2003年9月

2003/09/01(月)
 会社の係体制が変更されました
本日から会社の係が細かくなりました。4係までだったものが7係になりました。別に機械が増えたわけではありません。単に細分化されただけです。まぁ、しかし見易くはなっていますね。そして、自分と同じ係のメンバーに一抹の不安を覚えつつ、BBSは毎日頑張っています。てか、人間関係ってメンドクセェ(苦笑)。

2003/09/02(火)
 思考すること、ただ考え続けること
私がしているのは、大抵考え続けることですね。思考するというほど、建設的なことを考えているわけではないです。て、難しいことを言ってみたところで、しょーもないことを考えてるだけなんですけどね。…あれ?私もしかして凹んでる?

2003/09/03(水)
 戦え激痛
お腹が痛いです。意識は朦朧としています。えぇ。例によって病気ではありませんが、地獄の苦しみが待っています。その状態で仕事だって言ってまいりましたとも。何も考えられないです。とか言いながら、結果きっちり、深夜まで起きていたあたり、もう駄目人間です。まぁ、寝転がれないから仕方ないけどさ。

2003/09/04(木)
 昔話
別に生理痛で死んでいるので、さっぱり出かける気などはなかったのですが、ふと散歩の流れから、旧友と会っていました。なにせ、子供の頃に一回だけしたお引越しの直後からのお友達ですので、一番の旧友で、一番長い付き合いになってる人です。大人になったお互いの視点でお互いの昔のことを思い出しつつ、たまにはじっくり喋ってきました。

2003/09/05(金)
 考えることがいっぱーい
もう正味な話一杯考えることありすぎです。しかも考えたくないから、ついつい眠くなってしまうようなのとかそんな感じですから、駄目駄目。とりあえず、日曜日までに早急にシナリオだけは考えてしまわないとっ!っていうか、シナリオはアドリブで何とかなるとしても、敵データはなんともならねぇぇっ!

2003/09/06(土)
 シナリオ作成でもう大変
さっぱりできません。えぇもう。まったくと言っていいほどです。いろいろ悩むことばっかりで、脳がショートしています。いろいろと、悩みばっかりで、周囲にも心配かけているのですが、まぁちゃんとしなきゃいけないことを考えているので、今回は割と建設的かもしれません。

2003/09/07(日)
 ShadowProject
というわけで、シナリオ未完成のままTRPGに踏み切ってきました。敵データに至っては、ほぼ数値がありません。話の方ももう少し練れた気がしますが、それでも出来のいい話・システムだったと好評を頂きました(話自体はちと失敗した)。で、ですね。司狼さんたちグループとUG&Mrでやっていたわけなんですが、彼氏と別れました。TRPG終わった後の夜に。それについては、個人的にはゆっくり話をしますが、HPで問い詰めないでくださいね。

2003/09/08(月)
 激動シーズンか?
とりあえず、まぁいろいろありまして。本当にいろいろありまして。いろいろありました(爆)。日記になっていませんね。どこまで日記として公開していいものか悩んでいる状態でもあるので、まぁ知っている人は、「あぁ、なるほど」と思っていてください。とりあえず、本日は事件のあった日ということです。ともあれ、私は元気一杯で日々を送っています。

2003/09/09(火)
 なんだか不思議な気分
とても穏やかな日々ではあります。平和です。いつものように仕事に行くのはだるいし、職場ではほとんど口もきいておりませんし、休みがずれるからあんまり人と遊べないし、正味疲れる人との相手も多いし、世の中はぜんぜん変わってはいないはずなのですが、多分こちらが穏やかなせいか、とても周囲に穏やかな空気が流れている気がします。やっぱり人間余裕が大切だよね……(苦笑)

2003/09/10(水)
 怒られました
いや、まぁ会社の話です。派遣会社の人がやってきて、一人で食事に行くこととか、ほとんど喋っていないことなどについてお叱りを受けました。まぁ、言い分としては、「女性ばかりの職場だから」とか「気にする人もいるから」ということ。大人の対応してください。真剣に願っています。仲良しじゃないと、話をするのも拒否するわけですかって気分も微妙に。どうして仕事の関係だと割り切れないかなぁ。

2003/09/11(木)
 ルーターと格闘
先日、サトから貰ったルーターの設定と格闘していました。で、結論。LANケーブル買い直し決定。ケーブルの種類が違うせいで、WANランプが点灯していないらしく、LANではどうにかなっても、外部への接続がうまくいっていないようなのです。明日にでも、どちらかに合わせたLANケーブル購入してきて試してみます。多分、明日の夜にはルーターでの接続になっていると予想されます。ってか、頑張ります。

2003/09/12(金)
 職場停電!
驚きました。なにせ、いきなり電気は消えるわ、予備電源があるはずなのに、全こんぷーたー(また出た)の電源落ちるわ。顧客との契約中だってのに、電話機すら沈黙するわっていう完全なる沈黙っぷり。とりあえず、全復旧には30分かかりました。例の大型台風14号による落雷が原因らしくて、結果2回の停電に予備電源が対応できなかったとか。素晴らしくパニック起こってました。

2003/09/13(土)
 ふと考えてみること
先日(というか一週間前)、彼氏と別れたばかりの私ですが、ほとんど間を置かずに、彼氏ができています。まぁ、案の定というか、今回もクセモノな人ではありますが(苦笑)。やはり、自分の心ひとつままならないものなのだと思ってみたりしながら、突き進む恋愛に頭の整理は追いついていない状態です。まぁ、混乱中ってことです。実は。

2003/09/14(日)
 寝不足たたってます
まず目覚めると頭痛が待っています。ていうか、それ以前に目覚まし時計の音が一切聞こえていません。30分に渡り鳴り続けているはずなのに、です。さらに、仕事中に激烈眠くなります。あぁ。そうそう、体もだるい上に肩こりで気がおかしくなりそうになります。やはり、人間睡眠は大切だとしみじみ実感してみたりしながら、本日も寝たの2時だったりして。あぁ、駄目人間(苦笑)

2003/09/15(月)
 目覚めすっきり
昨晩、少し早めに寝たので目覚めもすっきりです。たまには早めに寝ないと体力が持たないことをしみじみ実感したとかしないとか。体力が全然違います。まぁ、眠いのはまだ眠いけど。久しぶりに12時間以上眠りたいような気もするのですが、やっぱり時間がもったいないですよね。

2003/09/16(火)
 お休みでしたよ
というわけで、さっぱり髪を切りにいってまいりました。いくつか用事などを片付けてきたわけですが、親にまでせっつかれて行った図書館は本日休館日。だから、絶対休みだって言ったのにと考えつつ、逆方面へ原付で疾走しておりました。んで、途中で古本屋さんなんかに立ち寄ったものですから、無駄使い&立ち読みで時間の無駄を発生させてみたりしたとか……たまにはいいじゃん。

2003/09/17(水)
 一日だけが反対に辛いな
というわけで、仕事です。でも、今日一日行けば明日はまた休み。というわけで、ちょっとのんびりした気分でお仕事してきました。ところが、本日めちゃめちゃ忙しかった。やはり、みんな連休中にお金を使い込んだのね?などと考えつつ、某S氏と電話をしていたのですが、いきなり携帯クラッシュ。明日買ってきます。

2003/09/18(木)
 新携帯電話
というわけで、携帯電話を購入いたしました。今度はA5303HUというカメラ・動画撮影のできるちゃんとした携帯です。カラーです。機能が多すぎて、まだ把握できていません。とりあえず、僕がしょんぼりしているのは、大量にあったメールの内容がオシャカになった事実だけ。あぁ。思い出のメールたちが・・・(涙)

2003/09/19(金)
 くらっしゃー健在
というわけで、IP電話を導入すべく、VoIPアダプタなるものをレンタルし、ようやく届いたので設定などをしていたのですが、いきなり破壊しました。煌々と光るアラームランプ。取扱い説明書を見たのですが、工場出荷状態に戻すにも、ハードリセットがない模様。どうなっているのかさっぱりです(涙)。そして、今日もまたIP電話導入ならずというわけでした。

2003/09/20(土)
 最近流行りの暴露大会
というわけで、ExLove内の仲間内で最近(というわけでもないが)暴露大会決行していました。自爆キングかつ核弾頭な私も散々自分のネタを暴露しまくり、また他参加者の暴露ネタに爆笑し、と。非常に楽しい時間を過ごしました。こうして、お互いに秘密と弱みを握りあっていくのですね(苦笑)。

2003/09/21(日)
 ふと気になることが
いや、もう半月近く前になるのですが、某K兄さんの日記ページが閉鎖とあいなったと書いてありました。で、「リンク張ってくれてる人へはまた連絡をします」とのことだったのですが、私のところへ連絡はこないだろうなぁなどと考えると寂しいものです。なにやら忙しいようなので、連絡とるのもどうかと思うのですが、元気かどうかくらいは知っておきたいところなのですが……もし、K兄さん見てたら新しい日記のURLは教えてね♪携帯電話のメルアド変わってないから♪

2003/09/22(月)
 IP電話導入完了
というわけで、ようやくIP電話の導入が完了しました。これで、電話し放題(某相手限定)です。今日はその設定と久しぶりにHPをいぢっていました。というわけで、PC版HPの更新履歴の一番下に、そもそもHP作成に着手した頃の日付が書いてあります。あれから、本当にいろいろあったなぁと思いつつ、その日付から5ヶ月程遡ると、私の初恋スタート時期になるとか……懐かしい話です。

2003/09/23(火)
 すでに緊張しています
明日はサトと会ってきます。とりあえず、初めて会うので緊張マックス。うろたえまくってます。いや、早いっていわれそうですが、仕事も正味手につきません…と、いいたいところですが、あまりの忙しさに物を考える時間すらありませんでした。まぁいいよ。その方が精神衛生上良さそうだ(笑)。

2003/09/24(水)
 デートpart1
というわけで、デートでした。今回は大阪です。とりあえず、仕事を速攻で片付けて、大阪駅で合流しました。お互い写真でしか顔を知らない為、かなーり近くに来るまで、お互いが待ち合わせの人物だと気付いていなかったり。とりあえず、緊張しまくりながら、ロビンフッドで食事をして、カラオケへGO。途中ゆうからの電話が入ったものの、カラオケを堪能してホテルに入りました。

2003/09/25(木)
 デートpart2
翌日も生憎の雨です。というわけで、大阪を堪能したいというサトの為、大阪道頓堀へ向いました。食い倒れ人形やグリコなどを見たのですが、土砂降りの雨の中でかな〜りヘビーな気分でした。その後、少々遠出して通天閣へGo!新世界です。とはいえ、私も行ったのは初めてでしたので、いろいろと面白かったです。その後は、伊丹空港まで見送りに行き、その後高速バスで京都へ帰還致しました。なかなか改めて巡る大阪も楽しいものです。相変わらず方向音痴の自分も実感しました。

2003/09/26(金)
 久方振りにあったおっちゃん
本日仕事帰りに、駅で古い知人にばったり会いました。昔、家族ぐるみで付き合いのあった父の会社関係の人です。というのも昔々、私が生まれる少し前から私の小学2年まで、私の家は父の会社の社宅に住んでいました。その当時、我が家の真上に住んでいたのが、そのおじさんの一家だったわけです。2家族でのバーベキュー・蛍狩り等、家族ぐるみで遊んでいた一家ですが、ここ数年は縁の遠い一家でもありました。まぁ、一風変わったおじさんで、元気そうで何よりと思いつつ、ふと懐かしさに浸ってみました。

2003/09/27(土)
 問い詰められて(笑)
なぜか、職場で私が遠距離恋愛の彼氏と初めて会ったという話が広まっているようです。まぁ、多分普段よくわからない、話をしない人の飛びつきやすいネタだったというところで、一気に話が広まったのだろうとは思いますが、一体どこまで広まったのやらと少々呆れ気味。なにせ、皆様口を揃えて「Hしたの?」と聞いてくる。興味の関心はそれしかないんでしょうか。親しい友人ならともかく、そう親しくもない人の話ってそんなに面白いですかね?(苦笑)

2003/09/28(日)
 だぁぁ・・・
職場にて気の狂いそうな忙しさに死にそうになっています。まぁ、多分実際はこちらのスタッフの数が足りてないのではないかという気もしないではないのですが(苦笑)。16台(各2人ずつの対応が出来るパソコン)で、スタッフが気がつくと4人しかいないなんてこともざらにありますから、そうなると一人頭の負担は倍増です。んでも、仕事トロい自分が悪いんだよなぁ。などと考えつつ、受付件数割と高いらしくて、評価もされているようです。それだけは(苦笑)。

2003/09/29(月)
 自爆コースまっしぐら
ちなみに暴露ネタではありません。単に自分を追い詰めてみているだけです。ちょっとね。えぇ心が狭いなぁなどと思いつつ……(溜息)えぇ、葵さんのように私は人前でいちゃいちゃなんて出来ませんとも。つーか、現時点で相手の方が上手(うわて)だってわかっていますから?ある種太刀打ちできてないとも思っていますがっ?負けっぱなしは悔しいっつーの!(負けず嫌い)覚えてやがれ、こんちきしょうなBBSです。

2003/09/30(火)
 家庭内LAN(随分、パソに詳しくなったものだ)
というわけで、有線LANですが、家庭内でLANを組みました。考えてみれば、パソコンにも随分詳しくなったものです。いえ、プロフェッショナルとか言える程詳しいわけでもなんでもないんですが、以前パソコンを買った当時だとか、某研究室に出入りし始めた頃に比べると格段に詳しくなったなぁと。いやいや、先生方(友達だけどね)のパソコン操作見ながら覚えただけはあるな。なんてね(笑)。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送