2004年9月

2004/09/01(水)
 新生活第一日目
そんなわけでスタートした新生活。と、意気込んでみたところで、本日まだネットは繋がっていないわ、マンションの工事中で、家から一歩も出られないわと、素敵な堕落生活ぶり。とりあえず、することもないので『銀河英雄伝説』のDVDの鑑賞中。あまりにも長すぎるシリーズに読む前から挫折していたけど、見てみるとやっぱ面白い。っていうか、面白いのがわかっているのに、長いから見なかったんだし……(汗)。一度見てしまうと、もう逃げられません。そんなわけで、とりあえず外伝の一シリーズだけは最後まで見ました。やっぱりこれは罠デスカッ!?田中サン!!(涙)

2004/09/02(木)
 結構作業が多い
とりあえず、風呂に入りたいので、ガス。ネットが出来ないと死ぬのでネット。という感じで、多少まだばたばたしています。とりあえず、ログナーと二人ネットが出来ないと生きていけないネットジャンキーなので、こればっかりはねぇ。最低2台のPCからネット接続できるようにしておかないとキツイです。もう一人がネットしたくてキレちゃいますよ。そんなん。とりあえず、鍋がひとつあるので、そいつで簡単料理などしつつ、なんとかかんとか新生活は進んでいってます。

2004/09/03(金)
 仕事探さないとなぁ
とりあえず、金がありません。とにかく金がありません。そんなわけで、某派遣会社に電話しました。うーん、やっぱり1ヶ月くらいは先になるようです。とりあえず、前倒しで早めに仕事回ってくるかもしれないのですが。そうそう、またしても金融関係の仕事らしいです。今度は受付無しでデータ入力らしいのですが、これが信用金庫の仕事だとか。そんなわけで、髪が黒じゃないと駄目とのこと。まぁ、黒いから問題ないか。っていうか、金融から離れられないのか、私は……(苦笑)。次の仕事は制服(着替えアリ)貸与らしいので、服考えなくていいのが楽そうです。あぁ、よかったぁ……

2004/09/04(土)
 昼夜逆転
とりあえず、昼夜が逆転気味。まぁ、そもそもログナーが完全に逆転してるんだからしょうがないとも。とりあえず、私もそのペースに乗ってないで、夜はきちんと寝ないと。っていうか、月曜日まで日雇いの派遣会社に連絡入れられないのがキツイなぁ。次の仕事確定する前に、できるだけ稼いでおきたいんだけど。できることなら、多少の貯蓄もしときたい。なぜって、そりゃあ、たまには旅行とか。たまには食事とか。たまにはおでかけとか。そういうことが出来る余力くらいは、ねぇ?まぁ、最初は無理だろうなぁ。生活必需品、まだ揃いきったわけでもないし。

2004/09/05(日)
 地震だッ!?
関西が一番酷かったようです。マグネチュードで言うと、【阪神・淡路大震災】を彷彿とさせるものだったらしく、大阪在住の友人が慌てておりました。かくいう私も、現在住まいがマンション5階ということもあり、一瞬「マンション倒壊したら、確実に助からないよなぁ」などと考えていたとか、いないとか。まぁ、とりあえず何事もなく無事です。一通り落ち着いた後、みかんとメッセで、お互いの彼氏の惚気を言い合っていたのは、ココだけの秘密♪いやぁ、緊急時にどういう対応するかで男のカッコよさは急上昇デスカね。ふふふ。何があったかは秘密です♪

2004/09/06(月)
 ネットライフ
こちらから、再三電話をかけようとも、派遣会社から返事が来ない。もうひとつの会社は水曜日くらいとか言われていたので、微妙に電話がかけ辛い。そんなわけで、無職生活更新しつつ、家でぼーっとネットしておりました。とりあえず、外出かけると金がかかるんで、ひたすら篭ってみています。というわけで、最近NAVERのブログに嵌り中。落書き機能が面白い。他を見て回ると、著作権侵害等、問題続発していて痛さ炸裂だけど、とりあえず、そういうことをしていない人を選んで、コメントいれたり。あぁ、時間が無駄に過ぎていく気がする。

2004/09/07(火)
 オンライン生活
意味一緒だろというツッコミは無しで。10日以上無駄に過ごすのは性に合わないのですが、まったく新しい派遣会社でも探さないと無理かな、と思い始めています。とにかく、日払いの仕事が今は欲しい……給料日までがキツイ。給料日が来ても、しばらくキツそうなんで、日単位での仕事が欲しいんだけどなぁ。休みの日だけ出来るような。どっちにしろ長期の仕事始まったら、しばらくは仕事覚えるのに必死かも。アタマ悪いから仕方ない……どっちにしろ、無職のふらふらした立場に、キレ気味。あぁぁ、仕事がしたいぃぃっ!!

2004/09/08(水)
 ようやく
日雇いの派遣会社、所属支店の移転場所が決定。つーか、何故そんな簡単なことがいつまでも決まらないのかと、一時間ぐらい問い詰めたいところですが、生憎、携帯の電池が切れかけたので、断念。任せてはいられないと、こちらから電話をすることに。ついでにいまだ連絡のとれない長期の仕事の面接の件も電話。明日からは、多少用事が入るようで、だらだらしてる日々も打ち切りっぽいかな。また、忙しくなれば、「休みたい〜」とか言ってそうですが(笑)。とりあえず、明日は給料日払いの派遣会社にて、仕事の斡旋迫ってきます♪

2004/09/09(木)
 ごろごろ
暇です。いや、職探せよって話なんですが。遅くて10月、早ければもっと前より、長期の仕事始まるんで、派遣でもないと短期の仕事探している間に、次の仕事始まってしまう。いやさ、普通に仕事探すと、どうしても長期でのバイトが欲しいってのもわかるしね。とりあえず、日銭を月末までにいくら稼げるかどうかにかかってるな。そんなわけで、今日はごろごろ。あー、支払いがいろいろあるなぁ。現状、銀行からの引き落としって、どこも手続き中でしてくれないんだよね……振込み一覧表と、カレンダー用意しよっかなぁ……

2004/09/10(金)
 遅刻の理由って、それ通用しないから
朝も早くから、今朝は仕事。まだ給料は出ないけど、派遣会社の人間と一緒に、10月からの仕事の上司と会いにいきました。で、待ち合わせの駅にて、先日聞いたときのメモ見ながら、駅のロータリーで待つ。どうせ待ち合わせの30分前に来てるからのんびりしたもの。以前に、同じ会社(別支社)の人間が遅刻したことがあったんで、今回はどーかなーなどと思いつつ、待てど暮らせど来ない。待ち合わせ時間を過ぎたんで、逆のロータリーに行ってしばらく待っていると、来たよ。で、遅れた理由は「いやぁ、道が混んでたんで」。きっぱり言う、それ通用しないから。待ち合わせ時間より、早めに来い。

2004/09/11(土)
 仕事はないらしい
とりあえず、昨日に引き続き、今日も連絡いれてみるが、やはりないとのこと。うーむ、多少朝早かろうが、多少電車乗って出かけようが、バスなりなんなりの交通機関があれば行くんだがなぁ。なにせ、仕事がないと金が(汗)。生きていくのに必要なっていうか、自宅を維持する金を稼がないといかんのだ。食費も。いや、そりゃ親と喧嘩して飛び出してきたんだから、きっちりやれるって状態じゃないと、本気で連れ戻されてしまうよ。そうでなくても過保護な親なんだから。

2004/09/12(日)
 ようやく仕事がッ…
繰り返しの電話にも関わらず、見つからない仕事。と思っていたら、派遣会社より電話。『ちょっと厳しい会社なんで、服装とか…』ふむ、まぁよくある話だ。『白の無地のポロシャツってあります?』引っ越したばっかりで、きっぱり言ってない。そもそも今から探したところで、ほとんどがワンポイント入ってる可能性は高い。先方の希望はあくまでも無地。無理。さすがに無理。他の仕事を探してもらったところ、なんとかあったので、ようやく多少の日銭が入る。いやぁ、金がないと人間が荒んで駄目だね。とりあえず、明日は久しぶりの仕事だ。丸2週間も仕事してなかったんだなぁ。

2004/09/13(月)
 久しぶりの仕事
あ〜労働の汗っていうのはいいねぇ、ってことで、仕事をして参りました。今回の仕事は工場で作った製品を傷が付かないように、保護シール張って、箱詰めて。流れ作業なんで、遅れる度に隣に大量に製品が貯まっていきます。慣れない作業で微妙にもたもた。こういうとき、自分のトロさを思い知ってみたり。そういえば、基本的に私トロいんだっけ……と、いうわけで、そろそろ駅までの道も迷子にならずに行けるようになりました。そろそろ本格的にいろいろな場所の位置関係を覚えなくては……大丈夫かなぁ?

2004/09/14(火)
 連続勤務中
そんなこんなで、同じ工場で仕事。同じ場所で仕事していると、多少他人様の名前が覚えられて、尚且つ次の作業の予想がついていいね。基本的に、どの仕事しても新鮮だから、眠くなりにくいしね。その分作業はトロいけど。今日の仕事も昨日と同じだったんですが、昨日は3人でやっていた作業を、今日は一人で。大量に作業はたまってゆきます。っていうか、箱詰めている間に3個も品が来るのに、一人で全部やるのは無理。絶対無理。私じゃなくても、無理。最後に大量に残った分を、全員で箱詰めしたとかしないとか。

2004/09/15(水)
 連勤中
ハイ、まだ同じ職場です。毎朝6時起床で、仕事行ってるので、眠い。これまでが徹底した夜型人間だっただけに、急に変えるのは結構キツイですねぇ。さて、今日は手伝ってくれる人がいたので、梱包作業も割とサクサク。だけど、同じ場所で立ちっぱなしで作業しているとどうしても足が痛い。なまじ、前の消費者金融では座ってぼ〜っとしていられる時間があったしなぁ。座りっぱなしで、腰は痛くなったけどね。まぁ、腰痛と肩こりと、運動不足が職業病になりそうな職場だったなぁ。

2004/09/16(木)
 銀河英雄伝説長すぎです
えぇ、田中芳樹好きですよ?確かにね。だけど、『銀英』は、私が知った時点で、もうとんでもなく長いということが分かっていたから、ずっと手を出さなかった訳ですよ。それと同じパターンで、小野不由美『十二国記』とか、作者忘れたけど『宇宙皇子』とかありますよ。だから、読まなかったというのに……面白いじゃないか、『銀英』。見ていなかった自分がちょっと悔しい気分になるじゃないか。でも、見ても見ても終わらないじゃないかッ(涙)!あぁ、ヤン・ウェンリィがツボです。でも、ロイエンタールみたいなタイプも結構好きかも(妄想中)

2004/09/17(金)
 銀河英雄伝説って、やっぱりイマサラなの?
というわけで、とりあえず現在、第3期68話『エル・ファシルへ』までをビデオで見終わったところです、ちなみに、コレ。そのまま69話見ようとしたとたん、PCがエラー起こして見れなかったので、挫折したのですが、そのまま見ていたら朝になってたかも。休みの日は、最近ほぼ確実に見ているような気がする。というわけで、朝から寝るという相変わらずの夜型生活。駄目人間炸裂中。だって、面白いんだから、仕方ないじゃないか、文句ならコレが分かっていて見なかった私に『銀英』を見せてしまったログナーに言ってくれ(責任転嫁)。明日は仕事なんで、見れません。あぁ、続きが気になる……

2004/09/18(土)
 大概にしてくれ
本日、仕事に行ってみたら、エプロン必須とか言われました。っていうか、それ、昨晩会社から聞いてないんですが。何?こっちから確認しなきゃいかんの?筆記用具と昼ご飯持って来いとしか聞いていないんですが。まぁ、その昼ご飯もアピタ店内での仕事と聞いていたので、持っていってなかったわけですが。結局、派遣先の会社のエプロン借りてやっていましたが、必要事項くらいはきちんと伝達してくれ、頼むから。全然、伝達も話し方も駄目駄目です。社会人なんだから、きちんとしよーよ、ホントに。

2004/09/19(日)
 近い職場っていいよねぇ〜
というわけで、近所のアピタで昨日と同じ仕事していました。うん、短期だから、人間関係微妙っていうか、お互い会話が成り立たなくても気にしな〜い。一日の辛抱だし、平気っていうか、その方が楽。ついでに言うと、職場が家から歩いていける距離っていうのも楽でいいなぁ。実家だと近所に何もないから、絶対にありえなかったし。やっぱり都会は違うなぁとか思ってみたり。いや、うん。本気で田舎なんだよ、実家は。せめて車がないと、駅に行くにも一苦労だったしね(原付乗り回していたわけだが)。

2004/09/20(月)
 ぼけら〜
とりあえず、休みです。そろそろ、仕事用の用紙を会社にとりにいかないとストックが尽きてきました。と、思って給料をとりにいきがてら、会社に行こうかと思っていたんですが、よく考えたら今日って祝日だったんですよね。どうも世間の祝日感覚なくなってるなぁ。まぁ、しょーがないか、日・曜日・祝日と関係ない生活送ってるしね。というわけで、給料取りにもいけず、家でぼ〜。まぁいいや、今日は休もう、うん。そういえば、長期の仕事の件、連絡来ないなぁ。あっちの担当者も微妙な人(まぁ、前に遅刻してきて、「渋滞だったんで」とか言いのけたくらいだし)だったしなぁ。あぁ、考えるのが面倒くさい。やめやめ。

2004/09/21(火)
 牛です
今回の職場はピッキング(といっても、別に不法侵入するために鍵を開けるわけではない)でした。まぁ要は、工場から出荷する商品を棚からとってきて、箱詰めする作業だったのですが、これがまた行った工業がナイスな場所だった。えぇ、牛ですよ。バッファロー(株)、つまりメルコですよ、メルコ。弟の外付けCD-R/RWもメルコ製、私の外付けHDDもメルコ製。ついでに最近使っていないけど、元々使っていたLANカードもバッファロー製だったというくらい安定して使っております。あぁ、右を向いても、左を向いても欲しいものばっかりで目の毒というか、天国というか。

2004/09/22(水)
 仕事にいってましたが
素敵に地味な仕事です。検品ですから。ちまちまと商品に傷がないか確認して、良品と不良品に分類して、箱に詰めて。延々リピート。ただ、割と休憩が多くて、尚且つちょくちょく喋っていられる仕事だったので、気分的には割と楽でした。まぁ、早く終わったら、早く帰っていい(時間は契約一杯までやったということでサインくれる)と言われていたので、全員かなり必死に仕事していましたね。というわけで、予定をかなり上回り仕事終わったのですが、これが仕事終わるのが早すぎたせいか、別の作業等で振り回されている間に、契約終了時間になってしまったという哀愁……あぁ、無常。

2004/09/23(木)
 休みったら休みです(不本意)
仕事自体はね、行ってもいいんですよ。こっちはね。向こうが仕事がないって言われたら、そりゃあ行けないでしょう。そして、今日も給料をッて、また祝日でした。今週じゃあ2日しか給料日ないんかぃ。もういいや、明日だ、明日。どうせ、仕事は明日もないわけだし。もう少し、コンスタントに仕事入れたいなぁ。そろっと体も朝起きに慣れてきたし。いやぁ、夜型から朝型に戻すのは結構大変です。何故同じ睡眠時間でも、朝起きるとあんなに眠いんでしょうか……

2004/09/24(金)
 某会社の微妙さについて
いや、もうね。派遣会社が微妙連発。なぜって、そりゃあアレですよ。手際が悪すぎ。っていうか、登録している個人情報はいずこへ行ったんデスカ?なんで、何回も何回も何回も、毎回電話するたびに同じことを言わなきゃいけないんでしょうか。最寄駅は○○だっつーとるだろうがッ!駅まで、約何分って、私一体何回言いました?ぜぃはぁ。っていうか、本気で仕事する気アリマスカ?と聞きたくなるくらいいーかげんなことを連発してくれる素敵な会社です。まぁ、いいや。どうせ短期以外やる気ないし。しかし、誰に聞いても会社の不手際体験聞けるってどうなのかねぇ?

2004/09/25(土)
 『銀河英雄伝説』本編攻略
ハイ。長かったです(感想がそれかよ)。いやぁ、本当に本当に長い話ですねぇ。さすが田中芳樹というか。まぁ、小野不由美も話長いし、きっと前田珠子もアニメ化したら長いんだろうけど。一気に見ようとするのが無謀だったともいうかも。まぁ、さすがコアなファンがいるだけあって、話の構成は緻密。キャラクターも独創的で魅力的。アニメも隣の解説者が熱く語るだけあって、緻密精密を極めた最高傑作だとは思います。え?含みがあるって?いや、単に対抗意識が湧いてきただけなんで気にしないで下さい。まぁ、私の書く話とは結構ジャンルが違うんで、対抗しても仕方ないんですが、今更になって、「プロ相手に何言ってるんだろう」といいつつ、対抗意識燃やしていた司狼さんの言葉を実感。絶対、あれ以上の作品作ったるねん……(ひそかな野望)

2004/09/26(日)
 仕事ってやつぁ
本日、お仕事にいってきたわけですが、某所でやっていたインポートブランドの販売会でした。うーむ、店員が微妙に殺気立ってるのが怖い。まぁ、店内の建て看板に「敗北倒産!」とか、「現金換金」とか書いてあるようなイベントでは、店員が殺気立っているのも当然といえば当然かもしれませんが、こちらは派遣社員で、会社の事情もわからないため、微妙な気分。いや、うん。ご苦労様です。大変ソウデスネ。なんとなく柄の良くなさそうな店員のヒトたちだったので、あまり係わり合いになりたくないと思ってみたり。顔つきが殺気立ってたせいでしょうか?しかし、疲れたなぁ……

2004/09/27(月)
 さて、仕事がない
家でぼんやり。ネタもない。寝るかPCに向かっているだけだったり。外出ると金を使うからなぁ……とりあえず。いろいろ考えることが多いけど、結構放棄気味。いやぁ、なんつーか、考えるの面倒くさい。睡眠時間がばらばらで、体調がイマイチ良くないせいもあるかも知れないと思いつつ、今日も夜には眠れない……あぁ、駄目人間。

2004/09/28(火)
 仕事ないとか言われたし
なんというか、すること事態はある筈なんだけど、どうも外出る気がしない。っていうか、すでに動きたくない。はふぅ〜。仕事の連絡が来なかったので、今日は無職状態。そろそろ長期の仕事も入る予定なんだが、まだ連絡来ないんで、そっちもどうしたものかなぁ。とりあえず、仕事が安定するまでは、実家に帰るのもキツイしねぇ。っていうか、絶対説教が待ってるから、精神的にキツイ。あ〜一日家にいると駄目だね。だるだるな気分になってしまいます。

2004/09/29(水)
 仕事いれるにいれられなかったしねぇ
というわけで、家でぼんやりしていました。まぁ、基本はRegnessem改造計画。とりあえず、最近メッセで声をかけられると、人工無能に相手をさせる設定にしたので、それの学習辞書の設定とか、プログラムランチャーをメッセに組み込んでみたりとか。プラグインで機能強化できるのが楽しくて、ついつい張り切ってやっちゃっています。まぁ、その合間に最近ハンゲームブログで知り合った七坊さんとメッセでトーク。ごちゃごちゃといろんなことを喋ってたり。結構、面白い人です。

2004/09/30(木)
 制服貰ったです
派遣会社に行って、制服貰ってきました。なぜ、こんなに種類があるのかが疑問ですが、まぁいいや。それはともかく、本日黎さんが遊びに来ていました。多少ログナーをからかいつつ、3人仲良く酒を飲みつつお喋り。明日仕事だけど、面白すぎて寝れない(爆)。だけど、今までも何度か考えたけど、つくづく変な関係だなぁと思ってみたり。いやぁ、さすがに彼氏の奥さんと爆笑トークで徹夜する日が来るとは、子供の頃は想像もしなかったなぁ……まぁ、うん。仲良きことはよきことかな(マテ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送