04年03月

2004/03/01(月)
 ふと気付けば
もう春も近い3月ですね。皆様如何お過ごしでしょうか。私は、踏み切り一旦停止無視で本日警察に捕まっていました(爆)。さて、そんな腐れた話はおいておいて、私もカフェスタ初めてはや半月。CJ放送ちょこちょことやりつつ、かける音楽などを探して彷徨っております。こないだはついついVERSUSなぞもかけてしまったので、事後承諾で、ちょっくら掲示板あたりに書き込みにでもいくかな……(笑)さて、連勤中なので、これといったネタもない。あぁ、そうだ。カフェスタの方にキャラなりきり日記やってるんで、興味ある人はノルディの日記見にきてね♪

2004/03/02(火)
 5連勤終了!
で、ちょっと浮かれてるBBSです。だってねぇ。やっぱり嬉しいですよ、休みは。仕事だるいし。さて、と。明日は司狼さんと葵さんと3人でお出かけ予定だというのに、本日もCJ放送です。まぁ、でもねぇ。楽しいんですよね、CJ放送って。自分がトークしててってのもあるし、なんか本当にラジオのDJやってる気分ですよ。PCがそこそこのスペックなら、やってみるのもアリです。

2004/03/03(水)
 京都へ遊びにいきました
下着と服を見に京都まで買い物です。ちょっと怪しい店にも行ったけどね(苦笑)。メンバーは司狼さんと葵さんの3人。やたらBBSにスカートだ!服だ!と騒ぎまくりです。あ〜確かに、まぁ、服装いっつも男服をだらーっと着てるんで、ツッコミ入れたい気分はわからなくもありません。いや、まぁ、正直多少は困るけど。私の場合、服って着るより見て楽しむって感じになってるからなぁ……こんなこと言ってるとまた怒られそうだ。

2004/03/04(木)
 泊まって酒飲んでました
いや、Mちゃんという旧友も参加し、夜には女4人でわいわい言いながら飲み会でした。綺麗どころが揃ってて、眼福眼福♪しかし、ノリと勢い暴走系が4人揃っていると、ツッコミがいません。酔っ払ってテンパった状態で、お互いの胸を揉みまくり。何やってるんだか。きゃあきゃあ言いながら、男の話だとか、会社の愚痴だとか、ストレス発散とばかりに騒いでました。

2004/03/05(金)
 まだ仕事は続きます
なんというか、2月一杯で辞めると言っていた筈だったのに、なんかまだまだ辞められなさそうな気配。いや、辞めればいいんだけどね、実際は。性格上押しが弱いのよねぇ。仕事に関しては溜息しか出てこないなぁ。同僚とは前に比べて仲良くなってるけどね。そういえば、カフェスタの方でも、微妙に恋愛ごとがある模様。恋愛ごとって本当にいろんな思惑が錯綜してるな〜。今度こそ、あんまり口も出さず大人しくしてよぅ。

2004/03/06(土)
 吹雪は誰かの呪いですか?
朝、仕事に行こうと外を見たら吹雪いていました。そのちょっと前に見た時は晴れ間がなかったか?真剣に誰かの呪いかと叫びたくなりました。というか、ぶっちゃけ友達にメールして、大仰に嘆いてみました。さて、夜は…もう言うまでもなく、カフェスタでCJ放送聞いてましたよ。でも、今日はカフェスタ激重。一度PCごと吹っ飛ばされました。どうもみんなそうだった模様。この間のメンテナンスは何だったんだろう……

2004/03/07(日)
 まさか雪が積もるとは
朝、目が覚めると、外は素敵な銀世界。すっぱりしてやられましたね。しかも、吹雪いています。誰かの嫌がらせですか?それとも呪いでもくらってんのかぃ。もう3月です。3月なんです。雪の季節ではないんですよ。寒いっつーねん。さてはて、本日も夜にはカフェスタでCJ放送聞きながら、ぼんやりぼんやりと過ごしておりました。そうそう、久しぶりに透さんともメッセで喋ったっけ……景ちゃんとも……ExLove関連、微妙に疎遠になってます。

2004/03/08(月)
 寝坊
またかよ……激しく落ち込み気味のBBS。なにをやったかというと、朝目を覚ますと午後1時。ちなみに、会社ですが、仕事の開始時間は、午後……1時。どんな物理法則なら間に合うのでしょうか。常識で考えても、やはり会社到着は2時。というわけで、職場についたのは案の定2時10分前。駄目人間まっしぐらです。もう、かなり駄目です。

2004/03/09(火)
 お休みでした
ちょっくらデートに誘われてみたりしていたものの、昨日の遅刻の件もあるしと、惰眠を貪ることに決定。と、思ったら朝から司狼さんから電話かかっておりまして、電話に気付いた2時前に折り返しの電話をすると、京都にいるよとのこと。そのまま久しぶりに、弟と喋りつつ、PCの前に座ったのは4時くらいでしたか。そこから、何の間違いか放送すること3時間。喉が疲れました。僕は、もう疲れたよ、パトラッシュ……

2004/03/10(水)
 一転ぬくくなったなぁ
さて、寒かった数日が終わった瞬間外がとても暖かくなりました。ほら、アレですよ。春暁。本当に春眠暁を覚えずです。さて、仕事の方はといえば、各係暇を持て余していたようで、どうも世間の皆様懐が潤っているのかな(借りるほどではないだろうというツッコミはまぁいいとして)。本日、夜にちょいと電話をしていたので、チャットを途中で抜ける形となってしまいました。やれやれ。

2004/03/11(木)
 ぐお。眠いなぁ
どうも最近眠さマックス。やっぱり、体が疲れてるのかも。ちょっといろいろ休みたいかな。つーか、仕事も今日は真中で明日も仕事と思うと、別に特記するようなこともないしね。すみやかに布団に潜り込みたいってそれだけしかないかなぁ。あぁ、20時間くらい思う存分寝ていたいかも。ねもいので、仕事してきます。

2004/03/12(金)
 今日もチャットでCJで
って、聞いてただけなんだけどね。だらだらしながらチャット聞いてました。そろそろ別の作業も溜まってきている今日この頃。明日は先輩宅でPCの修理です。さてはて、どうなることやら。あぁ、HPの更新とか、SHOUTcastの導入とか。やりたい作業はたくさん溜まってるのになぁ。時間がないなぁ。あぁ、普通に部屋の掃除もしなきゃ……

2004/03/13(土)
 箱一丁!
もう何も言わなくていいですか?司狼さんとこのPCですが、OSぶっこぬきした後に、肝心のOSがないことに気付きました……信じられないですよ。いや、なにより確認してなかった俺が。なんで、最初に確認しなかったんだ、私は。というわけで、MS-Dosモードの起動しかしない、見事な箱が一個出来上がりました。ほら、某ちょびっツって漫画でも言ってたじゃないですか、ソフトもOSも入ってないパソコンは【ただの箱】と。一日がかりで箱を作ってきましたよ。えぇ。

2004/03/14(日)
 フォローは大切
そもそも箱作成事件を、どうやってフォローするかに、自らの腕と人脈がかかってます。当のPC側でリストアするのは、無理。OSを入手しなければ意味がないとはいえ、XPは確実に動作する保証ができないどころか、確実に動作しない保証ならできるというPCスペック。噂のサポート事実上終了で、OS本体は入手困難。多少の違法行為も含め、なんとか目処はたっているものの現在、急遽対処中。あぁ、パニック。

2004/03/15(月)
 OS98se
今日、もしも、入手できなければ、明日大阪との往復です。と、思ったらなんとか朝までかかって、転送完了。よかった、そろそろ体力限界だったんだ。というわけで、転送終了までこいつを監視していたわけですが、夜が明けてましたよ。えぇ。その間、暇潰しとばかりに、いつものCJ放送聞きながら、ハイテンションチャットに参加しておりました。まぁ、眠いっちゃ眠いですね。これで、明日仕事行ったら、先輩のPCという名の箱を直しにいけます。箱を…(苦笑)

2004/03/16(火)
 のほんと。
ってか、ホント今日はMSNメッセンジャーが大盛況。で、やっぱり++さんOS98持ってたのね。うん、一番最初に持っていそうな人って彼のことを思い出しましたよ。いや、もういつもお世話になってますって感じで。HTMLも散々聞きまくり、当時はUGリンク集まで頂き、本当PCに関することって、教えてもらったこと多いです。そういえば、「LANってなに?」ってことまで教えてもらったこともあったっけ。いやはや、まったく足向けて寝られません。まぢで。明日は司狼さんのところの箱を直しに行くので、準備です。

2004/03/17(水)
 パソコンがッ!
駄目です。どうしてもOSが入りません。どうやっても無理です。というわけで、諦めてご飯食べにいってきました。先輩と一緒に行ったので、いろいろついでに出してもらって食べていたわけですが、んまーい!某所にある【ねぼけ】ってお店なんですが、料理人のひげちゃん(マスターともいうが)が面白いお店です。さてはて、それで食べ過ぎたのが駄目だったんですかねぇ。おなかが痛い。とにかく眠い。今日は少し早めに寝ることにしました。

2004/03/18(木)
 眠い…
どうも寝不足です。まぁ、本当に寝てないから仕方ないわけですが。今日、会社に行くと机の上に、犬の置物が2匹並んでいました。どこをどうみても、あのCMの例の犬です。スーツ着てます。思わずぎょっとしてみたあと、携帯デジカメで写真撮りたくなったあたり、私も多少現代っこぽくなったということでしょうか。夜もまぁ、いつものようにインターネットにダイブです。でも、そろそろゆっくり睡眠とろうかな。

2004/03/19(金)
 箱がなおりました。
夜12時から、PCのOS入れ替え全部やるのって、無茶以外の何者でもないですよね。えぇわかっていますとも。帰宅は朝の5時です。その時間まで、先日壊した先輩宅のPCを修理してました。とりあえず、これで基本的なレベルでは直ったので、この後のセッティングはまた日を改めてって感じかな。一応これで一安心です。

2004/03/20(土)
 SHOUTcast導入
はい、ネットラジオ放送するためのソフトです。先日までは、Jetcastというソフトを使っていたんですが、いろいろ試した結果、どうしても他の人のサーバーを中継できないことが判明したため、持ちつ持たれつ精神でシャウトに変更しました。あと、ネット電話でいいのがあったので、それで喋ってみたりしつつ今日もネット生活。そうそう。2ちゃんねるの知り合いかえってきました。これで、忙しくなりそうです(笑)。

2004/03/21(日)
 深夜に放送
というわけで、放送してました。素敵に人も少なかった上に設定まだ途中で開始してたので、リスナーの方にはちょっと迷惑かけちゃったかも。まぁ、これで収容人数も多少はマシになったことだし、いっか。今度きちんと回線と収容できる人数の調査しなおさないとなぁ。ふう。タイムラグは現在9秒。ま、こんなもんかな。

2004/03/22(月)
 ひさしぶりにゆっくり寝たとか
で、放送もしていたとか。引継ぎで夜から放送してて、30人近くまでリスナーいて、結構大変だったとか。明日出かけるのに、全然準備できていないとか。さて、伝聞形での日記に速攻飽きてきたので、まともに解説。最近、本当にカフェスタにどっぷり漬かっています。そろそろExLoveのメンバーとの交流もしないと忘れられそうな気がしないでもないな。やれやれ。

2004/03/23(火)
 京都で遊んできました
さて、本日は友達と京都で遊んできました。基本は……目的地を求めて散歩状態?(笑)まぁ、たまにはそういうのもいい感じです。ぷらぷらとぶらついて参りました。そうそう、前から噂で聞いていた【地球屋】なるお店へいってきたんですが、なんというか某大学の学祭テイスト?ごちゃごちゃした感じが反対に落ち着くのですが、まぁ、好き嫌いは別れそうだなぁ。席は平常時より相席状態だし。ま、私はああいう店はかなり好きです。

2004/03/24(水)
 炸裂エロ自爆王
はい。エロかつ自爆王なBBSです。エルカがカフェのCJ関連部屋に遊びに来たため、ついつい調子くれました。というか、まぁそもそもの話は別のCJ猪鹿蝶の放送終了を引き継いだら、後は終われなくなったともいいますが。カフェが落ちたときに、終わっておけば良かったものを、MSNメッセにつないでまで続けたのが、後の祭りって感じですね。とりあえず、楽しかったですよ。

2004/03/25(木)
 毎日仕事ばっかりだと
特記することがまったくないので、日記書くにも困ります。あぁ、学生時代はやれサボっただの、カラオケいっただの、珍しく授業に出ただの、書くこと一杯でよかったなぁ。今はナンデスカ。毎日仕事行って、同じように仕事して、疲れ果てて帰ってきて、淡々と日々が過ぎていくだけです。もうね、かなり疲れてますよ。単調な日々ってどうしてこう疲れるんでしょうか。

2004/03/26(金)
 揉め事もいろいろと
どこへいっても、人数が多ければ、多少の揉め事が起こります。あぁ、なんて面倒くさいんだろうなぞと思いつつ、関わってしまった責任の部分だけは果たそうかな、などと思うBBSの苦労性っぷりを、元彼に叱られておりました。てか、彼たまに、うちのHP掲示板に書き込みしてるし、いまだ友達だし。だってねぇ、なにより趣味が一緒なんだよね。趣味友達は失いたくないじゃないですか。誰にいいわけしてるんだろう。

2004/03/27(土)
 明日は休みということで
とにかく、深夜までCJ放送していました。放送中にメッセで声かけてきた人すみません。応対する余裕はあまりありません。そろそろ新しい曲を入手しないと来た人が同じ曲ばっかり聞くことになるなぁ。しかし、考えてみると、昔は伝える側に回るのが本当に大変だったというのに、インターネットの普及とともに、実に簡単に大人数への配信が可能となったものだと思います。ま、その分、見てもらうのが大変なわけだが。

2004/03/28(日)
 睡眠不足解消のため
午後3時起床。寝すぎてボケた頭を振りつつ、朝食。その後、母の資格取得のレポートを代理で書いておりました。思うのですが、こういうものは、いくら文章が下手だろうが、自分で書くべきではないかと。ってか、書けないなら資格を取ろうと思うなよ……まぁ、いいです。家族に対しては何かを諦め気味な人生を送っています。レポートしながら、WinMxで曲探し、何かいい曲あったら教えてください。

2004/03/29(月)
 子供たちを責めないで
新井理恵という漫画家を知っているでしょうか。はい、もう伝説ともいえる【×−ペケ−】というギャグ漫画を描いた作者です。その作者が、遥か8年も前に【きみとぼく】(廃刊)という雑誌で連載していた漫画【子供たちを責めないで】が、書き下ろしのエンディングを加えて堂々完結。待った、長かった、ようやく幸せになったか。感想は尽きませんが、面白い作品な上に、きちんと完結してるんで、オススメの一品です。

2004/03/30(火)
 作品解説CJ
というわけで、本日も何故かCJ放送をすることになり、企画に困った挙句に、漫画の紹介なぞをしておりました。ところで、おいらはなんで途中からインディーズのジャンクなパロディーゲームの解説なんぞをしていたのでしょうか。なにが悲しくて【魁!メモリアル】とか【KANOSO】の解説してたんだろう。素直に最初から【アルジャーノンに花束を】(ダニエル・キイス)の話でもしてればよかった。

2004/03/31(水)
 月末超多忙
そんなこんなで、月末年度末は忙しいです。で、センターの飲み会でした。はっきり言ってつまらん。ぶっちゃけつまらないんですが、おもむろに携帯デジカメで写真撮ったりしてみていました。夜には、普通にCJ放送して、ウサ晴らしです。いつものいのしか放送で今日も盛り上がったとか。とりあえず、明日仕事行ったら休みです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送