2004年5月

2004/05/01(土)
 割烹【ねぼけ】
さて、今回滋賀県下でのホテルをちょいと変えてみました。これが大当たり。もうネタとして面白さ満載かつ、風呂がでかくてイイカンジでした。部屋を選んでたら、店員がドアからオススメ教えに顔出してくるあたりがもう笑っちゃうくらい気に入りました。その後、ふらふらした後、夜ご飯をどこで食べるかという話になり、司狼さんの実家、割烹【ねぼけ】につれてゆくことに、味にうるさいっぽい彼氏なので、そこそこ値段が張りすぎず、美味いものでも食べさせようかと。案の定、料理はうまいと見事に認め、大将と【酒】と【醤油】と【米】の専門トークで盛り上がってました(苦笑)。嬉しそうで何よりです。また行きましょう。

2004/05/02(日)
 あぁ、平凡な日々
というわけで、そこまで忙しいわけでもなく(雑用は結構こちゃこちゃあったけど)、ごく普通に一日仕事をしていました。先日キレてた同僚(?)とも、今日は割とフレンドリーに喋っていたような感じです。そこまでムカツク客が来たわけでもなし(私以外でとなると、多少はいたようですが)、本当にのんびりまったりゆったり仕事していました。まぁ、確かにゴールデンウィーク始まっているので、そんなに客が多いわけでもないか。忙しかったのは30日までですね、やっぱり。

2004/05/03(月)
 世間は黄金週間
ゴールデンウィーク。接客業なので、見事に潰れました。仕事です。ですが、これが結構暇なんですよねぇ。なぜかというと、すでに借りる人は借りて出かけてしまっているので、今日このGW中に借りるって人は案外少ないです。確か、去年は忙しかったような気がするけど……まぁ、去年の今頃は仕事覚えるのに必死だったから、本来の忙しさ以上に忙しく感じてただけかも。ま、今は仕事がんばっております。

2004/05/04(火)
 休日というわけで。
いい加減、伸びまくった髪を切りにいって、図書館に本を返しに行こうかと思っていたのですが。思っていたのですが。ふと思い立って、ネットで図書館の休みを調査。見事に休み。仕方がないので、髪だけでも切りにいこうと、とりあえずネットで検索。うん、年中無休。雨の中車を借りていってみると……休みかよ。すっかりすねモード。古本屋へ行って、だらだらと本を買って帰ってきました。とりあえず、HSPプログラムの本を100円でゲットです。

2004/05/05(水)
 お出かけは予算内で。
忙しかったんです。えぇ、休憩に全然行けないほど。というわけで、少々お疲れ気味のBBSです。「旅行中にお金足りなくなったんで…」というお客さまがちらほら見えるあたりで、なんつーか、旅行は予算を決めて、きちんと予算内で旅行しようよ、と思ったとか。夜に久しぶりに司狼さんと電話でおしゃべりです。まぁ、昔に比べて大人の会話になったのか……と、思ったところで、結局霊感がどうとかこうとか言ってました。ま、そんなもんだ。周囲にそういうの多すぎるんだよ。お互い……

2004/05/06(木)
 怒涛のように…
朝、会社に行こうと家を出たら、駅で突然足止めです。なにかっていうと、関西電力からの送電停電による電車停止。遅れは40分。最悪です。そしてやはり、黄金週間に金を使い果たしたのか、皆様怒涛のように店に押しかけてまいりました。とにかく利用目的に【生活費】が多い。しかもぶっちゃけ微妙に面倒臭い客が多い。機械の操作が危うい人とか、用紙の記入が微妙な人とか。ごちゃごちゃと文句の多い人とか。こっちも忙しいっちゅーねん。ちょっと殺伐。

2004/05/07(金)
 普通電車の旅
さて、仕事行ってたわけですが、まぁ、相変わらず職場は忙しかったわけで、しかもどうやら、人間関係で少々問題が発生しているらしく、どうも微妙な雰囲気が流れていると小耳に挟みました(立ち聞き状態だったことは秘密だ)。まぁ、そんな仕事のことはおいておいて、私は夜には愛知まで普通電車で彼氏に会いに旅に出ました。えぇ、そりゃもう。らぶりますですとよ。で、行こうと思っていた店が2軒連続でオヤスミ。どうしてこう私はタイミングが悪いのか……3軒目の正直で、行きつけ(?)の店へ行き、コップに入った酒を盛大にこかしつつ、楽しい時間を過ごしたとか。

2004/05/08(土)
 そんなこんなで。人生の岐路。
昨晩から、彼氏と遊び、夕方には帰宅コースへ。まぁ、結構いろいろ考える必要のあるカップルでもあるわけで、ついでに言うと、私自身の家族との関係などやったらめったら考えること多いわけです。えぇ、そりゃもう。まぁ、そんなことは昔からの付き合いの人には周知の事実なわけなんですが。さて、そんなわけで友人・知人に心配ばっかりかけてるBBSですが、そろそろ自分の人生爆走する覚悟が出来たらしいとのこと。それもこれも、彼氏からの真剣トークがきっかけなわけです。まぁ、そんなわけで、私がしばらく炸裂したとしても、古い殻でも破っている最中と生暖かく見守ってやっててください(爆笑)。

2004/05/09(日)
 とにかく眠い…
いや、もう体力尽きてます。仕事中に眠いです。寝かせてください。と、愚痴愚痴言ったところで、寝られようはずもなく、頑張ってお仕事しておりました。数回、意識飛んだような気がしないでもないですが、まぁ頑張ってたから良しとして欲しいところだ。今夜はとりあえずきちんと睡眠とろう。どうせ明日仕事行ったら、また休みなんだし。日々徒然、大きな事件も今のところなく、平和に過ごしております。

2004/05/10(月)
 この時期はあっという間に…
時間が飛ぶように過ぎていきます。何がってそりゃあ仕事ですよ。仕事です。まぁ、これで6月になると、ボーナスシーズンになれば、それはそれは暇を持て余すようになるのですよ。眠さ炸裂!やること無し!という素晴らしさ。しかし、それでぼんやりしていると、会社でめっちゃ怒られます。当然です。仕事中なわけですから。さてはて、とりあえず現状、会社は忙しいので、そんな夢物語を言っていても仕方ありません。明日は休みですので、今日はゆるりと休むです♪

2004/05/11(火)
 ゆったりする予定が…
何故か、彼氏が突然来ることに。おかしいな、司狼さんと遊ぶつもり(アポイントは当然まだ取ってないが)だったんだけどな。そんなわけで、夜には弟と3人でカラオケに行く予定になってしまいました。というわけで、彼氏と3人で耐久アニソンレース。途中で脱落したのは、運転しなきゃいけないお疲れログナーでした。そんなわけで、弟と彼氏が仲良くなってくれたので、私としては一安心。まぁ、親って問題がまだ残っているわけですが。面倒くさいなぁ。

2004/05/12(水)
 お昼寝ログナー
と、いうわけで、我が家でログナーはお昼寝です。えぇ、膝枕で足が痺れようとも、5〜6時間が経過して、足の感覚がなくなってこようとも、膝枕ですよすよと眠る彼氏のためなら、私は耐えますともよ。愛の戦士ですから。などと謎の台詞を吐きつつ、肩こり倍増、足の筋肉がおかしくなりながら、チャットしてました。ハイ。まぁ、こうして甘ったるい雰囲気っていうのも結構好きなので、いい感じです。ま、そんなカンジで平和な日々を送っているといいたいところですが、これがまた例によっていつもの如く、いつもの問題発生中。うんざり。

2004/05/13(木)
 ぷち家出?
さて。昨晩、親との喧嘩の後、逃走した私ですが、そのまま彼氏と逃避行状態。電話がかかってこようが、メールが来ようがしらな〜い。そもそも私は怒っているのです。えぇすっぱりきっぱりと。と、思っていたらしつこいくらいに電話が鳴りつづけていました。回数にして、えーと十数回。ちなみに、本日仕事だったので、当然仕事に行って、真面目に勤務していたのですが、その間にひたすら電話が鳴りつづけていた模様です。粘着質というか、執念深いというか、こっちもいい年した大人なんだから、放っておいて欲しいものです。やっぱ、あれだ。お互い自立しなきゃいけない時期なんでしょう。ちょっと遅いけど……

2004/05/14(金)
 面白いお客さん
仕事で受付をしたお客様が非常に楽しい人でした。いえ、とりたてて何があるというわけでもなく、ごく普通のお兄さんで、金額も希望通りとはいえ、そこそこ。用事も生活費だかなんだかで、あたりも柔らかく、待たせても黙って待ってくれるイイお客だったのは確かなのですが、ふとヘッドフォンから聞こえてくる音声……おにーさんが、どうも機嫌よく歌っているらしい。「どうする〜アイ○ル〜♪」当社の宣伝ありがとうございます。すごく嬉しそうな歌声でした。

2004/05/15(土)
 我が闘争
家に帰る途中の雨で微妙に風邪っぽいかも。最近、どうも疲れがとれないせいか。どうなんでしょうかねぇ。さて、最近ひたすらアドルフ・ヒトラーの「我が闘争」を読みつづけております。……職場で。いや、昔読んだはずなんだけど、当時全然理解出来なくて、「再度読みたい!」って叫んでたら、ログナーが貸してくれたので、読んでいるのですが、なんつーか、ステキな偏り方ねぇ……実際のヒトラーの文章よりも、やたら皮肉がちな、巻末の注釈の方がついつい面白かったりして(苦笑)。まだ上巻の途中です。

2004/05/16(日)
 久しぶりに寝た気分
休みということで惰眠を貪っていたのですが、ふと目を覚ますと、何故か喉が痛い。とてつもなく痛い。唾液が飲み込めない。とりあえず、起きてパソコンに向うも、鼻水がだー、うっとうしい!CJ放送を聞きつつ、いつもの如くネットが繋がらないログナーと話をしたらこれから寝ると。適度に放送付き合って、私も頭痛いから寝る、とそのまま4時間くらいお昼寝タイム。でも、今度は頭痛が……ちょっと胃も痛いなぁ。最近、一日で不調が治らなくなってきた。年かな……

2004/05/17(月)
 無料インターネットゲーム
会社の上司に無料でできるインターネットゲームを聞かれたので、ハンゲームを教えてみました。ときに、インターネット始めたばかりの兄さん。まさか本名でやらないよなぁ、などと少し不安に感じつつ、ホットメールの助言。しかし、ハンゲームは私もやってるので、そのうち会うかもなぁ。ネット上で。ちなみに私のHPを見に行こうとニヤニヤしていたHリー。無理です。どうやって検索する気ですか。本名の○○○○だと、関係ない人が一杯出てきます。HN知らないと無理です(にやり)

2004/05/18(火)
 未来的不安との闘争
現在進行中の彼氏とのお付き合い。とにかく、恥ずかしいくらいのばかっぷるっぷりを炸裂していますが、結構問題事も多いわけです。とりあえず、現状相手側に問題ひとつ(あんまり誰も気にしてないが)と、私自身の家の厳しさが、結構ネックになっていたり。もう再三再四この日記で言い続けていますが、我が家めさめさ厳しい家で、かつリベラル派を気取っているという謎なことを親がやっているため、私の人格形成にも多大なる影響が……ま、いいや。そろそろ自分の人生大事にします。

2004/05/19(水)
 仕事が忙しいかも
まぁ、忙しいのも今のうちだけですよ。何故なら、去年の日記でも見ればわかりますが、6月に入ってしまえば、世間の皆様はボーナス。ボーナスシーズン。金を持っているわけですよ。そうなると、新規顧客は嫌でも来なくなる算段なわけです。というわけで、明日が休みということもふまえ、久しぶりに放送。何故かリアル友人たちがごっそり聞いていました。何故だ。まぁ、そんなわけで、3窓(MSNカフェチャット混合)を渡り歩きつつ放送。PC落ちるって……(汗)

2004/05/20(木)
 愛に生きてます
そう。彼氏と会っていたのですよ。途中で葵さんと合流し、カラオケへ。ちなみに私風邪で喉がイっちゃってます。そういうわけで、喉に優しい曲をチョイスし続けてみたり。だけど、X-Japan【Tears】とか、高橋洋子【ブルーの翼】とか、谷山浩子【銀河通信】とか喉に負担かけまくりの歌も歌いたい……夕方に葵さんと別れた後は、のんびりまったりしてました。ま、途中でBigBoyなるステーキ屋さんでご飯食べた後、ログナーが寝ていたりしたわけですが。その間に一作詩が出来てしまったので、暇があればまたUPします。最近、愛に溢れる詩を書いてます。ウン。

2004/05/21(金)
 朝帰りから仕事
昨晩も外泊コースまっしぐら。もう常に最近休みは彼氏と会っている気がします。ちなみに風邪は全然治ってません。喉は相変わらずきっついです。ひりひりしてます。でも、愛のために生きてます。さて、朝彼氏と別れてから、直行で仕事に行ったのですが、これがまた忙しい。死ぬほど忙しかった。というわけで、かなりお疲れBBSです。まぁ、いいんです。元気だから(さっきまでの話はなんだ)。

2004/05/22(土)
 暇なんだか忙しいんだか…
職場では、現在モニタリングという査定のための受付調査をしていたりします。テープで撮ってたのが、最近ちょっと現代化して、MDによる査定。今回から査定システムが変わるため、結構みんな浮き足立った雰囲気。まぁ、今回の結果だけで査定が決まるわけではないのですが、なにぶん初めてのことなので、どうも手際が悪そう。2〜3回乗り越えたら、さらっと進められそうな気がします。なんとなく。まぁ、バタバタしてるのは7係まであるってのに、4台しかないMDラジカセでしょうか……(苦笑)

2004/05/23(日)
 謎の自己紹介?
あぁ、そうだ思い出した。なんか会社で個人調査ファイルかなにかを提出せんといかんということで、趣味だのなんだのと聞かれたのですが、これがまた笑える。なにがって、SVが書いた文章を変だったら直すって形だったのですが、【チャットのタイピングスピードは日本で5本の指に入ると思います】と書かれてしまった。イヤ、PCの処理能力の限界とか、脳の限界だってあるんだから、5本の指に入る人なんざ、5本どころか両手両足使ったって足りないくらいいると思います……(爆笑)

2004/05/24(月)
 立腹中
あぁ、もうお客さんからの大クレーム状態が、痛い。痛い、痛すぎです。とにかく、もう来た時点で怒ってるし。なにがあったかというと、要はお客さんへの対応がまずくて怒らせてしまった人がいたわけですよ。で、その不機嫌な状態から、受付スタートで、しかも運の悪いことに(そのお客さんがね)、例のへっぽここんぷーたーがエラー起こしまして、キレまくり。その状態で、部屋からお客さん出てしまいまして、9時過ぎていたのでオートロック。セコムが来ていたのに30分以上に渡って鍵が開かないというロクデナシっぷり。というわけで、最後は上司にすべて押し付けて、私はデートコースへ逃走。あぁ、疲れた。

2004/05/25(火)
 愛知県にてうろうろ
さて、昨晩の最低な仕事はすっかり忘れて、ラブホテルで昼間でごろ寝した後、遅い昼ご飯。うまいうどん屋でコロ(ざるうどん?)を大量に食べてみました。その後、今後の実家からの逃走計画下準備というわけで、120GBのHDを購入。動作確認がてらにログナーの家に行き、データを頂いてまいりました。つーか、ふと考えてみると、彼氏の家族に会うのって初めてだよ、そういえば。兄弟すら会ったことなかったよ。私は会わせたことあっても。で、だらだらと弟さん(といっても、私より年上)と喋ったりしつつ、夜には再び名古屋へごーです。

2004/05/26(水)
 愛知県にてうろうろ2
さて、またしても、昼過ぎまでだらだらした後、(夜に何してたかは秘密。つーかよく寝ました)軽く大須で買い物して、滋賀へ帰還。明日は仕事もあるから早めに寝ないといけません。でも、ついついまゆきの放送に熱中しちゃった事実は秘密だ。相変わらず、いろいろ悩み所は多いけど、そろりと彼氏との関係も安定してきた気配。車でだらりと喋ったりとか(運転してる彼氏は結構大変)、のほほん路線が素敵です。あぁ、平和っていいなぁ。激動の日々は厭が応にも来るので、今はのんびりしていようかと思っています。

2004/05/27(木)
 送別会
会社の同僚が、本日付けで退職。どうやら留学するらしく、今日が最後。というわけで、今日は送別会で飲んできました。いくつになっても、別れは寂しいものです。あぁ、彼女と一緒にコンパ行ったりもしたなぁ。一杯助けてもらったなぁ。なんて、ちょっとセンチメンタルな気分に浸ってみたり。本当にいい人だったので、新しい土地でもうまくやっていけるでしょう、きっと。留学先でも頑張ってくださいね。いろいろ気をつけて無事帰ってくるのを祈っています(この日記を見てないって(笑))。

2004/05/28(金)
 ねむ・・・
とりたてて事件もなく、淡々と過ぎていく日々です。なんて、言ったところで、私がなーんもないなんてことはありません(爆笑)。今日も元気にヘンテコな客に悩まされつつ、BBSは元気一杯でございます。まぁ、実際のところ、仕事行って、家に帰ってネットするって生活リズムなので、それ以外でなんかあったかっつーと、せいぜい人の愚痴だか相談だかを受けてるだけなのですが。で、夜更かしコースについつい乗る、と。いやぁ、もうこれ性分なんで、ないと私っぽくないですよ、多分(苦笑)。

2004/05/29(土)
 久しぶりの放送は。
なんだか非常に盛り上がりました。うん、きっちりとね。超不定期放送やってる割にはなぜか常に10人くらいは人がいる状態をキープ。不思議なものです。まぁ、最近ちょっと人が少なめっていうのもあるんだろうけど。明日が休みということもあり、本日はPM11時から、早朝5時までのマラソン放送。うーん、元気だなぁ、みんな。ログナーに至っては旅行先からの参加です。連れは何も言わないのだろうか……(苦笑)さて、そんなわけで、疲れているので、本日は惰眠を貪ります。おやすみなさーい♪

2004/05/30(日)
 VIVA引きこもり
さて、本日うだるような暑さでしたが、皆様体調など崩していないでしょうか。なんというか、空気は雨でも降りそうなどんよりした湿気。外に出るにも、2階で眠るにも適さないうんざりするような空気の重さが素敵です。とりあえず、私は家に篭ってネットでもしてました。いや、他にすることは一杯あったのですが、とりあえずNEVERで下らない質問でも答えながら、この暑さを忘れようかな、などと考えてみたり。どうやら今日は全国的に暑かったらしく、CJもみんなだるだるで人少なかったです。

2004/05/31(月)
 ExLoveにッ!
アスタルという人が登場、というわけで呼び出されました。言わずとしれた司狼さんです。とりあえず基本アイテムの提供と、マップの簡単な説明しておりました。うん、でも知り合い誰もいないのよねぇ。今。いや、ほんとに。みんな別のゲームいっちゃってるし、時間も12時過ぎてからだと、あんまり人に会いません。ん〜、今度の同窓会でも参加してみる?いろんな人が来ると思います。えぇ、いっぱい。しかも、古株ばっかりですヨ、筋金入りの。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送