2004年06月

2004/06/01(火)
 今日って1日だよね?
仕事、結構暇でした。理由?ボーナスシーズン到来だからです。原因はわかっているのですが、これから新規減るんだろうなぁ。属性悪い客が増えるんだろうなぁ。あぁ、メンドクサイ。ふと思い起こせば、すでに今の仕事も1年以上です。まぁ、相変わらずとってもヘタレなんで、有能な人材ってわけでもないわけですが、完璧に無能って程でもないと信じたいところだ。大丈夫……だといいなぁ。さて、契約書も切り替わり、これで8月末までの3ヶ月間の契約更新もスタートというわけです。あぁ、なんとなく感慨。いろんな瑣末事で忙しいわけですが、まぁ、BBSは今日も元気です。

2004/06/02(水)
 仕事でぃ。
さすが、ボーナスシーズンということもあり、かなり暇です。いや、もう、受付来ないです、見事に。さてはて、というわけで仕事が今日は定時で終わったので、さくりとデートです。明日が休みなので、彼氏と会ってきました。割とのんびりしてたかな、今回は。12時には寝ましたので、結構すっきりです。まぁ、最近どうも春眠暁を覚えずという感じで、とにかく眠いってトコロですか。

2004/06/03(木)
 ペアリング!
惚気です(きっぱり)。相手のネーム入りのペアリング持つことになっちゃいました。買って貰ったわけです。ずっとつけときます。幸せ気分満喫です。と、何がなんだかわかりませんね。今朝起きてから、ふらりと京都へ遊びに行きました。ナンの美味しいカレー屋スジャータへ行き、その後シルバーアクセを見に行きました。軽いファッションリングでペアの指輪を買ってもらい、ちゃっかり左手薬指につけて貰ったり。つけて貰ったりしました♪で、夕飯はねぼけで食事。閉店間際に飛び込んだのに、一杯食べさせてもらいました。いかん、今日は惚気以外出てこないので、この辺で浸ってきます(笑)。

2004/06/04(金)
 不思議と忙しかったような気が。
何故か、仕事が忙しかったため、雑用する時間があまりなかったです。なんだか、間をおかずにひたすら受付入ってくるんですよ。その割に不動産担保ローンとれない。何が悪いんでしょうか(汗)。さて、仕事の話はこれくらいで、今日はExLove行って、軽くしゃべった後、いつものようにカフェの放送聞いてました。最後メッセで喋っていたんですが、なんというか懐かしい同窓会のようなメンバーに。これでとしゆきと浮田がいれば、完璧同窓会気分?うーむ。それも凄い話だ。まぁ、いつものようにのんびりまったりです。

2004/06/05(土)
 暇ぁ〜
あぁ、暇ったら暇。断りばっかりで新規受付時間短いし。暇になってると眠いんだぁぁっ!ちょっとくらい忙しいくらいの方が、眠くなくていいのに。そこそこあったかくて(多少暑いくらい)、基本的には空調聞いてて、音もなく、何もすることがない、というのは寝ろといわんばかりの状態だと思います。いや、寝てないですよ、えぇ。眠いだけです。まぁ、おかげで、作業自体は期日までに終了したので、明日からは、細かい暇潰しの作業は何しようかなぁ。ふぅ。

2004/06/06(日)
 そろそろ暇になってきたのかな?
職場の話で恐縮ですが、どうも暇っぽいです。もうね、ほとんど定時で帰れるわけですので、あぁ、暇すぎ。まぁ、明日は休みで、かつどうも風邪っぽいので、とっとと寝ることにしますよ。最近、ゆっくり休もうと思うと風邪引いてる気がするなぁ。なんでだろう。結構ハードスケジュールだから、気が抜けるのでしょうかねぇ?よくわかりません。まぁ、関節痛いんで、熱出ないといいなぁと思いつつ、寝てきます。

2004/06/07(月)
 ぼんやり。だらり。
久しぶりにのんびり家でだらだらしてました。家から一歩も出ていません。あぁ、金が減らないよなぁ、こうしてると。なんて考えながら、パソコンいぢりつつ、ちょっとした軽作業で鼻歌交じりにHPの製作してました。まぁ、いろんなことをしていたって感じだけど。とりあえず、本日はだらだらする日ってことで、本当にダラダラしていたのはいいんですが、長いことPCの前にいすぎて、肩がばきばきに。あぁ、肩こった。整体いけばよかった……

2004/06/08(火)
 なんでこんな忙しいねん。
今日は仕事が異常な程忙しかったです。何故って忙しいセクションまで出張いってたからって理由なんですが、4連勤初日でこんなハードなのは嫌だなぁ。しかも、残業コースに気持いいほど乗ってしまったため、仕事が終わったのが、40分。どう頑張っても50分の電車は無理っぽい。30分近くも待たなきゃいけない羽目に。なんだか、今日はイライラするなぁ。ふぅ。1時間半くらいある休憩が1時間弱で終わったからかな(そんなわけあるかいという突っ込みは知らない)。あー駄目だ。なんかイライラする。寝よう!そればっかりだ……

2004/06/09(水)
 お犬様
それは、閉店15分前に来店した一人の老女だった(ちょっと小説風)。さて、ふざけた話方はやめましょう。ぶっとびました(こっちの方が余程ふざけているともいう)。なにせお客様の隣で大人しく黒いものがいる。自律行動しているような気がする謎の生物を確認しようとよくよく凝視すると………犬でした。当然のように契約室に犬を連れて入る客。いや、まてよ。普通の店とかでも盲導犬OKでもペットは禁止だろ。常識で考えろよ、外に繋いでこいよ。あきらかに外で飼ってます風の犬を連れて入ってくるなよ。思わずの爆笑を堪えつつ上司に言いにいくと、上司もさすがに苦笑。半分笑いながら、「外に繋げないか聞いてきて」と。聞きにいったら、「待合室じゃ駄目ですか?」と。いや、別の客が来たら迷惑でしょうが、それ(笑)。

2004/06/10(木)
 不正?!どうなったんだろう。
まぁ、社内機密に触れない程度に。本日も暇を持て余して、うろうろしていたところ、上司がちょいちょいっと呼びました。さっき受付した口座を開いて、「これ、ノルディさんがさっき受付してたやつ?」とちょっと怖い声。なーんか失敗したかな〜とドキドキしながら、頷くと、そのまま電話。とりあえず、受付した際の書類引っ張り出して、渡したあと、話を聞いていると、どうやら電話相手のお店側がポカやったらしい。ふとモニター見るとさっきのお客さんがまた来ている。あちゃあ、さっき断ったのに。どうも、私が悪いわけではないようなので、幾分気楽に見ていたら、どんどん自体は深刻な空気……えーと、まぁいいや。

2004/06/11(金)
 デート♪
さて、本日仕事から帰ってからデートへ直行。明日から2連休ということもあり、きっちり遊ぶです。とりあえず、二人とも疲れていたので、とっととホテルに入って爆睡。いやぁ、よく寝た。問題は明日からの予定をどうするかまったく考えてないことですね。まぁ、いつものことだけど。行き会ったりばったりで行動する二人です。とりあえず、適当に車で流しつつ、適当に友人にあたりをつければいっかということに。と、いうわけで、らぶってました(きっぱり)。

2004/06/12(土)
 海・船・軍隊(毎度のパターン)
さて、何となく車を転がしていたのですが。何となくで、福井県は東尋坊へ到着。二人苦笑しつつ、毎回海とか船とか見てるよねぇなどと。今回は軍隊がないなぁと油断していた二人ですが、ふと入ったみやげ物屋のおっちゃんが、海上自衛隊の話を振ってきました。えぇ、突然キラキラした嬉しそうな目で。今回もやはり軍までセットでついて来てた模様です。らしいっちゃらしいけど。さて、それから連絡とった友人がことごとく空振り。そんなわけで、さらりと滋賀県に帰って参りました。今夜はカラオケでお泊りです。

2004/06/13(日)
 本日、晴れ。睡眠睡眠睡眠不足♪
さて、カラオケを出ると気持いいほどいい天気です。私はそんなもの見る余裕もないほど、眠かったわけすが(苦笑)。とにかく、コンビニで水分の補給をした後、そこらの駐車場で二人で爆睡(in車)。途中で酸欠か、暑すぎなのか二人してうめいていました。10時頃まで寝てたのかな。ともかく、昼ご飯ということで、おなかに重そうな焼肉食い放題。そんな感じで、うちで仮眠をとったログナーと夜には【ねぼけ】へ行って、んまいご飯おなか一杯食べました♪ちゅーかね、ほんと寝てないんですよ。あぁ、空はこんなに青いのに〜♪

2004/06/14(月)
 残業なんです。
閉店1分前に来る客なんて、鬼門です。敵です。はっきりいって、嫌いです。いやぁ、だってさぁ信用情報機関が、そもそも役所仕事かっつーくらい、きっちり9時で終了しちゃうわけですよ。それにどう頑張っても物理的に無理だろって時間に来られてもねぇ。受付できるわけがありません。なんとか頑張って、帰らせようとしてみましたが、どうも無理らしい。仕方ないから1時間残業してきましたよ。まぁ、BBSは時給で働いてるんで、残業すりゃあ、次の給料多くなるんですけどね……(苦笑)はぁ、疲れた。

2004/06/15(火)
 オープン!飯!!
さて、職場の近所にビュッフェスタイルのお店ができました。とりあえず、お腹すいたときにでも大量に食べれる店として、リサーチです。値段は税込み表示になったので、1080円。多分980円(税抜)かな。普通です。中は天井高くて、開放的な作り、謎なBOXが気になるものの、キッチンもオープン形式で雰囲気は悪くない。白が基調のオシャレなカフェ風です。さて、問題の味です!うぅーん、まずいわけではないけど。このウィンナーってゴム製ですか?(汗)温かいって言ってる割に、全部冷えてるってどゆこと?うどんって自分で茹でるんだ!!ちゅーか、温かくしておく機械はないんだ!!総合評価【微妙】決定。

2004/06/16(水)
 夜にかっさらわれました
彼氏とデートとも言いますが、明日は休みということで、仕事終わってメールみたら、彼氏からのメールが。来るそうです。いや、あの愛はわかるんですが……いいんだけど、なんちゅーか、無理してそうかも?無理・無茶は駄目ですねぇ。ってか、来過ぎです(贅沢発言)。いやぶっちゃけね。最近、休み前の日から私家にいませんよ。ぬーん。なんていうか、こー…家で一人でぼんやりって時間はどこへ行ったんだろうか。ちょっと私の方の体力持たない気配です。最近ちらりと疲れ気味。常に眠いし(いつものことだけど)。そろそろ一回、ゆっくりしたいかなぁ。ぼーっと。小説書いてないなぁ……

2004/06/17(木)
 寝過ごしデート♪(訂正)
さて、一度書いた日記ですが、思うところあり即削除。再度書き直ししております。とはいえ、ネタがあんまりないのは変わらず。ん〜、だってねぇ、そんな二人で仲良く寝てた話を聞いたところで、他人様が楽しいかっちゅーと微妙?まぁ、見事に二人してホテルで寝過ごして延長料金に突入していたあたりは、まぬけっちゃまぬけでした。つーか、二人ともきっと疲れが溜まってたんだろうなぁ。そして、私は微妙に腹痛発生。ん〜、体がだるぃ。

2004/06/18(金)
 体調と機嫌
朝からもんっのすごく機嫌の悪かったBBS。投げやり、喧嘩腰、と最悪の状態で、とりあえず苛々しておりました。ちなみに、苛々原因本人にも自覚ないまま突っ走っていたのですが、昼過ぎに生理到来にて、ようやく納得。ブルーデーだったんですねぇ。いやぁ、人間体の周期に振り回される生物ですよねー。などと適当な話題でちゃかしていますが、もろ八つ当たりの被害をこうむった彼氏様、ほんとごめんなさい。ちなみに、私の場合は来る直前が一番迷惑で、後は痛みで死んでます。3日程過ぎると復活してくる予定ですが、とりあえず現在は腹痛にて死体(苦笑)。いででで。

2004/06/19(土)
 仕事です。
生理二日目って体がキツイんだよねぇ(溜息)。来なかったら来なかったで心配になるけど、来たら来たで面倒臭い。なんだかしんどいので、ココで日記も終了。……なんてことは言いませんよ、ネタないけど。んー、とりあえず仕事は最近どうやら順調な模様。まぁそれでも受付時間長いし、数とれてないと思うけど、なんとか不動産担保と事業者のローン受付をゲットしているので、この調子でいけばグループの人に迷惑かけずに済みそうです。いや、もう必死ですよ。頑張れBBS。本当に必死で斡旋してます。

2004/06/20(日)
 台風が心配な…
さて、大型台風6号が近付いてまいりました。嵐の前の静けさ、とでも言うのか、今日は一応雲は多いですが、晴れてます。とりあえず、今夜より私は彼氏と逃避行もとい遊びに行くため、朝から徒歩で会社へ。今夜は滋賀で過ごして、明日愛知県へ向います。というわけで、今日は普通に仕事をしていたわけですが、流石に台風前……どこもかしこも暇。とっても眠いくらいに暇です。時間経過を忘れるために、そこそこの仕事が欲しいと思う今日この頃。でも、忙しすぎると頭クラクラするからヤだって我侭でしょうか(笑)。

2004/06/21(月)
 蟹♪うまーい。
台風直撃している中、高速乗って、愛知県まで行って参りました。横風でトラック横転してるやん……とはいえ、私は隣で座っているだけ。大変なのは運転してる人。かなり疲れ果ててました。とはいえ、夜には白水というラーメン屋さんで、コース料理。蟹をまず食べて〜♪んまいお酒飲んで〜♪蟹は朝まで生きてたらしいです。甘くてんっまーい!二人してだまーって食べてました。その後、刺身食べて〜ホッケ食べて〜天ぷら食べて〜最後に漬け面のラーメン食べてお腹一杯です。その後、今度はBarへ行ったんですが、こちらもヒット。シャンパンカクテルあるー♪本当に美味しかった。

2004/06/22(火)
 ぽや〜と。
基本的に何をするでもなく、ホテルを出た後は、一応帰宅コースへ。主に車の中で喋っているって感じでした。昨晩のBarについては、二人とも大当たり〜な発見だったこともあり、ついつい酒談義(とはいえ、私は聞いてるだけ)。途中からクラシックについて話をしてみたり。BBSは元々ちょっとピアノ経験もあるし、友人に音楽家もいるので、クラシック身近デスヨ?というわけで、のほほ〜んとおうち帰ってきました。にゃふん♪久しぶりにネットに触った気分で、家では延々ネットしていたことは、秘密です♪

2004/06/23(水)
 結構、必死なんです。
職場で今、成績残そうと必死で頑張っているBBSです。とりあえず、粘り根性で頑張ってます。努力が実績に反映されてるっぽいんで、いいんですが、粘れば粘るほど、受付時間が伸びる……くぅ、あっちを立てればこっちが立たずの典型的パターンだなぁ。さて、最近さすがにボーナスシーズンということで、暇なことが多い職場。定時に帰れる確率が……なんで、それほど高くないんだろう。まぁ、いいけど……とりあえず、本日定時に帰って、HP関連で企画事。さてはて、また企画倒れにならないといいけど(苦笑)。そんなこんなで作業してたら寝る時間になりました。

2004/06/24(木)
 単に仕事してるだけで…
さすがにネタの何も出てこない。さすがにネタの豊富な職場とはいえ、そうそうネタがいつでも転がってるわけでもないし。今のシーズンは、普通のサラリーマンは、割と財布の中身が潤ってるからなぁ。ボーナスの前後の月はそれでも割と忙しいんだけど。まぁ、ともかく明日は休みです。ちょっと天気がぐずついているようですが、どうせ一日家から出る予定もないことだし、雨くらい平気平気。いっそ降ってくれた方が涼しくなるかもしれません。梅雨が明けるのって、いつくらいかなぁ。

2004/06/25(金)
 記憶の接続が微妙
何してたか微妙に覚えてないんですが、とりあえず、ネット繋いで延々インターネットしていたのは確かです。後は……食事もせずにインターネット?ダメ人間まっしぐらですね。いつものことか……とりあえず、最近【楽天】にハマり気味なBBS。何にハマってるかって、楽天オークションのウィンドウショッピング。あ〜あれも欲しい、これも欲しいと思ってみるけど、家に品物送られるのめんどくさぃ。いいや、引っ越しした後には、必需品をこれで買おう。でも、値段オープンじゃないと怖いよなぁ。価格設定は最低価格で判断するなんとかっていうのでやりたいなぁ。

2004/06/26(土)
 ご飯食べてきました。
というわけで、会社の上司がラーメン奢ってくれたので、4人ばかりで近所のラーメン屋さんへ。たいして美味いラーメン屋でもないですが、まぁ、そこそこ?一応、楽しく食事してきました。仕事終わった後のビールは美味いな…などと、ちょっとオッサンみたいに言ってみたり。話は会社の話や、恋愛の話などなど。私も当然聞かれましたよ、えぇ。まぁ、確かに写真を見せたこともあるので、結構ね。しかし、話は一体どこまで回っているのか、誰か教えてください(苦笑)。なんでみんな知ってるんだろう。

2004/06/27(日)
 ぷちオフ会
今日も仕事というわけで、社員が本日全員休みという恐ろしく忙しい日でした。疲れ果てた状態で、仕事を定時に終え、彼氏の車で京都へ。京都にて、カフェスタの友達いのしか(胃の鹿蝶mayuki)たちと合流して、カラオケへ……と思ったのですが、子連れだったため、追い出されてしまいました。とりあえず、和食ファミレス【さと】へ行ったのはいいのですが、閉店間際。わいのわいのと夜道を歩きつつ、駅に到着した時点で解散。そこから、兵庫まで車でいのしかたちを送っていきました。途中どしゃぶりの雨が降り、これまた雷雨だったため、すぐ近くで轟く雷。最高に楽しかったのですが、さすがにお子様たちには恐かった模様。う〜ん、私は雷が恐かった記憶ってないなぁ。

2004/06/28(月)
 姫路城(別名:白鷺城)
さて、兵庫県の姫路まで昨晩行ったため、そのままその日は朝からホテルにて爆睡。もうね、とりあえず眠いって感じで、ひたすら眠りこけた後、せっかく姫路まできたからと、姫路城に行くことに。隣で彼氏がボソっと「暴れん坊将軍」のOPを口ずさんでいました。なるほど、たしかに暴れん坊将軍で使ってる城のモデルがコレだってことは、昨晩も聞いたけどね。とりあえず、中に入る気にもならず、そのまま車へ戻り一路帰宅コースへ。姫路から滋賀まで2時間程度って、早いはずなんだけど、運転中はそうと思わないのは、やっぱり最近私がスピードある車に乗るのに慣れたせいですかねぇ?いつものように、「ねぼけ」へ行き、疲れ果てているログナーと共に、ホテルへ直行。明日も仕事なんだけど、寝れるかなぁ……

2004/06/29(火)
 今日はなんだか疲れてます
いや、遠出した後、ろくたま家に帰らず、そのまま会社に行ったんだから、そりゃ疲れもするけどね。そういうわけで、仕事中眠くて眠くて。ぐらんぐらんしてました。まぁ、必殺技目薬で、なんとか勤務終了まではなんとかなったような(ならなかったような?)。とにかく、今日はできる限りとっとと寝ます。……って言ってたら、お金ないのに、新井理恵の新作漫画出てる。うっがー。明日はセブンイレブンに本が届いて尚且つその本の2巻が出るというのにっ!!くぬぅ。いいんだいいんだ。

2004/06/30(水)
 詐欺!世間の皆様これは詐欺です。
ふと暇な時間になったときに、お客様からの問い合わせがありました。自宅に葉書で、「回収業務を委託されたので連絡下さい」ときたとのこと。何件かから借りているが、以前に遅れたこともあり心配だと来店されました。よくある話です。我が家にもやたら大量に来たことがあります、が!それはぜーんぶ大嘘です。委託なんてされてません。そんなことをしたら、国に営業停止くらっちゃいます。どこかの悪徳業者がお金を巻き上げようとやたら送りつけているだけです。綺麗さっぱり手紙が来た記憶ごとゴミ箱に放り込んでおきましょう。さて、本日上司主催の食事会。【梅の花】の料理うまいんだけど、なんか他の人は微妙な反応。湯葉好きなんだけどなぁ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送