2004年10月

2004/10/01(金)
 仕事初日から。
眠い。とりあえず、昨晩から黎さん来てたっていうのもあって、とにかく寝てないから眠い。まぁ、前の仕事みたいに、一日同じ仕事〜だとか、仕事がまったくなくて暇〜だとか、そういうことはなさそうなんで、あまりにも睡眠不足じゃなきゃ問題なく気分転換も出来そうなので、そこはまぁ良しとしよう。とりあえず、銀行本社というだけあって、微妙に固そうな人が多いわ、基本的に女性喫煙者がいないというのが、結構辛い。同じ金融系と銘打っていても、やっぱり消費者金融と、信用金庫は違うってことなのかな……

2004/10/02(土)
 起きたら人が来ていた模様
休み前ということで、深夜まで友だちとメッセした挙句、寝付けなくて、結局朝から寝たわけですが、とりあえず気持ちよく眠りこけて、目を覚ますと。ログナーの友人が遊びにきていました。ん〜、なんか寝る前にそんなようなことを聞いた気がしないでもない。睡魔に負けてたんで、あんまり覚えてないけど。とりあえず、その兄さんと喋りつつ、のほほんと一日が過ぎたとか。

2004/10/03(日)
 いらいらいらいら
本日は割と一日ご機嫌に過ごしたわけなのですが、最後の最後に、待っていた不運。っていうか、むかつき過ぎて胃がきりきりしています。何があったかというと、まぁ、かなりのヘビースモーカーなので、タバコを買いにいったわけなんですが、自販機で千円札も小銭もないことが判明。そういや、昨日ログナーに両替したっけ……やむをえず、家から同じ距離でしかも逆にあるコンビニへ。両替はしてもらったのですが、今度はタバコが売り切れ。もう一度同じ自販機まで……てくてく。つーか、カートンで買うわけでもないのに、ないんかよ。微妙に現在いらついてます。

2004/10/04(月)
 さて、本格的に仕事はじめ
というわけで、今日からの教育担当は先日休んでいた方でした。かちかちかち。とりあえずパソコンに入力すればいいというのは、先日の時点で分かっているので、早速入力開始。今日の仕事で件数100件越えたら明日からは、仕事が追加されます。しかし、業界用語が覚えきれないぃ〜。なんでこんなにルールが大量にあるんだろう。とりあえず、プリントにまとめてあるので、見ながら必死に打ってます。とりあえず、眠い……昨日も寝るの遅かったしなぁ。

2004/10/05(火)
 入力スピードね…
案の定というか、まぁ私らしいというか、仕事が早速増えました。えぇ、昨日の日記で言っていた通り、予定の入力スピードを難なくクリアしちゃったんですよ。うーん、せめて後1日、2日はゆっくりやった方が楽だったかもしれない。どうしても、このスピードで学習していくと、この先を期待されてしまったりして。まぁ、ないか、そんなこと。前の会社に至っては成績悪くて叱られまくっていたわけだしね……

2004/10/06(水)
 今回は人間関係にも気を配ろう
今回、派遣は私を含めて2人のみ。後はパートの方々。基本的に休憩時間は自分の世界に篭っていたいところなんだけど、とりあえず最初の印象は良くしておきたいとか、そういう姑息なことを考えて、必死で会話に相槌打ってます。だってねぇ、前の仕事で途中、散々モメるわ、上段からモノ言われて、派閥争いの中でノー派閥状態だったわ……あぁいう面倒臭い吊るし上げに合わないためにも、今は我慢だ……

2004/10/07(木)
 対人関係がどうしてこうも苦手だろう
というわけで、派遣2人仲良くしようと努力中。とりあえず、休憩時間も一緒だし、行きはともかく、帰りも駅まで一緒だし(退社時間が一緒なのは、派遣同士のみ)、下手をうつと後が面倒臭い。あぁ、でもさ。普通の友だちってどんなの?本気でわからない自分にちょっとショック。意識したことないしな……そもそも。全力で駄目すぎです、自分。

2004/10/08(金)
 とりあえず、休みが楽しみ
あぁ、制服洗濯しないと。っていうか、毎日がそろそろ飛ぶように過ぎていっています。やっぱり、毎日仕事探しをするよりも、定期的に仕事に入っている方が断然いいですね。精神的にもずいぶん楽です。しかも、会社昼ご飯つくし(給料から天引きされるらしいですが)。そういえば、そろそろ先月分の日記の整理とか、HPの更新とかやらないとなぁ。最近、ブログばっかりで全然触ってないです。

2004/10/09(土)
 定期的な休みっていいね
土・日・祝と3ヶ日が休みというのはいいものです。というか、世間の休みの日と重なるなら、友だちとの予定も立てやすいです。まぁ……その前に金がなくて、実家に帰ることも、来てもらってどうこうすることもできませんが。とりあえず、まずは来月の給料日を夢見ています。いや、まぢで落ち着くまでは、どうしようもナイです。各種支払いの目処がたったら、また遊びましょう。こちらから行ってもいいですし、来てもらってもOKです。と、思いっきり私信を書く奴(笑)。

2004/10/10(日)
 休みの間は昼夜逆転
というわけで、休みの間の私の生活は昼夜逆転してるわ。だらだらしている間に一日終わるわと、最悪です。というか、そもそも今日は仕事を入れる予定をしていたのですが、仕事なかったんですよね。いや、もう。某派遣会社は、断った仕事を何度も斡旋するので、断るのが大変です。だから、その仕事は前に2回も断ってるってば……なんとなくだるいなぁ……ふぅやれやれ、です。

2004/10/11(月)
 祝日も休みなんだよね
というわけで、3連休中のBBSです。結局何をするでもなく、ぼーっと。そういえば、NAVERのブログがキナ臭いので、ミラーリングUPでもしようかな等と考えています。だけど、いいところがないんだよね。NAVER独自の「お絵かき機能」なんて、他では期待できないし。やっぱり、自分で組むのが一番かなぁ……あぁ、でもCGIとか面倒くさい。一応、XREA鯖あるんで、CGI自体は出来ないわけではないのですが、どーしても面倒くさいが勝ってしまっています。

2004/10/12(火)
 使えない人たち
というか、邪魔。団子状態になって、たむろってないで下さい。さて、今日は明日から上の階に移動する仕事の内容を、次からやるって人たちが見に来ていました。まぁ、その人たちの話なのですが、ド真中で説明止めてください。4人も5人も固まって止まっていたら邪魔です。こちらは定時までに仕事終わらせないといけないんですから。って、それくらいの常識というか、仕事の邪魔にならない配慮くらいして欲しいんですけどね。ほんとに、いい大人なんでしょうに。現在の仕事、とりあえず私より若い人はどうも少ない予感がします。

2004/10/13(水)
 使えない人たちPart2
だからさ。手際が悪いんだってば。勝手な判断して事態を悪化させるのはやめようよ。私より長いことこの仕事してるんでしょ……?なんてツッコミをついついいれたくなるようなそんな日でした。なんていうのかな。無駄が多い。いや、まぁ私自身が割合無駄が多くて、トロいという事実があるので、あんまり人のことは言えないけどね。人に聞こうよ、自己判断はやめようよ。前の仕事で口をすっぱくして言われましたよ、うん。「わからない同士で判断するな」と(苦笑)。

2004/10/14(木)
 判子とにらめっこです
眠いです。えぇ。とっても眠いです。前の仕事はまだ立って歩いて、喋ってってあったから、眠くなったらうろちょろしてれば良かったんですが、今の仕事は基本的にデスクから動かないんですよね……そんなわけで、一人トイレで伸びと柔軟体操をこっそりやっています。あぁ〜ずっとパソコンに向かっていると肩が凝ります。まぁ、実際の話、家に帰っても尚パソコン触っている自分が悪いのですが……でも、パソコン触ってないと生きていけないんデス。とりあえず、外部と喋らなくていい分、今の仕事は天国気分です。えぇ、本当に。そういえば、私が寝た後に、黎さんちらりとウチに寄るとか聞いたような。まぁいいけど。仕事に備え寝ちゃったのが残念なだけで(笑)。

2004/10/15(金)
 派遣デスカラ
いや、もうね。仕事の種類が多い。データ入力の仕事ははっきり言って14時で終わってしまうわけですよ。まぁ、ほら、職場が銀行ですし。で、その後やっていた仕事って、最近の上のバタバタで、どうも定まってないみたいなんですよね。まぁ、部署が移動しちゃっていろいろ変更時期で仕方ないんですが。というわけで、今日もまた新しい仕事を覚えていました。脳みその容量が少ないので、覚えるのに必死ですよ。

2004/10/16(土)
 ご無沙汰してすまんです
さて、久々の日記だなぁ…最近、NAVERブログに嵌りまくっていて、こちらの日記更新がすっとんでおりました。いや、ハイ、ごめんなさい。この後、本館から、ブログへ行けるようにしておきます。そうそう、昨晩母上から電話が入って、なにやら冬服と米を送ってくれたとのこと。明日届くらしいので、楽しみです。さて、と。10月4日から今日までの日記を書くか……覚えてるかな……

2004/10/17(日)
 とりたてて何もなかったわけで
大半寝て過ごしてた?いや、うん。ちょっと掃除とかしてました。ほとんど、何もしていないに等しいかも。ともあれ、まだ疲れが溜まっていたのか、寝る寝る。三年寝太郎とばかりに寝まくっています。あぁ、そうそう。服とかが実家から届きました。謎の缶詰が入っていたのが爆笑を呼んだとか。なんで3つだけぽつーんと缶詰入ってたんだろう……

2004/10/18(月)
 どうしよう、覚えてない。
タイトル通りです。仕事行きました。帰って、ちょっとネットして寝ました。以上?なにせ、とりたてて変哲もない日々なので、よく覚えてません。っていうか、毎日更新しろよって?

2004/10/19(火)
 暇すぎる
とてつもなく、暇。職場にて、あまりの仕事のなさに泣けてくる。天気もいいし、平和だし。とにかくネタないので、いつも通りの日常だった、と。

2004/10/20(水)
 今日は多少忙しかったとか
まぁ、それも最初のうちだけ。5飛びの日は割と午前中の仕事が忙しいわけですよ。まぁ、銀行系はそんなものです。

2004/10/21(木)
 台風23号襲来
というわけで、ほぼ初めての体験です。傘さして1分以内に傘が骨組みになるなんて事態は。とりあえず、本日は早めに帰宅。どうも電車は私が乗った後に、あっちこっちで止まった模様。まぁ、でも私も雨の中を、傘をさすこともできずに歩いて帰りましたよ。なんだか風がごぉ〜とうすら寒くなるような音をたてていて、真剣に気分悪かったです。まぁ、その天気も夜には晴れ間も見えていたわけですが。そっちはそっちで雲が低くて、なんか圧迫感あったなぁ……

2004/10/22(金)
 やっぱり休みの前の日は
一日が過ぎるのがどうも遅い。やっぱり、前の仕事でもそうだったけど、休み前ってどうしてこう一日が過ぎるのが遅いんでしょうか。いやぁ、マジで。さて、実際はこの日記、10月17日あたりから、新潟県中越地震の一件が終了してから書いてるんで、あまりの衝撃にイマイチ細かい部分を忘れてしまっているなぁ。うーん。

2004/10/23(土)
 奇妙な同居生活?新潟県中越地震
まずは、新潟県中越地震にて亡くなられた方へのご冥福をお祈りするとともに、被災地での避難生活を送られている方々の健康をお祈り致します。さて、最初はゆらりと気持ちの悪い揺れから始まりました。1分近い気持ち悪い地震。慌ててTVをつけたのが、18時1分。新潟の大地震第一報が始まったわけです。震度は6強。震源地は新潟。隣にいたログナーが愕然とした声を出す……震源地、黎さんの実家傍だってぇ?!地図を見てても、かな〜り近い。黎さんにはメールを送って、とりあえず情報収集!!昼間、9年前の阪神淡路大震災の話なんかしなけりゃよかった。連絡とれたら、うち来て貰え、ネットでNHKがなんか情報公開するらしいから!

2004/10/24(日)
 奇妙な同居生活?報道の役立たず!
眠れない夜が明け、とりあえず実家付近の知り合いに黎さんが電話をかける。何人かと無事連絡がとれたが、肝心の黎さんの実家とは音信不通。ほんとに近所で土砂崩れの報道が入るが、TVでもあとちょっとのところで、映らない。ぬあ〜ニュースキャスターの顔なんていらねぇ!!期待もしてなかったが、NHKの情報公開。夜になった時点で、速攻鯖落ち。しかも、「連絡下さい、心配しています」の外部からの情報ばっかり。内部の情報が喉から手が出る程欲しい。結局、そんな情報が入るのは、2ちゃんねるだとかの口コミ情報だけだった。結局、わかったのは、多分黎さんの実家は現在陸の孤島と化している事実。報道ヘリ!無駄に飛んでないで、いろんなところの映像とりあえず流しとけ!ネット配信しろ〜〜〜っ!こんなとき、かける言葉を知らない自分に内心ちょっと舌打ち気味。深夜、とりあえず体力温存の為に眠る。眠りは浅かった。

2004/10/25(月)
 奇妙な同居生活?連絡とれました!!
さすがに、黎さんは仕事を休んでいたけど、私は仕事に行くことにした。夕方に帰宅したが、まだ連絡は入っていないと。ただ、自衛隊のヘリが順次、陸の孤島の人たちを救助していると報道にて情報が入る。忘れられてないといいけど……なんて心配をしつつも、とにかく食事をとりに外出。長期戦の可能性も高いので、食料の買出しに行く途中、公衆電話から黎さんの携帯に電話が入った。運転中だったけど、この際許す!全員無事との連絡でした!!ホントによかった……しかも、まだ体力も温存できていたとか。田舎育ちは逞しいんだ!(感涙)ところで、全然話は変わるけど、現在我が家で3人並んで寝てるんだけど、ログナーが真中ってやっぱり変(笑)?今後のことも考えると、予断は許さない状況ではありますが、とりあえず無事の確認ができて、どこにいるかわかっただけでも、本当に良かったぁ〜〜。

2004/10/26(火)
 実は結構へろへろです
ここのところの睡眠不足が……昨晩、とりあえず黎さんはそのまま泊まっていき、昼だか夕方だかから仕事にいったらしいです。まぁ、出かけるときには、まだ二人とも寝ていたんで、出てきたわけですが、数日間の睡眠不足が結構深刻。どこかで睡眠とらないと、ま〜た倒れるかなぁ。今、倒れたらやばいよなぁ。そういいつつ、ブログをかしかし。いや〜更新溜まってたし〜(爆)

2004/10/27(水)
 ようやく睡眠とりました
目覚めもすっきり。ばっちり起床。体も爽快です。肩凝ってるけど。いやね?別に人が来てる云々は全然問題ないのよ。単に睡眠時間が短くなると、体力が続かないだけで。平均睡眠時間が8時間ないとしんどいというおこちゃま体質だから、しょーがないさ。何やら地震の事件で、私の精神状態についても心配してくれた人が数名出たんですが、うーん、私は割と平気だったかも?ほら、目の前でパニックしている人がいると、妙に落ち着くというか。何気にこっそりチャットで某人に愚痴ったのが良かったのかもねぇ。でも、本当に無事で良かったぁ……

2004/10/28(木)
 月末に備えて?
上司の脅しが痛いです。いやぁ、銀行って月末が忙殺期らしいですね。まぁ、わからんでもないか。とりあえず、ことあるごとに、明日は頑張れ頑張れ頑張れ頑張れと、ぶっちゃけうっとうしいです。なんていうか、しつこい?話は簡潔に!要点を纏めて!!まわりくどいわっ!って、これ全部、前のア○フルで、上司に私が言われた台詞じゃないか(笑)。自分がやられると、いかに苛々するかがよくわかります。

2004/10/29(金)
 残業
疲れた。ぶっちゃけ、めっちゃ疲れた。月末の銀行はそりゃあもう忙しいったら。とりあえず、1時間残業してくれと言われ、残業して参りました。これでも、今月は楽な方だったとか。えー、これで〜?とぼやきたくなります、そりゃもうさすがに。とりあえず、疲れてるんで、寝かせてください。おーやーすーみー。

2004/10/30(土)
 久々にカラオケ
とりあえず、今日は彼氏と二人でカラオケへ。えぇと6時間弱歌ってたのか、二人で。それも凄いな。その後、だらだらうろちょろしていたので、帰宅がちょっと遅めでした。うん、相変わらず熱唱系の曲ばっかりです。まぁ、いつものことか。後、セリーヌ・ディオンのタイタニックの例の曲をレパートリーに加えてみたんですが、あんまり歌う機会はないかもなぁ。

2004/10/31(日)
 また明日も仕事です
だーるーいーなーっと。とりあえず、昨日遊んだというのもあるので、今日はだらりと。まったりと。っていうか、何もする気がおきなーい。そんなわけで、ブログにせいを出していたとか。やっぱり落書き好きだなー。最近、紙には描いてないので、またそろっと書きたいような気分が(笑)。おかしいなぁ、私は小説家の筈なんだけど。ともかく、パソコンないと生きていけない人ということです。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送