2003年12月

2003/12/01(月)
 忘れ物
っだぁぁ。タイムシート忘れたぁっ(涙)。えぇ12月分を忘れました。家にすこーんと見事に。あーあ。なんかどうも調子悪いな。どうも元気というか気合というかがイマイチ出てこない。これはあれか、時期ハズレの9月病という奴でしょうか(遅すぎ)。さて、12月も初日です。仕事の方も忙しい中、成績重視な会社の為、今月も気合入れなおさなければなりません。そのうち、仕事は変えたいと思ってはいますが、これで3ヶ月は現在の会社との契約続行です。はふ。

2003/12/02(火)
 信長の野望Online
DLが終わりません(きっぱり)。一日かけてDLして、解凍途中にパソコンの方が凍りました。解凍途中なんだろ…?(涙)再起動して、もう一度プログラムの実行をすると、最初からDLやり直しだそうです。私の12時間を返せ……(号泣)微妙に続く鬱状態で、魚のような目をして、DL画面を見ていました。いや、ハイ。ちなみに、サト入院につき、1週間程帰ってきません。なんだか、妙に気が抜けて…鬱の原因はこれかな……

2003/12/03(水)
 事情聴取といえども
警察の事情聴取を受けておりました。聞かれることなどてんでないわりには、一時間半くらいかかっちゃいましたよ。警察手帳も現物初めて見ました♪それはそうと、どうやら風邪をひいたらしく、頭が痛いです。多分熱も出てるんだろうなぁ。ぶっ倒れる前にどうにか治したいものです。まぁでも、早めに寝て、起きたら実は結構回復していたりして。軽く漢方薬でも飲んでおくか……体だるいです。

2003/12/04(木)
 風邪っぴき
風邪が激しく悪化中。熱で朦朧としながら仕事していました。だから、あんまり覚えてないのよねぇ。とにかく仕事がやたら暇でした。まぁボーナス直前なので仕方ないのかも。途中で薬を飲んだものの、薬と熱とでぼーっとします。つーわけで、寝てまいります。おやすみなさーい。

2003/12/05(金)
 久しぶりに忙しい職場
やっぱりフライデイナイトは忙しいらしい。とはいえ、一人一台ペースで忙しいもなにもない気がするけど。まぁ忙しいよりは暇なくらいの方が風邪引いてだるい時にはちょうどいいわけですが(苦笑)。そういうわけで、暇にまかせて純新規受付のタイムアタックにチャレンジしていました。問題ない顧客はこれで記録更新。現在の記録は43分。先日までよりも6分の短縮です。次の最短目標は40分ですね。手の届きそうな目標値になってきました40分が♪日々努力頑張ります。

2003/12/06(土)
 人生リハビリ中
まぁここのところ、諸事情ありまして、某巨大掲示板のお兄さんと日々会話中です。ふと会話中に心理学の話になり、結構見てきた本が似ているところがあるというのが、判明。まぁ、先方の知識には独学の私はかなわないわけですが(笑)。ユングはね、読みやすいからまぁそういうこともあるでしょう。ユングについて語ると長いので、あえて語りはしませんが、最近熱いトークをしています。まぁ、爆裂下ネタトークも当然のようにしていますが(苦笑)。だってねぇ、もうのっけから怪しい出会いですしね。ま、今日もBBSはBBSらしく元気です。

2003/12/07(日)
 ぐげっ
お姉さまが荒らしの暴虐無人っぷりにキレてしまいました。某マルチスレッド型巨大掲示板ネタです。あぁ。荒らしを煽って一本釣り状態です。なんという心臓に悪いことをするんですか……ちょっと書き込みいってきます。ふぅ。

2003/12/08(月)
 仕事ボケ倒し
あれぇ?どうして、こんなに忘れてるのだろう、というくらいにひたすら仕事の内容を忘れていました。むむ、記憶喪失か(ありえない)。まぁ、本日私にあたったお客様は災難だったということで。だってねぇ、説明中に契約開始時の案内はじめかけるは、どもるは、つまるはってどうよ。酷い接客です。査定のモニターされてなくって良かったかも。いえ、お客様は災難だったのに違いないわけですが。んむむ。ここ連日の寝不足が原因かもなぁ。微妙に頭痛も併発しているし。

2003/12/09(火)
 あぁ、2ちゃねらーな日々
2ちゃんねるをヲチ(ウォッチ)しつつ、スレの関係者と荒らしについて語りあいつつ、日々を送っています。深夜まで、そんなことしていたせいで、うっかり寝坊しかけましたよ。と、そういいながらも、今夜もそんなことをしている日常に、ふとExLoveに行っていない自分に気付いてみたり。ま、いいや。いろいろと思うところもあるしな。捨てアドのメッセに消えているせいで、全然消えちゃっている人になっている現状がちょこっと素敵だったりしますが、どうしようかな。私自身はなにも変わることなく、いつも通りです。えぇ。

2003/12/10(水)
 荒らし・祭り
派手な荒らしと、お祭りのせいで、ROMっているスレが大騒ぎです。そして今日もExLoveにはいかないわ、メッセは捨てアド側起動しっぱなしだから、連絡つかないわという素敵っぷり。さて、日常お仕事の方なんですが、最近めっきり暇すぎて、たまらんってな状態です。今はね、はっきり言ってボーナスシーズンのため、属性悪い顧客か詐欺ばっかり。陳列ケースに並べたいくらい詐欺多発してますね。今ってほら、武○士の事件であの業界大揺れに揺れてるから。うちもご多分に漏れず怖いらしいですよ、聞いた話ですが。所詮消費者金融ってことなんですかねぇ。

2003/12/11(木)
 ごがーんっ!
なんだか、またしても巨大掲示板方面で事件がっ!今日は何事もなければ、母上のレポート(ヘルパー2級資格試験)しながら、明日からの東京オフの算段でもしようかと思っていたのにっ!(涙)事件につき、速攻でメッセを立ち上げ直し、2ちゃねらーモードへシフトチェンジです。そういうわけで、最近めっきり消えっぱなし。どうにかメッセのバージョン4を手に入れて多重起動がしたいところですね。どっかに転がってないかな。そんなこんなで、またしても5時まで起きていた大馬鹿者は私です。しかし、辞書の学習機能が2ちゃんねるモードで記憶しまくってて、微妙に打ちにくいなぁ。

2003/12/12(金)
 東京オフ1日目
東京へ行ってまいりました。夜、葵さんと夜行バスの旅です。というわけで、京都駅にいったわけですが、これがまたバス乗り場が分からなかった。ここでちょっと注釈なんですが、京都駅って夜行バスの乗り場が3〜4個あるんですね。全部ダッシュでまわってしまいました。全力疾走だったので、疲れたっ!結局、どうしても見つからないと、電話をしたところ、バスが遅れていてまだ来ていないということでした。ともあれ、バスの中では仮眠→目が醒める→仮眠の繰り返し。途中の休憩で外など出ていたので、寝るどころじゃなかったですね。

2003/12/13(土)
 東京オフ2日目
はい。ゆう・エルカ・ユージ。のExLoveの3人の友人と会いました。まぁ、ユージに関しては以前にも一度会ったことがあるわけですが(笑)。そして、観光・カラオケ・飲み会へとごーです。バカトークを繰り広げつつ、みんなで盛り上がりました。シナボンのシナモンロールがめちゃめちゃ美味しかったです♪そういえば、酒なんですが、ジンライム2杯一気飲みで酔っ払ってしまいました。んー、かなり酒に弱くなったなぁ。飲み会の後は、葵さんと私はゆうの家に泊めてもらいました。そこでも、まぁだ酒を飲んでいたあたりは、もう葵さんと私らしいっつーか(苦笑)。いや、もう酔っ払いの相手、ゆうは大変だったと思います。ご苦労様でしたっ!

2003/12/14(日)
 東京オフ最終日
さてはて、寝床を葵さんに占拠されてしまったため、床で仮眠をとり(せっかくベッドでといってもらったのに)、朝方にベッドへもぐりこむことに成功した私はちょっと風邪気味。さすがにこの季節、布団もなく床で寝るのは寒かった(当然)。さて、気を取り直して、お買い物です。葵さんと二人で新宿と原宿のお店をぐるぐる。とにかく大量にお買い物している葵さんの荷物持ちやってみました。重くはないけど、でかいなぁ。その後、新幹線で一路京都へ。寝るとか言ってたくせに、結局、喋っているうちに京都到着。無事おうちへ帰ってまいりました。ミナサマお疲れ様でしたっ!(笑)

2003/12/15(月)
 なんか久々のお仕事です
今日はちょっとだけ忙しかったかも。最近あまりにも暇すぎて、時間が過ぎるのがとても遅いのです。まぁ、ボーナスも終わったし、また使い込みすぎたお客様が押し寄せるようになることでしょう。でも、そんなに金って借りる必要あるのかな。もうちょい計画性を持って使えばいいのにね、などとドライなことを考えてみたりします。だって、親元暮らしとかで、扶養に入ってるのに、給料私の倍くらいの人って結構いるし。生活費って、一体……ふと激しい疑問を覚えた、BBSでした。

2003/12/16(火)
 ふと語ること「セキュリティ」
友人とセキュリティ管理について語っていました。相手はマジモンハッカーなお兄様です。某大学のセキュリティ管理について、「こんなことしてるよ〜」と言ったところ、「貴重な種族だ」と嬉しそう。まぁいっそネタだから、当然だとは思います。とりあえず、某山中大学、その筋の人には超有名な踏み台なので、いきなりバレました。ほとんどノーヒントの状態で。先生凄すぎです(爆笑)。しかし、個人情報気持ちよく流出しまくりです。ま、BBSも当然ね、流出しているはずです。たくさんのデータに紛れてなので、もういいやって感じ。

2003/12/17(水)
 忘年会の予定
そろそろ忘年会の予定などを決定せねばならんということです。で、本来予定していた日がどうも都合が悪いとかで、クリスマスに被っちゃいました。いや、フリーの私はいいとして休みたい人多くないか?それ。仕事来てても、仕事終わってから恋人と会う人とかいるだろうに。家族と過ごす人とか…本来派遣の私はそういうイベントから全力ダッシュで逃げてもいいはずなんですが、まだしばらく今の会社続けたいので、大人しく参加して、ぼんやりしていようと思います。ま、今回は結構多くの人が参加するので、喋る相手もいるだろう。

2003/12/18(木)
 メッセラッシュ
2窓でもタイピングが早い人と、早い人を含んだ3人とやってると結構大変。相槌ばかりになりがちです。普段なら事情を話して、1窓に纏めてしまうのですが、今回ばかりはなんとなく両方頑張りたい気分(つまり接点のない2窓)。頑張りました、どっちとも喋ってて面白かったし。さて、MMOゲーム【童話王国】クローズβに当選しました。インストールも完了済。23日からなので、キャラクター考案をしなければなりません。どんなキャラにしよっかなぁ♪楽しみです。

2003/12/19(金)
 マジギレカウントダウン
ようやく5連勤が終了し、明日はお休みと、思う存分ネットをしよう!って気分で帰宅すると、弟が友達連れてきて麻雀中。しかも、自分の部屋(共同部屋)でやればいいのに、現状私が退避している客間でやってやがる。私のパソコンおもいっきしいろんな設定してある上に、LANの管理用パソコン設定だから、2階で繋げないんだっつーの。1時間後、無事撃退。どちらにせよ、逆ギレうざい。っていうか、雀荘いけ雀荘へ。じゃらじゃらうるせぇ(いまだムカっぱら続行中)。

2003/12/20(土)
 休暇
本日、休暇につきぼんやりの予定。と思ったら、母上が突然車で忘年会だか送別会だかに送っていけと言い出しました。めんどくさいなぁ、と思いつつ、帰りにみどり電化に寄ってLANケーブルを購入。ついでに、来年度のシステム手帳(中身のみ)を購入してきました。あ、入れ替えるの忘れてるや。後で入れ替えしておこう。さて、夜はいつもの某マルチスレッド型巨大掲示板の方々とメッセしながら、掲示板を見ていました。素敵に荒廃していて楽しくて堪らないです。と、言ってしまう私も大抵、荒んでいるのかもしれませんね。いいよ、荒んでますよ。自覚してるんで、僕は逃走中です。

2003/12/21(日)
 職場暇すぎ
これでもかってくらい職場が暇です。ついつい、内職と称して小説の原案練ったり、居眠りできるくらいに暇でした。上司が新婚旅行中なんで、みんな何気にたるんでますね。でも、それを差し引いたところで、客が来なけりゃどうしようもないんです。12月は暇だと聞いていましたが、いくらなんでも酷いでしょう。本日最後まで受付できたのたった一人だけなんですよ。さて、夜はいつものメッセ。対応に差異つけられてたこと発覚。微妙に鬱。いいんだ、別に。

2003/12/22(月)
 気を取り直して仕事仕事〜♪
駄目だ、鬱だ。気分盛り上がらない。一回気分沈むとなかなか浮上できないんだよなぁ、私の場合。まぁいいや。気長に気分復活するまで、ぼんやり沈んでいよう。さて、本日もお仕事は暇です。つーか、こんな気分の時は多少忙しい方が気持ち楽なんですが。ともあれ、ダークに笑いが浮かびつつ、ぼけーっとしておりました。いつって?一日中です。

2003/12/23(火)
 童話王国クローズβ開始
本日たまたまお休みだったため、やってまいりました。夕方6時から早朝2時まで。ちなみに、昨日のダーク気分は、ダークを通り越して、すでにブラックです。いや、初対面の人にあたる程、狭い人間でもないので、明るく元気に礼儀正しく遊んできましたよ?ただ、ちょっと沈んでるだけで。ときに、ゲーム内で平仮名カタカナ表記まで一致した某掲示板でのHNと一致している女性発見。気になります。声かけようにも走り去っていかれました。さて、と。他にやるって言ってた人もやってたのかな?気になるところです。

2003/12/24(水)
 お仕事です
久しぶりに忙しかったのは、やっぱり世間がクリスマスイブだからでしょうか。でも、イブの昼に借りに来るのは、無計画すぎる気がしないじゃないんですが?ATMコーナーも一部長蛇の列と化し、センサー鳴りすぎ。契約に来る客は属性悪すぎ。なんて愚痴はほどほどにして、BBSは今日も元気です。昨日のブラック状態も思いっきり愚痴ったら、すっきり(ま、当事者の一部と愚痴言い合いしてればね)。そういうわけで、のほほんと童話王国にハマってます(笑)。

2003/12/25(木)
 世間様はクリスマス
仕事はそこそこ。忙しすぎることもなく、暇すぎることもなく。可も無く不可も無く。定時できっちり帰って参りました。さて、本日はひたすらメッセ。新たな知り合いが出来たため、そっちを優先しておりました。そうそう。最近怒涛のように小説のネタなんかが湧き出ていて、次々書きたい作品が発生しています。あと、GIFアニメ練習用のショートストーリー(超内輪ネタ)なども思いつき、スキャナを買ったら試すため、準備でもしておこうかななどと策略中(笑)。乞うご期待。期待するほどのモノでもないだろうけど。

2003/12/26(金)
 ○○初日で体きつい
すっぱりはっきり女の子の日です。というのに、ガス屋に郵便局にと雑用で走り回らされました。さて、仕事自体は相変わらず結構な暇っぷりのようですが、何故か私の座る前にはタイミングよく客が入りつづけました。なんでだろ(苦笑)。ちょうど9時数分前まで仕事が続いたため、定時帰宅可能ということになり、ちょっと幸せ気分。さて、そろそろ年末です。私の仕事収めは30日なんで、まだばたばたしていますが、世間の方々は年末の大掃除や年賀状なども終わる頃でしょうか。私も師走の忙しさを片付けてしまわなければいけませんね(苦笑)。

2003/12/27(土)
 雪が積もってるーっ!
朝目が覚めると、外は一面雪景色。しかも、素敵に吹雪いてます。これで、原付は無謀と止むを得ず徒歩で駅まで。ちなみに、徒歩だと40分かかります。本日多少忙しかったため、疲れ果てて帰ってくると、電車の中で電話しようがなんだろうが、ともかく家の誰も電話に出ません。ぶち切れつつ、帰宅時にも40分の道のりを徒歩。あぁ腹が立ってきた。歩いたため、ほかほかしながらネット接続。いつものように、メッセでお喋りです。しかし、今日は疲れた……

2003/12/28(日)
 もにたー
さて、今日もお仕事です。馬車馬の如く働きます。ここ最近は、給料査定のモニターで、コミュニケーター全員(社員は除く)の受付をテープに録音しているので、私も収録されましたよ。当然。ところが、速攻(ろくに聴聞する余裕もなく)お断り。お断り。なぜか、モニターを始めると断り呼ぶんですよね、私。おかげで、業務終了時には、断りのテープしかなかったという顛末。それで査定していただきました。時間が短いから、運がいいのか悪いのか。微妙なところではありますね。

2003/12/29(月)
 送別会
さてはて、本日は起床直後から、友人と遊びに行きました。さすがに、小学からずっと継続している友人と中学からずっと継続している友人と、3人で食事はなかなか。気の知れた仲なので結構お気楽です。その後、帰ってから、夜には会社の飲み会です。同じ係の上の人が会社辞めるんで、送別会をやりました。ま、そこそこ金も出したんで食べて飲むぞと。結構お世話になった人でもあるんで、辞めてしまわれるのは、ちょっと残念です。飲み会は盛り上がって、会社でやっている割には楽しい飲み会でした。

2003/12/30(火)
 仕事収めです
というわけで、仕事収めと、気合入れて仕事してきました。といったところで、客が来ない現状に気合の入れようもなく、ぽんやり。夜にはいつもの如くメッセ〜。年末年始は忙しいみたいで、どうも人がいません。やれやれ。さすがに、明日はExLoveにも顔を出そうと思います。

2003/12/31(水)
 初夢の話
さて、とりあえずカウントダウンの頃合には見事にネットゲームを満喫していたハンゲ厨のBBSです。年明け早々にExLoveに入り、久方ぶりの方々と年始の挨拶(笑)。もうとにかく、久しぶりといわれまくりました。さて、そのまま寝た後の夢の話です。今年はなんとか覚えていたので、ちょっとメモがてらに記録。とりあえず、料理学校にいっているらしく、みんなでご飯を作っています。メンバーは大学時代の友人たちだったような?メニューはスパゲティ。ミートソースを作ってあるとかで、パスタを買いに(あらかじめ用意しとけよと)行っています。お店でうろうろしている間に目が覚めました。パスタの種類が豊富で、あんな店が本当にあるならぜひ行ってみたいところです(苦笑)。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送