2003年10月

2003/10/01(水)
 ふと考え込むと
ホントにロクなことを考えないな、私は。と、ちょいへこみ気味なBBSです。ここ最近ずっと悩んでいることはあるのですが、他人様への伝え方もわからなきゃ、自分の中での整理もつかないという袋小路っぷり。無神経に喋る気にはならないので、仕方ないわけですよ。さて、つまんない話はおいといて、今日も職場では仕事がすっごく忙しかったです。とりあえず、職場に求めるのは高スペックなパソコンかも。いや、せめてISDN回線でなければもう少しは早いのかな。処理速度遅すぎてイライラします。うちのヘボパソ(一台目)より遅いってどうなのよ(苦笑)。

2003/10/02(木)
 叱られまくりの
2日連続で葵さんに叱られました。いや、まぁでもねぇ?人間相手のことを気遣ってって大切じゃないですか。まぁ、しょっちゅう失敗してるわけですが。なんのかんの言っても私は結構我侭な性格してるので、多少抑え気味の方がちょうどいいと自分では思っているのですが、反論ある方はどうぞ。というようなことを言って、葵さんに怒られました。いや、反論はもういいです。全然理解出来ていませんが、とりあえず精神衛生上、なんだかよろしくないカンジです。

2003/10/03(金)
 インターネットがっ!
突然出来なくなりました。このネットジャンキーの私がインターネットが出来ないとはっ!というか、まぢで泣きそうです。っていうか、半泣き状態です。だれかっ!助けてっ!まぢですかっ!?IDかパスワードが間違ってるってナンデスカ?!昨晩っていうか、ほとんど今朝まで問題なく繋がっていたのにっ!嘘だといってくれ・・・だれか。なんだか、もの凄く寂しい気持ちです(涙)。あぁ……落ち込んでるところに、これは痛い。痛すぎる・・・

2003/10/04(土)
 原因判明
ずばりと自業自得でした。どうやら、必要書類がプロバイダに届いていなかったため、接続制限をかけられた模様です。数日待ってまだ繋がらないようなら、もう一回電話くださいと言われました。いや、普通にそろそろ届いているはずなのですが、届いたらすぐ対応と言っていたところをみると、まだ届いていないようです。一応、携帯はごく普通に生きているので、それほど不便なわけでもないのですが、とにかく寂しい…あぁ、でもIP電話も一緒に死んでいるので、ちょい不便かもしれない。ですが、明日は日曜日。郵便物って届くのでしょうか……

2003/10/05(日)
 VERSUS_Live(inExLove)
大変盛況を極めたそうです。って、私は不参加なんだよう!あぁ、ファンを自称してながら、まだ一回もライブに参加したことないよっ!(泣)く〜や〜し〜い〜〜。自業自得だから何も言えないし、一人オフラインの世界でいぢけてました。見に行きたかったなぁ…(涙)これだから、「BBSはタイミングが常に悪い」とか言われるんだろうなぁなどといぢけた頭で考えつつ、涙を飲んでふて寝しました。明日にはネットが復活してくれることを真剣に祈っています。これで、復活しなかったら一週間ぐらいへこんでそうだ…

2003/10/06(月)
 衝撃の法典適用
ということで、暗黒世界(?)から浮上して、ネット復活しました。と、少々ご機嫌になりつつネットを繋いだ途端に衝撃の事実発覚。みんなが揃うゲームにサトがアクセス禁止くらいました。でもって、理由を見ると複数ID所有だとか。でも、その中にはあきらかに別人(両方と友達だから)が混じっている。しかも、他の人の名前知らないし。という、凄さ。怒り狂いましたよ。とりあえず、いろいろありまして、サトもしばらくネットこないので、只今静観中です(怒)。

2003/10/07(火)
 平穏無事はまだ遠い
先日、めさめさ平穏無事な日々だったような気がするのですが、一体どこへいったのでしょうか。というわけで、ストレス生活復活です。気がかり満載です。目下の気がかりは本日から入院中の彼氏。早くかえってこーい。仕事の方は、頑張っているため、割と誉められたり努力を認められたりしているものの、やっぱり精神的にキツイなぁ(笑)。まぁ、BBSは頑張ります。

2003/10/08(水)
 おふ会計画
オフ会の話が出ました。京滋オフです。場所は滋賀です。て、声かけるメンバー、しま以外全員リア友(&弟)じゃないか(笑)。とりあえず、軽いノリで話していたら、あれよあれよという間に決定事項へ。楽しそうな予感です。++さん(元Luft++さん)と会うの1月以来だなぁ。さて、サトの手術が終了しました。とりあえず、術後の経過は悪くないっぽいのですが、詳細はまだよくわかりません。心配です。ともあれ、麻酔はもう切れているようです(笑)。

2003/10/09(木)
 すれ違いな日々
私、相変わらずタイミングわりぃ〜。電話かかってくれば、電話に出られず、かければ話し中。その後は電源切ってるわ。メールは完全に時間がずれまくり。てか、電話に出てればらぶらぶ会話の一つもできてただろうに…なんて、ちょっと悔しいような?つか、メールがなかったら生きていけないや。こんなすれ違い生活(涙)。VIVA文明の利器(かなり切実)

2003/10/10(金)
 すれ違いな日々part2
まぢデスかっ?!またしても、電話のタイミングはずしました。起きろ俺。せっかくわざわざ彼氏の曲は音大きめにして、「空も飛べるはず」にしてるんだからっ!!寝てても起きろよっ!と朝からブルーを通り越して闇の中に沈みこんでいました。しかも、会社についた途端に女の子の日になっちゃうし…沈んでます(涙)。

2003/10/11(土)
 帰ってきましたまい彼氏
でも、MSNメッセで1時間くらい喋っただけかなぁ(笑)。その後風邪で寝てしまいましたから。というわけで、ふとメッセのリストを見たら(いやゲームから出てきてたんだが)たれひよさんがいたので、久々に声をかけてみました。いやいや、結構みんなの近況知ってるわ。あいかわらず。とりあえず、HPの作成に燃えて暇を潰してみたりと結構頑張ってます。えぇ、それはもう。ま、ともあれ無事帰ってきてくれてよかったですよ。いや、まったく。

2003/10/12(日)
 エランシア
ExLoveにサトが入れない為、別のゲームを探してみたりしていました。というわけで、せっせこ探して結局『エランシア』(NEXON)に決定。なぜなら、以前にもやったことがあるからという理由。いや、私はないけどね。Exに戻れれば言うことないけど、ネットゾーンから返事が来ないことにはどうしようもないわけだし。このままスルーするようなら、断固として闘うですよ。私は。

2003/10/13(月)
 拍子抜けの・・・
サト、ExLoveのID完全復活。調査の結果、別人と判明したとか。えぇっと、私は何しようとしてたんだっけ?かなり拍子抜けしました。いや、いいことなんだけどね。いいことなんだが、いろいろしようとしてなかったっけかな。ほふ。というわけで、久々にExLoveでのんびりした時間を過ごしたわけです。後ですね、昼間は司狼さん宅で久々TRPGでした。サイオニクスベースのオリジナル世界感でのテストプレイです。たのしかった。

2003/10/14(火)
 システム変更
職場の顧客管理システムが全変更になりました。というわけで、新しいソフトでの受付です。最高に混乱します。どこ見たらいいのかがさっぱりです。あってるのかどうなのかもさっぱりさっぱりで、文字も小さくなって目が疲れます。というわけで、しばらくは肩こり倍増な予感がする(笑)。まぁ、すぐ慣れてきたけど、基本的にはやってることは変わってないわけだし。ただ、画面が違うと違和感が凄いです。

2003/10/15(水)
 助言と中傷
はっきり言って職場の人間は大抵嫌いです。助言と中傷の区別もつかないようなモノイイと、こっちのプライベートまで踏み込んできて、それを当然の親切だと思っている考え方も嫌いです。閉鎖空間だとしても、必ずしも会社内でオトモダチごっこなどする必要はないはずではないのでしょうか。というか、あの小・中学位のHR的な行動パターンが本当は吐き気がする程だいっきらいです。こちらの欠点を指摘するのはいいんですよ。ですが、必要以上にかまわないでください。と言える筈もなく、ストレスだけは倍増していく職場です。

2003/10/16(木)
 休みです
というわけで、何事もなくだらだらとしていました。ちょっと精神的に一杯一杯なので、正確には何も出来なかったと言うべきなのかも知れませんが。まぁ、とりあえず、明日のことを考えると気が重いです。しっかし、素朴な感想ですが、どうしてこう私はこと「一般人」と名のつく方に嫌われる傾向にあるのでしょうか。いや、本気で。世間一般の人がごく当然のこととして生活出来ているんですから、私に何か問題があるような気もするんですが、一体どこが悪いのやら。まったくもって、凹みます。

2003/10/17(金)
 VERSUSライブ
念願のVERSUSライブに参加出来ました。マネージャーのうさちゃさんに言ってみたら、即日開催。今まで、参加できるチャンスあったのに、全部逃していたので、すんごい悔しかったのですが、ともあれ、VERSUSのお二方ご苦労様でした。ありがとう。最後でパソごと落ちちゃったのが残念っちゃ残念でした。というか、いきなり一曲目で前に出ることになるとは思わなかったよ!いや、確かにその曲作詞したのは、私ですが。本日とてもご機嫌です。

2003/10/18(土)
 あいも変わらず
ExLoveに生活の大半が埋め尽くされています。さて、ふと思ったのですが、私って人間は親しくなると対応が粗雑になります。粗雑になっている相手といえば、軽く挙げると某S氏(Exの人じゃなくてね)、葵さん、たれひよさん。そして、最近ではゆうさんですよ。いや、なかなかネタの美味しい人です。いぢりがいあるわぁ。といいつつ、実際はいぢられてんの私じゃないかっ!遊ばれています。

2003/10/19(日)
 職場の人間関係で
とりあえず、謝罪とか話とかで頑張って、とりあえず相手の態度が軟化するまで頑張りました。やはり、クソ真面目に書いていった反省文。(文章内容はともかく)書いた事実がかなり好感度高かったらしく、ウザいウザいと思いつつ書いただけはあったかもしれないです。さてと、夜は相変わらずExに入っていたわけですが、しまったぁ(涙)。チャットに夢中になっている間に彼氏放置して、彼氏寝ちゃうってどういうことだよ、私ぃぃぃ(号泣)。まぬけすぎです。

2003/10/20(月)
 こねこ
葵さんが子猫を飼い始めたので、夕方彼女の仕事が終了してから猫を見せて貰いにいってまいりました。すごく小さかったです。かしかし噛んでるし、体は上るし、爪が鋭いのでちと爪だけは痛かったです。まぁ、にゃあにゃあ鳴きまくりつつ、うろうろしてましたよ。ねこにゃん。さて、最近の日課でこの日記翌朝書いているわけですが、昨晩4時半に就寝したので、眠い。かなりぼーっとしてます。

2003/10/21(火)
 そんなに変かねぇ?
とりあえず、本日友人くうや(やっぱりExの住人)との会話のお題が、「待ち時間」でしたので、ちょこっと。えぇと、ちなみに私が連絡なしで人を待ったのは、最高記録5時間(2000年10月31日日記参照)。ほとんど怒らなかったという事実に、驚愕されましたが、んでも相手は某Y氏だったしなぁ。ちなみに、私は標準2時間くらいならのほほんと怒りもせずに待っています。しかし、遅刻系の知人多いわ。でも、たれひよさんと会うと、僕が遅刻する羽目になります(まぁお互い時間前に動くタイプではあるが)。

2003/10/22(水)
 麻雀しました
ハンゲームでの麻雀です。ゆうと竜ちゃとVILIAと一緒にやったのですが、一応一回は勝ちましたよ。ただ、一回しか上がってなかったのに、勝手に自滅していったってカンジでしたが。気が付いたら1位でした。まぁ、その後ゆうに逆転されちゃったわけですが。まぁほら、鬼引きに任せて役すら覚えてない奴ですから、そんなモンだと思います。何故かあんまりやってくれる人いなくなるけど。上がれるかどうかすら自分じゃほとんど判断できないんだけどなぁ。

2003/10/23(木)
 休みだけど。
特に何があったわけでもなく、パソコン内のソフトを一個不具合起こさせただけでした。あうー(涙)。てか、只今野球週間(日本シリーズ)につき、サトは野球に熱中していますので、すっかり放置気味。いや、まぁいいんだけどね。僕は何をしたいんだろなーなんてことをちょっと考えつつ、ぐるぐると考え込んでいます。はふぅ。いえ、何ていうかどうして俺はこう……いや、まあ言ってもきっと詮無いことです(溜息)。今は眠くてぼんやりしながらこれ書いてます。

2003/10/24(金)
 やっちゃったぁぁぁぁっ
オフ会の為の休日の取り方間違えちゃいました。というわけで、どれだけ頑張っても仕事との時間の関係上フェリーに乗れません。他の方法を探った結果、一人電車で向うことにします。現地集合ってことで。メインドライバーに移行しちゃった葵さん、まぢでごめん。まぬけすぎです。まぁ、いけなくなったとかじゃなくて、本当に良かったです。なんかあると思ったんだ。私の場合は……(涙)

2003/10/25(土)
 大ビリヤード大会
最近、ハンゲームというオンラインゲームに皆様はまっています。かく言う私も暇を持て余すとハンゲームで麻雀やったり、花札やったりしてるわけですが。というわけで、ハンゲームでビリヤード対決をしました。結果は下から2番目。でも、上位組のサトにストレート勝ちしてました。えぇ、当然100%まぐれです(爆笑)。いやいや、しかしかなり楽しかったです。ただ、システムリソース食いまくって、もんの凄く重くなっていましたが。当然だよね、Windows98seだし(苦笑)。

2003/10/26(日)
 今日も今日とてExLove生活
てわけで、まったくもってExLove漬けの生活してます。いや、もう、本当に。タケがしばらく来れなくなるということで、わちゃわちゃ喋りかけたりしてました。ていうか、なんでここんとこ仕事がこんなに忙しいのっ?!そろそろボーナスシーズンなんじゃ?!世間の皆様の金欠シーズンと金が余ってるシーズンがよくわかりませんよ。私は。仕事が忙しくて喜ぶ人と、仕事が暇で喜ぶ人が職場にほどよく混在していて、非常に人間観察楽しいです。

2003/10/27(月)
 虎vs鷹
日本中の至るところで話題にされただろう日本シリーズ第7戦。結果は6−2でダイエーホークスの優勝。ダイエー系列の大セールが始まりそうだ。と、まぁこんなコネタは置いておいて、阪神タイガース負けちゃいましたねぇ。やっぱりホームアウェイの関係って大きいのでしょうか。などと考えつつ、本来私はスポーツ観戦にカケラの興味もありません。諸事情につき、野球の推移は見てましたけど。やっぱり、最低限のルールくらいは覚えておかないと見ても楽しくないしねぇ。

2003/10/28(火)
 電話にて
彼氏とお話しておりました。いや、いつもだって言われるかもだけど、今回は真面目なお話で。んで、やっぱりいろいろ考えることはあるんですが、とりあえず、まぁ嬉しいなぁなどと、そういう感想で。ちゃんと向き合って話をするってやっぱり大事だよなぁ。まぁ惚気はこのくらいにして、本日も仕事でした。なんか最近微妙に忙しいのですが、成約しない人が多いんですね。やっぱり、不況の影響なんだろか。ともかく、最近はちょこっとだけ平和な日々です。

2003/10/29(水)
 ユージ。さんと会いました
はい。ExLoveの友達です(注釈つけないと違う人を思い浮かべる住人が私のHPには多いんだよね)。てわけで、葵さんと3人で、時間もない割にはカラオケ行って、お喋りしてって感じでした。楽しかったです。ふと考えてみると、完全にネットで知り合って、リアルで会うのはサトに続き2人目。まぁ、今度のオフ会で更に数人に会うわけですが。ん〜、前の私からはやっぱりちょっと考えられないなぁ(笑)。

2003/10/30(木)
 落書きしに行ったですか?
おもしろい一日でした。メッセでお喋りしている最中に突然、先輩から呼び出しかかり、おもむろにパフェ食べに行こうと言われ、弟と一緒に先輩宅へ。その後、バイトへ行った弟と寝てしまった旦那を放置し、喋り倒す事数時間。そして夜、弟がバイト終了後にまた来ることになり、サトに電話でネットはいるの遅くなるよと連絡した直後に、ゆうから酔っ払い電話。爆笑しつつ聞きました。その間に先輩の電話は鳴るは、弟の電話は鳴るわと電話ラッシュ。珍しいこともあるものです。

2003/10/31(金)
 惜しかったかも
仕事の話で恐縮ですが、悔しかったんだよぅ。あと1件で、係別目標達成だったのになぁ不動産担保ローン。明日からは11月というわけで、前半にガンガンとって、後半に絶対に楽しよう。目指せ11件!それはそれとして、深夜に突然メッセが落ちました。なにやらホットメールにも入れなくなること数分。会話途中だったので連絡してみると、どうやら俺だけっぽい。電話の相手はさくさく寝てしまったので、おいといて、その後なんとか戻ってみたのが運の尽き、早朝5時まで喋っちゃってましたよ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送