2004年08月

2004/08/01(日)
 名刺作り
さて、8月です。今の仕事もあと一ヶ月を残すばかりとなりました。それはともかく、間もなくオフ会があるため、ログナーと『名刺でも作ろうか』という話になりました。渡す人は……渡された人だけ認識してください(笑)。ラブホテルの中で二人パソコンを起動して延々と名刺のデザイン作成。変なかっぷるです。そんなわけで、結構いい感じの名刺が出来ました。いやぁ、結構楽しかったです。やっぱりこういうデザイン好きなんだよね。私ってば。小手先BBSと呼んで♪さて、明日はいろいろと瑣末事が残っているため、用事かたして、名刺の印刷までやっちゃいます。……ちょっと、疲れが溜まってるけど。

2004/08/02(月)
 お役所仕事ってやつぁ
見事です。ちょっとでも遅れたら受理されませんでした。酷いや、遠方から来てるってのにっ!腹の立つッ!!いっそ素晴らしいです。とりあえず、市役所(遠方)まで行ってみたら、とりあえず期限はないとのこと。住基ネットの関係で時間にシビアになっているとか。わからんでもないけど、そもそも住基ネット自体が反対派だし、私。は?なんでって、国のしょぼいセキュリティで個人情報オンラインで管理して欲しくないって。紙ベースで保存しろ、紙ベースで。IT革命とかいうなら、最低限のセキュリティくらい確保しろっての。そうそう、話は変わりますが、名刺作りました。やっぱ、結構いい感じです♪

2004/08/03(火)
 なんか忙しいなぁ
今日は人(スタッフ)が多くて、ぼーっとしてられるかと思いきや、結構忙しかったです。もう閉店ぎりぎりまで受付とかしてたしね。8時半を過ぎてから、怒涛のように客が入り始めたため、一瞬現場は殺伐とした雰囲気に(笑)。いやぁ、閉店間際の客っていうのは、腹が立って腹が立って。嫌がらせかっちゅーの。信用情報機関は、お役所仕事並にジャストに終了しちゃうっての。受付はできます、ガッ!仮審査しかできないんだけどねぇ。そう、仮審査。明日になったら断りの可能性もある仮審査。面倒臭いっちゅーの。さて、帰宅時のみ微妙に小雨が降っていて鬱度マックスなBBS。ネットでストレス発散してきます♪

2004/08/04(水)
 今年は台風多いかも?
さて、本当にうっとうしい湿気です。っていうか、なぜにジャストタイミングで私が外に出ている時だけ雨が降るんでしょうか。いや、本当にそういうタイミングだったんですよ。しかもしばらくすると止むし……どうも昔から運が悪いというか。友人達が口を揃えて言う私の評価といえば『タイミングが悪い!』。ごもっともです。私が必死になればなるほど、タイミングは見事にずれてゆきます。最近、少し諦めモードにはいることもありますが、だからといって雨の中帰るのやだっ!しかも、今日雨具忘れたから、雨が弾丸のように痛いッ!なんとなく、疲れてます。

2004/08/05(木)
 明日は旅行
そういえば、母上に改めて旅行の話してないなぁ。ま、いっか。一回前に日程込みでちゃんと言ってたはずだし、忘れてたら向こうが悪いってことで。とりあえず、そんなわけで、準備等。ハイ?何、『アレ』は持っていかなくていいの?じゃあ、荷物服だけだよ。あぁ、そうだ鞄もちっちゃいの用意しとこう。一回家に寄れるなら、仕事用の鞄は置いていくし。最近荷物がちっちゃくなっているBBS。それでも無駄なものは多少あるのですが、うん。鞄がスカスカだ。とりあえず、明日の仕事が定時で終わることを祈っています。

2004/08/06(金)
 『オフ会という名の旅行』その1
さて、本日はとりあえず仕事です。今日は仕事に一旦行った後、ログナー&TDと合流して、そのまま飛びます。えぇ、高飛びです(嘘)。今回はとりあえず、クリス主催のオフ会というわけなのですが、未だどうも待ち合わせ場所がはっきりしない。メンバーもいまいちはっきりしない。そこはかとなく、気になることが一杯です。ちなみに、仕事はというと、結構忙しくて、ログナーと合流するころには、実は疲労はピークに。とりあえず、TDと合流した後、車で横浜までレッツゴーです。

2004/08/07(土)
 『オフ会という名の旅行』その2
さて、本番オフ会の日です。ホテルに一旦寄る予定だったので、チェックインまでの時間潰しに鎌倉の武器屋へ。ロード&セーブしてきました。というか、なんたらポイントという小型投げ用ナイフを2個も買っちゃったあたり、すっかりシーフ気分。やっぱり、勇者は誰かに任せて、私は脇だよ脇。冗談はともかく、オフ会です。とりあえず、合流してようやくメンバー判明。リアルで会うと、やっぱり一瞬誰が誰かわかりません。まぁ、ちょっと喋ってたらだいたい判るわけですが(笑)。酒を交えつつ、団欒の時間って感じでした。カラオケは何気にみんな歌上手いんでやんの。何気にネタに走りたくなった気持ちをわかってくれる人は多いだろう、タブン。

2004/08/08(日)
 『オフ会という名の旅行』その3
昨晩、深夜にみんなと別れたってのもありーの、宿とっちゃってるってこともありーのってわけで、六堂に会いに、ログナーと行って参りました。どこかへ……イヤ、なんとなく場所が思い出せないだけで、普通に会ってきました。六堂何気に面白い人でした。カラオケでのほほんとした後、創作居酒屋へ連れて行ってもらいました。うーん、はんぺんって苦手だったけど、ぷりぷりしてて美味いかも。柚子キャンペーンとかで、はちみつと柚子のチューハイあったんで、飲みながら、おでん系の飯に興じたとか。

2004/08/09(月)
 『オフ会という名の旅行』その4
さて、今日は移動日なわけですが、とりあえず放送用のPCをと、日本屈指の電気街!ヲタクの聖地【秋葉原】で買い物です。ついつい、MP3プレイヤーを衝動買いしちゃったわけですが、とりあえずバルクパーツなるジャンク品をゲット。二人でとろーっとPCいぢりましょうということで、買ってみました。中で何が壊れているかは謎です。で、関東まで行っているから、と、ログナーの知り合いに会いに静岡へ。ジャンクと化したPCの回収です。で、結構長い付き合いの友だちだからと、軽く飲みに。ただし、ログナーは運転だからと酒禁止。ごめん、私だけ飲んでいたよ。そんなこんなで、深夜の道を帰宅コースへ乗りました。

2004/08/10(火)
 『オフ会という名の旅行』ファイナル?
早朝に愛知県に到着。そこはかとなくふらつきつつ、一眠り。今日中に片付けないといけない用事があるんだよなぁ、と思っていたのですが、必要書類が一点たりともない事実に、一眠りした後で気付く。場所はひとつっきゃない、全部家だ。一瞬に全身の血の気が引く。しかも、パニクった頭でやらかす不手際の連続に、ログナーを完全に怒らせるというバカっぷり。しかも、道はすべて帰省ラッシュシーズン。結局間に合わず、次善策を練るハメに。とりあえず、明日は仕事なのですが、今夜は愛知で一泊です。夜、例のジャンクPCをいぢることに……おかしい。なぜ通常稼動のPCがすでに2台になっているのだろう……ちなみに、今日は深夜に、とある人物と初顔合わせ。なんというか、美人サンっていうか、カッコいい人でした。

2004/08/11(水)
 『オフ会という名の旅行』おまけ
今日は仕事もあるわけだし、早めに起きないと、と思っていたわりには、目覚まし時計を買い忘れ、携帯の目覚ましに頼ることに。2時間後に起きないといけないとはいえ、旅行疲れも残る体で、携帯の目覚ましは無謀だった。予定を2時間くらいオーバーして起床。用事を片付けた後、新幹線に飛び乗り仕事へ向う。なんとか間に合ったのはいいのだが、流石に疲労はピーク。仕事中に睡魔様の襲撃が一体何度あったことか。ふらふらになりつつ、帰宅。ふと思い出す、駅に原付ないから徒歩だ。何故忘れていたのかも謎だが、仕方がないので、夜の道をてくてくと歩く。今日はゆっくり寝よう。明日も仕事あるけど。

2004/08/12(木)
 だるだるで仕事
いや、もうさすがに疲れが溜まってます。とりあえず、仕事中に昔の友人よりメールが入り、みんなで会おうという話が出ているということ。というわけで、その話と、まぁちょいとばかり現在の恋愛に説教くらってました。ってか、彼女からは毎回説教食らっているような……そういえば、アレの時もアレの時も説教くらったような気がする。うーん、会わなかった間に付き合っていた人くらいかなぁ。そんなに、面白恋愛してるんでしょうか?(そんなコトが言いたいわけでもないだろうが)さて、そんなわけで、明日会うことに。さてはて。

2004/08/13(金)
 突然花火大会
さて、ちょっと親と喧嘩してきました。引越しの件でね。で、とりあえず、一応話の決着はついたっつーか、ついてないっつーか。そんな感じなので、さっさと友だちに会うことに。5時くらいから会っていたわけなのですが、そこから何故か始まる散歩。延々歩き続け。途中9時から更に同じく中学時代の友人を加え、更に1時間歩きつづけ、ふと思い立って、3人で花火をすることに。近くの公園でおもむらに花火に興じる2○歳。とても楽しかったです。結局11時までふらふら遊んでいました。

2004/08/14(土)
 リサイタル。オンステージ。
私はジャイアンかぃ。「ジャイアン死んじゃいや〜ん」とか言ってみようか。冗談はともかく、今月末で仕事辞めるため、送別会をやってくれることになりました。そして、その送別会、カラオケでって話になっているんですが、その送別会の名前が『BBS(仮)リサイタルオンステージ』(爆笑)。どうも前に一緒にカラオケいった時に歌ったリッキー・マーティンの『Liv'in da Vida Loca』をもう一度歌えということらしい。えっと、もう一度練習します。

2004/08/15(日)  休みだったわりには
なんだか、酷く疲れ果てていたため、所用を済ませた後、昼寝をしようと。なぜ起きたら夜の8時前なんでしょうか。なんか、本とかそろそろ大量に売ろうとか思っていたのに、寝てる間に作業できる時間がなくなってしまった(汗)。とりあえず、いつもの如く軽くメッセで喋っていました。そんなこんなで、深夜になってしまったので、結局いつもの時間に。なんとなく時間を無駄に潰したような気分……

2004/08/16(月)
 仕事してました
とりあえず、仕事です。なんかもう次の休みのことばかり考えていたりします。いや、なんかバタバタしてて疲れているわけですよ。ココのところ旅行だ、引っ越しだと、予定目白押しなわけで、とりあえず惰眠でも貪りたいかも。と、考えるのは常に仕事中だというあたり、ダメ人間コースまっしぐらですね。仕事終わると目が覚めるあたりもダメっぷり全開です。とりあえず、仕事頑張ってます。

2004/08/17(火)
 どうも最近忙しいらしい
オフというか、私生活も多忙を極めているというのに、仕事まで忙しくて、半分以上グロッキーのBBSです。眠い頭で日記が溜まっているため、いそいそと製作中。ダメだ。眠い……というわけで、日記サボり気味です。落ち着いたらまた書くってば……

2004/08/18(水)
 夜から…出かけます。
そろそろ引っ越しカウントダウンに入り始め、結構テンパってます。明日はちょこちょことした小物類を揃えにいってきます。コップでしょ、食器でしょ、調理器具でしょ……あぁぁ、買うものばっかり一杯だ。給料日から対して経ってないのに、すでに金欠でぴーぴーいうてます。とりあえず、今日は仕事して、そのまま愛知まで飛びました。結構忙しかったので、社内ある意味殺気立ってましたね。世間の皆様も懐が寒いのでしょうか。とりあえず、生きてます。生きてますから……うわぁ、テンパってるなぁ。

2004/08/19(木)
 お買い物
今回は100均にて、小物類を買いました。コップや茶碗等々。結構な量になりました。つーか、アレだ新生活ってやっぱり必要な物が多い……微妙に疲れてだらだらしていたら終電にどうやっても間に合わない時間に。う、明日も仕事なのに、また新幹線コースはいやだぁぁぁということで、ログナーに泣きついて送ってもらいました。すでにへろへろです。二人とも。と、とりあえず、引っ越してしまえばなんとかなる。きっと、たぶん。疲れてテンパって、お互いキツクなりつつあるので、ちょっと深呼吸が必要かもしれません。いや、マジで。

2004/08/20(金)
 眠気が……
結局、家についたのが朝だったということもあり、しかも暑っ苦しい夏というダブルパンチで、寝たんだか寝てないんだか、よくわからないまま仕事へすっ飛んでいきました。そういえば、デジタル表示の携帯で寝ぼけた頭で時間見ると焦ります。10:20という表示に騙されました。ギリギリまで睡眠とる予定だったのですが、時間が2時1分に見えたよ。焦ったよ、遅刻かと泣きそうになったよ……実際は10時半前でした(汗)。ある意味パニック中?

2004/08/21(土)
 ひまだなー
疲れてもう動きたくないときは、喧嘩売られているかの如き忙しさにも関わらず、そこそこ体力戻ったタイミングで、死ぬほど暇でした。眠くなります。誰も彼もがだらけきっています。軽くお喋りなどしつつ、仕事していました。っていうか、細々とした仕事がないんだよねぇ、今。ふと気付けば、後1週間。7日間で今の仕事は終了です。一年半、長いようで短いような感じです。同期の人間も少なくなったよなぁ。とりあえず、今頑張っておけば、後が楽だ!疲れたと溜息をついて、脱力するのは、引っ越し終わってからってことで、あとちょっとがんばろう。

2004/08/22(日)
 仕事が暇すぎて眠い
かといって、寝るわけにもいかず、マメに仕事を探してうろついてみる。見事になんもない。なんていうか、多少仕事ある方が待ち時間少なくて、気分的には楽だよね。とりあえず、日付変わってしばらくしたら、彼氏から電話あって、『Happy Birthday』と。文明の利器はいいね。だけど、明日は本の整理。大量にある本の始末。なんつーか、イベント大好きな私としては、微妙に何やってるんだろうという気がしないでもないが。とりあえず、今夜はぼーっとネットに興じることにしよう。

2004/08/23(月)
 誕生日っつってもねぇ。
20代後半の誕生日はそろそろ嬉しくない。あぁ、また年とっちゃったよ。先に誕生日が来た友人からは、『おいでませ四捨五入の世界へ』なぞと言われてしまうくらいに、とっても嬉しくない。そういや、同じ発言を16歳の誕生日の時にも聞いたような気がしないでもない。しかも同じ人から。成長してないのか……?お互い(笑)。ある意味成長してないな(爆笑)。とりあえず、今日は引っ越し準備。腐るほどある本の中で捨てるものと持っていくものを選んでみる。……終わらない。まぁ、当然か。2〜3千冊くらいあるしな。先日売った100冊なんてまだ大雑把な区分けだったと思い知ってみる。古本屋でまとめて引き取ってもらうことにしよう。

2004/08/24(火)
 BOOK OFFへ行こう
というわけで、昨日まとめた本の山を車に積み込み、古本屋へ行ってきました。売れた本は98冊。ちなみにぱっと見たところ売れた本の倍くらいは、売れない本がありました。多分300冊くらいは持っていったということかな。それでも、家にはいまだ100冊以上の本がありそうな予感。ええと、これ全部持っていくのは無理……だよね?まぁいいや、弟に保管しててもらおう。改めて見ると、TRPGのルールブックも結構多かったことが判明。ん〜、絶版になってから集めた割には結構集まってたんだなぁ。ちょっと自分で驚いてみたり。情熱の勝利デスカ?(笑)

2004/08/25(水)
 激務
何故か今日は非常に忙しかった。恐ろしいくらいです。職場で皆様殺気立ってました。ぶっちゃけ、入ってくるなと叫びそうになるくらいです。今夜から、そろそろ新居に荷物を持っていくというのもあり、とっとと帰りたいと思っていたにも関わらず、終わらない。忙しい。しかも、帰りがけの電車は人身事故(なにやら線路沿いに子供が倒れていたらしい)だとかで、電車は30分以上の遅れだとか。きぃぃ。非常にムカツキ度マックスです。っていうか、その子供は結局どうなったんだよ……微妙に気になるまま、特に追加情報は無しでした。

2004/08/26(木)
 マッサージチェアって最高♪
さて、昨晩家に転がりこんだあと、ムービーなんぞを見つつ、落ちるように寝たため、昼間はひたすら寝ていた気がします。とりあえず、惰眠を貪り、夕方より活動開始。机だとか、そのほかいくらかの自宅設備を整えにいってきました。連日の疲れで、へとへとになりつつ、マックスバリューへいき、キャンペーン中のマッサージ椅子に乗ったのが、店にとっての運の尽き。ログナーと二人こころゆくまで堪能しました。っつーか、最近の椅子はすごいね。腕までマッサージしてくれるよ。軽くなった体で、とある人物と合流。続きは明日に。

2004/08/27(金)
 黒猫さまのお通りです
さて、関係はとりあえず、諸事情問題なくなってから語るとして、黎さんという方が早速うちに遊びに来てました。なにしにって、結局MADムービーを見に?馬鹿話で盛り上がりつつ、ふと気づくと朝です。ねーさん、睡眠時間大丈夫だったかな……とりあえず、11時半に昨晩買った荷物が届くので、一眠りして、10時頃から待っていたのですが、荷物受け取りの際、郵便受けに宅急便の不在通知が。……11時に来たと?その時間って、起きてたんですが……呼び鈴鳴らしました?(汗)結局受け取りにいきましたが、その後の荷物は呼び鈴鳴らされてちゃんと受け取りできてるんですが……いったい、どうなってんの?!(苦笑)

2004/08/28(土)
 睡眠不足でふらつきます
とりあえず、ほぼ今朝まで向こうの家にいたので、早朝から車の中で寝てました。その間にログナーの運転で滋賀まで戻りです。今日はもう仕事なんですが、どうも頭がぼーっとする。当然です。とりあえず、引越しして、荷物片付いたら、思いっきり寝てやる……まずは寝ます。ええ、そりゃもう倒れたら後がないんで、今。とりあえず、親とは何事もなかったかのように、過ごしています。いろいろと思うところはありますが、まぁ、なんとかなるでしょう(お気楽)。とりあえず、BBSはまだ過労死はしてません。つーか、ねむぃ……

2004/08/29(日)
 凡ミス
どうも疲れてるとつまらないミスが多い。今日も今日とて、上司から派手に雷を落とされた。もうじき終わりだっつーのに、相変わらずまぬけです。今日は社内掃除の当番にあたってたんですが、すっかり忘れて(っていうか、受付に忙しくて)、もう一人の担当者の方が一人でやってくれたらしいです。終わった後に知って、衝撃。頭悪いですねぇ。忙しくなると必要事項をかたっぱしから忘れていきます。挙句、謝りにいった相手にフォローしてもらうという駄目っぷり。いや、もう。そろそろ深呼吸が足りないかもしれません。引越しの準備もしないとなぁ……

2004/08/30(月)
 ラストスパート
というわけで、仕事忙しかったです。引越し準備で結構死にそうです。っていうか、もう寝かせて……眠いってば……とりあえず、アレです。疲れてます。というわけで、今日は仕事が終わってから、引越し準備。見渡すばかりの本に囲まれて、どうやっても持っていけそうにないという事実を思い知ってみたり。死ぬほど今更です。そんなわけで速やかに本を諦めて(断腸の思いですよ、私ですから)。とりあえず、ネタ帳とか、画材とか、なんというか必要な物(?)を箱に詰め込んで、服もとりあえず詰め込んで、明日の仕事に備えて寝ることにします。あぁ、眠いぃ〜。

2004/08/31(火)
 送別会オンステージ?!
そんなわけで、会社の人が送別会を開いてくれたので、参加してきました。なんといってもタイトルが『○○チャン(本名)オンステージ』。「Liv'n da vida Loca」を歌わされること2回。その他、とにかく大量に歌う順番が回ってくる。ラストだとばかりに、ちょっと怖めの上司にも歌を要求。なんだか、異常なハイテンションで終わった頃には全員疲労困憊。今日はそのまま家出コースに乗るというのに、結構な身分です。普通に酒飲んで、島作って喋って終わりっていうのよりは、楽しかったかも。涙の別れなんて、柄でもないしね。そんなわけで、18年間の我が家よどうもありがとう。また荷物とりにくるよ…
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送