2003年2月

2003/02/01(土)
 たれパンさんトコ
HP作成当初からの知り合いであるたれパンさんのHPが閉鎖との情報をゲットしました。GAIAX時代からのお友達だったので、すごく残念です。もうすぐ、ウチもネット接続という状況だっただけに、間に合わなかったかな、という気がしています。たれパンさんお疲れ様でした。とりあえず、今はこれだけ言っておこうと思います。

2003/02/02(日)
 だんだん声が?
今日は先輩宅でTPRGキャンペーンを始めたのですが、途中で喉の具合がどんどん悪くなってゆき、声が出なくなってきました。TRPGと言えば、喋らなければ参加出来ないゲーム……凄くやりにくかったです。

2003/02/03(月)
 喉をやられて
例の大阪の仕事へ行ったのですが、しゃがれ声しか出ませんでした。「水商売の人みたい」と某Y氏には言われてしまうし……とにかく、早く喉を治さないと、自分の声にイライラしてストレスが溜まりそうです。ぐはぁ。

2003/02/04(火)
 漬物
私の住む町内には、(関西圏では)割と有名な漬物屋の工場があります。とりあえず、それの見学なぞに行っていたのですが、割合面白かったかも。でも、物凄く寒かったです。何より、貯蔵用の冷凍庫に至っては氷点下の世界。風邪の身には辛いです。

2003/02/05(水)
 予定が
妙に空いてしまったので、昼寝をしていました。何か、UG君からメールを貰う夢などを見ていました。最近、変な夢を見ることが多いので、今日は割とまともっぽいです。

2003/02/06(木)
 新しい仕事の説明会
に行ってきました。なにやら研修期間が割合長いらしいです。ともあれ礼儀正しく、さっさと仕事覚えて、有能に働かなくてはならないみたいで、今から気の引き締まる思い。でも、「目の輝きの練習」ってナニ?

2003/02/07(金)
 福祉系ラスト
大阪通いもようやく今日で終了しました。というトコロで、スタッフが一人辞めるらしいとの情報ゲット。まったくもって、本当に大変そうです。いや、もう私は呼ばれないけどさ。遠い空から応援だけでも送っておこうか(笑)。

2003/02/08(土)
 ドライバがなけりゃ意味ないね
彼氏のパソコンをいじろうとRWまで持っていったにも関わらず、ドライバを忘れたため、RWは無用の長物、ただの箱と化しました。うぅ、馬鹿っぷり。やれやれですとよ。

2003/02/09(日)
 原付クラッシュ
またしても、原付がパンク。15分で着くはずの距離を30分以上かけて歩きました。しかも、修理代に五千円以上が飛びそう。給料日までお金ないのに、無茶言います。

2003/02/10(月)
 二重影
【ケロQ】という会社の作った「二重影」というゲームをやっていました。とりあえず、一通りクリアしたけど、怖い……っていうか、気持ち悪い……(汗)。話自体は面白かったです。

2003/02/11(火)
 寝てたよ
ふと目が覚めると、夕方6時。何やってんだろう。結局、何をするでもなく一日を過ごしてみたりしたです。

2003/02/12(水)
 高い飯
母とホテルに食事に行ってきました。とは言っても、キャンペーン中の安価なコース料理ですが…(笑)。それでも、たまにはちゃんとしたトコロでご飯を食べるのは楽しいものです。そのうち、UG君ともそういうロマンチックなコトをしてみたいなぁ…などと考えつつ、ご飯は美味しかったです。

2003/02/13(木)
 手作りのチョコ
とりあえず、何はともあれ明日のバレンタインに向けて準備です。今年も手作りチョコの作成にチャレンジ。微妙に納得の行かないトコロもあるとはいえ、まぁ、素人ならこんなモンでしょう。愛があるから大丈夫なのです。

2003/02/14(金)
 もののけ姫を…
UG君の家で見ていました。とりあえず、泊まったモノの……なかなか会えないっていうのに、何やってるんでしょうか。昼間はUG君のパソコンをいぢっていたし……なんつーか、妙に虚しいモノを感じる瞬間です。ふぅ。

2003/02/15(土)
 そして…
サークルだ、TRPGだと、翌日にはUG君の家に人が集まり、昼頃に一人寂しく帰りました。本当に、こういう時なんだかなぁ、と思います。別に行動を拘束したいわけではないのですが、何というか表現し辛い鬱憤は溜まってるような……(溜息)

2003/02/16(日)
 CWにハマってます
最近、どうも【カードワース】に再びハマり始めたようで、シナリオ作りに熱が篭ります。ふぅ。ともあれ、誰か仲間を引き込むべくせっせこと作ってみているというのが正確なトコロなのかも。

2003/02/17(月)
 カムイの命日
司狼さん宅のハムスター(二代目)であるカムイが亡くなった。人の指の逆剥けをよく噛み付いてくれた可愛いヤツだったが、老衰で眠るように死んでいった。なんにせよ、司狼さんと二人、最期まで看取ってやれたのが、せめてもの救いではある。冥福を祈る。先代のムルトと仲良くしてくれよ……

2003/02/18(火)
 弟君が…
京都にふと遊びに行った。そして、テスト明けのUG君&Mrと遊んだらしい。なんか、すごい羨ましすぎ。最近、どうもマンネリ化してるような気がするので、楽しげな弟からのメールが凄いムカツキました。

2003/02/19(水)
 明日から
アイフルコンタクトセンターで働きます。というわけで、新人教育が割と長めにあるので、今からどきどきしてます。どきどきし過ぎてシナリオ作りが捗ります(笑)。

2003/02/20(木)
 目の輝き
目の輝きや輝く微笑の練習をしましたよ。金融業界の歴史も勉強し、会場はとてもフレンドリーに進んでいてイイ感じです。うむ、楽しくやっていけそうだ。とりあえず、趣味に小説書いてますと言ったら、割合反響が大きかったです。

2003/02/21(金)
 恋バナ
仕事中だろというツッコミを何のその。コミュニケーション教習の最中になぜか話題は恋バナへ。トレーナーの彼氏の話まで聞き出しました。っていうか、私自身のことも聞きだされましたが……(苦笑)

2003/02/22(土)
 実践的な
教習に入り始めました。パソコンを使った学習は私にとっては最高に楽しいコトなのですが、他の人にとってはそれほどでもないらしく、割合苦戦していた模様。自分が本当にマニアックな世界に足を踏み入れているんだなぁとか考えたりしました。そうそう、彼氏の写真を公開させられました。顔が似てるといわれ、ちょっといい気分です♪

2003/02/23(日)
 日本語が難しいです
普段、汚い言葉使いで喋っているせいで、正しい日本語がさっぱり使えません。っていうか、敬語忘れまくっているので、だめっぷり全開です。ワタシ、ニホンゴツカエマセ〜ン……自分の馬鹿さ加減にカンパイ(笑)。

2003/02/24(月)
 初休み
というわけで、これからニ連休がしばらく続きます。しかし、何もすることがない。まぁ、とりあえず、今日は体が疲れ始めているので、ぼんやりとしていることにします。そして、思いっきり寝倒します。ふぅ。

2003/02/25(火)
 司狼さん宅にて
だらだらしていました。風邪引きな家人がいたため、外出は控え、室内でわちゃわちゃしていたので、休んでいるも同然。ただ、弟君をアッシーにしたため、仮眠待ちで深夜まで家には帰れませんでしたが……まぁ、司狼さんと喋るのは楽しいので、ま、いっかってカンジです。

2003/02/26(水)
 休み明けの仕事は…
どうもボケいるらしく、すでに先週覚えたことを忘れ始めています。いや〜ん、なカンジです。なんつーか、覚えることが多くて、知恵熱が出そう?わはは。

2003/02/27(木)
 なんだか急に
また寒くなってきました。電車通勤なので、ホームで待つ間指がかじかんでいました。とりあえず、今日は某草津駅まで弟に送ってもらったため、駅まで迎えに来てもらえたので、寒かったのは駅までってとこです。ただ、まぁ、駅から車運転したのは私ですけど……ふぅ、やれやれ。

2003/02/28(金)
 二月も終わりに
なりました。とりあえず、仕事も少しは覚えてきたけど、失敗ばかりしています。仕事を覚えてしまえば、後は楽なのですが……予定外なことに、一月の仕事分の給料が未だ振り込まれていないため、月間の予定がまだ組めません。というわけで、メールなど送ったものの返事はいつになることやら……困った会社だ(苦笑)。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送