……いいんだ、別に。

2002/05/31(金)
 前夜祭
明日からは、某大学の学祭です。というわけで、今日はすでに前夜祭が始まっています。一応、今日から学祭ってことになるのかな(笑)?まぁ、とりあえず、今日は四条の方へ買出し兼ねて遊びに行ってまいりました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送