2004年11月

2004/11/01(月)
 ふと気付けば11月
現在の仕事始めてから、すでに一ヶ月が過ぎていたとは、ちょっとびっくり。なんていうのかなぁ。台風だの地震だのと事件が続いたせいかもしれないけど、もっと時間が過ぎていたような気分と、まだそんだけしか過ぎてないのか〜って気分と、相反する気持ちにちょっと複雑?最近も、ちょこっと余裕なくしてる感があるので、気をつけないとなぁ。とりあえず、微妙に会社の上司にむかっぱら。だってねぇ、一ヶ月で、長く努めているパートさんたち以上の能力を求めんなよっていうか、ごにょごにょ。

2004/11/02(火)
 熱唱!カラモケってきました。
まぁ、現在。地元の知人が限りなく少ないんで、例によって例の如く、一緒に行った相手はログナー。そして、今回は黎さんも一緒♪もうもうもう、セクシー系の歌なんてメロメロです♪せーくーしぃー♪っていうか、それ以前に、声パターンの幅が広くて呆然。いやぁ、カッコイイわ、やっぱり。熱血特撮系を軽い音じゃなく歌える女性って、ちょっと知らないなぁ。とりあえず、懐かしいアニメ特撮系で3人揃って熱く吼えておりましたとも!はぁ〜すっきり。

2004/11/03(水)
 とんだ惰眠Day
早朝6時にカラオケを終え、帰宅。そのまま、爆睡に入ってみた。途中でふと目が覚めて横を見るとまだログナーが寝ている。今度は時計を見ると10時半。たしか、大須に10時の約束してなかったっけぇ?と叩き起こすと、飛び出していったので、そのまま5時近くまで爆睡。ここのところの睡眠不足も一気に解消した気分なんだけど、な〜んか一日を無駄に過ごしたような気がして、もったいない。そのまま、買い物いってだら〜っと過ごしていたとか。

2004/11/04(木)
 やっちゃったよ……
忘れ物キングです。よりにもよって、制服忘れたよ(涙)。出かける前に鞄の隣に用意しといてなんで忘れるかな、私。朝から上司に怒られることを予測して、ブルー。とりあえず着ていった服が薄い黄色のカッターシャツだったので、一見してもバレそうにない。これ着て仕事しよう。せめてもの救いは、シャツ以外はロッカーに突っ込みっぱなしだったことかなぁ。あぁ、でもスカートは2着あるから、今度一枚洗濯しよう。明日は、忘れないようにしないとなぁ。

2004/11/05(金)
 明日は休みデス!
最近、休みばっかり楽しみになってる。駄目だなぁ、またいつものパターンだよ。まったくもって刺激のない生活って駄目だねぇ。とりあえず、本日も同僚の子と二人帰路につきながら、会社の愚痴。「あの上司、腹立つよねぇ〜」いやもうね。うん愚痴ならたくさん出ますよ。派遣2人だけだしね。

2004/11/06(土)
 閉ざされた王国
いや、ゲームなんだけどね。大学時代に途中まで作って放置していた『カードワース』のシナリオを再度作り始めてみました。まぁ、司狼さんにイラストまで描いてもらってるからねぇ。やっぱり、きちんと完成させなきゃねぇ……と思っていたんだけど、一応ミドルシナリオの予定で作っていたんだけど……これは、やっぱりロングシナリオに入るのかなぁ……あれぇ?一応、せっかくのマルチシナリオ出来るゲームなんだからと、分岐を頑張っていたら、話が膨らむ膨らむ。基本部分は出来てるんだけどなぁ。あぁ、やってもやっても終わらないぃ〜〜(涙)。

2004/11/07(日)
 シナリオ作り
というわけで、昨晩の続きです。一応、この話TRPG『ソードワールド』でやったシナリオなんだよねぇ。あれ何年前だろう。まだ大学生だったんだよね。アレやったの。軽く2年以上前になるんだよねぇ。シナリオ的には、普通のファンタジー。冒険モノ。たまには、基本に戻って、ちゃんとしたファンタジーを書くのもいいだろうって気分で。ところで、やってもやっても、暗いシナリオばっかり書いてる気がする、今。明るいエンディングもあるんだけどなぁ……

2004/11/08(月)
 一週間で
月曜日が一番鬱だなぁ。ほら、休み明けって虚しいじゃないですか。こう、休みに何もしなかった日は特に。こうそろっと部屋の掃除とかもしたいね。

2004/11/09(火)
 毎日が淡々と過ぎていくこと
別にね、激動を求める気はないんだけど、こう淡々と過ぎていくと、ネタがない。最近、本も読んでないから虚しいなぁ。自分で書く話も読むけど、たまにはプロの作品も読みたくなってくるんだよね。最低でも、そこそこのクオリティは保っているはずだから。あまりにも駄作だと売れないからね。飯の種だけあって、ちゃんと書いてありますよ。

2004/11/10(水)
 流石にネタないなぁ
最近、本気でブログに集中してて、1ヶ月近く日記の更新を忘れていたため、実は全然覚えてない。まぁ、ごく普通に一日を仕事して過ごしたと思うんだけどね。確か、そこそこ忙しくて眠かったような気がするなぁ。

2004/11/11(木)
 自力で生活?
家事が何気に面倒臭い。とはいっても、かなりサボってるんだけど、それでも洗濯だ〜ご飯だ〜洗い物だ〜掃除だ〜。気になることはたっぷりです。しかも、休み前に遅くまで起きているせいで、結局家事する時間があまりなくなるとか。あぁ、俺のバカ……といいつつ、PCの前に座ると、もう離れないんだな、これが(笑)

2004/11/12(金)
 最近、ブログが忙しい?
いやね。キリ番設定をしているわけですよ。100HIT毎にね。まぁ、常連が踏み抜くことが多いわけで、そうなるとやっぱり同じようなイラスト出してオシマイってのも、エンターテイナーとしてつまんないじゃないですか。で、いろいろ趣向を凝らしてるんだけど。結局、常連サン登場型ファンタジー物語。しばらくは次を考えなくて良くて、楽かも……だけど、キリ番を指定回数以上踏んだ時点でストーリーも考えているせいで、踏まれると結構大変w先に展開の設定だけでも考えておこうかな。流石に(笑)。

2004/11/13(土)
 今日はカレー曜日?
うはぁ、懐かしいなぁ。自分で言ってて懐かしかったよ。というわけで、彼氏様お手製カレーでした。これがまた、美味しいんだ♪鍋一杯のカレー♪多分、ほんとーに僅かだけ残って、ご飯もなければ、パンもないから、微妙な気分になりそうだけど、後のことは後で考えるってことで、3杯もおかわりしました。

2004/11/14(日)
 とりあえず、飯食えりゃいいんだ
というわけで、更にご飯を炊いて、カレー続行。んー一日過ぎたカレーはまた格別♪とりあえず、食事は最悪米があればくいっぱぐれることはないんだよねぇ。ほら、海苔とかだけでも何とか食えるって。実家での休日、どんな食生活していたか、予想できそうな話だなぁ……ん?冷蔵庫麻って、適当に食べてたよ?おじやとかおじやとかおじやとか。あぁ、今土鍋が使えないのが、哀しいかも。

2004/11/15(月)
 給料日♪
給料日ようやくお金が入った!……右から左へ通り過ぎていくけど、家賃・光熱費・食費・プロバイダー代金・電話設置工事料金等々。一気に吹っ飛びました。次の給料日まで持つかなぁ。あぁ、定期代なんてものもあったなぁ。流石に現状お金ないですよ。ハイ?貯金?そんなもの引越し費用で吹っ飛んだっきり、補充どころか赤字状態ですよ。やれやれ。頑張って稼がないと、飯代も出ないなぁ……

2004/11/16(火)
 支払い
あぁ、手元に降って来た大金は一瞬でした。払込関係行って来ましたよ。しかし、給料日直後にここまでお金が吹っ飛んでいくと切ないなぁ。何気に給料も落ちてるから仕方ないんだけどね。やっぱり、副業も何かやらないと駄目かな……それやって、体持つのかどうか……ため息しか出ないなぁ。疲れた。

2004/11/17(水)
 とりあえず、アプリ探し
誰か暇つぶしになって、無料で、Javaで、auのアプリ教えてくれ。しかも、時間制限がなくて、軽くてサクサク動いて、長く遊べる奴(我侭)。電車の移動時間とかが暇なんだけどなぁ。後、仕事の休憩時間とかも、遊べるものがいいんだけど。2角取りはもう飽きたしなぁ。何かないかなぁ……

2004/11/18(木)
 今日のブロガーなる機能
NAVERのブログで今日のブロガーに選ばれた途端、1000人近い来客があった。あー疲れた。まぁ、自薦なんだけど、選ばれるとトップページにリンクが表示されるんで、お客が来る来る。まぁ、大半が一見さんできっと2度と来ないんだけどね。何故かしょーもない落書きと駄文のブログに常連化してくれる人もいるわけで。いやぁ、感謝感謝。っていうか、管理人すら忘れかけているような碧蒼空間に訪問してくれている人がいることにも、大感謝ですとも!えぇ!!でも、最近ブログに専念しているので、マジごめんなさい?(苦笑)

2004/11/19(金)
 今日のブロガーのツケ
キリ番ゲッターが7〜8人も出たおかげで、マウスでちまちま絵を書いてました。さすがに、疲れた。まぁ自分で決めたルールを破れないのは、性格ってことで。ん?だって、いくら日記の更新を忘れても、後ででも必ず毎日何かを書いてるじゃないですか。それも私が決めたルールってことです。後、この日記では、顔文字を使わないとか。割と細かいルールに従って書いてますよ?この日記も。

2004/11/20(土)
 寝てましたとも
彼氏が慌しく出かけていったので、ここぞとばかりに惰眠を貪っておりました。ん〜ぬくぬくの布団は気持ちいいなぁ。とりあえず、そろそろ寒くなってきたので、布団の中が恋しい季節です。まぁ、アレだ。休みの日は、あんまり家から出たくないよね。ぐ〜たらぐ〜たら……洗濯行ってきます。

2004/11/21(日)
 PC組む……ねぇ
自作PC組むということで、ログナーの友人が我が家へ来ておりました。んで、必死こいて組んでたんですが、うーん。頑張れ?そ知らぬ振りして、自分のPC作業に熱中していたら、LAN設定しろとか呼び出されました。あぁ、やりますやりますってば(苦笑)。しかし、自作って自分で出来るようになってから、色々試しつつやるもんだと思ってたんだけどねぇ。え?私?私はやりませんよ?やろうと思ったら、ログナーが全部やっちゃって出番なかったんで。

2004/11/22(月)
 前の仕事でも思ったけど…
休みの間の出勤が1日だと、本気で気力ないよね。休むならいっそ連休がいいよ。一日だけ間に出勤だと、逆に凄く疲れるのは何でだろうね?これが2日行って、1日休みだと、案外ラッキーと思うんだけど……まぁ、淡々と仕事してました。いや、だから、それだけですよ?

2004/11/23(火)
 祝日〜♪
今の仕事は、土日と祝日が休みだからいいよねぇ。と言っても休みだからといって、何をするでもなく、単に夜更かしして、家でだらだらしてるだけなんだけどね。まぁ、アレだ。出来ることなら連休の方が……(贅沢)。基本的に夜型人間だし、ネット依存なんで、やっぱり夜遅くまでネットしてる方が……すみません、駄目人間発言でした(笑)。というわけで、今日もごちゃごちゃといろんなことに手を出してみています。さて、今日は何しようかな。

2004/11/24(水)
 忙しいのかなぁ?
いや、別に暇なわけでもないんだけどね?なんていうか、毎日が追われるように過ぎていくなぁと思ってみたり。うーん。なんか、職場で拘束されつつ、暇な時間があると、時間がもったいないなぁと思ってみたりしているとか。いや、暇でも給料になるからいいんだけどさ。やっぱり、考えてしまうわけですよ。暇だと。

2004/11/25(木)
 仕事仕事っと
だから、とりたてて事件もないって。まぁ、あえていうなら、職場で上司におもむろに「プロでしょ?」とか言われたくらいかな。つーか、それなに?入社してそんな経ってなくてプロ扱いデスカ?ってか、派遣ってものを根本的に間違ってないか、それ?初めてする仕事なんて、最初は素人に決まってるでしょうがッ!いーけどねぇー。べつにさー。要求度高すぎだって。確実に。人によって、成長スピード違うのって、悪いことなんでしょうかねぇ?と言いたくなるわけですよ。

2004/11/26(金)
 違う部署で……
今日はとにかく忙しかった。半ば汗だくになりつつ、仕事してましたね。ってか、事務仕事で汗かくまで忙しいってどうよ、それ。まぁ、それくらいの方が眠くならなくていいけどね。やっぱり、多少忙しいくらいがいいよ、仕事は。なにせ暇だと時間が過ぎるのが遅いから、逆にだるくなるんだよね……

2004/11/27(土)
 携帯はauなので
しかも、Java機なので、アプリ探しも大変です。暇つぶしのアプリを探してるんですが、これがなかなか見つからない。そういうわけで、見つけたのが『Mykjx』なるソフト。これは、PC用のソフトなんだけど、簡単にtxtなんかのアプリ化が出来るツールというわけでオンライン小説をアプリ化して読んでます。これが一番暇つぶしになるんだよねぇ。まぁ、リーディングジャンキーだから、一番いいかも。ただ、問題は何故かPC→携帯SDへ変換するのが巧くいかないこと。一旦サーバーにUPしてからDLするといけるんだけど、誰か原因わかる?

2004/11/28(日)
 家にてだらり
怠惰の極みです。あー部屋の掃除もしたいんだけどなぁ。やる気が起きないなぁ。とりあえず、本日もごろごろしてました。なんか休みの日は何もする気が起きないねぇ。製作物もやっぱり途中で止まっているし。やれやれ、何とかしないとなぁ。

2004/11/29(月)
 仕事首だよ(爆
どれだけ言葉を言い繕っても首ですよ。首。やられましたねぇ。業務成績あまり良くないとかで、速攻首切りですよ。まぁ、契約途中ということもあって、迅速に次の仕事を紹介してくれるらしいですけどね。いやはや、んで、ふと気づけば月初から日記の更新してなかったなぁ。まぁ、ねぇ?どうも上司とも巧くいってなかったんで、こんなもんでしょって感じ。ぶっちゃけトークで言うと、なんつーか、新人に要求高すぎないかぁ?素人じゃないんだからって、素人だよ。んなもん。派遣に夢見すぎなんだろうねぇ?(苦笑)

2004/11/30(火)
 最後の仕事〜♪
いや、もうハイですよ。当たり前じゃないですか。忙しいわ、残業だわ。仕事は今日で首だわ。いいんですよ、別にね。次の仕事すぐ探してくれてる状態ですし。こっちもあの仕事じゃ、辞めて清々したって所ですね。まぁ、親などには銀行勤めとか言っちゃってるので、辞めた件は秘密ですが(苦笑)。はぁ、なんか疲れた。また上司の名前を必死で覚えないといかんのか……
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送