2004年07月

2004/07/01(木)
 ぶっちゃけよく寝ました
本日は、ごく普通に会社へいき、仕事をしていたのですが、全体会議なる会社の偉い人たちが集まって、会議をしていたビデオを見ていました。まぁ、社内での表彰や、今後の方針などを説明するビデオなのですが、細かい内容は、社外秘ですので沈黙ということで。それはともかく、薄暗い部屋、眠いオッサンの話声。内容は淡々と面白みのカケラもないような話。しかも、喋っている相手はビデオ。もう絶好の睡眠チャンスゲットとばかり周囲で舟を漕ぐ人続出。まぁ、ご多分に漏れず、私も寝こけていたわけですが(苦笑)。その後、夜には彼氏サンと会っていました。この間筆箱を車に忘れていっちゃったんだよねぇ。

2004/07/02(金)
 デート
さて、昼過ぎまでホテルでゴロゴロした後、一路愛知へ。途中、最近睡眠不足のBBSは助手席で爆睡(ひでぇ彼女だ)。いやぁ、移動中の車とか電車って、どうしてあぁ快適に眠れるんだろう。起きた後に肩こりの地獄が待ってるけど。喉渇くけど。適度な揺れがいいのかもしれません。その後、彼氏の実家にて二人で黙々とネット。もう中毒者ですか(苦笑)。その後、彼氏が友人と会うというので、ちょこちょことついていってみました。ん〜、思ったより普通。前情報で怖い人と聞いていたので、不安はあったんですが、私の周囲に割とよくいるタイプかも。某研究室ノリで知り合ったタイプで。更に無口なおにーさんを加え、みんなでカラオケへ。うぅハイテンポの曲ってレパートリー少ないんだけどなぁ……ちなみに、カラオケ屋の隣は某消費者金融の無人契約機があったりして、あぁ複雑な気分。

2004/07/03(土)
 肩こりだっるー
今日はなぜか、異常に肩が凝って仕方なかったです。もう頭が痛い。受付しようにも、どうも意識が朦朧としているわけで。早めに寝ればいいのに、テンション低いまま寝付けない。とりあえず、ぼんやり一日が過ぎた気がします。夏バテかなぁ。生まれてこのかた、夏バテなんて可愛いものになったことがありません(笑)。

2004/07/04(日)
 最悪だ。
なにが最悪って、受ける客受ける客断りばっかりだ。6月7月は、どうしてもあんまり属性の良くない客が多いってのは判ってたけど、それでもココまで、断りばっかり続くと、微妙に鬱。あー、先月の方がまだマシだったなー。というわけで、本日もBBSはせこせこと雑用しつつ、睡魔様と戦いながらの仕事です。暇だと眠い……まぁ、夜にはだらーっとネットしていたわけですが。すっかりネットジャンキーです。ネットないと生きていけないかもしれません(苦笑)。まだ寝ぼけているので、日記が謎です。えぇっと、基本的に何もない日だったので、平和でした。

2004/07/05(月)
 あぁ暇。
これでも、ナマハゲが悪い子供を捜すように、日々ネタを探してアンテナ張っているんですが、どうもネタがない。ぶっちゃけ、大学時代はそりゃあネタがあったはずだと思う。最悪、受けた授業のネタがあったもんなぁ。いまは、企業秘密なんかもあるんで、そうそう会社の内情も話せないし、会社行ってるだけだから、会社以外のネタなんてあるわけもない。あぁ、悪循環。なんて、下らないことを考えつつ、睡魔様と闘っていました。今日の仕事も(笑)。それがBBSの日常です♪

2004/07/06(火)
 あぢ〜〜〜
ひさしぶりに、家に篭っていました。最近、職場等空調の効いたところにいるため、暑さに弱くなったような気がします。いや、しかしこの湿度は、どう考えても暑い……汗だくになりつつ、惰眠を貪ろうとするBBS。負けました、暑いです。何もかもを忘れるため、だらだらと読書。ネットでゲーム。ふぅ、暇だなぁ。まぁ、ネットで新しい友達が出来たわけで、しかも中学生。とりあえず、ともろくともろくっと。深夜はどうやらCDのエンコードに燃えている彼氏サンと電話で喋りつつ、だらりとひさしぶりに『童話王国』起動してみていました。

2004/07/07(水)
 七夕
生憎の曇り空です。あらら、織姫と彦星は今年は会えなかったかな。っていうか、立場の違いがなんだっちゅーねん。説得続けろよ。これだけ時代が移り変われば、大丈夫だって!などとつい熱くなってしまいました。あぁ、そうでなくとも外は熱いというのに。でも、嫌ねぇ子供を自分の所有物だと思っている親って。どんなに小さくても、一人の人間だということを忘れているのかな。さて、そろそろ車の中が暑くなってきた季節。やっぱりパチンコの駐車場当たりで、死ぬ子供も出るのかな。これだけ、繰り返し危ないと言われているのに、繰り返すバカがいるのは、やっぱり殺したいんでしょうか(怒)。愛と執着は紙一重(溜息)。

2004/07/08(木)
 『<<世界>>。』
うにゅおぉぉ(謎の奇声)!ハイ、どうもBBSです。足掛け12年もかけて完結した講談社X文庫『運命のタロット』『真・運命のタロット』シリーズの最終巻をようやく読み終えました。そうか、アイツの正体って彼だったのね……なんて、あぁっ!言いたい。言いたいけど、我慢だ我慢。私の思春期時代に結構な影響を及ぼした作品でもあるので、感慨も一入。ところで、この小説【虚数理論】だとか、こちゃこちゃと数学が出てきます。調べてもさっぱりだったので、ちょっと数学に詳しいログナーに聞いてみました。初めて【虚数】の意味がわかった。物質世界で証明できないから、【虚】【数】なのね!そのまま、質問コースの流れに乗ったわけですが、聞けば聞くほど奥が深い……えっと、もしかして終わらない?学問として終わっていないので当然の話でした(苦笑)。

2004/07/09(金)
 今日も仕事
つーか、暑い。だるい。さすがに体もキツいなぁ。さて、そんな暑くて茹だった頭で何を考えていたかというと、公募です。どこの公募かは一応秘密。ショートショート中心ということで、結構気軽に書ける量です。なんとなく、タイトルも決まってみたり。でも、話を書くにはちょっと資料が必要だなぁ。ついでに、インスピレーション刺激でもするために、NEVERでも検索してみようかな。と思ったら、まゆき放送スタートの為、つーかハプニング続出でそれどころじゃなくなったとか(苦笑)

2004/07/10(土)
 明日は休みだ!
そんなわけで、だらーっと仕事をしておりました。もうね、ネタないですよ。どうも最近夏バテの気配がするので、明日一日の休みでとりあえず、鋭気を養います。ウン。だらだらしたいだけなんて事実はアリマセン(笑)。だから、毎日ネタがあるわけじゃないってば。うーむ、すでに明日のことばかり考えてます。そういや、明日選挙みたいだなぁ。街頭演説、五月蝿い…

2004/07/11(日)
 突然。
バテバテで、昼寝を楽しんでいたら、電話がかかってきていました。なにやら関西に用事があったついでとかで、突然会いに来てくれた模様。なにぃ?!ぼんやりパソコン触りながら、電話をかけていたら…すでに家の前にいました。あぁぁ、びっくりした。とりあえず、ここ最近彼氏がエンコードしまくっていた怪しい曲などをちょっと拝見させて頂いた後、【ねぼけ】でご飯。最近、ねぼけでご飯・酒に至るまで、メニューを一品でも言った記憶ないなぁ。その後、ご休憩で入ったホテルで、二人で参院選挙の開票見てました(笑)。

2004/07/12(月)
 一日だけ仕事とか反対にキツイんだ。
いや、もうね。休みの間に一日だけ仕事が入ると、反対に気力萎えまくり、体力尽きてきますね。だって、休み明けってテンション低いじゃないですか。かったるいし。あぁ、惰眠を貪りたい。でも、今の季節って、やたら暑いからすぐ目が覚めるんだよねぇ。その分、昼間常に眠いが寝れないと、あぁ悪循環。ちゅーか、本当に仕事中に眠かったです。まぁラストの方でやったら忙しかったので、時間的には割とすぐ終わったような感覚ですね。思い返してみれば。

2004/07/13(火)
 予定のないまま2連休。
そして、だらだらしていました。いや、もうね。暑くてね。やる気のカケラもないのよねぇ。などとふざけたことをほざきつつ、本読んで〜ごろごろして〜。しまった睡眠とればよかった。でも、暑かったしなぁ。あぁぁ、コンビニでも行って涼んで来ようかな〜。でも出かけるのもメンドクサイ。だらだらだら……ごろごろごろ……あづい。これから、まだ暑くなるのかなぁ。

2004/07/14(水)
 本を売り飛ばしてきました。
いやぁ、無駄に本があるね!100冊くらい軽く古本屋に売ってきたのですが、家の中をざっと見渡すと、うーん、まだまだまだまだ私の本が大量にあります。ええっと。ぶっちゃけ引越しの件などを頭に入れて、本を売ったので、これではいけません。近いうちに、また同量もしくはそれ以上の本を売りに行く必要がありそうです。今度は、BOOK OFFの人に出張に来てもらおう。ちなみに、弟の本と混ざり合って、ごちゃごちゃに積み上げてあるので、非常に紛らわしい。つーか、どれが私の本だっけ?本の整理だけですら、終わりません……ふー。体動かしていると、とりあえず悩みを横に置いておけてイイカンジです。うん。

2004/07/15(木)
 夏バテの法則
どうも今年は軽く夏バテの気配。でも痩せる気配はないんだよなぁ。はてさて、夏バテ防止には何がいいのかというと。一つたりとも守っていない夏バテ防止策についてでも語りませうか。1つめは、規則正しい食事。健康に必須です。梅干食べると効果的。2つめ、規則正しい睡眠。夜が短い上に、涼しい時間も少ないので、夜に寝ないと、昼間は灼熱の地獄がまっています。3つめは、気温差の調整。クーラーにばっかりあたっていると、確実に夏バテは悪化します。外との気温差で、結局バテちゃうと。さて、職場はクーラー完備・ネット生活で睡眠時間はまちまち。食事は不精のあまりとらない私は……夏バテ当然コースまっしぐら。とりあえず、寝れば治るかな。

2004/07/16(金)
 久しぶりに放送など。
久しぶりに短時間ですが、放送しておりました。結構体力使いますが、やっぱり割と楽しいですね。もう少しちゃんとした時間にやると、わいわいにぎわっていいのでしょうが、今回はほとんどノリはシークレットライブ。途中でアニソンに変わってゆくのは、リスナー層の問題なのでしょうか?(笑)。それとも、私自身が原因でしょうかねぇ?そこはかとなく疑問を残しつつ、本日もきまぐれ放送屋パニックノルディ放送EDは電気グループの『富士山』で終了。夏で暑いってのに、暑苦しい曲です(爆笑)。

2004/07/17(土)
 驚くほどに早かったらしい
今日は仕事が定時に終了。夜からログナーに会いに行く算段だったため、そのまま愛知までレッツゴー。普段は乗り換え2回にも関わらず、今回は乗り換え1回でいいらしい。しかも新快速なので、早い。到着時間は11時。30分後に出発すると到着が1時間変わるってどういうことなんだ(笑)。とりあえず、ご飯というわけで、ちょっと穴場の焼肉屋さんへ。美味しいご飯で、お腹が満腹したところで、ホテルへ。とりあえず、ゆっくり休みたい。いつもと少し違うホテルへ行ったのですが。……高い。あぁ、某ホテルは安くていいなぁ。

2004/07/18(日)
 まいほーむ?
さて、今回金もないというのに、愛知まで行ったのは、引越しの際の家を調べにいくため。というわけで、ある意味速攻で決めて参りました。最上階だし、結構いい感じの部屋だし。うん、満足。担当の兄さんは同じマニアック属性ということも判明したことですし、これまた楽しい感じです。で、実際に部屋を見に行ったのですが、鍵がカードキー。えぇとナイス!だけど、合鍵作れるかなぁ……そうそう、追記ですが、携帯買い替えました。今度の携帯はW11K(au)。Ezwebは使い放題コースでいってみました。

2004/07/19(月)
 睡魔様とのまぢバトル
どうも最近、夜が暑いせいもあり、眠い。なまじ会社の空調が効いているせいもあるかもしれない。だけど、以前の失敗があるだけに居眠りするわけにもいかないわけで。とりあえず仕事でもないかとうろうろ。あー、今日できる仕事って、後は入ってくる受付くらいしかなさそうだ。ねむいなー。ちなみに、不思議なもので、帰りくらいになるとさっぱり眠くなくなるわけです。普段はね。今日は流石に眠いから早めに寝よう。

2004/07/20(火)
 某県人のマナーは最低
仕事を終了し、疲れた体を引きずりつつ、ローカル線に乗ろうと、並んでいると、後ろから突き飛ばしやがった、オッサンが一人。そこはかとなく、日本人離れした外見の(なんつーか、美術室か音楽室に絵でも飾ってありそうな感じ)オッサンが気持ちよく、他人様を突き飛ばしつつ、己の道を歩んでおりました。その場でどつき倒そうかと思ったのですが、とりあえず無視無視。あぁいうことをやっていれば、そのうち最近流行りのキレ易い若者にでも刺されること請け合いのムカツクおっさんでした。ナニ?アンタ、人に不快を与えること狙ってマスカ?(邪笑)

2004/07/21(水)
 突然ですか…
仕事を終わらせ、明日は休みとのんびりネットライフ。帰宅時に連絡いれたはずの彼氏から、返事がないのを気にしつつ、だらりとネットをしていると、電話が。「今、高速の○○のパーキングにいるんだけど」。はぃ?今日、昼間のメールではそんなことひとっことも言ってなかったよね?何爽やかに登場してるんですか(汗)。ぶっちゃけその行動力に感服です。つーか、今回私体調があまりよくないので、問答無用で寝るからね(きっぱり)。ともあれ、びっくりするものの、来てくれるのが嬉しいのは事実。なにげにマメな男だなぁ……(惚気?)

2004/07/22(木)
 まったく何が起こるかわからない。
昨晩から続くデートで、ホテルで気持良く爆睡し、昼過ぎには引越しのための手続き等で走り回っておりました。その後、二人してあまりの暇さに、司狼さんのところへ強襲。とりたてて、何もないわけですが、とにかくいつもの【ねぼけ】で食事をとり、軽くカラオケ等へ行き、帰宅。しばらくすると、深夜にも関わらず母が起きだして来ました。なんだか青ざめた顔で「病院つれてって」と。腹痛が酷いらしい。慌てて、救急病院に電話して、連れて行きましたよ、そりゃあ。明日の朝まで酷いようなら、もう一度病院へ来いと言われ薬を出してもらい帰って参りました。あまり心配はなさそうです。やれやれ、驚いたよ、本当に。

2004/07/23(金)
 アースバウンドなるゲーム
ハイ。新たにゲームを始めたという話です。まぁ、CGIゲームで、死ぬほど待機時間が長いゲームなんで、片手間にできるからいいけど。司狼さんはなにやら、このゲーム自体を私のHPにも設置して欲しいらしい。ふむ、ざっと見てみたが。やっぱり難しいよねぇ。いや、CGIが難しいというわけではなく(勉強する気がないから面倒くさいが)、私のHP作りのポイントって『無料・サクサク軽く・テキスト系』なんですよね。何もサクサク軽くに引っかかってるわけじゃなくて。ゲーム系CGIって、CGI可のサーバーでも基本的にアウトなんですよ。XREA鯖もアウトだし。無理だね、無料では。そして、無料以外する気がないです(謝)。

2004/07/24(土)
 そういや弟の誕生日だ
あぁ、そしてダメ姉は何もしとりません。とりあえず、仕事行って、帰ってネットして。ログナーは何かイベント前夜祭で出かけていると。というわけで、久しぶりにカフェスタでCJ参加。ぴろの放送をだらだら聞いてました。なんとなく話の雰囲気からぴろもオフ会に参加予定な気配。だから、一体何人参加してるんだか。っていうか、店とか入れるんだろうか、その人数で。もうあえて何も言いませんが、オフ会8月7日開催の予定です。そこはかとなく怖いな。何かが起こる気がしますが、何が一体起こるのでしょう(苦笑)。今回は我関せずで頑張ろう。

2004/07/25(日)
 どうも最近忙しいようだ。
そこはかとなく、周囲がばたばたし始めた気がします。まぁ、9月には引越しも控えているので、当然といえば当然かもしれません。とりあえず、どうも忙しすぎるとキレ易い傾向にあるらしく、見事にテンパッてます。しばらくは、近寄ると危険かもしれません。って、そんなのはごく親しい友人にしか見せない面でもあるのですが(笑)。VIVA外面の人ですから。そんなわけで、表面上は一応ニコニコしてても、沸点低いので、自分的に要注意って感じではあります。

2004/07/26(月)
 怒涛のように。
昔、今のセンタービルができる前は、旧社屋で某ショッピングホテルを借りて受付をしていた頃、必ず忙しかったのが、月曜日でした。もう月曜日の午後6時以降といったら『戦場』。現場の誰も彼も殺気立っていました。新社屋に移ってからは、曜日関係なくほどほどといった具合だったのですが、久しぶりに以前のように忙殺されていました。いや、マジで。今夜はログナーと用事があるため、できるだけ早く帰りたいところなのですが、さてはてどうなることやら。

2004/07/27(火)
 寝てるなよ、弟。そして…
用事があったのは、弟にも。というわけで、バイトが終わるのをぼんやり待っていたのですが、待てど暮らせど弟からの連絡はない。あまりの遅さに家に見に行ってみると、寝てます。とりあえず、蹴り起こして(本当に蹴る人です、私)、弟を拉致。用事を済ませて、弟だけ家に叩き込んで、今度は愛知まで吹っ飛んでいきました。とりあえず、明け方の空は透明感があって綺麗だな〜などとほざきつつ、午後よりアパートの契約してきました。一応、後には引けない戦いの戦闘の火蓋が切って落とされたと言っておきましょうか。いろいろあるんですよ、人生。

2004/07/28(水)
 ギャンブルの魅力
本当は用事があったのですが、パチンコ屋にログナーが魅了されてしまったため、実際そこまで急を要する用事でもないし、と用件は先延ばしに。ちなみに私はことギャンブルと名前のつくものは一切やりません。なぜか!?『頭使いたくない……』。金のかかる遊び好きじゃない。面倒くさいのは嫌い。動きたくない……誰とも用事いれなければ、家から出てきませんからねぇ。ネット・寝る・読書。これだけで過ぎた一日が一体何日あったことか。思う存分ダラダラするのは、もう至福の時って感じです。人と喋るのは好きですよ?合宿みたいにして、ひそひそボソボソ喋ってるのも大好きです。やっぱギャンブル向いてないよなぁ、この性格じゃ(苦笑)。

2004/07/29(木)
 ただ飯・ただ酒
ハイ。会社の上司の食事会でした。ビールが常に一杯入っておりました(苦笑)。割と談笑しつつ、酒と飯食べてきました。うん、退勤した後ですが、仕事のうち仕事のうちと参加です。まぁ、ただ飯でお腹一杯食べれたらいいや。ともかく、機嫌良く家に帰ると、自宅では弟に揉め事発生。毎度このパターンってのもどうよ。っていうか、被害を拡大させる前に相談ぷりーづ。私の手には負えませんので、プロを頼ってください。今回こそは、自力でやらせろと親を説得。いいかげん、いい大人なんだから、自力で処理してくださいね。とりあえず、弟君。詐欺の手口を覚えてください(苦笑)。

2004/07/30(金)
 『あと一ヶ月だね』
会社の先輩にふと言われた台詞です。うん、後ちょうど一ヶ月で今の仕事は終わりです。ちょうど一年半か。考えてみれば、結構長いこといたような気がするなぁ。本当にいろんなことがありました。入社直後にあっさり辞めた人も結構いたしね。貸金関連の法律に随分詳しくなったものだと思います。しばし、感慨。まぁ、そう声をかけられただけで、すぐ受付入っちゃって、その話題でどうこうって話をする余裕はなかったわけですが(笑)。うん、あれだよ。そろそろ忙しい時期到来ですよ。8月は盆があるから忙しいんだよねぇ〜。

2004/07/31(土)
 なにごともなく
とりあえず、ごく平凡な日常は今日もオシマイって感じ。うん、台風来るとかって話があったんで、客も減るかと思ったら普通でした。ラストのラストまで受付してたし、まぁ、そこそこって感じだったかも?ここまで見事に何もないといっそびっくりです。今日はログナーはカラオケいっちゃってるらしく。私は家にて、画像いぢり……強制修了の嵐で気力抜けます。ちょっとシステム不安定になってるなぁ。そろっとデフラグの時期かもしれません。結構急ぎの画像なんで、今夜PC持って移動できるか交渉しよう。まったく手をつけられませんでした(汗)。いやぁ、システムビジー状態とか言われたら、ねぇ?(苦笑)。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送