2004年1月

2004/01/01(木)
 またしても逃げやがった
えぇ、マイブラザー黒炎司です。親戚一同集まるところへの参加が嫌だからと帰ってきませんでした。誰が好き好んで行っていると。いい加減社会のしがらみというものを覚えて欲しいものです。たまんないですね、まったく。来年は従兄弟の兄さんが直接呼び出すと息巻いていました。ざまぁみろって言うんだ。さて、新年というわけで、今年も新しい年が明けました。旧年中にお世話になった方々、本当にありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。今年もBBSはマイペースに頑張っていこうと思います(笑)。

2004/01/02(金)
 本日はまたーり。
久々に取り立てて慌しくもなく、ネットもなしな生活中です。なにせ、近所にインターネットカフェないんだもん。携帯で全部やらなきゃいけないんだもん。2ちゃんねるすらほとんど見ていません。ま、言う程進んでいるとも思えないけどね。というわけで、親戚宅にてブロイラーの如く飯ばっかり食ってます。最近一日2食という生活の上、量も減っていたのに、一回の量は多い、一日3食(プラスおやつ)という状態で確実に太りそうです。昔はこれをガンガン食べていたというんだから、太ろうってものですよね。いつものHPにUPする新作小説書きながら、お腹をさすっている日々です(苦笑)。

2004/01/03(土)
 お家に帰ってきました
従兄弟の子が同じく滋賀在住(一人暮らし)なので、夕方から帰って参りました。その後、夕食をみんなでとり、送ってから帰宅です。やっぱり自宅はゆったりできますねぇ。というか、このネットジャンキーと化している私が、ネット出来ないっていうのが辛かったですね。ほら、メールだって帰ってきたら20通にもなっていたわけですし。とりあえず、お仕事は明日までお休みなので、明日はゆったりする予定です。さー次はどこを見に行こうかな!(ネットの話)

2004/01/04(日)
 立派なヒキヲタ
休みの日は、用事がなければパソコンに齧りついてます。とりあえず、本日は童話へお呼び出しがかかったため、HD内のバックアップが半分程終了した時点で、【童話王国】へ。で、結局一日ゲームしてたわけですか……Alt+Tabキーで裏画面に戻ってこれるのを失念していた私は、やっぱりボケているのか、視野が狭いのかどっちかでしょう(どっちもかな)ともあれ、今日から始めた友人のため、重たいゲームの世界を走りまわっていた今日一日でした。

2004/01/05(月)
 仕事始め
年始最初の仕事です。まぁ、そこそこ忙しかったかな。むしろ、連休で半ば仕事を忘れかけている方が問題だったのかも(苦笑)。それはともかく、仕事をしてきました。しかし、カード失くした人はまぁいいとして、新規貸付……新年も早々からこんなところに借りに来てていいんでしょうかねぇ。いや、こちらはそれが飯の種なんですが、計画性のない借り方だなぁと思わなくもないわけで。ま、いいや。最近【童話王国】に入りまくってます。ま、どうせクローズβなんで、オープンになったら全キャラ削除だけど(笑)。たまにはExLoveも行かないとなぁ……

2004/01/06(火)
 たらたらりん、と。
いや、仕事です。なんの変哲もなく、ごく平凡な日常です(苦笑)。さて、昨日きてなかった人などもいたので、新年挨拶などしておりました。どうやら、年賀状がまだ届くという情報あり(笑)。職場は相変わらず微妙に暇っぽいです。家に帰ってくると、はるとさんとメッセでお喋りでした。ま、しかし同時4窓(同席は出来ない方ばかりが集まった)はちょっとキツかったかもしれません。そもそも、タイピングスピードはとにかく、私の頭がついていかない(爆)

2004/01/07(水)
 先輩達と遊んでました
というわけで、いつも引きこもってばかりもいられないと、司狼先輩のところへ遊びにいきました。基本はわいわいお喋りです。夜になってから、もう一名追加にて、ゲーセンへ行くことに【アヴァロンの鍵】というゲームにチャレンジです。しかし、しょっぱなから1000円もかかるゲームってなによ。めさめさ金を食いそうなゲームです。まぁ、あんまりやらないだろうなぁ、お金もったいないし。このゲームはいわゆるカードゲーム系のゲームです。グラフィックも可愛いし、わりといいにはいいんだけど、高くつく。微妙な気分だ。

2004/01/08(木)
 童話王国
こうりゅうと景ちゃんの二人とようやく合流。いや、もっと早く合流しろよというツッコミは無しの方向で。というわけで、最近はすっかりExLoveに行っていないわけなんですが、ふと懐かしい気分がこみ上げてきました。明日あたり、たまには顔でも出すかなぁ。さて、お仕事の方ですが、とにかく眠かった。ボスが休みだったせいもあって、みんなだらだら。居眠りしてました。明日はそういうわけにもいかんというのに、またしても寝るのが遅くなったことは秘密です(笑)。

2004/01/09(金)
 職場がそこそこばたばた。
というわけで、ちょっと忙しかった分、仕事の終わるまでの時間が多少短く感じられました。それでも、残業コースに乗っちゃって、長いっちゃ長いけど。ま、そういうわけで、お仕事頑張ってきました。後明日行ったら一日お休みです。遊びに行く予定なんで、休めるかどうかって感じだけど(笑)。さて、夜の話ですが、久しぶりにこうりゅうとじっくりお話しました。まるでExLoveの薔薇園にいたときのようです。あれ、5月くらいの話なんだよなぁと思うとしみじみ懐かしいですねぇ。そんなわけで、寝不足です。

2004/01/10(土)
 多忙の極み
めちゃめちゃ忙しかったんですよ。というわけで、久々になかなか休憩にいけませんでした。すぐ行けると思っていたので、ほとんど食べてなかったせいもあり、お腹減って朦朧としてましたね。久々の感覚(学生時代はよくあった)だったんですが、お腹って減ると真剣寒いですよね。腕、足力抜けまくり。仕事もうわの空になってたし、ちゃんとご飯食べないとなぁ。あれほど、お腹すいたのは、本当に久しぶりでした。

2004/01/11(日)
 お友達と遊んできました。
詳細は省略していいですか?(苦笑)冗談です。関東方面から遊びに来ていた友達と会うことになり、京都で遊ぶことになりました。と、いってもその人の目的は神戸の友人に会うためで、私はおまけ。夕方の5時頃から、ということになりました。そんなわけで、ロックアップとアラビアンロック(両方ネタ系居酒屋さん)へご案内。アラビアンロックに決定しました。でも、基本的にお喋りとかくらいしかしてないわけで、観光などは無しでしたね。

2004/01/12(月)
 激多忙
さすが、成人式。皆様このご時世、お金がないと思われます。というわけで、職場はとっても忙しいという状況に。でも、明日も多分忙しいんだろうなぁ。基本的に暇すぎても忙しすぎても激しく疲れるんで、なにごともほどほどが一番なんですが。さて、話は変わって、夜のゲームです。ちょっと現在レベル上げ中。白魔法使いになろうかと思いたち、キャラクターの育成中なのです。しかし、弱い〜っ!頑張って早くレベル上げよう。

2004/01/13(火)
 風邪ひいたっぽい
喉がガラガラします。微妙に熱っぽい予感がして、関節が痛いです。しかし、気合が入ってるのかなんなのか、熱も出ません(笑)。そういうわけで、早く寝なくちゃいけないはずの人は、きっちり童話王国やっていました(爆)。いいのさ、どうせ明日仕事行ったら休みなんだし。ついでに、2ちゃんねるアクセス禁止くらってたんですが、本日中に解除された模様。さて、書き込みいってくるか……

2004/01/14(水)
 シフトのこと
いきなり会社に行ってみると、今日は休みと言われました。いきなりすぎです。せめて一週間いや3日前に言って欲しいところです。配られたシフトにはしっかりと明日が休みで今日が出勤と書いてあるというのに、いつの間にかシフトの変更があったようです。でも、こればっかりは聞いてないからわかんないって。というか、せめてそういうことは決める前に本人の了承くらい取って欲しいと思うのですが。無断で変えられても、こちらとしても予定ってモノがありますよ。というわけで、風邪とプラスアルファで不機嫌です。

2004/01/15(木)
 寝込んでいます。
というわけで、風邪悪化の一途を辿っています。事件も何もなく、ひたすら寝てます。体はだるいし、熱っぽいし、関節痛いしで、最悪です。折角の休みがもったいなくて仕方ないのですが、それもこれも日頃の不摂生のせいでしょうか。あぁ、遊びたい……

2004/01/16(金)
 風邪引き
折角の休暇が病気で寝てるだけで終わりました。と言いながら、夜にちょっとだけとはいえ、ネットやっているあたり、本当にネットジャンキーですが。駄目だ、熱でくらくらする。というわけで、ここ数日分を必死で書いております。でも、今も熱でふらふら。書くことないんですよね。寝てただけだから。

2004/01/17(土)
 風邪悪化
風邪が最悪に悪化したため、病院行って会社はお休みしました。会社は首切るぞ〜と脅しに入ってます。次回更新で別の会社を探そうかと真剣に検討中。嫌だ、もうあの会社。大分前から辞めたいとこだったので、これがいい機会かと。さくっとすぱっと辞めましょう。次の仕事探すのが大変ですが。あぁ。社保と厚生年金〜(涙)。風邪でラリったままなので、今日はここまで。

2004/01/18(日)
 仕事行きましたよ
風邪で朦朧としながら仕事をしておりました。係長が休みだったため、プラスアルファの説教がなかっただけマシか。結構心配されつつ、鼻をずるずる、くしゃみを連発しながら仕事です。マイクに時々ずーって音入ってたんだけど、ただのノイズだと思ってくれてるかな、お客さん(苦笑)。そういうわけで、本日もお休みなさいませ。だって明日もあさっても仕事なんだもん。ま、3月からは絶対職探ししますよ。派遣の強みを活かします。こういうときこそ(笑)。

2004/01/19(月)
 今日も上司はお休み
欠勤連絡の電話を会社側から聞いていた先輩(同僚でいいんだろうか?)たちから、連日でもの凄い同情を買ってます。どうも、先日の欠勤、上司の機嫌が悪かったのが、直下型の罵倒原因だった模様。前に派遣会社で言われた通り、風邪引いたら休んでいいと皆様に言われました。まぁ、怒られた原因のひとつに以前に結構頻繁に休んでいたっていうのもあったけど、ここのところずっと休んでなかったんだけどなぁ。どっちにしろ、派遣会社からの次回更新のメールが来たら、その旨伝えようかと。まぁ、多分辞めて別の仕事探すと思うけど。さてはてどうなることやら。

2004/01/20(火)
 さてはて今日も仕事
そろそろ風邪も治って来たので、とりあえず、元気に仕事です。明日が休みなので、その際にゆっくり休養とれば、いい加減長引いている風邪も完治してくれるでしょう。でも、今日は本当に忙しくて、まともに休憩もとれないまま、あっという間に夜になってしまいました。なんつーか、忙しいと時間が過ぎるの早いよね。最近、あいついでネット関係の友人が風邪等ばたばた倒れているので、人が微妙に少なくなってて、つまらない感じ。私がうつしたとか言われてるし(苦笑)

2004/01/21(水)
 休暇
ともあれ、休暇を満喫です。家に引きこもって自堕落に一日を過ごしてみました。ひたすら寝てたしね。ネットもしたしね。そうそう。自宅でようやくWinMxに挑戦です。いきなり設定でつまづいたりしたものの、さすがに昔研究室で使いまくってただけあって、速攻でデータゲット。でも、むしろ問題はこれといって欲しいものがないという事実の方かも。というわけで、本日も夜夜中までパソに向ってわちゃわちゃしてました。

2004/01/22(木)
 頑張れ仕事
ところで、契約更新の質問メールはいつ来るのだろうか。やっぱり、次の更新されちゃったのかな。2月一杯までの契約だから、その次は6月頭にってことになるんだけど……え。また3ヶ月?!昨年の11月くらいから、辞めようかってずっと考えてたんだけどなぁ。さて、本日はこうりゅうから曲のデータを頂きました。前にオフ会の時、バニが持ってたCDの中に入っていたHTCの「雪」と「D.O.B」って曲です。私はとにかく「D.O.B」にハマってるので、現在繰り返し聞いて覚えてみようかと思っているところです。

2004/01/23(金)
 最近仕事が忙しい
どうも先日までの暇を持て余すような時期は終了したと見え、多少仕事も忙しくなってきました。しかし、いつも忙しくなるのは、6時過ぎくらいからですが。とにかく、8時50分を過ぎてくる客は敵です。もっと早く来いっつーの。契約1時間かかる上に、こっちは残業だって。営業9時までだっていう意味わかってください。とりあえず、本日も無事かえって参りまして、++さんと小説を書くということについて、語り合ってみました。いい加減【THEESE】というオリジナル小説書き上げないとな。

2004/01/24(土)
 メール送りました
仕事の更新はしない、と。派遣会社へのメールを送りました。現時点ではまだ返事はないようですが、なにせ本日土曜日ですので、下手をすると月曜日までメール確認しないんじゃないでしょうか。というかそもそも返事来るのかな。よくわかりませんが、とりあえず派遣会社からの返事来るまでは現状、会社にも黙っていようかなという感じです。一応、契約途中での破棄とかではないので、アリでしょう。新しい仕事探さなきゃ。

2004/01/25(日)
 ウィルス感染してました。
オンラインスキャンをかけてみると、出てきましたよ。ウィルスに感染しているプログラムが。調べたところ、感染していたウィルスはトロイの木馬型とワーム。駆除は対象ファイルの削除。しかも、くっついていたファイルはギコナビのログとTEMPファイルの中身。削除しても痛くも痒くもないな。さっくり削除です。再度検索かけると、この二つだけだったらしく、後はなんともない。とりあえず、悲しくなってきたんでノートン入れました。これでHD再びかつかつです。

2004/01/26(月)
 引き止め大作戦
現在の会社の契約更新の予定ですが、派遣元派遣先、双方の引きとめ大作戦に負けました。上司嫌って理由を当の上司に言えるはずもなく、しどろもどろの別の理由を言ったところで、強く出られるはずもありません。そんな事情もありまして、仕事続行。評価がどうも上がってるらしく、給料も上がるらしいのですが、複雑な気分ではあります。さて、本日久々にExLoveに行って来ました。元彼と少々しんみりしたお話しをしまして、なんとなく私の中でも一区切りついた気分です。いい思い出に出来たってことかな(苦笑)

2004/01/27(火)
 病院いかなきゃな〜
と思いつつ家から出てません。そうそう、本日メッセで友達とメタルの話をしてて、入手に奔走していた曲のことを思い出しました(忘れてたんかいというツッコミはなしで)。アメリカのへヴィメタルバンド【Riot】。昔弟の友人が嵌まっていて、弟に聞かせに持ってきたCDですこーんとはまりました(笑)。カッコイイんですよ。で、私基本的にガチャガチャした音楽って苦手なんですが、なんでかメタルだけは昔から平気なんですよね。やっぱりクラシックと似てるからかな……

2004/01/28(水)
 Riot
アメリカ・へヴィメタル【ライオット】。結構昔から好きなバンドです。ちなみに、このバンドHITしたのは日本だけらしく、評価はB級メタルだとか。まぁともかく、このバンドのアルバムのMP3を友人から頂きました。ずっと探していたので(ちなみに、知ったのが弟経由だった為、弟にも頼んでいた)、浮かれてずーっと聞いています。さて、話は変わって職場ですが、泣いて頼んでも、首にならないと仕事を辞めさせて貰えない部署にいるんだとか。どういう職場なんでしょうか(苦笑)。

2004/01/29(木)
 驚愕
やはり、仕事を辞めると言い出したのが影響しているのでしょうか。社員の方が昨日欠勤連絡をしたという話を聞きました。随分と心配されたそうです。ゆっくり休めって言われたそうです。先日、罵倒された私って一体?まぁいいけど。そうそう本日久しぶりに、メッセでケンジとお喋りしました。彼、同じ年で誕生日まで一緒だったのねぇ。びっくりです。って本人に伝えるの忘れました(爆笑)。また次の機会にでも彼に驚いてもらいましょう。本日もBGMはRiotです。

2004/01/30(金)
 ただいま連勤中にて
ネタがないんだよねぇ。仕事は夜だけ忙しかったので、あっという間に時間が過ぎました。そうそう、社員の人とお喋りしてたら、2月末に退職されるそうです。BBSより後に係長に言ったのに、なんで辞められるんだか。あっさり承認降りたと言ってました。そういう人によって、明らかに対応変える上司ってどうなんでしょうか。仕事も出来るし、人当たりもいい人なんで、引き止められそうなもんなんだけどなぁ。夜はほとんどケンジと喋ってました。意外な共通点に二人でウキウキしてみました。

2004/01/31(土)
 HP更新作業
というわけで、過去の日記を見やすく楽しくUP計画中。深夜までかけて設定したんで、後は各ファイルをHTML化するだけなんですが、一ヶ月1ページにしても、今月含めて40ファイルあるんですよね。今日で、1月分も締めだし…さて、本日はある音楽の先生からチャットで講義受けてました。いや、VERSUSとかREALIZE聞いてもらったんで、そのコメント頂いたのですが、めっさめさキツイ(苦笑)。どうやって、ソフトに本人たちに伝えようか、熟考中。でも、見も蓋もなかったしな。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送