2004年12月

2004/12/01(水)
 暇人
流石に昨日の今日で仕事に入るのは無理ということで、派遣の担当と一緒に挨拶と説明聞きに行ってきました。ものの30分で終わっちゃった。あんなに朝も早くから行ったのって一体なんだったんでしょうか。ちなみに、明日も早くて、今後の出勤予定時間の1時間前から。あぁ、7時に家出ないといけないんだ……ぶっちゃけ、だる……

2004/12/02(木)
 仕事はじめ
というわけで、仕事はじめです。微妙に他の人とは離れたデスクで仕事しています。しかも、2〜3人を残して、他の人はどうやら外で仕事のようなので、死ぬほど静かです。前のときのように、仕事のスピードでごちゃごちゃ言われることも、今のところなさそうで、あぁ幸せかも。しかも、昼休みだけですが、ネットが出来そうなのが最高です♪え?じゃあ更新しろって?もっともです。

2004/12/03(金)
 覚えることが一杯
そういえば、言ってませんでしたが、今回の仕事は建設会社のデータ入力です。どうやら暇な日と忙しい日の落差が激しいとか。とりあえず、昨日休みだった直で指示仰ぐ人が出勤したので、ちょこちょこ喋ってました。まぁ、1Fと2Fで離れているわけですが。とりあえず、何度も言われているのが『適当に休んでね』『あんまり急がなくていいよ〜』。おかしいなぁ、つい数日前まで遅い遅いとクレーム来てたのに。気分的にものすっごい楽です。

2004/12/04(土)
 とりあえず休みです
今回の仕事は、土・日と年末年始の休み以外は、休みがないという話なので、とりあえず土日の休みを大切にします。えぇ、きっちり寝ましたとも♪やっぱり駄眠はいいねぇ。でも、掃除もしたかったので、時間がもったいなかったかも。ま、仕事を覚えるのに、脳みそフル回転していたので、疲れていたのかもしれません。やっぱり人間休養って大切ですよ。休養ばっかりですが(笑)。

2004/12/05(日)
 あっという間に過ぎる
なんで休みってあっという間に過ぎるんでしょうか。あれとかこれとかそれとか、やりたいことはたくさんあったはずなんですが、何故か寝て、ネットして、一日オシマイという。ダメ人間続行中ですか?まぁ、とりあえず、朝起きて、おにぎり作って、朝ご飯食べて、仕事行って、昼は12時からご飯食べて、夕方6時に帰宅して、ご飯食べて、夜遅くても1時前には就寝するという生活は、とても健康的だと思う日々です。休みの日くらいだらだらしないとねぇ(苦笑)。

2004/12/06(月)
 会社内情調査中
小規模の会社では、やっぱり力関係とか、きっちり調べておかないと恐いですね。というか、噂話って重要かもしれないと、前の前の某消費者金融で思い知ったので、その辺り最近気をつけてます。まぁ、基本的に作業が単独なんで、言う程しんどいとかはないんですが。そういえば、ココ2Fって男性しかいないため、女性用トイレ仕様になってないんですよね。というか、男女共用という……うーむ。別に気にはしませんが、生理になったとき、どうするのかな……

2004/12/07(火)
 金がないんです
というわけで、給料日まで金が全然ありません。毎日、弁当代わりのおにぎり持って、それだけ食ってます。なんとか夕飯はそこそこ食ってるので、心配は無用。私、栄養取ることを忘れたことは、ありませんから。煙草を止めれば、絶対楽になるとわかっていながら、止められない。というか、止める気がありませんね。ダメさ全開?まぁ、仕事へ行っていれば、給料日には給料が入ります。それも、家賃や生活費で消えるわけですが。あぁ、本買いたいなぁ……

2004/12/08(水)
 往復の日々
いまだ駅周辺すら把握してません。なぜって、毎日寄り道もせずに会社行って、帰宅してるんですから。せめて駅近くにコンビニないかと見てみたのですが、どうもないらしい。ATMもないしなぁ……すさまじく廃れた場所です。まぁ、隣の駅はJRとの交換だし、その更に2駅向こうは、割と繁華街(?)なので仕方ないか。私の家の周囲も10分程歩かないと何もないしね。実家に比べれば、はるかに近いですが。

2004/12/09(木)
 暇です
いや、ぶっちゃけ暇なんですよ。仕事。というか、せかされてないので、まったり雰囲気で、『数日以内に片付けてくださいね』という仕事が多いため、意識飛びそうになります。いかん、いかん。あと、休憩の取り方がイマイチ掴めていないので、昼休み以外ぶっ通しで仕事しています。というか、他の人っていつ休み時間とっているんだろう。

2004/12/10(金)
 淡々と
朝出勤して、PCに向かって、第一陣の入力業務やって、次に今までのシステム変更のために、データいじって、一日の仕事終わったら定時で帰宅して、飯食って寝る。最近、見事にルーティンワークと化している生活習慣です。まぁ、なんというか……シフト制はやっぱり性質的に向かなかったんだなぁと思ってみたり。一週間って結構短いものです。しかし、このままではあっという間に年末だなぁ……

2004/12/11(土)
 何もすることがない
先立つものはお金です。というわけで、金もないのに出かけたら最後なので、家に篭ることに決定。とりあえず、ネットしてれば不満もない私です。まぁ、睡眠時間が完全に逆転している彼氏が寝てたりとかありますが。流石に給料日直前は金ないです。あと、数日なんだけどなぁ。逆にね、給料日が休みに被ると早めに入金されて楽なんだけどなぁ……まぁ、その後が辛いか……

2004/12/12(日)
 食べるものが何あったっけかな
その割には、外食の多いカップルです。いやね、こうお腹が絶望的にすいているとするでしょ?家で作ったらとりあえず米はあるんですよ、米は。でもおかずが足りない。ところが、近所にあるかつ屋は、関西圏の『かつくら』タイプで、ご飯・味噌汁・キャベツはおかわり自由なんですよね。そうなると、大量に食べたくなったら、そっち行った方が得じゃないですか♪というわけで、腹が減ると、その店で大量に食べます。えぇ、食い放題の店かってくらい。

2004/12/13(月)
 カウントダウン入ってます
えぇと、電車代は現在回数券があるので、問題ないとして、問題は食費です。給料日まで後2日。あと煙草代。こんなストレス状況下で、煙草止めたら、ストレスで倒れます。そういいつつ、のんきに今日もネット〜。しかし、やっぱり休みの日にも、仕事入れないといけないかなぁ……せめて、年末の連休は、仕事があればいれようかな……しかし、仕事がそもそもあるんだろうか……?しかし、行けない現在の時点でのフル○ャストからの電話がうっとうしいなぁ……

2004/12/14(火)
 後、一日です。
とりあえず、やはり仕事なので、淡々と仕事してました。とりあえず、今の会社。お茶とコーヒーは無料で飲めるので、水分買うお金が必要ないのもいいね。結構水分消費量高いんですよ、私。しかも、眠いときにもひたすら水分とりますし。冷たい飲み物より、熱い飲み物の方が目が覚める事実に気がついた今日この頃。眠くなったら給湯室で伸びをしながら、ミルクたっぷりのコーヒーいれてます。寒い外で煙草吸うのもアリで。

2004/12/15(水)
 VIVA給料日♪
というわけで、ほくほくのBBSです。これも僅か数日で消えるんですが。何故って各種支払いが……(涙)。いいんです、今日はご飯食べに行きます!というわけで、遊びに来ていた彼氏の友人と3人。回転寿司へ(100円寿司ではありません)。ところが、店に入ると、あと15分でオーダーストップだと。ぬぅ、もうそんな時間だったんだ。といわけで、急いで注文していたので、なんとなく頼みたい品を、ちゃんと頼めたのか、自分でも謎です。後、何か食べたいものってあったかなぁ……

2004/12/16(木)
 てんぷら食いたい
職場の帰り道。彼氏が常連やっている、おいしいてんぷら屋の前を通ります。ただし、少々値段が痛い。というわけで、給料日直後くらいしか行けそうにない店です。そんなわけで、彼氏と一緒にてんぷらのお店に行くことに。そういえば、前に来たのって引越し前だったっけ。で、こういう店に来ると、行きたくなるのが滋賀の『ねぼけ』。あぁ、大将のご飯食べたい……っていうか、鯛茶漬け食べたい……そういえば、現在、むかごの季節。というわけで、むかごのてんぷら食べました♪むかご好きなんですよね♪

2004/12/17(金)
 弟来ました
先日、弟のPCがウィルス感染したとかで、相談を受けていたのですが、もうとっとと持ってきて、まい彼氏にやって貰うことになりました。とりあえず、道もわからないからと、三重まで出迎え。いやぁ〜久しぶりだなぁ。えぇと、3ヶ月ぶりくらいに会ったかも?まぁ、お互い全然変わってないんで、いいんですが。そういえば、我が家に自分の知り合いが来たの初めてかも。おかしいなぁ、来客はそこそこ多い気がするんですが。

2004/12/18(土)
 PCは直ったらしい
PCは無事、あっさりと修理完了。ただし、OSの再インストールが必要だったため、ソフト類は再度インストールの必要がありました。まぁ、いいんじゃないですか?とりあえず、きれいさっぱり直ったPCに、こちらからの要求がてらに、通信に便利なアイテムをいくらか突っ込んでやりました(笑)。3人で焼肉食べて、ほくほくしながら、弟は帰宅。無事PCはネットに繋がった模様です。よかったよかった♪

2004/12/19(日)
 だらだらと。
とりあえず、とりたてて用事もない日曜日。というわけで、ネットでもしながらまったりだらだらです。ぶっちゃけ運営中のHPだの日記だのが多すぎて処理が追いついていない現状ですが。ともあれ、とりたてて用事のない日には、そろそろ年末大掃除でも……なんて考えつつ、のんびりしておりました。

2004/12/20(月)
 仕事仕事。
とりあえず、そろそろ年末進行に入ってきて忙しくなってきました。なんというか、一日PCから目が離せません。ちなみに、昼休みにはネットを覗いているため、尚更PCから目を離していないとも。しかも、その上に家に帰ってからもPCいじってるんで、もうどうしようもないですね。立派なネットジャンキーでPCジャンキーです。とりあえず、まぁ、そんな感じかなぁ。

2004/12/21(火)
 ネタがないってば。
とりたてて、誰かと喋るわけでもなく。しかも、来客があるわけでもない仕事をしていて、ほとんどネタがない。なにせ、少々隔離スペース状態で仕事しているため、一日会社にいってて、ほとんど人と喋ってない。いや、うん。まぁ、気楽なんだけどね。気楽すぎてネタがないです。やれやれ。

2004/12/22(水)
 祝日は仕事なんだけどね。
明日の祝日に用事があるため、今日の仕事を片付けてしまう必要があり、結構忙しかったとも。っていうか、全然終わらないし、仕事量多いし。いいんだけどね、ウン。毎日同じ仕事の繰り返しなわけです。まぁ、年末年始は休みがあるので、そこでのんびりしよう。たっぷり寝れるといいなぁ〜♪

2004/12/23(木)
 宝島
趣味系小物の即売会。売り子の手伝いにいってきました。ログナーより人手が足りないからと駆りだされたわけです。まぁ、そこそこ慣れてるからいいんだけどね(苦笑)。ま、そんなわけで、朝っぱらから夕方までひたすらブースにて、お仕事状態。でも、こういうイベントノリってすごい久しぶりな気がするなぁ……司狼さんと同人誌出したとき以来やってないのか。何年前だろ。とりあえず、そんなわけで、イベント終了後。打ち上げがてらに軽くご飯食べて、ちょろちょろうろついてから家に帰りました。とりあえず、疲れた〜。

2004/12/24(金)
 この一日が辛い
とりあえず、なんというか。休みと仕事が一日おきというのが、一番辛い。何が辛いって、この後、27日の月曜日にもう一度仕事にいったら、後は正月休みという。いや、いいんだけどね。そのタイミングで休みが来るなら、いっそ土・日も仕事だった方が気分的に楽だったかも〜なんてね。まぁ、今回は昨日の休みが仕事みたいなものだったので、まだ気分的には仕事続行している感じ。そうじゃなけりゃ、結構辛かったかも〜?

2004/12/25(土)
 揉め事いろいろ
というわけで、最近やってるブログの方で、多少揉め事発生中。なんで、こういつもいつもどこへ行っても揉め事に頭突っ込んでるんだろう。そもそも失踪している人が出ている時点でダメ出しOK。っていうか、アレです。やる気がないなら邪魔だから来るな。そういえば、ブログの方でも『口調が偉そう』とか言われてみたり。ちなみに、こういうのは、『口が悪い』だけであって、偉そうではないと思うんだけどね。どうなんでしょ。

2004/12/26(日)
 やっぱ休日はのんびりだよね。
そろそろ掃除もやらないとなぁ、と思いつつなかなか着手できないのがBBSがBBSたる所以なのかも。まぁ、基本的にナマケモノなので、仕方ないとも。動くの嫌いだしね。とりあえず、本でも読みつつゴロゴロしているのが至福の幸せとか言ってる時点でダメ度MAX。最近は、ネット関係の下らないもの探しに燃えてます。

2004/12/27(月)
 PCクラッシュ?
緊急事態です。職場のPCなのですが、半日もしないうちにクラッシュしくさりました。よりにもよって、年末のクソ忙しいこんな日にです。どうやら私が悪いというわけではなく、それ以前からの使用に問題があったということは分かるんですが、ちょっと動くとフリーズフリーズフリーズ。いい加減にしてくれ。ともかく、半日壊れたPCをどうにかならないか弄ってみていたわけですが、どうしようもないなぁ、コレ。そんなわけで、本日の私。いるだけで給料貰うみたいなものです。だぁぁっ!

2004/12/28(火)
 年末大掃除
なんてするの何年ぶりだろうと思いつつ、大掃除に取り掛かりました。っていうかさ。ログナーの物も多いんだから、ログナーにも手伝ってもらいたいところなんだけど。と、前から言ってあった筈なんだけど、急用入れて、外出中。文句言ったら半分逆ギレしつつ、出て行きました。しらな〜い。用事入れたの君でしょ。なんでか、家事関係ではお互いキレまくりの喧嘩が多いんですが(苦笑)。とりあえず、一人で掃除しましたよ。えぇ。まぁ、多少綺麗になった頃には、私の機嫌も治ってたんで、いいんじゃない?

2004/12/29(水)
 今日もログナーはおでかけ。
というわけで、家で一人のんびりと。昨晩Mrと電話して共同制作のTRPGルール。好きにやっていいという承諾頂いたことでもありますし、好き勝手に改造初めてました。いや、うん。やっぱり面白いシステムだから、完成させたいしね。完成したら、考えていることがあるので、MSNのメッセあたりでやってみようかなぁ〜とか。そのためには、きちんとしたルールを作らないとッ!といいながらも、システム考えるのが苦手なので、あーでもない、こーでもないと悩み中。誰か得意な人いるかなぁ……?

2004/12/30(木)
 来客一杯の年末年始
というわけで、すでにお泊り客がいます。えぇ、黎さん(彼氏の奥さん)です。なにしに来てるかというと、そりゃもう『原稿』。同人誌書きに来ています。そんなわけで生原稿を美味しく拝みつつ、CJやったり、爆睡しているログナー横目に二人で爆笑トーク。とりあえず、見ていたらうずうずしてきたので、Mrと作りかけてほったらかしのTRPGルール作成再開。修羅場ってますよ。部屋の雰囲気だけは。

2004/12/31(金)
 一年でも振り返ってみるか。
というわけで、毎年恒例の一年振り返りタイム。今日の出来事は明日の日記で。というわけで、今年の一年、とりあえず『激動』。とにかく『激動』。ExLoveから撤退したまま、あっちへふらふら、こっちへふらふらしている間に、彼氏と同棲始めるわ。彼氏の奥さんと仲良くなるわ。そもそも、現彼氏と知り合ったの自体が、今年の話だし。いやぁ、もう人生何があるかわからないねぇ。とりあえず、来年はもう少し穏やかな一年だと……いいんだけど、ムリかなぁ……
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送